1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

またまた雨の週末ってか・・・。
土曜の朝の雨だけはカンベンして欲しい私。 早起きだけでも嫌なのに、朝んぽさせないと
いけないから、雨だと後始末(?)も面倒なのじゃよ・・。

と、憂鬱になるところ、笑顔を運んでくれるカピパラさんのビデオをば2発!

  

カピパラさん、ピーナツ好きなのね、知らんかった。
しかし、PEPPYにも見習って貰いたいなぁ。このカピパラさん、よく噛んでる所(笑)

2発目は、華麗なJUMPするカピパラさんっすよ。

  

すげー身軽じゃないっすか!?

     Feb27th 028p

あっ、31日は、大阪のおかんの誕生日。
会いに帰れなかったからなぁ、Happy B-day電話してあげねばね。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
    不敵な笑みを浮かべながら、男飲みのPEPPY
 
          Mar29th 002

ここ2~3日、お日様の元だとぽっかぽかですよね。
わんこにとっては、大変になる時期がちかづいてくるんだなぁ・・と、思いつつ、飼い主は楽(笑)

広場で遊んでいても、お水の量が増えております。
昨日は、狂ったように走り回って、ふと気付くとPEPPYが見えない・・・・げっ、行方不明!?と
焦って探すと、広場の端っこにある水のみ場で座って待っておりました。

お水持ってきてるのに、蛇口から男飲みしたいお年頃(笑)
「誰か、蛇口ひねってくで~」と、お待ちになっておりますです・・とほほ。

先日、告ってみたRちゃんとまた会えて、ひとしきり一緒に遊んだあと、くるみちゃんがっ!!
PEPPY、彼女がバッティングしなくてよかったね(爆)

     Mar29th 006

ほっちょーい!!可愛い!!

Mar29th 003  Mar29th 004  Mar29th 011

くるみちゃんも、だいぶ広場に慣れてきて、PEPPYの誘いにも少しずつ乗ってきてくれてます。
早く、二人のガウガウが見たい私。

     Mar29th 001

「おい、でぶろん、うまうまのサイズが、前よりちっこくなってる気がするけど、気のせいかっ!?」

・・・気のせい!気のせい!いつもより大盤振る舞いしてるやん・・・ケケケ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
もうすぐ2歳になるPEPPY。青春真っ盛り(?)

     Mar28th 001p

随分と暖かくなってきたのに、寒がりのはなちゃんは、最近広場にやってこず、ちょっとさびしん坊。

そんな暖かい日、とうとうPEPPYの浮気勃発!!!

     Mar28th 002

全く犬を恐がらないレディーがPEPPYを見るなり、トコトコトとやって来て、ヨシヨシしてくれました。
わんこ大好きなRちゃん。2歳2ヶ月。 PEPPYより、ちびっと年上(笑)

     Mar28th 003p

いい感じで、おもちゃ投げて貰ったり、一緒にかけっこしたり、お母さんと私、ほのぼの見てました。
PEPPYってば、ちっこい子大好きだしね。でもイタズラはしないですよ(笑)
一応、どこ触られてもええように育てましたので。

Mar28th 004p  Mar28th 005p  Mar28th 006p

大好きなボロボロボールも見せびらかせて、ぽいっと投げてもらったりしてました。
Rちゃんが帰る時も広場の出入り口までみおくってたPEPPY
二人とも名残惜しそうにしてました(笑) また会えるといいね。

そうこうしてると、恐いレディーがっ!

     Mar28th 014p

兎に角、激しいシンディーちゃん。 ワンワン&キャンキャン、ラテン系の女と呼ばれてます(爆)

Mar28th 012  Mar28th 013  Mar28th 019

ひとしきり騒いで、とっとと帰っていったシンディーちゃん、ママさんいつものせりふ・・・。
「お騒がせしました・・・とほほ」 です(爆)

はてさて・・・水曜日、病院に行って来ました。
早起きし7時からの順番取りからスタート。PEPPYを病院のチャリ置き場についないで入ってくと
7時10分だったので、1番か!?と思いきや、じじ&ばばさんに負け、4番(笑)

またまたレントゲン撮りましたが、ズレずに引っ付いているとのことです。
4月半ばに最後のレントゲンチェック、その後腫瘍のチェックでMRIする手はずです。
とりあえず、痛みはまだちびっとあるけど、普通の生活でOKと。
もう暫く(痛みのあるうちは)シップして、普通にと。

ご心配おかけしましたです。
あとは、腫瘍だけやね、うん。



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
昨日の夜、久しぶりにデッカイ地震ちちゃいましたね。
帰宅して、ちょっとしたら地震速報が流れて、おちょー!震度5強ってか!?
その速報見てると、ゆぅ~ら、ゆぅ~らとゆれ出した東京。
結構長い時間ゆれてました。 グラグラ!ではなく、ゆっったりな気持ち悪い揺れでしたね。

最近、大きい地震きてないなぁと思ってたら、天災は忘れた頃にやって来る・・っすね。
大きな被害でてないといいんですけど。

     Mar24th 002

笑顔なスマイリー君の背後で、不服そうな顔のPEPPY君(笑)
チラッと見せて、興奮してたところ、写真撮影のタメに取り上げちまったからっす。

これ、ケイトママからのクリスマスプレゼントに入ってたボール。光りますねんでぇ♪
ボール好きのPEPPYが暗い中でもボール遊びできるようにって。

しかし、もうすぐ4月ってのに、今頃あげるなんて・・・ケチな飼い主やねぇ(汗)

昼間に遊ばせてあげましたの、だもんで逆境撮影でピカピカ度をお見せしますですよ。

  

そして、この後、噛みたおしてピカピカしなくなるし、ぺちゃんこにもしちゃったPEPPY
外にでる事もなく、光を失ったスマイリー君、ごめんよ。

さてさて、水曜はショボイ骨折の経過チェックです。
またまたレントゲン撮って、状況チェック。
診察の順番取りに早起きです。じじばばさんには負けないどぉ・・・!
あっ、順番取りですよ(笑)

診察は9時からですが、順番取り(名前書きに行く)は、7時からスタートな病院(T T)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
日曜日の代官山観光の続きでっせ!

     Mar25b 027

いやぁ、とっても良い天気だったので、代官山も凄い人。
狭い道、ちびっこPEPPYは人をよけながら歩くのに、結構体力&知力つかったかもね(笑)

なんだか、この日は大安だったのかなんなのか、結婚式の2次会たらなんたらで、ケイトママが知ってる
おされなお店ずは、結構満員。
しかし、候補は沢山あって、そのつど移動。
おおむね、わんこOKのお店。テラスは勿論だけど、ビルの地下にあるお店もわんこOKとかで
ビックリしました。わんこ煮優しい街ですね。

で、もうどこも一杯だから、テラスは諦めて、地下にあるイタリアンのお店につれてって貰いました。
この席も、予約がはいってるから1時間ほどで出て行ってやぁ~みたいな席でした(笑)

Mar25b 030  Mar25b 032  Mar25b 035

大人気ない私、ケイトちゃんにフランスパン見せびらかしながら食べました(笑)
久しぶりにちゃんとしたパスタ、美味しかった。 ほうれん草とベーコンのトマトソース。
めちゃお腹すいてたし、バクバクいっちゃいましたね。

パン好きのケイトママ、私もパン好きなので、色々あるお店の中で、ここにつれてって貰いました。

     Mar25b 038p
Lohusっていう小さい&可愛いパン屋さんです。看板犬な二人。お外で待っててくれました。

お腹も満足、美味しそうなパンもゲットしたし、次は恵比寿方面へ行ってみよう!となりGO!

          Mar25b 043p

んでもって、こげな事も!! PEPPYもカートに乗っけてもらったのだっ。
ケイトちゃんは、筋肉モリモリ&ホッソリだから、カートでOKだけど、PEPPYはねぇ・・デブやし。
楽したらアカンですけど、ちょっとお試しに、相乗り♪

     Mar25b 049p

KYなPEPPY、何かを訴えるケイトちゃんをよそに、カートをめちゃ楽しんでました(笑)

  

          Mar25b 054p

PEPPYってば、こげなエエ笑顔になってました。 
カート好きになった?欲しいネェ。前向きに検討!?

代官山から恵比寿って、めちゃ近かった! お喋りしながらだと、あっという間。
んでもって、3時のおやつの時間になったので(ぷぷぷ)ブレイクたーいむ♪
ビルの4Fにあるお店、勿論わんこOKのお店 ANALOGってとこにつれてって貰いました。

なんか不思議な空間でした。
Mar25b 058  Mar25b 056  Mar25b 057

Mar25b 070  Mar25b 073  Mar25b 077
ふわふわなチーズケーキ、めちゃ美味しかった!!わんこ達もテーブルの下でお利口さん♪

     Mar25b 076p

そうこうしてるうちに、テーブルの下の方では静かな雰囲気・・・・。

     1332726858gEuDKhF0JMIX0rm.gif

相当お疲れになった様子なPEPPY。食いしん坊なのに、ケイトちゃんがウマウマ貰ってるにも
関わらずグースカピーと寝ちょりました(爆)

楽しい時間も終わりんこ。
ケイト&ケイトママとは、恵比寿でばいばいきーん。

さっきのお店で充電しやがったはずのPEPPY、電車で騒がれても困るから、ちょっと歩くけ?と
まずは、交番へ。広尾まで歩ける距離か聞いてみた。
んだば、15分程度っちゅうことだったので、行ってまえぇ~!と歩きましたよん。
広尾に近づくと、げーじんさんも増えましたな。 で、またまたおっされーなストリートでもあるけ?と
思ったらば、なんだか下町っぽい商店街なのね。広尾散歩道とかいったっけ?
色々見ながら、結構楽しく散歩できました。

PEPPYのお陰で、普通なら歩かない街や距離も、歩こう!って思える自分にビックリ(笑)
お陰で、帰りの地下鉄は、うんともすんとも言わず、爆睡でした。
飼い主の思う壺!!ケケケ。

いい天気で楽しい日曜日のお出かけになりました。
一杯連れてってくれたケイトママありがじゅー!またよろぴこっす。

歩いてる時は気にならないんですが、電車に乗って座ったりすると、ショボイ骨折指がジンジン。
水曜には再レントゲンなんだけど、くっついてるとエエなぁ。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
日曜日は、ぽっかぽかの良い天気でしたね。
フリースのごっついジャケット着てたら汗ばむ位でした。

そんな良い天気、こげな所へおでかけしてきましたよ。
PEPPYと初の代官山進出。
駅に着いたはいいけれど、どっちへ行けばいいのやらやら・・・。
道行く人に聞いても、2組連続私と同じおのぼりさん(爆) やっとこベビーカーを押すママと
ばーちゃんに聞くと、代官山お住まいの方で(ほっ)道教えて頂けました(笑)

めちゃくちゃ良い天気で、目指す代官山T-SITEエリアはワンコも一杯でしたね。

     Mar25b 021

は~い、Green Dogさんの代官山店でいっ。 ショッピングではなく、併設されてる動物病院へ。

          Mar25b 015p

丁度、バーニーズ2頭連れた家族の方が待合室にいらっしゃいました。
すんげーデカイけど、ペーさんとほぼ同い年。PEPPYがスレンダーに見えましたぞな(笑)

あっ、別にPEPPYの具合が悪かったわけではごじゃりません。
ここの動物病院がオープン記念で、身体検査?健康相談?が無料だったんですよ。
いつもと違う病院で、ちょっと診てもらうのもいいかなぁと思い、予約しておいたんです。
代官山なのに・・・おされな街だから、ちょっと不安な二人でしたが(笑)

優しい女性のドクターに呼ばれて、診察室へ。
PEPPYは、良い子で診察台にのっかって、相変わらず愛想ふりまいておりました。
問診・・・JALの一件やら、誤飲やゲボの話などお話して、その間ずっと触診してくれてました。

で、恐怖の一瞬・・・体重測定!!!

          1332718740XiS8AaM6HLXTrMy.gif

お見事な体重・・・8.5kg。 5段階評価で4。(3が標準) 
デブ過ぎではありませんでしたが、デブ気味とのことです・・・やっぱり・・・(T T)
全体的にしっかりした骨格で良い体系だけど、。あばら骨が触れない?くびれが乏しい・・・
などなど(T T)
うんうん、わかってたけどけど、ドクターにはっきり言われると、やはり反省っす。

治療食にすることはないけど、運動で体重を絞るのは大変で、「ママさんがげっそりに
なっちゃいます。」と言われ、やはり食事管理でした。やっぱおやつっすね、今あげてる半分位の
量にしましょう!と言われました。
うちでは、留守番中のと、トイレしたらちっこいおやつ。食後歯磨き代わりの硬いもの位。
後は、広場に行ったりした時に、カツアゲしてる(笑)おやつを減らさせねばならんと強く思いました。

あぁ~、デブにしたのは私のせい・・・ごめんよデブPEPPY

その後も、チェックはつづく。
お口のほうは、結構綺麗にしてるけど、奥に歯垢があって、なんと毎日磨いてあげてと
いわれましたよ。ほげげ・・・。毎日かよ。
ちょっとこびりついてた歯垢は、ぱちん!と取ってくださいました、ラッキー。
PEPPY普通にしてた。しかし、あとの消毒のとき、コットンに血が・・ほげー。その時だけでしたが。

お耳のチェック。これは100点満点、「耳は問題なし、とっても綺麗です!」ちょっと、ほっ。

小股のカイカイ。これは今年の梅雨シーズンもカイカイ始ったら、シャンプーを週1回位にするか
小股のとこだけよく洗ってあげるかにしてと。やっぱ、JRTは皮膚がデリケートだからと。
オケ2なめたりするのも相談してみましたが、診て貰っても綺麗だからお掃除の一環だろうと。

そんなこんなで30分ほどの診察が終わりました。

Mar25b 020  Mar25b 022  Mar25b 023

PEPPYと二人だと、このまま頭の中は「デブ犬!デブ気味犬!」なんて暗くなりながら、とぼとぼと
観光(?)もせず帰ってたかも知れないんですが、運よく体が空いていた、ガイドさんが来てくれました!

関西人なのに、東京在住短いのに、東京をしりつくしている、このご両人っす。
天の助け!!
ケイトちゃんとケイトママでござーい!!

     Mar25b 018

お利口さんに診察受けたPEPPYと空腹の私を連れて、ランチへGO♪
男の子ワン用のトイレがあると、ケイトママが教えてくれて、連れて行ったは良いけれど・・おいおい(T T)

     Mar25b 025p

折角ポールが立ってあって、そこからお水も出るようになってるのに・・・・。
お隣の石んとこで、ぴーだって(T T) 全くもう。

楽しいお話は後半へ To be continued...


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
              YES, YOU CAN!

     Mar24th 011

お天気悪かった、ここ数日。
ちょっと遊んでみましたけど・・・でやっ!?

お遊び:でっかいだけの顔(マズル)に、おやつをのっけて、「WAIT」できるか?
ピータママさんのアドバイスを参考に、のっかりやすそうなデッカイうまうまで・・・。

     Mar24th 010

「でけたどぉ~」って・・・、でぶろんの手が見えてるがな・・・(汗)
この手が邪魔でしたね(笑)
一応、このポジションやで!と教えたかったんですけどね。


            さてさて、PEPPYの場合は・・・こうなるのであった(T T)

     Mar24th 013

                     ムッキー!!って・・・(T T)

     Mar24th 014

お後がよろしい様で・・・チャンチャン。
日曜は、初代官山やぁ~。楽しみ♪ PEPPYは、ちょっと嫌かなぁ~!?


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
週末はまたまた今一の天気のようですな。

うちの近くにもグレートデーンを3頭も飼ってるでっかいお家があります。
本当に、牛か馬のようなデカさ。
駐車場を挟んで遠めでしか見れないんですけど、PEPPYも毎度釘付けになります。
向こうは吼えてくるんですけど、PEPPYは相手にしてないのか(笑)うんともすんとも言わず。

このビデオの牛・・・いえ、グレートデーンのように一緒に遊べたら嬉しいなぁ。

  

滑られてるのに、全く起きない・・・何気に、さすがなグレートデーンさま。

          ma28 003p



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                      でやっ!?

     _MG_4310.jpg

ちょっとおすましPEPPYですが・・・柄にないってか!?
はいっ、3月4日(日)東京ミッドタウンにあるGreen Dogさんで、free stitchさんのチャリティー
撮影会に参加したときの写真が届きましたの。
やっぱ、プロの方に撮ってもらうと違いますネェ。 別犬!!ガハハハ。

peppuuu.jpg

この服は、free stitchさんの春夏新作ものでございます。似合ってますか?!
こーでねーとの首輪、担当のお姉さんに選んでもらいました。かっこええ皮の!!

んでもって、沢山のワンちゃんがこの撮影会に参加されてるんですが、そのワンちゃん達で
Photo Contestなんてやっちゃうそうで、宜しかったら、PEPPYに投票(VOTE)お願いしま~す♪

     pfs.jpg

free stitch USERS PHOTO CONTEST

2page目、3段目の右から2頭目がPEPPYでやんす♪
ぜひぜひ、VOTE宜しくお願いしまーす!!

【投票者】
★どなたでもご参加可能です

【選考方法】
★GREEN DOG 東京ミッドタウン店 :ショップに写真を掲示してご来店頂いた方皆様で
投票を行います
free stitch:facebookによるウェブ投票を行います
東京ミッドタウン会場での投票数の合計で優勝と準優勝を決めます

【開催日時】
2012年3月22日~5月23日まで

【賞品】
★優勝者: GREEN DOG オリジナルおやつ盛り合わせ(5000円分)
       + free stitch オンラインストアポイント(5000円分)

★準優勝者:GREEN DOG オリジナルおやつ盛り合わせ(3000円分)  
        + free stitch オンラインストアポイント(3000円分)

さらに・・
1位の写真に投稿した人達みんなで10000円分のお買い物ポイントを山分け!


この撮影日、ちょっとラッキーだったんです。
時間があったので、あまり沢山のワンちゃんが着てない洋服で追加撮影して下さったんですよ。

こーでねーとは、また全部お姉さんでした。

_MG_4362.jpg  _MG_4355.jpg  _MG_4380.jpg

ポロシャツで、何か石田純一みたいだったので、撮影中、「純一、STAY!」とか言いながら爆笑。
「靴下はいてないやろうな。。。あっ、裸足やんねぇ」みたいなこと言いながら楽しかったです(笑)

本当にいい経験させてもらいました!!
また、やりたいかなぁ(笑)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                ぶるぶるぶるぅ~。

      Mar18th 012

         ぶちゃいく写真をTOPにしてみました。 びっくりしたやろぉ~(笑)

     Mar18th 018

ご本犬、どたまに乗っかったウマウマに気付いてないようです(T T)

マズルや頭におやつのっけて、「待て!WAIT!」 憧れてるんですね、私。
でもって、お外でちょっとやってみました。
しかし、薄っぺらい&小さいジャーキー過ぎて、乗っかってることにも気付かれない・・ざーんねん。
(ケチなティブロン家では、あげるおやつのサイズは、いつもこれ位にしてます。)

はてさて、お散歩の時、いつも想ってたんですけど、PEPPYってば、妙にクネクネしてる。
一度ビデオにとって見てみるか・・・と撮ってみました。
やっぱ、くねくね野郎でした。

  

腰とか、足とか、大丈夫か?クネクネPEPPYさん!?
可愛いって思うのは飼い主だけ・・・?




siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
    めっちゃ久しぶりぃぃ~のボクの彼女♪

     phlove.jpg

春分の日は、ぽっかぽかでしたね。
お出かけしたかったけど、起きたら9時(笑)
天気よかったから洗濯ばばぁしちゃいました。

んで、ゆっくり広場へGO。
あったかいから、「はなちゃん来るとええなぁ」とPEPPYと私。
イタグレのはなちゃん、寒いとお散歩拒否するんですと。さすがエジプトのワンコ(笑)

     Mar20th 006

「はなちゃん来た!」って言うと、広場中キョロキョロして、見つけると突進なPEPPY
ほんまに、好きみたい(笑)

     1332287685eHtQe5gPEMia1i6.gif

嬉しくって、二本足で踊っちゃうPEPPY。 うそうそ、おやつでつられております(笑)

Mar20th 053  Mar20th 054  Mar20th 055

     Mar20th 064

当然ですが、イタグレには追いつけないPEPPYですが、一応頑張って走ってる証拠ビデオ。
結構頑張ってると思いませんか?
はなちゃんは、とっても誘い上手なんです。で、ついのっちゃうPEPPYです。

  

Mar20th 060  Mar20th 069  Mar20th 073

長い手足で、ころんころんのPEPPYをすっころがして遊んでます(笑)倒される軟弱ジャック。

     Mar20th 045p

一杯走り回るデートを楽しんで、このあと、お散歩も続けて一杯疲れてくれたPEPPY。
帰ったら、バタンキューでございました(笑)

夕べ、ショボイ骨折した指が痛くって目が覚めました。
どういう向きにしても、足を高くしても痛みが治まらない(T T)
湿布のうえから、固定のためにテーピングしてるんですけど、それがちびっときつかったよう。
半分寝ながら解いたら、痛みが減りました。 なんでまた突然夜中に!?
不思議な痛みでしたっ。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                     じゃーん!

          Mar19th 099

3連休の中日、今旬(?)な所へいってきましたよん♪
お家のベランダからみてるのは、ちっこいですけど、今日はデッカイ姿がみれました。

東京スカイツリー でんねんまんねん。

     Mar19th 005p

同じ関西人のケイトママが、いこか?と誘ってくれましたのだぁ。
以前は、業平橋という駅だったのが、つい先日、東京スカイツリー駅にかわっちゃいましたね。
駅は、まだまだ完成しておらず、出来上がったら楽しいかもぉ。

     Mar19th 007p

クリスマスディナーのときよりも、またデッカくなった(汗) 忘れちゃったかしらん?

          Mar19th 008

駅をでて、目指せ綺麗に見えるスカイツリー(笑)
ラッキー3連休な私ですが、暦通りだと普通の平日。にも関わらず結構な人出でしたよ。

で、ばっちり写真撮影スポットで、こげなオモローなモノが、おっちゃんもオモローだったし。

     Mar19th 009

スカイツリーと一緒に収まれて、自分で撮れる写真!!
声かけられたとき、おっちゃんが撮ってくれるんだと思ってたらば、こういう事でございました。
バチバチ撮りながらも、「1枚100円!」とか言われるんか?と疑ったケチな私(笑)
勿論、無料でございました(爆)
いやぁ、行かれたら、ぜひここで写真撮ってみてくださいね、楽しいよん♪

       Mar19th 013p        Mar19th 017p

スカイツリー堪能したあと、浅草まで行ってみました。

     Mar19th 025

堪能したとか言いながら、こういう場所では、撮らざるを得ない・・悲しいブロガー(笑)

     1332156689aCCILAIodFJRY9h.gif

そんなこんなで、テクテク歩いて到着しました、お馴染みの写真スポット。

     Mar19th 030p

PEPPY、初の浅草寺。 いやぁ、ここもまた、すんげー満員でございました。

  Mar19th 029   Mar19th 034p   Mar19th 037

ケイトママ楽しそうに、ケイトちゃんに煙をかけてました(笑)
うちも、PEPPYがお利口さんになるように、目一杯、ドタマに煙かけておきました(笑)
お参りもさせてもらいましたヨン。

  Mar19th 040   Mar19th 041  Mar19th 043
                  人ごみを避けて、記念撮影。

お参りも終わって、戻り始めると、長い列が・・・なんじゃ? 蕎麦屋さんだよね?
なんと、焼きたてジャンボメロンパンとリンゴパイ(アップルパイとは言わない)を買う列。
こんなん好きなわたし、ケイトママも「並ぶ?」みたいにノリよく、列に並びました。
甘い香りがぽよよーん。 

   Mar19th 045   Mar19th 053   Mar19th 060

Mar19th 056  Mar19th 058  Mar19th 062

外はカリっ?サクっ?で、中はホワホワ。 ワンズにも、ほわほわだけおすそ分け。
あっちっちの焼きたては、やっぱ、うんめぇ~でございました。

そして、その後、人間様の喉を潤すたーいむ♪ 行きにちぇっくしておいたお店へGO♪

          Mar19th 075

黄色いウンP(?)で有名なアサヒビールのビル1Fの 23 BABCHI CAFE ッてお店でした。
なんたらかんたら、スーパーなんとかって、美味しそうだったネーミングでしたが忘れた(笑)
すんげー冷えてて、これまた、うんめぇ~でした。

   Mar19th 077   Mar19th 078   Mar19th 079

ブタ耳、硬いササミ、おいもさんもあっという間に食って、馬アキレスを頂いてる二人。
PEPPYってば、すんげー顔してるし(爆)

     Mar19th 066p

ちょっと曇ってきて、こじゃむかったけど、とっても楽しいお散歩になりました。
ケイトちゃん、ケイトママ、ありがとごじゃりました♪ 次は、おすすめタルトねっ♪


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
日曜もどんより天気でしたね。
普段は、私が起きるまで大人しくしてるPEPPY
珍しく、朝からキャン!ヒュン!とか文句いってました。
たまーに、8時半過ぎくらいにまで寝過ごしたりすると、同じようにするんですけどね(汗)

今朝も時計みたら、まだ7時過ぎ。 おいおい、折角の日曜、もちっと寝させてくれや!と。
しかとしてましたが、8時過ぎたしおきましょか・・と、おとなしくなってたPEPPYの部屋へ
いってみると、ちっち&ちっち済みトイレでうんPもしてくれてた。

             gjp.jpg
「おー、それで教えてくれてたんやね・・ありがとう!」って、起きて一番の仕事がシート代え(笑)
やったらできるやん!
しかも、食ってないやん!と、ほっとしました。

雨が降らないうちに、PEPPYも散歩させてあげようと思って、出かけてみました。
結局またまた2時間ほど、引きずりまわし(引きずり回されたかな?)の刑に(笑)
帰り道、とうとう雨になっちゃいまして、「おっしゃ、帰ったらPEPPYの洗濯やね・・」と決心。

家が近くなると、時々あう3頭飼い(でっかいチョコラブ、柴、茶ポメ)のお兄さんにバッタリ。
「洗濯めちゃめちゃ決定!」と心で呟いた私。
だってね、このワンずに会うと、PEPPY絶対座り込んむか、お腹だしちゃうんですよ。
雨で道路は濡れてるっちゅうのに・・・。
案の定、やってくれまして・・「あぁ、ごめんね、座っちゃったね・・」とお兄さん。
「いやいや大丈夫っす、帰ったら洗濯ですから(笑)」と私。

           2012-03-18 16.12.43

洗濯され、ひとしきり暴れ、ブタ耳スライス貰って落ち着いたのか、イビキかいて寝ちょりました。
今回、2週間過ぎてたから、さらさら&いい香りで、抱きしめ攻撃に疲れたのかも(爆)

夕食・・・お休みにぐーたらしてると、こった料理作る元気もなく、頭をよぎったのは懐かしい一品。
まだちょっと小寒かったし、汁もんにすっぺと。

     mar18yo 004

一見、豚汁・・実は、豚汁(笑)
でもね、ご覧のとおり、ちょっと豚汁らしくないものが見えますよね? 

昔々、私がまだちっこくて、実家にいた時。
週末の夜とかになると、夜更かししたりしますよね?すると小腹も空いて来る。
そうすると、今は亡きおとんが、「あれ作ったろか?」と。
兄と二人して「食べる!食べる!」と。 おかんは苦笑い。

そして、おとんが作ってくれたのが、団子汁

大した具も入ってないお味噌汁に、小麦をお水で団子状にしたものを入れてくれたもの。
素朴なんだけど、妙に美味しくって、大好きだったのを覚えてます。

おとんの団子は、まんまでしたが、私は本ダシとたまごで作ってみました。 久しぶりでうんめー。
体もぽっぽしましたよ。 ちょっとおとんを懐かしく思い出したり(笑)

          Mar7th 022p

残念ながら、キミが生まれるずっと前に、もうこの世にはいなかったのよ。
犬好きの人だったから、可愛がってくれたと思うよ。

          Mar7th 023p

・・・あっ、・・・うん、たぶん、そうかも。
よく、キミ・・キミの部屋の上のほう見つめてるモンね、遊びに来てくれてるからご存知ね(汗)
JALの一件のとき、夜になると奇声あげて暴れてたPEPPY
おとんに『PEPPYを守ってあげて』とお願いしてたっけ?

よく遊びに来てくれてると思いますわ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
        83Z83.jpg

セントパトリックデーっすね。表参道でパレードあるようで、アイルランド人の同僚に
誘われましたが雨ふりそうだし、パスやね・・・・。
一度、このパレード生で見たかったんだけどなぁ・・残念。

     Mar18th 051p

土曜日は1日中あめでしたね。しかも、めちゃ寒かった・・・。
今日もどんより曇り空。 PEPPYもちょっと外の空気すいたいだろうなぁ。
あとで、ちびっと散歩してやるか。 遠出はイヤですけど(笑)

     Mar18th 045

初めましてのご両犬、ちびっこちわわのマロン君と、外国人オーナーと一緒に来たコーギー君。
たしか、まだ6ケ月とかとか。このオーナーサンとは、私、ショボイ骨折した時に病院でも
一緒だったな(笑)

     Mar18th 047p

なぜかしら、マロン君にがっつり嗅がれてたPEPPY(爆)大人しく嗅いで貰ってたPEPPY(爆)

         Mar18th 048p     Mar18th 052

お久しぶりのライム君。ちょびっと遊んでたんだけど、女の子が増えてきて、ストーカー
しちゃうから帰っちゃった・・・。タマつき兄ちゃんなので、女の子ラブなんだよね・・・ぷぷぷ。

そうこうしてると、広場入口に・・・・ん!?同じ!?・・・JRTちゃうか!?

     Mar18th 056p

     Mar18th 058p

初めましてのくるみちゃん、夏に4歳になるそうです。
お母さんってば、妹のここみちゃんを抱っこしながら、くるみちゃんを左に抱え登場でした。
ちょっと人&犬見知りしちゃうくるみちゃん。初めはしっぽ収納しちょりました(笑)
この時間のお友達は、みんな優しいから大丈夫ですよ!なんてお話しながら徐々に
しっぽが立ち始めました!

Mar18th 057  Mar18th 060  Mar18th 064

昔々、この広場に来てたとき、脱走しちゃって、なんと国道4号線を渡り駅までいっちゃったとか
諦めて自宅に帰ってきたら、部屋のドア前に座ってたとか・・。
どうやってオートロックのマンションには入れたのかって(笑) 番号おしたのよね?ケケケ。

そんな事があって、離すのびびっていらっしゃいました。 おやつとロングリードで慣らしましょ!って
先輩風吹かせてみました私(笑)

     Mar18th 074

細くって、軽くって、つるつるで・・PEPPYとは正反対のくるみちゃん、これから一杯一緒に
遊べると嬉しいなぁ。

     Mar18th 066

『僕の方が、むっちり&セクシーおちりでちね、僕のオケツファンのみなさん!?』


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
今一のお天気な週末、ちょっとだけ笑って下さいませ。

  

このTOBYって、可愛いくないっすか?
好みだわぁ~(笑)
おもろい人大好き!!

日月休みの私、祝日の火曜日入れて、なんと3連休やんかいさぁ。
でも、暇っす。 遊んで下さいな・・・。 しょぼい骨折指は大丈夫でいっ! 

     Feb27th 028p



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
ショボイ骨折したわたしへのお見舞い、ありがとうございます。
部屋遊びを増やしてますが、PEPPYが足の上に乗っかりそうでびくびくしながら遊んでます。
常に、左足をあげて片足で立ってる気がします(笑)

          dc6 019pp

水曜日、夕方&夜の地震びびりましたね。
9時過ぎのはマジ長かったし・・。
夕食とって、お互いに食休めしてるときだったんですけど、PEPPYってばワンワン吼える(T T)
「大丈夫!大丈夫!」と言いながら、避難バッグを玄関近くにもちだしたり。

普段、晩ご飯食べて少しすると、PEPPYの部屋でワンワン。
チッチしたでぇ~のお知らせです。
晩ご飯→ちっち→食休めもう少し→夜んぽって感じなんですね。

でも水曜日の夜は、地震もあったので出るの恐かったし、ちょっとサボるか・・って私。
パソコンで遊んでると、なんとなくうんPのカホリが・・・。
「ええこやね、やってくれたぁ?」と、隣の部屋にいってみると、香りはすれども姿は見えず・・・。

ぺーさん、よく隠すからね・・どこ?どこ?どこ?

                shockfp.jpg

「食糞」という言葉が頭の中でうごめきました・・・(T T)
思わず、PEPPYを捕まえて、口の中チェック。 うんPの残り香は無いか?食った証拠は残ってないか?
でも、うんPの匂いしない・・。
でも、でも、そんな私の前で、ごはん食べたあとの下べろんちょしたんです。
やっぱ、食ったのか・・・・・・・・・・・。

地震でビビッて食っちゃったか?
ごはんの量が少なくて食っちゃったか?
臭いものにカバーが出来ずくっちゃったか?

雨の日や、土曜の朝の出勤なんかで、うんPできてなかった時、はみうんPされても困るので、
ちいさいタオル敷いておいたら、帰宅すると笑える位、ちゃんと隠してた(笑)

       Mar11th 001     Mar11th 002

洗濯するの面倒だから、トイレシートを引いておくと、やっぱこげな感じで隠してた(笑)

       Mar11th 009     Mar11th 010

これから、常にトイレシートを念のために敷いておくことにしよう。
カホリがした気がしたら、さっさとPEPPY部屋にチェックに行く事にしよう。

あぁ~悲しい・・・(T T)
うんP食い犬が、うちに出現なんて・・・めちゃショックっす。

     fe4 008pp


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
   きゃぁ~、可愛い足やんかいさぁ♪

            2012-03-14 11.14.47

恥ずかしながら、人生初の骨折しちゃいました(爆)
昔から何故か骨折に憧れてた私。 若い頃(笑)スキーバンバンやってた頃ですが、いつか
こけて、足か腕の骨折したかったんです(あほです・・)で、ギブスに皆からメッセージ書いて
貰ったり・・そげな憧れの骨折でした。

で、人生初の骨折は・・・・・左足の薬指(T T)

火曜日、いいお天気だったのでお布団を干しておいたんですね、んでももって、出勤前に
お布団を入れるのにベランダから部屋へ・・・ガーン!!サンに足が当って「いてぇ~!」
よく柱やらに足指を打ち付けたりするじゃないっすか?あんな感じ。
でもね、痛みが「いたっ!」で終わったんですよ。普通、しゃがみこむか涙ぐむ位痛いのに。

その時は、ラッキーやったね!なんて想ってたんですけど、何だかジンジン・・どくどく・・・。
熱持ってくるし、ちょっとしてからみてみると、「薬指が親指にちかづいとるやんけぇ!」って。
でも、歩けない事はないし、仕事に行く時間だからと普通に出勤。
仕事はずっと座ってられるので、それ程痛みを感じてなかったんですよね。

でも、やっぱズッキンドッキンしてる・・・。
仕事中にも拘らず、ネットで調べてみると、「捻挫」とか「骨折」してる人も多くいるのを発見。
それに、Twitterで、指ぶつけた事呟いてみたら、諸センパイ方が色々ビビらせてくれる(笑)

指見てみたら、M78星雲のように色がドンドン変わっていってる・・。
そこでやっとこ重い腰をあげて、病院に電話・・・しかし時すでに6時近く、診察終わってるし(T T)
自宅近所の病院で整形外科やってるか聞いたりしたときに、症状を伝えると「折れてるかも」と
言われ、超びびり・・。

そして仕事終えて帰宅の途へ。。。歩き出すと「痛い!」とか「死ぬ!」状態(T T)
3回電車乗り換えるたびに歩くのが辛い(T T)

やっとこ家について、PEPPYの顔見るとお散歩いってあげたくなったりして、ショートコースを
びっこひきながら、行きましたよ。

そして、14日朝病院へ。
先生に足見せたら「おぉ~」とステキなカラーにちょっと驚き?
レントゲン撮りましょ!ッてことになって、2ショットね(笑)

TOPの写真と、横向きもね。

             2012-03-14 11.13.33

自分の力でこの足の形できたんですけど、レントゲン技師の人に「こんな風に出来る人初めてみました」
って言われた。私、特に左足は器用なんですよ、物つかめたり、グーチョキパーできたり(笑)

矢印見えます?そこが折れてるとこですって(笑)
最近の先生って、快く写真撮らせてくれるんですね、「こっちの向きの方がよくない?」とか言いつつ。

先生待ってる時、一人でこの結果見てたんですけど、「綺麗やん、捻挫か!?」と私。
しかし、先生の言葉&説明聞いて、よく診るとラインが・・で、りっぱな骨折でした(笑)
全治1ヶ月半ですと(T T)
これから、シップ&テーピングでお隣の指を添え木代りにして固定。
2週間後に、くっついてきてるか再度レントゲン撮ります。

固定されると、見事に痛みがそれ程感じなくなりました。
えらいもんやねぇ。

ショボすぎて恥ずかしいですが、一応自分の覚書も兼ねて、皆さんにも笑ってもらおうかと。
よく足ぶつけるでしょ?私みたいに骨折してるかも知れないから気をつけてくださいね。
病院行った方がいいっすよ。

          hiksuahuf.jpg


そして、最後に先生からの一言。
「ちょっと気になる物があるんですね、今回骨折した左薬指の爪の下の方に腫瘍があるみたい。
見た感じ、悪い物ではなさそうだから心配ないと思うけど、骨折治ったら検査しましょ。」って。
おいおい・・・大丈夫か、私の左足(T T)

とりあえず、早くひっつきますように!!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
       Mar11th 070p

一応、投げたボールを取ろうとしてたPEPPYでございまする・・・。
目線は、しっかり、既に下に落ちかけているボールへ・・ぷぷぷ。
セクシーな腰付きじゃぁないっすか(爆)

       Mar11th 067p

今日は、PEPPYホワイトデーという事で、愛をくれた皆さんにマジックをみせてくれるそうです。
Mr.マリックもびっくり・・・。

       Mar11th 073p
                念力で、ボールをうかせております・・・・(汗)


       Mar11th 074p
               宙に浮いたボールに驚き、首をかしげるふうちゃん・・

       Mar11th 079p
              横からもパワーおくれるんだっ。 浮いとるじゃろ!?
     
       Mar11th 076p
                飛びながらのパワー送るのは、結構きついでち・・。

       Mar11th 092p

       Mar11th 045p

おもろい格好するとこは、凄い!と想うけど、それをこういう記事にする私の方が凄い!と
想うけどな・・・。
みなさん、どっちが凄いと想います!?

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
PEPPYの遠出のお散歩コースの一つでの楽しみ。
ウマウマパン屋さんの「ぷちブレッド百乃苺」さん。
いつも、ピーナッツクリーム入りコッペパンとか、オレンジ&チーズクリームとかゲットンなんですが
目新しいのがあって、ゲットン。

        Mar9th 034     Mar9th 033

確かネーミングは、いも栗パン・・だったか。 「まんまやん!」って思ったんだよね(笑)

     Mar9th 032p

ここのフランスパンは私には合わなかったけど、それ以外のパンは、ウマウマっす。
スタッフのお姉さん方も親切で、PEPPY連れだから中に入れないので、外で注文聞いてくれて
お姉さんがパンを持ってきてくださいます。 飼い主にとっては嬉しいサービス。
だから、リピーターに慣れるんですよね。 外につなぐとこもないし・・。

さてさて、久しぶりに出してみた知育TOY。
kurigeさんから頂いたものなんですけど、遊び方覚えてるかなぁ~なんて。
ボーロを入れてやってみました。 お散歩行けない雨の日にはいいですね、こういうおもちゃ。

  

ボール遊びする時、コロコロって言いながら遊んだりする事もあるので、鼻でツンツンは
出来るんですよね。
なかなか、ボーロがでてこないと、やっぱイライラするのか、カミカミしてしまいます(笑)
「使い方まちがっとる!」って言いながら、コロコロって言うんですけど我慢できないようで(汗)

          Mar 3rd 002pp

あっ、ちなみにオケツのしたの黒い物はシミです!!うんP付いてるんじゃありませんからっ(笑)



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     Mar11th 020p

みなさん、3月11日はどう過ごされましたか?
1年前の今日は、平日だったので仕事に出てました。いつも通りPEPPYはお留守番。
とっても恐い思いをさせてしまったので、とにかくこの日は一緒にすごそうと思ってました。

怖い事が何もなく、普通に一緒に過ごせる幸せを感じ、それに感謝したかったんです。

わんこのイベントに連れてってもらう予定だったんですが、風邪が今一スッキリせず・・
ちゅうか、咳コンコンに第二段の鼻水が出始めてたので、他のお友達に移してもいかんし。
私の風邪は第三段の熱で終わるんですけど、今週はちょっと休めないから、咳と鼻水で
止まってって欲しいと願ってます(笑) その前に、治ったらええんですけどね。

とってもいい天気になった日曜日、お昼前、この貴重なお天気の間に光合成しにいこう!って
ことでPEPPYとお散歩へ。
今日は、PEPPYの行きたい所へ行ってあげようと、彼についていってあげると、まずは広場(笑)
ぐちゃぐちゃだから無理!と思いつつ、案外水ハケがよくて乾いてるとこもあって、ほっ。

そしたらば、ダックスのふうちゃんがやって来て、少し遊んだあと、別の公園へ行こう!となって
テクテク歩いていってきました。

     Mar11th 012
                    紅白カニにのってみました♪

朝からテレビでは、東日本大震災の番組が一杯でしたね。
あの日を思い出すために、自分のブログの3月を読み返してみました。 
テレビを見てると、あの頃の毎日の自分のことも思い出しました。

震災以前に比べて、防災に関しては必死にやってますね。 職場から歩いて帰るコースも
チェックしたし、避難バックも以前よりマメにチェックしなおしたりしてるし。

     Mar11th 021

うち、荒川も近いんですね。
PEPPYが覗いてるのは、隅田川。
はいっ、関東に地震が来て、津波がやってきたら、川をさかのぼって、この辺もヤバイなんて
思っている今日この頃。
荒川が氾濫したら、この辺一体終わり・・・やね。 4Fでも助からんのかしら・・(T T)

     Mar11th 017
         滑り台ですべる事は出来ないけど(笑)一応撮ってみましたよ♪


地震の起きた14:46は、家に居たかったので、ちょいと前に帰って、PEPPYを抱きしめながら
黙祷も一緒にさせて貰いました。
天皇陛下のお言葉もしっかり聞かせて頂きました。 術後間もないのにしっかり話されてましたね。
ありがたい、ありがたい。

総理大臣の話は、う~ん・・3つ誓うとか言ってたけど、ホンマにやってや!でしたな。

東日本大震災で被災されたみなさんに改めてお見舞い申し上げます。
沢山の尊い命が失われた事に、改めて心からお悔やみ申し上げます。

問題はまだまだ山積みですが、1日も早く被災地が復興されますよに・・・
みんなに笑顔が戻るまで、私達は絶対わすれませんから・・・。


siggiPP.jpg
siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
私は、どっちかというとPEPSI派です。
って、別にこのビデオと関係ないですが・・。

いやぁ、落としたらえらい事になるようなので、気をつけなきゃデスね(笑)

  

しかし、そのまま立ち去ってええのだろうか・・!?

     au26 033pp

ちなみに今日3月10日は、東京大空襲のあった日。
そして、今は亡きおとんの誕生日でした(笑)
あんまり関係ないけど・・・。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
未明から雨ですね(T T)
週末今一のお天気のようで・・・いやぁ~んって感じ。

いやぁ~んと言えば・・・・この方も・・・。

          Mar9th 036

着ちゃえば普通なんですけど、お散歩行く前、服を着せようとすると、低姿勢になってしっぽ下げ。
着ないとお散歩行けないってわかってるくせに無駄な抵抗しております(笑)

昨日は貴重な雨ナシ。
広場はきっとぐちゃぐちゃなままだろうなぁと思って避けようかなと、しかも小雨振り出してたし(汗)
ウロウロしているうちに、広場の方へ行き出したPEPPY
その頃は雨も止んできたので、もうええか、行ってまえ!!と広場へ。

      Mar9th 009

運よく、ふーちゃんも来ていて、暫くおもちゃやボールのおっかけっこ。
いやぁ、久しぶりにリードなして走らせてあげられて、ちょっとホッでした。
PEPPYも何か楽しそうにやってました。

     Mar9th 026
            『僕の好物は、チキンだじょぉ~!ハミハミハミ・・・。』

これ、ピーピー音が鳴るおもちゃだったんですけど、ものの10分も立たないうちに音なしに(T T)

Mar9th 024  Mar9th 022  Mar9th 027

     Mar9th 014p

変顔で予知せんでよろし・・・。
みんな、天気予報でしってたからね。キミのそれは予知ちゃいまんねん。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
             イチゴうんめぇ~♪

     Mar7th 015

PEPPYってば、イチゴ大好き。イチゴデビューはとちおとめから(笑)
今回も、3月3日のお雛様の日、仕事終えてからランチにお呼ばれに行ったお友達から頂きもの。

     Mar 3rd 042p

ご実家の静岡から送られてきた、紅ほっぺっていうものだそうです。
昨日二人で頂きました、うんめぇ~でございました。ゴチっす!

     Mar7th 014

その日、こげなものも一緒に貰いましたよ。お買い物に行った時安くなってたからってうちの分も
ゲットンしてくれたそうな。 うちの近くだと今198円だもんね・・。高い。

     Mar 3rd 043p

新鮮なブロッコリーは、おら用にブロッコリー&ビーフにして、茎部分はササミと一緒に煮てPEPPY用。
美味しくいただいております。

この日のランチ、何かなぁと楽しみにしていくと、なんとお好み焼き!
ネイティブを前に戦いを挑んだな!と思ってると、オラがやりました(当然やね・・ぷぷぷ)

     Mar 3rd 035

キャベツも山芋も、ご実家で採れたもの。新鮮で美味しそうでした。でもって、お好み焼きに
するのはちびっと勿体無いような(笑)
で、山芋美味しそうだったから、ぶつ切りにして混ぜ混ぜしてみました。これがまたしゃきしゃきして
ばっちぐー!

          Mar 3rd 034

お好み焼きとは知らず、お雛様だし、さくらの入ったワインを持ってったんですけど、お好み焼きには
やっぱ、ビール・・っつう事で、ビールでカンパイ!

     Mar 3rd 036

久しぶりに食べたお好み焼き、美味しかったぁ~。大阪人のパワーの源ですからね。うん。

普段和菓子は食べない私。う~ん、年に1回位、あんこ系食べるくらいかなぁ。
だけど、折角のお雛様の日ランチだから、こげなデザートも持参してみました。

          sakup.jpg

桜餅なんて、100万年ぶりくらいに食べましたよ。
「はっぱごと、食うのかネェ・・」と聞いたくらいな私。 いやぁ、100万年ぶりだからか美味しかった。
草もち(?)の方も旨かった。
今年のあんこ系は、終了かも(爆)

兎に角食い倒れのお雛様ランチ&嬉しいお土産も頂いて感謝。
今度は、必ずPEPPYも連れていきますからねぇ、お待ち下さいませませね。

     



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
何だか、最近お天気が今一ですね。
雨降ったり、寒かったり、温かかったり・・。

花粉症の方も大変そう。
どうか、今年も花粉症発症しませんように・・・と、祈る私。

天気が悪いとお散歩にでるのもおっくう。
んで、PEPPYのおもちゃさんの大縫合手術をすることに。
たまーに、気付いたらチクチクしますが、なんか溜まってた(汗)

     Mar7th 001p

穴が開いてるボール、しっぽが切れかけの秋刀魚、中身が出てきたおでん、耳が引きちぎられた
ワンなどなど、沢山の被害者の皆さんを、一気に手術へといざないました。
無麻酔です(笑)

針穴に糸を通すのも大変になってくるし、裁縫はしんどいよ・・。
でもPEPPYのおもちゃのために・・・新しく買うのももったいないという大阪ケチ根性で頑張った!

     Mar7th 002p

チクチクやってると、ずっと傍で見てるPEPPY。 縫合手術終わったら、ぽん!と投げてあげる。
んでもって、次の縫合へ・・そしたらまた傍でガン見。終わってぽん!ちょっと遊んでまたガン見。
これの繰り返し(笑)

術後、結構なおもちゃの数があると気付いた私。一体全部でどれだけあるんだろうかと
柔らか系のおもちゃを出してみましたら、こんなにありました!

     Mar7th 004p

どんだけぇぇ~!っていうほどありましたね・・・。 
しかも、頂いたものやらで、まだ下ろしてないおもちゃもあるし。もう、一生おもちゃ買わない(笑)

とかいいながら、可愛いのやオモローなの見つけたら、買っちゃうんだろうな・・・私。
みなさんちにも、沢山あるんでしょうね、おもちゃ!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     Mar 5th 002p

ちょっとお洒落(?)して、日曜日は東京ミッドタウンに行って来ましたよ。
お楽しみは3つのテンコ盛り盛り♪

1つ目は・・・ずっと会いたかったジンジャー君と初対面!
お互いに、わんこを家族に迎えてブログでしっかりチェックしてたんですけど、やっとこ
会える事になったんです。
で、せっかく会うんだったら何かイベントで会えればと思ってたら、ちょうどFree Stitchさんの
チャリティー写真撮影会があることを知って、これにお誘いしちゃったんです。
2つ目のお楽しみを一緒にるんるん。

随分前にチャリティー撮影会の予約をいれてたから、もうこの日までドキドキ&ウキウキ(笑)

大人しくしてくれないと困るから、いつもの広場でガス抜き。
ミッドタウンでもブラブラガス抜きしようと思って、ちょいと早めに到着。

乃木坂駅で降りて、テクテク歩き出したら、ゲージンさんがJRT連れて歩いてくる!!
スムースの女の子。ちっちゃくて可愛い♪ PEPPYも上手にご挨拶できて・・。
「うちのは、ちょっとFATっす」なんて世間話してたらば、「Oh, no he is BEAUTIFUL!」って(笑)
お世辞の上手なゲージンさん(爆)
で、なんと彼女も来月お誕生日で2歳になるんですって、体重は随分違ってると思うけど(T T)

で、撮影は12時から。 でも、どんな感じで撮影してるのか見学&勉強しよう!と、会場となってる
Green Dogさんへ行って見ました。

          Mar 5th 013

エエ子で撮影できるじゃろか・・一抹の不安を感じながら、ちょっと見学。
可愛いプードルちゃんが撮影してました。エエ子だったので、ちょっとプレッシャー(笑)
30分ほど早かったけど、受付して下さったので、ゆっくりしとこ!と私。
そしたらば、お友達とジンジャー君も到着!!
きゃァ~可愛い!!で、サイズがPEPPYと似てるぅ(爆)8キロですって!
お互い初めましてさんだけど、ケンカすることもなく、特に仲良くすることもなく(笑)普通な感じ。

          Mar 5th 017

可愛いっしょ??ジンジャー君3歳!
お顔が小さくて、彼の口元に惚れた私(笑) おとなしくて、PEPPYと同じく、普通の同犬種に
くらべたらやっぱ大人しい子なようです。
元気なジンジャー君ですが、クッシング症候群という大変な病気を抱えながら頑張ってる子です。

   Mar 5th 004   Mar 5th 006   Mar 5th 005p

撮影用の服と首輪を選ぶんですけど、迷う。お姉さんのこーでねーとお願いしたりして。
そうそう、お友達のジュリサラママさんが、「福袋当ったデブPEPPYがミッドタウンの撮影会に来る!」と話しておいてくれたので、お姉さんもすぐ(?)気付いてくれましたよ(笑)
(正確には、そんな失礼な言い方してませんでしたけど・・ジュリサラママ、ごめんちゃいい)
受付のお兄さんにも福袋のお礼をいったら、「あぁ!!」と気付いてくれたり(笑)

着せてもらったのは、涼やかなブルー系のラインが入った夏の新作にしました。
爽やか系で!! 首輪はお姉さんが選んでくれたカッコええヌメ皮のを。

横向き、正面、斜め向きのショット。 おやつやおもちゃで視線をカメラウーマンさんの指示のもと
頑張りました。台に乗せる練習って必要だな・・。一応、今回初めてだけど台にのっかっても
頑張ってくれたけど、もっとかっこよく、ひょい!と乗って欲しいし(笑)

無事に、撮影終了!!
楽しかった!!で、またお姉さんたちと話していると、お天気のせいか全然次の人たちが来ない。
だもんで、あまり着たワンコが少ない服をきて、もう1セット撮影してもらえる事になったのだ!
ラッキー。
で、着た服は、ちょっと石川純一っぽい服(笑) ホワイトベースで襟が紺のポロシャツ。
この撮影の時は、名前をかえて、「純一、SIT!」なんて言いながら笑いをとってました(爆)

終わったのが、私の本当の予約時間の12時。30分ほど楽しませてもらっちゃいましたね。
いい初体験でした。

その後、Green Dogさんでくっちゃべってお買い物。

この日の3つ目のお楽しみ、久しぶりに会うもう一人のお友達とのランチ。
予約の時間にまでまだ早かったので、ブラブラお散歩してました。

Mar 5th 024    Mar 5th 026    Mar 5th 027

Mar 5th 031  Mar 5th 033  Mar 5th 034

デッカイワンコは、イタリアン・・うんちゃらかんちゃらのボーノ君、彼も2歳くらいだったかな。
毛がなくて寒そうな感じ(笑)ご挨拶後、即効でPEPPYを遊びに誘ってましたよ。
飼い主さんは、日本語の上手げな、綺麗なゲージンおねえちゃんでした。

そして、ランチたーいむ♪ お店は、ORANGEさんです!
私達がお店に到着したのと同じ頃、もう一人のお久しぶりさんのお友達も到着!!
3年以上ぶりぶりで、あえて嬉しかったっすよ。

ワンコ連れだったので、テラス席を予約してたんですけど、やっぱ小じゃむかった・・(T T)

Mar 5th 036  Mar 5th 051  Mar 5th 054

私は、狙っていた(?)ハンバーグランチに。肉肉しくって、ウマウマでごじゃりましたよん、満足。
ランチも美味しかったけど、とにかく久しぶりだったので、話にはながさく!!
めっちゃ楽しかった。話題には事欠かず・・マシンガントークって感じ(笑)

     Mar 5th 048p

なんと、お友達ワンコは苦手だったそうな・・・うっ、まずかった・・・ごめんち。
小さいときに、恐い事があったそうで。
でもね、ジンジャーとPEPPYなら大人しいから大丈夫だわって言ってくれてました。
で、最後には「ちょっと抱っこしようかしら?」ってPEPPYを膝に乗っけてくれたんですよ。
どうやって抱けばいいの?みたいな(笑)二人とも緊張してるのがわかります??ぷぷぷ。
でも、こうやって犬苦手がへってくれたようで、嬉しかったです。

Mar 5th 038p  Mar 5th 039  Mar 5th 045

私達が食事中、Green Dogさんで買った馬アキレス食べてましたが、途中でジンジャー君のを
奪い取ったり(汗)でもケンカにならず、いい子にしてくれてました。
でも、私達のお喋りに飽きてきた頃、ジンジャー君おねむ・・。かわええ!!

     Mar 5th 044p

テラス席で3時間ほどくっちゃべって、結構冷えてきたし、ワンコも退屈になってきたようなところで
撤収する事に。
PEPPYも何か訴えてたような・・・。
またランチしようねと固い約束をして、皆さんとバイバイ。 
楽しかったなぁ。 又お願いしまーす!

で、乃木坂駅まで歩こうと思ってたらば、なんかグイグイ違う道を行きたがる・・・。まぁ、ええかと。
国立新美術館に向かって歩いてる・・・・行きたいの?って思ってると、ちょっと人通りが少なくなった
とたん、ぶりぶりぶりぃ~ 朝2回もやったのに、また・・・(笑)
ガマンしてたのね、ごめんちよ。

すっきりしたのか、駅までルンルン歩いて電車でも大人しく寝てくれ、帰れましたよん。

この日の撮影会のお土産はコレ。

     Mar 5th 055

Free Stitchさんのステキなカタログは、お友達にプレゼントしました。
その中から、PEPPYにプレゼントしてねと半恐喝(笑)うそうそうそっぴー。

写真の出来の心配はあるけど、めちゃめちゃ楽しみです。
出来上がったら、またUPするのでお楽しみに!!

お楽しみ盛りだくさんの日曜日でしたっ♪

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
ども!
すっきりオケツで失礼します(笑)

          Mar 3rd 002p

今一すっきりしないお天気の日曜日、いかがお過ごしですか?

          Mar 3rd 014

引っ張りっこしよ!っていうと、この「おうまさん」持ってきます。
マペットなんですけど、顔突っ込んで裏生地の破壊を試みてますが、まだまだ先は流そう。

そんな必死な姿をみていると、何かしたくなるのが飼い主の性(笑)
しかも、トリミングの先生の指摘があったように(T T)背中がちょっと平ら・・・。

     Mar 3rd 019p

       「あっ、うさちゃんが、乗っかれた・・」 (クララが立った!風に・・・)

     Mar 3rd 024p

普段、PEPPYに噛みまくられ、追っかけまわされてるうさちゃん、ご無礼な言葉使いですが
うっぷん晴らしているようなので、お許しをば・・・(爆

  

背中がオットマンにならなようにせねば・・・(汗)

さて、今日はお友達ワンちゃんと初対面します。
ジンジャー君と仲良くできるといいなぁ。

で、一緒にフリーステッチさんのチャリティー写真撮影会に参加してきます。
PEPPYが、いい子で撮影してもらえますように、祈る飼い主(笑)
東京ミッドタウンのGreen Dogさんが会場なのでお買い物も出来てラッキー。

しかし、楽天がSALE中。今見てる時間ないし・・帰ってきてからでもいいもの残ってるといいな。

ではでは・・。
Have a good Sunday!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          今日は嬉しいひな祭り♪

     ppJan9th 085pp

初詣の写真、サラちゃんとの2ショットで、お内裏様とお雛様っちゅう事で・・・。

さて、話はかわって。
どちらのお家でも、トイレ事情は色々ですね。
せんだって、PEPPYのトイレ事情にも沢山のコメントいただきましたね。3Qでした。

またまたざる雨の某日、うんPさせるの待てずに出勤した私。
きっとやるだろう。チッチは終わってるからちゃんとトイレでしてくれると信じておりましたが
オケツがはみ出て、うんPもはみ出るかも・・・とトイレ前に、小さいタオル置いておきました。

     Feb25th 001p

うんPやってくれてたようですが、タオルが定位置からずれている・・・。
もしや、お主またか・・。

     Feb25th 002p

ええとこまでいってたので、褒めて差し上げましたけどね(笑)
家に帰ってきたら、笑わせてくれるいい奴PEPPYっす。

でも、このヨウム君みたいだと、もっと嬉しいなぁ・・・。 最後、爆笑っすよ!!

  

ちゃんと聞こえましたか!?

Have a great weekend!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          Mar1st 026p

      いかがざんしょ!?すっきり男前?

   Mar1st 012   Mar1st 014   Mar1st 015

木曜の朝、ぬきぬきに来ていただいて、すっきりしちゃいました!
体もつるっつるで、手触り最高っすよ。 
お耳の外も中もバシバシ抜いてもらったので、コマンドもよく聞こえるようになるでしょう(爆) 

      Mar1st 019

前回は12月。その後、このタームは本当に手抜きで、手をかけてなく反省。 
やはり、先生にはバレておりました。
全く何もやっていないわけじゃないけど、いつもよりやってないってわかりますよ!と(笑) 

この顔と体を、キープせねばね・・・はいっ。 

   


このビデオを見ながら、折角ナイフも買ったんだからやらねばね。 
という事で、ビデオもちょびっと撮ってみました。
 
サボった分、今回の毛は一杯でした(汗) 

      Mar1st 024

     Mar1st 027     Mar1st 037     Mar1st 038

ピータ兄ちゃにまた、にてるっぺか!?
親戚疑惑どやっ? 
 
     Mar1st 042

頑張ったPEPPYには、ササミジャーキーねっ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     Feb27th 022p

そうそう、そうなのよ。だからっちゃっちゃと朝ごはん食べて、早朝散歩だよっ。

     Feb27th 025p

あっ、そうね。先週の土曜日はやばかったね・・、遅刻しなくてよかったけど。
あれさ、6:30AMのつもりが、なんと6:30PMにセッティングしちょったがに・・・(T T)

でも、今日はちゃんと起きて準備しとかないといけないから、大丈夫だぜっ。きっと(汗)
PEPPYの好きな人が来てくれるんだからさっ。

     Feb27th 021p

わかりまへんか?
あんた、ぼーぼーな顔してさ・・・。あれからもう3ヶ月近く経ちますやんかいさ?
んだば、誰か分かるっぺよ?

     Feb27th 024p

そうそう、プラッキングに先生が来てくれるんだじょ。
普段は、私のお休みの月曜にお願いしてたんだけど、今回は4日のチャリティー撮影会のために
ちょっと無理いったもんで・・。仕事前の午前中に来て頂くことになったのです。

     Feb27th 029p

男前になれるかどうかは知りまへんが、スッキリすることは確かでございますね、うん。

     Feb27th 034p

白目むいて言わんでもよろしい(爆)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い