FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

先日のお休みに「BBQするから来ないぃ~?」ってお誘いのメイルが♪
いやぁ、BBQ好きな私(?)即効で、「いぐぅ~だべぇ~」と変身・・いえ、返信しました(笑)

駅までお迎えにきてくれた、もも母さんのちゃりんこのカゴに、バケットが3本。

         pppppi.jpg

BBQって言ってたよね・・・自分用かな・・・にしては3本って多過ぎねぇ?と不思議に思う私。
あっ、PEPPYは残念ながらお留守番でございました・・・写真だけの登場っす(笑)

お家に到着。隔離中のももちゃんにご挨拶して、大家さんちのお庭に向かうと・・・。
この日のBBQ奉行様のシェフKさんが火を起こしてくださってるところでした。

          ju26 001

大きい立派な大木や草花が一杯のお庭に、こういうBBQ用のものが設置って、凄い!!!

で、セッティングされてたテーブルの上を見てこれまたビックリな私。
だって・・・こんな色とりどりのキレイなおやちゃい。

     ju26 002

     ju26 003

私のイメージする・・いや、殆どの人がイメージするBBQってば、こげなんじゃありまへんかっ!?

                  nasu1.jpg

なっなっなんと・・・この日のテーマは、イタリアンBBQだったそうな・・・ひょえぇ~な私。

シェフKさんの指示の元、皆して手際よく(?)準備にかかりましたよん。
久しぶりにトマトの湯剥きなんざしたり・・現場監督したり(笑)
大家さんちの甥っ子ず、がこれまた手際よく、シェフKさんの要望通りに食材を切り刻む!
今時の若いモンなのに、とってもステキな青年ずでございました。

      ju26 019     ju26 009

バケット切って、バケット焼いて・・・・きってる側から、耳部(?)に食らいついてた私。
んでもって、先にできあがったブルスケッタを乗っけて、作業中のみんなの口に運ぶ私(笑)

     ju26 007p

これまた手際よく、トントントンっと野菜を刻んでは、鍋に放り込むシェフKさん。
次の品は・・・・ラタテュユだっ。
すんげー野菜ばっかり・・・ちょっと引き気味だった私ですが、いい香りが漂う~。
バケットにつけて食べてもグーやし、パスタにもぐー。

ブルスケッタラタテュユもレシピ頂きぃ~ました。絶対作るつもりっす。

ju26 010  ju26 011  ju26 012

新鮮なかつおちゃんの叩きぃ~。
う~ん、かつおっちゅうか、魚一般苦手気味な私ですが、これまたまいうぅ~。
マヨネーズが苦手なもも母さん用に、ポン酢バージョンのソースも作ってくれたんですヨン。
そして、キュウリ嫌いな私の為に、きゅうりが近づいてないかつおも探して(笑)お皿へ(T T)

BBQと言えば、やっぱ肉っしょ!ええお肉もご用意頂いてましたワン♪肉らぶぅ~♪

       ju26 021     ju26 025


相当、お腹パンパン状態でしたが、デザートも頂いちゃいましたよ・・どんだけ食うねん(笑)

ju26 028  ju26 030  ju26 039

メロン・・・チーズケーキ2種類に・・・なんと、焼き芋まで(笑)イッタリアァ~ンってか(爆)


そして、この日はサプラーイズで、もも母さんへのお誕生日プレゼントが用意されておりました。
ウキウキウッキーなもも母さん、夏休みはももちゃんと一緒にリゾートかっ!?
実は、ももちゃんも6月お誕生日だったんですねぇ。
めでてぇBBQパーティーだっ。

ju26 038p  ju26 050p

いやぁ~本当に楽しい&美味しい初イタリアンBBQでございました。
もも母さん誘ってくれて有難う!
ステキングな大家さんご夫婦、ナイスな甥っ子ズ&ママさんとご一緒できて、とっても楽しませて
頂きました。

          功労賞は、当然一番働いて下さった「シェフKさん」だよねぇ~。

               kkkk.jpg
                   またお願いしま~す!!



siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト