FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

             green card
皆さんちにも沢山の迷惑メイルやジャンクメイル届きますよね?(と、断定してみる・・)
うち、とんでもない位、毎日毎日届きます(汗)
最近は楽しんでます・・って、勿論あけたりせず、タイトルだけで楽しんでるだけですけど。

『あたしゃ、女だよ!』って、つっこみたくなるような海外メイルも多々。
バイアグラなんちゃらとか、彼女を喜ばせようとかとか(笑)
国内からの迷惑めいるも当然ありあり。
まぁ、登録してた某大手(?)サイトの社員だったかバイトだったかが、会員のデータを盗んで
辞めた一件があって、個人データー流出したんですよね、それからジャンクメイルの多いこと。
他の会員さんもスンゲー困ってると言っておりました。

まぁ、それは置いといて。
ジャンクメイルに一瞬、引っかかりそうになってしまったお話です(笑) 私のねっ(爆)

先日こげなタイトルでメイルが届いておりました。
大概アルファベットのメイルは、8割ジャンクだからタイトルも流し読みしてるんですけど、
これだけは、おっ!?っと引っかかったんです。

『U.S. Department of State
     - United States Permanent Resident Card for 名前』


     USGC.jpg

私のフルネーム、メイルアドレス(当然よね、届いてるんだから)と電話番号まで載ってる!!
何だか本物チックで・・ドキドキドキ。

えぇ~!!Green Card(アメリカ永住権)

       当ったのぉ~私ぃ~!!


     fguyyij.jpg

879ドルって、これまた中途半端な金額で、払ってもええような悪いような金額(笑)

     gdjygjhj

ほげっ!?何故にその中途半端な879ドルを送る先が、Londonな訳!?
んでもって、何故にこげなものがたったの5日以内に処理せねばならん訳!?

               sad9p

なんて感じで、落ち着くと色々疑問がわいてくる・・・・。
留学から戻った数百年前(笑)に、一度だけ、一度だけ、このアメリカ永住権の抽選に応募した事が
ありました。でもその頃のメイルアドレスってここのじゃないし、その頃は大阪に住んでたし(笑)
よ~く考えたら、パチもんだって分かるのにね(汗)

でも。まぁ一応旦那さんにも見せよう!と思って、送ってみました(笑)
彼も大笑いで信じず(笑) あれもこれもオカシイやん!ってね。
特に笑ってたのは、このメイルの英語に基本的な間違いがぽろぽろあるとか(笑)
色々調べてくれて、どこの国からのメイルだかも分かりました。んでもって、アメリカ国内でも
問題になってるとかとか。

私も調べましたよ。そうしたら家に届いたメイルと全く同じものが「フィッシングメイル」として
のってました(笑)
このアメリカ永住権の抽選、メイルで当選発表なんてしないそうで、抽選に申込んだ時の
シリアルナンバーを自分で、アメリカのサイトに入力(他の個人情報も)して自分で当選か
どうか調べるようです。 ビックリした電話番号ですが、これは申込み時に必要とされてない
情報ですと。ビビらす(信用させるため)タメに乗っけてたのかもね。

     oct13 077p

そうそう!PEPPYの仰る通りっす・・・。
危ない!危ない!しっかりせぇよ、私(笑)

みなしゃんも気をつけて下さいませね。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト