1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

ちょいと前の天気予報に反して、良いお天気になりましたね。
週末も何とかお天気もちそうな感じですな。

     sep30 001
                 真剣なまなざし(ガン見)の先は・・・・!?

私、A型ちっくに、なんでも計画的にっていうのが多いんですね。
前もってシュミレーションしたり、段取ったり。あっ、ちなみに私典型的なO型です(笑)
でも両親がA型なもんで、変なとこできっちりしてたりするんですね。

しかし、突然何か思いつきで行動してしまう事もあったり(笑)
夕べも、突然11時過ぎにお風呂の排水溝の掃除し出したり、全く予定外でした。
だって、ニュース見たくて早くシャワー終わらせたくらいなのに・・・。
掃除しだして、ニュース見逃した(笑)

という事で、さっき突然チクチクとお裁縫はじめちゃいました。
PEPPYが大好きなピーピー音がなるおもちゃ、噛みたおして内蔵(笑)出しちゃったりして
取り上げてたんですが、突然チクチクしてあげようって思って(笑)

     sep30 003

バレンタインに買ってあげたのに、速攻で中身出しやがって、取り上げてた可愛い奴ら。
これらをチクチクやってたので、はじめの写真のガン見となった訳でございました。

そんでもって、最近一番のお気に入りだった、相棒ちゃんに貰ったライオンさん。

     sep30 004

   こちらの不幸なライオンさん、整形手術が必要となりました・・・緊急オペです!

     sep30 005p

     sep30 006p

            うん、ライオンさん・・その気持ち分かるよ・・・うん。

     sep30 011p

お褒めに預かり、光栄の至り・・・・(T T)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
ちょいと久しぶりに、ツメコムやってみましたの。
メルマガが来ると、一応ツメコンで見るんですが、得した気分にならなかったり、袋が破けたり
んな感じで、最近遠のいてたんです。
でも、先日やってみたらちょっとイケタ?気分になったので、クリック(笑)

     sep29 022

これ、送料込みで1050円。得したのかなぁ・・・。
お会計の時、2900円くらいのお買い物だと出てたけど・・・どうなんだろう・・・。
まぁ、楽しいからエエけど(笑) 

ポテチね、Calbeeの新製品オリービー、旨かった!気に入った!
カロリー抑え目だし、普通のチップより歯ごたえもあって、塩味もさっぱり、これはリピするね。
オリーブオイルで揚げてるのでヘルシー♪

残念ながら、PEPPYのものはごじゃりません・・・撮影のご協力だけ感謝(笑)

ツメコムまだやったことないっすか?ちょっと楽しいっすよ。色んなツメコミコースがありますよん。
 ツメコム

さて、昨日仕事の帰りの電車の中で、情けないっちゅうか、「なんで?」という出来事がありました。

     sep29 013p

うん、せやね。
乗り換え最後の3個目の電車。これって、茨城の方までいくから、結構な距離を乗る人が多いんす。
仕事で疲れたビジネスマン達が多かった。臭かった(笑)
電車に乗り込でホームを見たら、杖を付いたおばあちゃんも乗ってきた。 ホームまでの階段も
杖を突きながら必死で歩いてました。片膝が曲がりにくそうな感じ。
心の中で、「おばあちゃん、良かったジャン、ここ優先席すぐ横のドア!座れるでっ!」と私。

しかし、現実はそう甘くなかった(T T)
すぐそばの優先席、御婆ちゃんと仕事の出来なさそうな40代のビジネスマン二人。そのおっさんの
一人はずっと喋ってた(立ってるおばあちゃんの方を向いてるから絶対視界に入ってる)
で、もう一人のやつは、話をきいたり、携帯で喋ったり・・・おいおい、ここはオレンジのつり革の
優先席!その二人の前の手すり棒に、片手で捕まって、もう片一歩の手は、杖でしっかり体を
支えようとがんばってたおばあちゃん。

こんな光景信じられます!?(怒)


どんだけシカトするねん、みんな・・・。
向かいの優先座席の前は人がたってるから見えないとしても、そのビジネスマン二人に怒り心頭。
ああいう奴らは、自分が年とって体が不自由になった時、席代ってくれないって一番に文句言うに
違いない・・。

私も情けなかった、大声あげて、おばあちゃんに席譲ったってよ!といえなかったし(T T)
茨城方面にいったのかなぁ・・・無事に帰ってくれてるとええんですが。
優先席のあり方、もう一回考えて欲しいわ。
自分の事しか考えない人が多くなってるんだと改めて感じた私。

人のフリ見て我がフリ直します。優先席は必要としてる人の席。
普通の席でも、必要としてる人がいたら代れる勇気をもたねばね。こっ恥ずかしくっても。



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
         カピパラ VS ぽにょ (笑)

     sep17 029

合同うじゃっくのレポートで1週間費やしてしまいました(笑)
その間、色々遊びましたが・・・。いや、合同うジャックの疲れを取りながらでしたけどね。

いつものみんなが集まる広場にも通い(?)ましたよ。
広場で一番ちびっこの「こまめちゃん」こと、かぴぱらさん(笑)めちゃ似てるので命名(笑)は
一番年が近いPEPPYをおもちゃとおもっている様子。
まぁ、PEPPYもこまめちゃんには、何ヤラレても怒らないし、まんざらでもない様子だしね。

  

こうみえて、こまめちゃんってばお口がデッカイ(笑)
PEPPYはいつも「ガブッ」と顔面やマズルもガブられてます(笑)
今は、結構対等にやってますが、もう少ししたら、カピパラちゃんのほうがデッカクなって
PEPPYはきっとタジタジになるんだろうな・・・。

     sep17 012

  

全く疲れをしらない、こまめちゃん・・・、一緒にいるとPEPPyが年老いてみえます(爆)

     sep17 023

こうやって、べろんちょ丸出しになっても、充電即効完了して、またガウガウ始るのでした。



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
今日で終わるか!? 引っ張り過ぎ気味(笑)な、うじゃっくレポート♪

     sep19 065

     gyyu.jpg     gyyu.jpg     gyyu.jpg     gyyu.jpg

こげな盛り上がったHAKU&PEPPY、なんとディスクに興味もったべな・・・・。
まぁ、PEPPYの場合は、ディスクをおっかけるHAKU君目当てって感もありありでしたが(汗)

で、HAKUパパさんを始め、お兄ちゃんとお姉ちゃんがイッパイ遊んでくれましたよ。

sep19 188  sep19 186  sep19 185
     
  

               HAKUパパさん、かっこえぇ~(笑)

     hakupapa.jpg

   sep19 190   sep19 194   sep19 196
   またまたロイ君と♪    走り疲れると誰彼構わずピットイン、そしてマッサージ強要(笑)

     sep19 201

「春の運動会みたい・・・また、こちら固まってはるでぇ~不思議なワンコやなぁ・・。」 by PEPPY

そんなこんなで、楽しい合同うじゃっくもお開きとなりました。
いやぁ、本当にイッパイのJRTに会えたし、イッパイ遊んで大満足なPEPPYと私でした。

あっ、ステキなプレゼントも頂きましたよん。

     sep19 207

奈良から一番乗りされたトランプちゃんのパパ、ハルさんより、ご当地カップラーメン。
にんにくが利いてて、ピリ辛でマイウゥ~でした、ハルさんご馳走様でした♪

そして、ご親戚のティル&ラピスママさんから、こげな・・・きゃわいいものを・・・!!

     sep19 215
バッグ付きの、カフェマット♪ しかも、名前入りっすよ・・・あけた途端、きゃぁ~!!でした。

sep19 213  sep19 212  sep19 216

リバーシブルやし、めちゃ可愛いし、何たって名前入り・・大事に使わせて頂きます・・ちゅうか、
外で使うの勿体ない・・でも、見せびらかしたいから、やっぱ使おう(笑)

     sep17 003p

PEPPYと絡んで頂いたワンズ&人間様ありがとうございました。
こげなイベントを無事運営&終わらせて頂いた幹事ーずの皆さんありがとうございました。

遠路連れてって下さった さくらちゃんファミリー、本当にありがとごじゃりました!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
メインイベントが終わった合同うじゃっく。 暑さもちょっと収まり、ワンズも元気復活(笑)

     sep19 154p
               色んなところで、カツアゲ隊結成&活動中(笑)

お隣のランで、なんぞや楽しそうなもので遊んでる!!PEPPYも目ざとく参加(笑)

     sep19 160

ひえぇ~風船でんがなまんがな!!飼い主達、耳を押さえながら、楽しそうなワンズを見学中。

sep19 158  sep19 159  sep19 161
     
  そげな賑やかなところでも、トランプ兄ちゃんリラックス中でございました。萌ぇ~(古っ?)

          sep19 152p

撮影スポット(?)の看板前で、ティル&ラピスちゃん率いる静岡ワンずと一緒に撮影できました!
とっても嬉しい1枚になりました♪

おっと、そこでまたまたガウガウ始まりましたよ・・・今回の相手は・・・・ジョージ君!!

     sep19 175p
              行司は、まめ姐さんってか!?んなアホな・・・。

sep19 163  sep19 164  sep19 167

いやぁ、なかなか楽しそうにお相撲とってました、このご両犬。
しかし、ジョージ君の真の目的は・・・きゃはははは・・・これさっ!

     sep19 168p
乗っかられても5回くらい迄は、何とも言ってなかったPEPPY、後半怒り出してしまいました(笑)

そうこうしてると、CRETE君が仲裁???炊き付けてる!?で、ジョイン(笑)

     sep19 169

乱れが収まったところで、もう一枚記念撮影!
関西チームのすももちゃん!! 
同じJRT?って感じですよね?足長い!スリム!なすももちゃん。

     sep19 177
PEPPYを迎える前、相棒ちゃんに連れてって貰ったぷらすわんで、お目に掛かってたんですよね。
今回、ぶーなぺーに会って貰えて嬉しかったです♪

どんだけ体系違うねん~って所で、To be continued...

もう1回でおわるかなぁ(笑)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep19 050p

幹事ーずの紹介の後、集合写真のお時間デッスデッス。

                どんだけぇ~!!  

     02kurige.jpg
 
一生に、そう何度と見れないくらいのJRTの数でごじゃりました・・・。しかも多種多様(笑)

03kurigep  04kurigep  05kurigep
           さくらパパさん、いつも写真ありがとうございまっする♪

集合写真の後は、嬉し&楽しい大抽選会!!!
何やらステキングな商品がイッパイありましたよん。くじ運がそれほど強くないPEPPY&私。
みんながドンドン当ってるのを拍手しながら指をくわえて(笑)みてました。

と、時報が・・・「117ばーん! PEPPY!」ってまめままの声♪

       sep19 208     sep19 209
              こげな可愛いお菓子セットが大当たりぃ~♪

そして、大抽選会の後は、またまた皆それぞれ、サッカーしたり、追いかけっこしたり、ガウったり。
ワンずも人間もまたまた自由に遊び呆けタイム♪

はてさて、うちのPEPPYは???
てこてこ歩きまわって、アッシュ&ビート君の陣地に突入してしまいました(笑)

     sep19 093

sep19 092  sep19 095  sep19 096

これまたカッコイイお祭りネエさん、アンちゃんが「一緒に写真撮ろう!」って来てくれました♪

     sep19 110

           aP.jpg

神輿担ぐ、かっちょいいお姐さんって感じ。この服超欲しくなった私です・・。デブペーには無理?

sep19 090   sep19 103   sep19 128
メルシーちゃんに会えたり、ブラウニーの父ちゃんに集ったり、Crete&Roui君と混じったり(笑)

     sep19 124

お行儀の悪さを見せびらかしたPEPPY(T T)後ろのケイトちゃんのお行儀のエエ事・・・(汗)

     sep19 135
またまたHAKU君と。二人ともエエ笑顔。なんか雰囲気似てる二人じゃないですか?

と、デヘヘなHAKU君とPEPPYの笑顔で、To be continuedっちゅうことで・・。

世間は3連休ですよねぇ。
あたしゃ、土曜日は仕事でんねんんまんねん・・・カンベンして欲しいわ。とほほのほ。
カスタネットのようなお休みっす(笑)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
昨日は、関東直撃の大型台風で大変でしたね。
仕事そっちのけで(笑)ネットやTwitterで情報仕入れながら、なんとか帰宅できました。
東京の電車って風に弱過ぎぃ~。
仕事先から同僚と一駅歩き、そしたら「動くかも」と駅員さん情報で、なんとか1こ目の電車に乗れた。
そこから京浜東北が動いているか勝負に出た私。
これまた、運よく丁度動きだした・・・次はいつも通りの電車にするか、2つ先まで行って地下鉄に
するか勝負・・・。やっぱいつものJRは動いてなくて、地下鉄にしたら動いてて、ラッキーすぎぃ♪
なんとかいつもより2時間遅れで帰宅。

地元の駅は、311の時のようにごった返して、これでもか!っていう位の人!人!人!

朝んぽでは、公園にある大木が根っこからボキっと折れてたし、それよりもデッカイ木は、途中から
ボキっと折れてました。あの渋谷でタクシーを潰した大木よりデカイ木だったです。
区の人が、チェーンソー持って処理してくださってました。

甚大な被害・・・お見舞い申し上げます・・。


では、うジャックの続きっす・・。 祭りや!祭りや!

     sep19 023p

うじゃうじゃとJRTが集まってくる中、幹事ーずの皆さんにより受付やらやらセッティング完了。

     sep19 206

「時報」なPEPPYのゼッケンナンバー(笑) お祭り男にお着替えして、いざ!うジャックやっ。

sep19 019  sep19 027  sep19 026
春の運動飼い以来のHAKU君   お初のトランプ&コロン君     太陽君&ぴーちちゃん

     sep19 033
     お祭り男ーず。ピータ兄ちゃんは赤のハッピ。赤いのええなぁ・・と思った私(笑)

うじゃっくスタートの前に、ドンドン集まってくる皆さんにご挨拶周りせねばと、テクテク。
何たってPEPPYは新参者ですからね。

sep19 029  sep19 021  sep19 032
                    みなさん、お邪魔ちーっす!
sep19 052  sep19 062  sep19 069

そしてそして、PEPPYのご親戚にも会えたのじゃぁ~!!!

     sep19 037
チーム静岡(笑)のティル&ラピスちゃん! ラピスちゃんのおじいちゃんがPEPPYのお父さん。
ちょっと不思議な感じですが、PEPPY初めてのご親戚に会えました♪
ティル&ラピスママさんお手製の服着てカワイイ♪ 
そう、PEPPYも胴長短足なので雨あがりにお腹が汚れる・・なんてブログに書いてたら、
カワイイエプロン作って送って下さった、あのママっす。
手作りグッズも販売されてますよん。「 MTLはあと 」

そして、このデッカイイベントを準備してくださった幹事ーずの皆さんのご紹介!!

     sep19 058p

まめままさん、なんだか踊ってる?ケケケ。 メガフォンなしで、即席に紙で作りましたな。
でも、彼女には必要なかった気がするのは私だけ・・・??

その後、チャリティーグッズ販売がスタート。あのカワイイアイロンプリントや、今回初のステッカー。
数に限りがあるので、まずは関東以外の皆さんから。あっという間に長蛇の列。
一瞬、「あぁ~今日はステッカー買えねぇべかなぁ・・」と思ったりした私。

     o0473637.jpg

ルンルンルン♪ 買えましたぁ~まめ姐さんやさくらちゃんもあるんだじょー。
丁度、お出かけ用クレートにステッカーはっつけたいって思ってたから、めちゃ嬉しいっす。

     sep19 055
       受付のお手伝いしてる?さくらちゃんと。やっぱ、PEPPY顔でけぇ(汗)

そうこうしてると、あちゃー、ビート君にめっかったぁ~(笑)ミントちゃんとチューしてる?PEPPY?

     sep19 070

ガウガウになりそうな怪しい 楽しい雰囲気が・・・。ロイ君はミントちゃん狙い?

     sep19 077

sep19 079  sep19 080  sep19 081

ビート君とガウルと思ってたらば、なんとミントちゃんとでした(笑) 完璧に負けてるし(爆)

sep19 082  sep19 083  sep19 084

ロイ君から、「女性には優しくしなきゃダメなんだぞぉ~」と一括入れられてる!?

     sep19 085

PEPPYが 「ひぃ~」っと怯んだところで、To be continued.....

なんか・・洗濯機が壊れたような・・・(T T)
だれかプレゼントして下さい、洗濯機・・・・。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     01kurige.jpg

見よ、このうじゃっく晴れ!!
9月も半分過ぎてるというのに、夏日(笑)もちっと曇ってるほうがワンずにはよかったのに(笑)
ガテン焼けにならないようにとタンクトップで参加な私。お陰様でまたまた真っ黒。
シャワーのお湯が痛かった(笑)

さくら号にこっそり乗って、初めても静岡県。
4時半にお迎えだったので、3時過ぎ起床。IL DIVOの歌で起こされて・・・PEPPYも「?」状態。
まだ暗いですけど・・・。
どんなに早く起きても、朝ごはん(?)は食べる私達。3時半にご飯を出されたPEPPYも困惑。
「まぁ、出されたモンは食べますけど・・」と完食(・・してるやん、ねぇ)

で、出発!!
日の出を見るのは、とんと久しぶり(笑)
そして、車からみる初めての富士山・・・思わず拝みそうになりました・・私、やっぱ日本人(笑)

     sep19 002

雪のトッピングのない富士山って・・・どうよ・・・何だかちょっと物足りないような・・・。
でも空気がすんでいるのか、とってもキレイな富士山見れて、ちょっとラッキーでした。

ワンずの休憩&人間様のブレックファーストタイムっちゅう事で、足利ICでストップ。
いやぁ、最近のICやSAはステキングな場所になってると聞いてはいましたが、エエとこっすね。
キレイだし、食べ物もイッパイあるし・・・何食べるか目移りしちゃう。

しかも、ドッグランが併設されてる!!
ちゅう事で、何をみても観光客な私、常連さんなKurigeさん達に連れられてまずはドッグラン。

   sep19 006   sep19 007   sep19 009

ドッグランで出会った2歳のドーベルマン。なななんと48KgPEPPYの6頭分!!!
年が近いので遊んでもらいましたが、すっかりドロンチョ(汗)

sep19 011  sep19 013  sep19 014
デブローン、足洗えやっ!      さくらちゃんクンクン          水分補給中♪

ワンずのガス抜き終了後、人間様のご飯た~いむ♪
何を食べたかって!?大阪人だから、やっぱコレっしょ・・・香りにやられた(笑)

     sep19 015
ソースで泳ぎかけてる「たこ焼き」&ダブルショットのカプチーノ。
しかし、ちょっと本当にダブルにしてくれたんかいな?と疑いたくなる程、パンチなし(T T)

当然デザートも(笑)

     sep19 018
     生キャラメル&ミルクのソフトクリーム♪ 貰えないのにガン見なご両犬(笑)

みんな満足状態で、いざ出陣。あともう少しで現地だぞぉ~!!

ちゅうところで・・
To be continued....


台風15号、日本列島縦断ちっくですね。
被害に合われた地域の皆さんお見舞い申し上げます。 関東はこれからっす。
仕事行きたくねぇっす(T T)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
   ワンばろう日本!合同うじゃっく

     足柄大集会にいってきたどぉ~!


     sep19 156

mayuさん作成の看板前が撮影スポットに!!
ぺーさん、ワンばれたかいなぁ? めっちゃ楽しんでたのは確かだよね(笑)

遊びまくって、翌日は・・・・・。
ぺーさんも私もぐったり(笑)寝倒しましたよ(笑)

     sep19 220p

お散歩って何?状態でしたが、フランスパンを予約してたので、取りに行かねば朝メシないっ!
って事で、むりくり起こして散歩がてら買いにいってきました。

帰ってきてご飯たべても、ぐーたらだらぁ~。

     sep19 218p

ボケーっとした顔ばっかりでした(笑)

でもね、夕方のお散歩で広場につれてくと、「元気やん!」っていう位、またまた走りまくってました。
しかし、帰りはまたまたトボトボ爺さん。
まぁ、敬老の日だから、エエけどって許してあげました(笑)

合同うじゃっくでの、はっちゃけブリは、これからアップしていきまーす。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
いやぁ~またまた摩訶不思議?オモローなビデオです!

  

一等が回って食べると、やっぱ仕方なく他のワンコも回らざるを得ないってか!?
しかし、見てるだけで忙しい(笑)

うちのPEPPY,ちっこい時は、なかなか食ってくれなくて・・どんだけ時間かかる念!状態だったもんで
このビデオみて「いいなぁ」って思ってしまった(笑)
いまじゃ、このビデオチックに食べてくれるようになったけどね。

     au27 014p

せやね、ボロボロこぼすくらいね(汗)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
   ワンばろう!にっぽん!

     足柄大集会(合同うじゃっく)
初参戦!

          au5 007pp


161頭のJRTが日本全国から集まるんだって!!
そげな数のJRT見たことねぇ~っす。

お喋りばっかりしてないで、迷子にならないように、しっかり見張っててよ!ティブロン!
そうそう静岡に住むボクの親戚にも会えるんだじょ!楽しみだーい!

すでに準備はしてるらしいけど、今日仕事から帰ったら、採集確認するらしい。
で、日曜の朝はスーパー早起きしなきゃいけないから、とっとと寝るんだって(笑)
その前に広場で思いっきり疲れさせられるらしいボク。

またまた、さくらちゃん号にこっそり乗り込む、ボクとティブロン。バレないようにしなきゃ(笑)
お世話になりまーす。ぺこりん(古っ)

          se12 018

ご参加の皆さん、お祭りのハッピ着たボクを見たら、是非ぽにょと触ってくだしゃいませ!!
宜しくお願いしまーす!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
9月にはいって、もう秋・・・なハズなのに、何故にこげに暑いの(T T)

ちょっと可愛い&涼しげな映像で、涼んで下さいませ。

 



     Sep14b 003p


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
               おばけだじょぉ~

          sep15 001

いくら最近クソ暑いからといって、エアコン効いた部屋でこの格好。
しかも、このまんまで小一時間寝てるPEPPYってどうよ・・・・(恥)どんだけリラックスしてんの?

     Sep14b 007

たいくつそうだったので、「引っ張りっこしよっか?」って言うと、今朝は、通称「もやしもん」を
持って来ました。
でも、メイル・Twitter・ブログをチェックしたかったので、失礼な遊びに変わってしまいました。
汚い焼けた足は気になさらずに(笑)

  

お行儀悪いですが私、結構足が便利に動くんですよ。何かを掴んだり色々(笑)
旦那さんがよく、不思議がっておりましたが・・・。
なので、たまにこうやって、足だけでPEPPYと遊びます(爆)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     とうとう、ティブロン夢の多頭飼い!?

          au27 020p

新しく家族に迎えた、スッキリタイプのHEHHYです・・・。なんちゅうネーミングやっ!?

            hehhy.jpg

          20110914-110437-71920000.gif

当然、多頭飼いなんて訳も無く3ヶ月ぶりに抜き抜きして貰ったBefore & Afterでござんした、

なんか3ヶ月おきだと、後半ボーボーのボー状態になっちまうので、2ヶ月でっ!と思いつつ
いつも3ヶ月おきになってしまってる・・(汗)

          nukinuki.jpg

ガシガシと、体の毛がなくなって軽くなり、細くなり・・・しかし体重は変わらんよっと(汗)
何だか普段よりも毛が多いような気がすると思ってると、夏場のほうが毛がボーボーになるとか。
終わったときの毛の量にびっくり。かるーくパピーちゃん1頭出来そうな感じでした。

  

こんな感じで、だらしなーく、抜き抜きしてもらってるPEPPYです。

で、ちょっと円高が私の背中を押してくれ、こげなモノもゲットしてたんですねぇ。
ピアソンのナイフっす!でもって、先生に見せて、使い方教わった私(笑)

sep14b 001  sep14b 002  sep14b 003

     sep14b 007

これで、3ヶ月開いてしまっても自分でちょっとやっておけば、マシって感じですよね?
ちゃんと出来ればの話ですけぇどぉ~(笑)
PEPPYは、アンダーコートが多い子だそうで、これはファーミネーターで楽しませてもらえます。
トップコートを、このナイフで抜き抜きがんばりまーす!

一応、今回は真剣に抜き抜き見てたはずな私。がんばって抜くぞ!!

     se13 009

        「ボクの分身でち・・・さようなら・・・また会う日まで・・・毛さん・・・」

背中抜き抜き中カイカイを発見して下さいました。今まで毛がボーボーだった為、気付かず(T T)
かれてきてるのもあるけど、ちょっとまだ新鮮なのもあったので、病院行っとくの薦められて
先生が帰られて、広場でガス抜きした後、病院へ向かいました。

またまた、投薬中ワンになっちまいましたとさ・・・。

そうそう、毛が減って服がちょっとブカブカになっちまいました。決して痩せた訳ではないですが
なんとなく嬉しい(笑)

ちょっと男らしく変身して、日曜の合同うじゃっくに参上いたします。
ご参加のみなさん、どうぞよろしゅうお願いします。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                  どでぇ~ん!

     se12 051

日曜日、お祭りで挙動不審になる前に、久しぶりのマブ達と一緒に豊洲に行ってきました。
オクトーバーフェストなるもの・・・。ビールや!ビールや!昼間のビールや!

     se12 062

もしゃもしゃのPEPPYと、2ヶ月弟のバロン君。
二人とも8キロ近いため、移動は疲れる(笑)しかし、ビールの為なら、うんとこどっこいしょ!でした。

曇りっぽいと天気予報は言ってたからワンズにも丁度ええやろう!と思っていたら大間違い。
めっちゃいい天気になっちまいました(汗)

se12 040  se12 044  se12 049

もやかかってるように見えるのは、ワンズのためにヤギミルクを凍らせて持っていってたんですねが
カメラが横に引っ付いてたようで、レンズが温度差にビックリして曇っちまいました(笑)

お昼抜きだったので&今日のメインイベントのビールに突進!!
そして、ドイツといえば、ソーセージ。デッカイのゲットしました。これがまた、ウマウマでした!

     se12 052

でかいグラスでしょ?
まずは、ビールグラスのデポジットを1000円払って、ビール(1800円)入れてもらうんですね。
グラスは返却したら1000円バックでした。返却せずに記念に貰ってくか迷ったんですけど・・
お互い、「でか過ぎて入れるとこない!」という結論に至って返却しました(笑)

     se12 058

私達がビールとソーセージを堪能してる間、彼らもまっこりで久しぶりの再会を祝ってました(笑)
うそすそ・・まっこりでなくて、ヤギミルクね(笑)

しかし、本当に暑くって、折角イッパイビール飲んでも、汗でドンドン飛んでいくぅ~って感じでした。
家族連れ、カップル、ワン連れなどクソ暑いのに、本当ににぎわってました。

ちょっとお待たせ過ぎたので、芝生のところでワンコ航行。

se12 070  se12 071  se12 072
      
      本当に気が合うようで、いつでもどこでもサイレントガウガウが始ります(笑)

     se12 073

               若者バロンの勝ちぃ~(笑)ってか!?

     se12 083p

se12 087  se12 089  se12 092

シーズーとジャックのMIXちゃん、4キロの女の子。
どう見てもJRT。飼い主さん曰く、目がシーズーとかとか・・・ほぉ~。

ガウガウしたり、お散歩して他のワンちゃんと遊んだりして満足な二人。次は私らの番。
そう、やっぱスイーツははずせんでしょ? ちゅうか、暑過ぎて(笑)
ビールのあとは喉も渇くし・・・。

ららぽーと中にある、ワンコOKのカフェ。結構人気なお店だから、待たされたよねぇ。

     se12 095

拾ったベリータルトのおもちゃを取り合いっこ(笑)見物人がイッパイになりました(笑)

お店の中でも張り切る二人・・。テーブルの下でも、こげな状態(笑)

     20110913-110012-46403900.gif

キミがワンワンうるさいからでしょ・・・(汗)

さてさて、飼い主二人が食ったのは、アップルハパイ。ソースを選べるんですねぇ。

se12 106 se12 110
       オラは、キャラメルソース♪          チィさんは、チョコの海(笑)

死にそうになる位、甘かった・・・チィさんも生き残ってたけど・・・苦戦してた・・・ハズ(笑)

甘い物食べた後は、またまた散歩・・・人間のためにかしらん(笑)
海沿いを歩いてみました。

     se12 119

           あの海の向こうには、ティブロンの旦那さんがいるのか!?

     se12 112p

海沿いを歩き終え、都会の街中をグングン歩いていると、ふとホームセンターが目に!!
カートにのってぶらぶら出来るぞ!っちゅうことで、行って見ることに。

se12 122  se12 124  se12 126

なーんにも買いませんでしたが、色々くっちゃべりながらぶらぶらも楽しかったね。

この後、またぶらぶらしてると、地下鉄の駅に向かう会談が見つかり、暗くなってきたので撤収。
半日たっぷり遊べた日曜日でした。

バロン&チィさん楽しかったね、ありがとさんでした。
また、あそぼ!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
先週末、うちの地元は祭り三昧。
町中がウキウキしてるって感じでした。下町だから祭りには命かけてる!みたいな(笑)

しかし、・・祭りをビビッテるワンコが一人・・・。

  

ちなみにこの様子、日曜日の朝です。

お祭りは土曜の朝からスタートだったんですね、子供神輿が午前中・・。
すっかり忘れて窓全開で出勤してしまった私(汗) そうとうご近所迷惑してしまったかも・・・。

          se12 006p

土曜日、仕事を終えて夕方お散歩。
午前の子供神輿も終わり、次は縁日・・・そして大人神輿とおばちゃん達が踊りながら町内を練り歩く。
そんなスケジュールだったかな。

お祭りの日だし、PEPPYもイナセにハッピでも来て散歩すっぺか?と。

          se12 018

広場までの道のり、会う人会う人から、「あらぁ~ワンちゃんもお祭りだわぁ~」とかとか、
「犬用ですか?」とか・・・「どこで買ったんですか?」とか、写真撮られたりとかスター気取りなPEPPY

          se12 013

途中、クリーニング屋さんの大好きなおばちゃんに遭遇!
そこのワンちゃんもカッコイイ真っ赤なハッピ着てました。PEPPYは、大歓迎チュウー(笑)
そうしたらば、おばちゃんが、豆絞りの手ぬぐいと、ハッピにつけるヒモ付き鈴をプレゼントしてくれ
お祭り男(犬)が完成しちゃいました(笑)ありがとうございます!

     se12 017p

お神輿が飾ってあったので、写真撮らせてもらおう!って近づくと、町会の役員さんだったのか、
犬友のおじさんがいらして、「写真一緒に撮ってやるよ!」ってパチリ・・・ありがとさんです!
ここも、縁日の準備でバタバタしてましたよ。

     se12 021p

ひとしきりお友達と走り回って、いつものようにウマウマ貰って、出す物出したら、縁日に行こう!
って事にしてバイバイ。

     se12 023

「なんか、チビっこイッパイで楽しいでち・・・・」

興奮MAXの子供たち、焼きそばやら色々いい香りも漂ってるし・・わんこも結構いたしPEPPY
るんるんでございました。
あまり遅くなると、恐怖のおばちゃん練り歩き踊りと遭遇してしまうので、そこそこで退散。
去年、経験のためにおばちゃん達の練り歩き踊りを通りで見せてたら、超挙動不審になって
慌てて逃げ帰ったんですよね・・・。

se12 024  se12 029  se12 030

どこを歩いても、お祭りの格好した、おじちゃん、兄ちゃん&姉ちゃん、子供達がイッパイ。
カッコイイよねぇ・・・一度着てみたいなぁ、って思った私です。

     se12 032p

めざとい・・っちゅうか、愛想振りまいて、いなせなお姉ちゃん達と写真撮ってもらいました(笑)

     se12 035p

ルンルン気分で帰宅しましたが、小一時間ほど、おばちゃん達の練り歩き踊り&太鼓の音で
ワンワンうるさいPEPPYでした。
何とか騙し騙し、オヤツ揚げたりなだめて過ごした私、祭りより疲れました(笑)

日曜日家にいたらトンでもない。
お出かけの予定を入れておいてよかった♪と心底ホッとした私。
日曜日のお出かけはまた明日・・・。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     InjuredSandPiper.jpg

いやぁ~、うちの旦那さんってば動物大好きなんですけど、エエ事しはりましたので紹介っす。

某日某所(モントレーですけど・・)旦那さんが歩いてると、メキシコ人の子供達が何かで遊んでた。
ちょっと見てみると「ゲッ!!!」 その子供たちがいたずらしてる相手は・・「いそしぎ」さん。
「そげな事したら、あかんぜよぉ~!」と、そのいそしぎさんをそっと手に取り、助け出した。
メキシコ人の子供たちは、汚い言葉で(メキシコ語の汚い言葉しってる旦那もスゴイ?ケケケ)
旦那に文句を言ってたそうな、しかも、その子供たちの周りには、親もいたそうな・・・。信じられん。

兎に角、いそしぎさんを助けだして、上の写真のように、車のシートに「巣」っぽく作ってあげ
どこに連れてってやるか・・・羽を痛めてるようだし・・・。

はいっ、知る人ぞ知る、モントレーといえば!?「モントレー水族館」じゃぁありませんか!
旦那さんの両親もメンバーになってる水族館。(だもんで私達はいつも無料で入場してます)

会員専用受付で説明したところ、即効で「鳥担当者」を呼んでくれたそうな。
旦那さんは、書類を書いたりしないといけなかったようですが、良かった良かった。
鳥担当者さんも「He will have a happy home there.」って、皆笑顔♪

カリフォルニアに行った際は、是非 Monterey Bay Aquariumべ行ってみてくださいね。
すんげーでっかくて楽しい水族館です。私はラッコが一番好きかなぁ・・。

  

     sandpiperp.jpg

いやぁ~、自分の旦那さんの話でしたが、ええ話でした。
ちょっと感動いたしました♪

今日は911。世界中、何事も起こりませんように・・・・お願いします。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
久しぶりに、犬ブログを離れて(笑)おもろーなのを紹介しまーす。

それは・・・

『人間取り扱い説明書』なるものでございます!!

ちょっと面白そうだったので、自分でやってみました(笑)
本来は、気になる「あいつ」との付き合い方、取り扱い方を表示します♪ちゅうモノらしいっすけどね。

  torisetu1.jpg
  torisetsu2.jpg

なんか、当ってるようで当ってないような、これを信用して、私を上手に取り扱って下さいな(笑)

で、そこのあなたもやってみたい人がいる?自分のをやってみたい?

人間取扱説明書  お楽しみ下さいませ。





siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
さてさて、食い地のはったPEPPYと飼い主でございますが(笑)、PEPPYのご飯モニターの
続きをご紹介せねば。
最近、本当に色々バラエティーに富んだ食事が出来てHAPPY MAXなお犬さま。
これもそれも、eateatさんのお陰でございます。

     se4 015p

一応、頂いたものを並べて「今日はどれにする?」って聞いてみます(汗)無駄なんですけどね(笑)
でも、まぁ咥えた物をあげてみているアホな飼い主っす。

     se4 017p

ササミ・チーズ・・・どっちもPEPPYの大好物。最高の取り合わせですね。
黄色いのがチーズです。ほんまもん!って感じのチーズでした。
ササミは、ちょいとほぐしてあげて、スープも入ってたので、そちらもたっぷり・・・。

     se4 019

      下 ゆで野菜入りバージョンでっすでっす。
     se4 041


食いつき?言うまでもなく、秒速で完食でございました。
ガツガツガツゥ~と顔も上げないで食べる姿、見ていて、気持ちが良いですね。     

もう一種別のレトルトです。

     se4 027p

「これやー!」とくわえて、もう少しで引き千切られるんじゃないかと思うくらい(笑)
という事で、この日は、ビーフ・ベジ。 
野菜も入ってて体に良さそうじゃん!私の湯がいた野菜不要(笑)

     se4 034

大ブリのお野菜が入っておりました。ニンジンは翌朝そのまま出てきたら嫌なので(笑)
ちょっと潰してあげましたです。
これは、なかなかエエ香りで、袋を開けてるときからPEPPYはクンクン。
美味しい口しまくって待っておりました(笑)

          se4 037

「はよ、OKって言えよぉ~」って感じで、じーっとガン見(笑) 
そげに待たせず、すぐ、OKって言ってあげたんだけどな。
お食事タイムが待ち遠しい&楽しみなPEPPY
私も楽チンさせて貰ってます♪

     4eateat.png

bnitor01.gif


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                     で~ん!!

     MFP.jpg

はいっ、これマック(大阪では、マクド)のポテトっす。
なんか、マックポテトって無償に食べたくなる事ありませんか?私年に数回あります(笑)

昨日、仕事の帰りめちゃお腹すいて、無性にマックポテトが食べたくなってゲットしちゃいました。
なななんと、運よく3サイズ150円とな!!

               201108dg1.jpg

これまたラッキーな事に、揚げたてホッカホカでございました。
当然、おうちまで我慢できず、お行儀悪いですが、歩きながらくっちゃいました(汗)
いやぁ、うまがったべなぁ~♪ 塩味もいいお加減で。
チャリンコ乗ってからも我慢できず、パクパク。 しかし、Lサイズって結構な量っすね(笑)
自宅に付く頃には、すっからかんでございました(笑)

これで、暫くマックポテト食べなくてすむかなぁ(笑)

で、うちの王子様ってば・・・。
夜んぽして、ご飯食べて食休めして放牧してると、ちょっとヒマそうな顔。
しゃーないなぁ・・・「引っ張りっこしよっか!?」と、愛想よく超えかけてみました。

待ってました!とばかりに、どっかに消えたPEPPY。戻ってきた時は、私がシャワー後にちょっと
使ったふかふかタオルをゲットしてきやがった(汗)。
私がいう、引っ張りっこは、PEPPYのおもちゃでやろう!って意味だったのに。
たまに、タオルでやってたのが仇となってしまいました(笑)

  
          
引っ張りっこや、振り回しの刑(笑)のあと、権兵衛さんのように首に巻いてやったんです。
気持ち悪そうでオモローでした。

     se8 005

へんちくりんな、隙間?間?で寝るのが好きなPEPPYでございます。
たまに香ばしい香りがするなぁと思うと、人の枕に足のっけてやがります・・・。許すけど・・・(笑)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い

     se4b 002p

夕べテレビでやってた、恐いビデオ50連発!みたいなやつを録画しておいたんですね。
んでもって、寝る前に見始めたら止まらなくなって(汗)
恐いくせに、全部みちゃいましたわ(笑)見たというか、目を細めながらですけど・・何か!?

しかし、恐いビデオだけ見せるんじゃなくて、ちゃんと本物か検証して欲しかったな・・。
だって、いかにも「作りモンちゃうん!?」って言うのもあったし・・でも恐かったけど。

見終わったの遅くなって、結局またまた寝坊しちまいました(汗)

se4b 004  se4b 006  se4b 008

   久しぶりにボトル遊びさせてみました。 一人遊び上手にやってくれて助かる私(笑)

     se4b 003p

私的にはうるさくてジャマだけど、PEPPYの事を考えて(笑)ボトルの中には「ルパン」さんに
入って頂きました(笑)これ、たしか缶コーヒーのおまけだったような・・富士子ちゃんも銭形警部も
あります(笑)

ボトル遊びって、PEPPYはキャップを外そうと必死です、確かこれは2本目かと・・・。

  

疲れてくると、こげなズボラな格好で(汗)それでもボトルは放さない(笑)

   se4b 011  se4b 012  se4b 014

          se4b 010p

お金のかからないおもちゃで、これだけ楽しんで頂けて光栄でございます(笑)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          gyaup.jpg

先日相棒ちゃんところで紹介されていたウマウマ。
とっても美味しそう&体に良さそうだったので、色々聞いてたら、「好き嫌いあるかも知れないから
一袋プレゼントしてあげるう!」なんて優しいお言葉。
お言葉に甘えて、届くのを待っておりました。
上の写真は、それをいかにも美味しそうに食べるPEPPYでございます(笑)

  

めっちゃ美味しそうに食べてませんか?
つぎつぎ、クレクレ坊主になってしまって(笑)お買い上げ決定しました。

さて、それは何だべさ!?

          au27 026

ブログ左のサイドバーにものっけてますが、Natural Kitchenさんで販売してるものでーす!

          NKPPP.jpg

白米・アワ・キビのみで作った生地に、食物繊維やß-グルカンや必須アミノ酸が含まれ
健康維持に大きな働きをもつ成分が豊富に含れ抗ガン作用のあるといわれるアガリクスを練りこみ
焼き上げています。小麦粉や動物由来の油などは一切含んでいませんので、どんなパートナーでも
安心して与えていただけます。パートナーも喜ぶさくさくした食感でミルク風味のボーロです


色々な種類があって、選ぶのも楽しかった(笑)
で、今回オーダーしてみたのは、以下の通りでございまーす♪

          se4 011

サクサクボーロ4種類(アガリスクのは、今食べかけなので写真なし)とチキンビッツとソーセージ♪
真ん中のちっこいトマトボーロはおまけだそうです。

宅急便で届いたんですが、何か頼んだ個数の割りに、こじんまりしてる・・・。
アガリスクボーロ以外はチッこい袋なのか!?とかおもいつつ・・・。

     se4 006p

オレンジで囲んだ3種類のボーロ(ウコン・ブルーべりー五穀米)入ってないやん!!
在庫切れのためかな?っておもいつつ、書類を見たらしっかり送ってる事になってて請求あり(笑)
どうやったら、こげな発送間違い・・荷造り不足しちゃうんだろう・・と不思議に思いながら電話。
2日後に残りが届きまして、記念撮影となりました(笑)

ちょっと忘れて湿気てしまっても、お気に入りになってしまったPEPPYにとっては、嬉しいオヤツ。
歯にひっつきそうになりつつも、喜んで食べてます。

相棒ちゃん、体に良い&美味しいの教えてもらって有難う♪


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
        久しぶりの広場に来たどぉ~♪

     se4b 025

たぶん、8月は一度も広場にいけてなかった気がします。
雨やら、暑いやら、夏休みやらやらで・・・。

週末も雲行き怪しかったけど、何とか久々の広場で、お友達に会えて嬉しそうなPEPPYでした。
みんなから、「久しぶりぃ~」って言われまくったね(笑)
それから、「ちょっと落ち着いた感じがするね!」なんて・・・ホンマかいなぁ・・???

     se4b 018p

久しぶりだったモンで、お友達も初めは、「コイツ・・・あぁ、PEPPYかっ?」みたいな感じでした(笑)

     pppp5

   se4b 017   se4b 021   se4b 035
おかんからのプレゼントシャツ   ストーカーてっちゃん        誘い上手なももちゃん

そして、5ヶ月になってた”こまめちゃん”とも再会!!こまめちゃんのヤラレ係なPEPPY

     se4b 044p

ついこないだまで、一番ちびっこだったPEPPYが、今度はセンパイになったんですよねぇ。
ゴン太兄ちゃん達から教わった事を、こまめちゃんに教えてあげるんだぞっ。

se4b 045  se4b 046  se4b 049

元気炸裂のパピパピこまめちゃん、どのセンパイワンちゃんにも怯む事無く、立ち向かう(笑)
将来が楽しみな子だわさ(笑)

     se4b 055p

オヤツ貰い隊の隊員健在でした(笑)次々来る飼い主さんめがけてこの隊は素早く動きます(笑)

久しぶりにみんなと会えて走り回ってストレス解消できたPEPPYでした。
ウマウマももらえたし、なんと、てっちゃんのお兄ちゃんからピーピーボールも貰えたしね(笑)

ついでに私も嬉しいことがっ。
帰り道一緒になったパピヨンのくーちゃんとお父さん、お酒好きなお父さんが酒屋に入っている間
電柱にくくられてるの可哀相だと思ったので、買い物してる間、一緒に待っててあげる事に。
そうしたら、別のトイプーのお父さんが、ビールや一升瓶を自転車に乗っけて出てきた。
ご挨拶して、「このお酒うめぇんだよ!」とか話をきいてると、秋味ビールを一缶くれました(笑)
「家に帰るまでに飲めんだろっ!」って、んな、幾らなんでも犬の散歩しながら缶ビールは
飲めんでしょうと思いながらも「へへへ・・頂きまーす」と私。

ビールといえば、お好み焼き!こないだイッパイ焼いて、冷凍してある物と一緒に頂きました!
あぁ、私もラッキーだった♪


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     20110904-095201-86428500.gif

クレート大好きなPEPPY
普段の食休めやお昼寝用に大きいゆったりクレートと、お出かけの時の詰め込み(笑)用を
並べてるんですが、時折こうして狭苦しい方も自分であけて、おくつろぎになります。
本当に、狭っくるしいとこ、好きですよネェ。

まぁ、クレートラブっちゅうのは、エエ事なので、どっちでも入るならヨシといたします(笑)

で、タイトルにもありますが、やっとこさ重い腰をあげて、Wan9月号ゲットいたしました(汗)
一応、お盆の帰省のときに、さらっと立ち読みしてたんですけど、持って帰るの重いから(笑)
東京に戻ってから買おうっておもってたんですね。

          51jMfDffB4.jpg

重い腰あげて、っちゅうても、Amazonにお願いしたから楽チンゲットなんですけどね(笑)
送料無料だし、たったの1日で到着しました♪

めっちゃ遅れてる私ですが・・・(汗)親バカですいません・・。
          se4 020p

うん、一応キミもJRTなんだよ。だからこの特集本ゲットしたの。まぁダックス並みに胴長いけど(笑)

     se4 021p

一応、応募(?)はしてみたよ、だけど100%掲載のお約束はなかったの。
でも、お盆に大阪の書店でチェックしたら、ちみも載っかってたんだよ・・・うっふふ。

     se4 022p

んだね、お友達のかっこいい写真がイッパイあったね。どのJRTもステキな子だらけだよ♪

          se4 023p

OH!PEPPYも仲間に入れてたね、えがった!えがった!ティブロンちの家宝にするっちゃよ(笑)

          se4 024p

・・・って、何でやねん。
親バカ失礼致しました・・・。

今朝は、5:53の地震で目覚めたPEPPYと私。
最近、東京の地震増えてきてませんかいな・・・と、ビビリが入ってる私です(T T)

で、昨日はお陰様で水着で出勤する事もなく・・しかし、帰りのチャリこい出る時、思いっきり
降られて、ビチョビチョになった私(笑)
降ったり、晴れたり不思議な天気ですね。
被害が出てしまった地域の皆さんにはお見舞い申し上げます。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
えぇ~っと、白状します。これは予約投稿です(笑)

金曜日から土曜日にかけてスンゲー雨になりそうだという関東地方。
生憎、土曜日は朝から仕事の予定・・・電車が動いていればの話ですが(汗)

という事で、どうなるか不明の土曜日、可愛いビデオで台風をぶっ飛ばして下さい。
私は、水着で出勤中だと思います(爆)


  

旦那さんが送ってきてくれました。可愛いのやらオモローなのよく見つけてくれるわ(笑)3Q っす。

このSuper cuteな女の子は、寝っころがってるのか、立ったまま埋まってるのだろうか?
普通は寝てるはずですよね(笑)
しかし、めちゃ可愛い♪

で、こちらの可愛いJRTさんといえば・・・。

        20110902-100644-15142900.gif

かわいくねぇ~(T T)


どうか、台風の被害が最小限でありますように!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
またまた、ポイ太くんが切れそうだったのでオーダー。
これで半年はもつかな・・?
200枚入りが2箱で、2560円。安くないですか? 
左のバナーにある、ペット良品宅配便さんです。おまけは、フードサンプル。

     au31 046

で、ちょうどペットの牛乳1リットルが、298円ってあったんです。訳ありで(笑)
残ってるのは、「肥満・高齢犬」用(笑) で、PEPPYもちょっとポニョだから、買ってまえ!とクリック。
まだ飲んでないですが、以前普通のペットの牛乳ガブガブと飲んでたので大丈夫でしょう。

          20110902-101808-50900700.gif

昨日郵便局に宅急便だしに行った際、窓口のおば様がセールス!?されちゃって(汗)

          se2 004

普通ならお断りするんですけど、ここの郵便局の皆さんにはお世話になってるし・・・しかも

     se2 002

80円切手が10枚で1000円。ん?と思うでしょ?200円は東日本大震災への寄付になるとか。
そう言われると断る事も出来ず(笑)頂いてきました。
切手使う事って殆どなくなってる今日この頃、でも宅急便代やらにも使えるって聞いて、なら!と。

横の、花かカボチャか訳わかめなものは消しゴム。この切手を買うとくじ引きが出来て、私はこれが
当りました(笑)

さて、大型でゆっくり進んでる台風、今晩からひどくなりそうですね。
今現在、東京は晴れてムシムシ。 朝起きたときは半分晴れて半分すんげー雨雲。
無事に帰宅できますように。
ってか、西日本に上陸ですよね、西の皆さんお気をつけ下さいませ!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     au31 016p

今日の防災の日を知らしめるためか、昨日の夕方、揺れましたね
震度3、M4.5で、それ程デッカイ地震ではなかったですが、東京直下型やっぱ来るか?みたいな。

で、この記事をアップするにあたって、ちょっと避難バッグのチェックなんざしてみました。
ラジオ・電池・ロウソク・マッチ・ライター・応急処置グッズ・軍手・お水・ちょっと着替え・歯磨きセット、
懐中電灯・タオル・レインコート・救急シート・ウエットティッシュ・筆記用具・ビニール袋)
PEPPYグッズ(ドライ&ウエットフード・タオル・ポイ太くん・ペットシーツ・首輪&リード・オヤツ)
なんざが入っておりました。 今日チェックしてえがッたじょ。
PEPPYのサンプルフードの賞味期限が7月で切れておった(笑)2012年の9月までOKのフードに
入れ替えておきました、ほっ。たまにチェックせねばね。
飲み水は先日チェックしたばかりだったんですが・・・。

しかし、てめぇの食べ物が一つも入ってなかった(笑)私が飢え死にしてしまいます(笑)
今日、仕事の帰りに非常食をゲットしてきます。でも、バックパックは結構パンパン状態。

このバックパックを背負って、PEPPY入りのクレートを持って逃げられるんだろうか・・と
一抹の不安がよぎってしまいますが・・・。
火事場のバカ力で、きっとなんなく逃げられるに違いない!と信じて止みません(汗)

みなしゃんも、これを機会に、避難バッグをチェックして見てくださいね。

         bokup.jpg


んでもって、勢力の強い台風も近づいてます・・・。土曜日の出勤は水着で!なんて話してました(笑)
台風のせいか、めちゃ蒸し暑くないですか?

夕べは、蒸し暑過ぎて久しぶりにエアコンいれて寝ましたわ。
最近は、PEPPYも一緒に寝ています。Peeしないと信用できるようになったから(笑)

で、夜中・・・ 隣で寝ているPEPPYを感じて、ちょっと触ってみた・・・「えっ!毛がない・・」
そう、普通ならボーボーの毛が手に触りますよね?
他の物?ううん、体温は感じたからPEPPYなんですけど、うん。

     jl27 015p
                                             (イメージ図)

起きて隣をみてみると・・・大胆不敵な「へそ天寝」 こやつ、どんだけリラックスしてんねん(爆)
半分寝ながら爆笑気分な私でした。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い