1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     ju26 058

初物に凝視なPEPPY
うん、初物恐いくせに、興味シンシン・・・食べ物&旨いものって分かったか!?

先日、さくらんぼを頂きました。 さくらんぼと言えば山形!って思ってたら、福島産だそうです。
甘酸っぱくって美味しかった・・・って、まだあるけど。
んでもって、PEPPYにも初物・・彼にとっては生まれて初めてのさくらんぼを、鼻くそサイズ
あげました(笑) 甘かったのか、瞬食でした(笑)
サイズのせいってか!?

     ju26 059

しかし・・・暑いっすねぇ(汗) クソ暑い!! 

とうとう、一昨日からクーラーなるものをつけ始めてしまいました(汗)
去年はもっと暑かったと思うんですが、クーラーのお世話にはならなかった私。
しかし、今年は初猛暑体験になるかと思うPEPPYがいる。彼の為につけ始めました。

あの、ハァハァハァという息遣い聞いてるだけで、暑さ感が倍増ですもんね・・・。
そういえば、去年の今頃、まだPEPPYは家に来てなかったんだよね・・・まだ1年たってなかった(笑)
もう、無くてはならない存在になっちまいました(笑)

めっちゃ暑いですが、やっぱ散歩は行かねばならず・・・。
広場にもずんずん行きたがる。やっぱ、ワンコも仲良しのお友達には会いたいのかなぁ・・。

ju29 005  ju29 008  ju29 006
黒くて暑さ倍増のライム君と。    大人しいマロン君。      ガールフレンドのはなちゃん♪

     ju29 011

ベロンチョ出しながらも、元気に走り回ってる姿みると、嬉しいんですが、力使い果たしてしまって
帰りみち、でろでろ・・・(T T) どんだけ時間かかるねん、このクソ暑い中って感じです(T T)

夕べ、1時頃あまりの暑さに目が覚めてしまいました。
私がこんだけ暑いなら、毛皮着てるPEPPYは、ゆだってるんじゃないかと思い、チェック。
冷たげなカーペットの上でデロンと寝てましたけど(笑)
こりゃもうだめだと思い、PEPPYの部屋のクーラーをつけ、私も一緒に寝させて頂きました(笑)
玉取り手術後、久しぶりの一緒の睡眠。
まぁ、よく動いてますな(笑) 6時間ほど一緒に爆睡。 朝も起こさず、エエ奴です(笑)

これから、こういう夜が増えるのだろうか・・・・。
嬉しいやら、一人で寝たいやら・・・(お互いにそう思ってるかもね・・)


siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
先日のお休みに「BBQするから来ないぃ~?」ってお誘いのメイルが♪
いやぁ、BBQ好きな私(?)即効で、「いぐぅ~だべぇ~」と変身・・いえ、返信しました(笑)

駅までお迎えにきてくれた、もも母さんのちゃりんこのカゴに、バケットが3本。

         pppppi.jpg

BBQって言ってたよね・・・自分用かな・・・にしては3本って多過ぎねぇ?と不思議に思う私。
あっ、PEPPYは残念ながらお留守番でございました・・・写真だけの登場っす(笑)

お家に到着。隔離中のももちゃんにご挨拶して、大家さんちのお庭に向かうと・・・。
この日のBBQ奉行様のシェフKさんが火を起こしてくださってるところでした。

          ju26 001

大きい立派な大木や草花が一杯のお庭に、こういうBBQ用のものが設置って、凄い!!!

で、セッティングされてたテーブルの上を見てこれまたビックリな私。
だって・・・こんな色とりどりのキレイなおやちゃい。

     ju26 002

     ju26 003

私のイメージする・・いや、殆どの人がイメージするBBQってば、こげなんじゃありまへんかっ!?

                  nasu1.jpg

なっなっなんと・・・この日のテーマは、イタリアンBBQだったそうな・・・ひょえぇ~な私。

シェフKさんの指示の元、皆して手際よく(?)準備にかかりましたよん。
久しぶりにトマトの湯剥きなんざしたり・・現場監督したり(笑)
大家さんちの甥っ子ず、がこれまた手際よく、シェフKさんの要望通りに食材を切り刻む!
今時の若いモンなのに、とってもステキな青年ずでございました。

      ju26 019     ju26 009

バケット切って、バケット焼いて・・・・きってる側から、耳部(?)に食らいついてた私。
んでもって、先にできあがったブルスケッタを乗っけて、作業中のみんなの口に運ぶ私(笑)

     ju26 007p

これまた手際よく、トントントンっと野菜を刻んでは、鍋に放り込むシェフKさん。
次の品は・・・・ラタテュユだっ。
すんげー野菜ばっかり・・・ちょっと引き気味だった私ですが、いい香りが漂う~。
バケットにつけて食べてもグーやし、パスタにもぐー。

ブルスケッタラタテュユもレシピ頂きぃ~ました。絶対作るつもりっす。

ju26 010  ju26 011  ju26 012

新鮮なかつおちゃんの叩きぃ~。
う~ん、かつおっちゅうか、魚一般苦手気味な私ですが、これまたまいうぅ~。
マヨネーズが苦手なもも母さん用に、ポン酢バージョンのソースも作ってくれたんですヨン。
そして、キュウリ嫌いな私の為に、きゅうりが近づいてないかつおも探して(笑)お皿へ(T T)

BBQと言えば、やっぱ肉っしょ!ええお肉もご用意頂いてましたワン♪肉らぶぅ~♪

       ju26 021     ju26 025


相当、お腹パンパン状態でしたが、デザートも頂いちゃいましたよ・・どんだけ食うねん(笑)

ju26 028  ju26 030  ju26 039

メロン・・・チーズケーキ2種類に・・・なんと、焼き芋まで(笑)イッタリアァ~ンってか(爆)


そして、この日はサプラーイズで、もも母さんへのお誕生日プレゼントが用意されておりました。
ウキウキウッキーなもも母さん、夏休みはももちゃんと一緒にリゾートかっ!?
実は、ももちゃんも6月お誕生日だったんですねぇ。
めでてぇBBQパーティーだっ。

ju26 038p  ju26 050p

いやぁ~本当に楽しい&美味しい初イタリアンBBQでございました。
もも母さん誘ってくれて有難う!
ステキングな大家さんご夫婦、ナイスな甥っ子ズ&ママさんとご一緒できて、とっても楽しませて
頂きました。

          功労賞は、当然一番働いて下さった「シェフKさん」だよねぇ~。

               kkkk.jpg
                   またお願いしま~す!!



siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     ju24 032p

は~い、雨上がりの某日のお散歩。
ずっと勿体ない!って思ってお外に着せていけなかったティル&ラピスママ手作りのエプロン。
雨上がりだったので、絶対ぽんぽこびちょびちょになる!と思い、着せてみました。

ちょっと固まってますが(笑) お外にでれば、こっちのもんじゃいっ・・ってどっちのもんじゃい!?

  

すたこらさっさと歩いておりますが、ぽんぽこは短い足から飛んでる水しぶきでビチョんこ(笑)

     ju24 037

               『お腹ばっちりカバーしてもらってるでち・・・。』

          ju24 038

散歩途中で見た看板。 最近の看板は7ヶ国語で書いとなかいといけないのね・・大変だなぁ。
うちの近所って、すんげーいんたーなしょなるぅ~って感じ(笑)

          ju24 040

色々な色のアジサイも満開ですネェ。どうもこっち向いてくれないPEPPYでした(T T)

          ju24 044

オシリが冷たくて気持ちエエのか、人様の玄関で休憩を取る犬。 飼い主ひやひや・・・(汗)

で、蒸し暑い雨上がりの日などには、帰ってきたらこげなものもあげたりなんかして。

  

持ってる私の手が冷たくって(笑) まぁPEPPYのためなら私の指が凍傷になってもええよ・・・・。
んな訳ないか(笑)

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
うジャックの記事・・最後になるかぁ~!?記事にしてみないとわかりましぇ~ん(笑)

     ju19 080

さてさて、自由行動中、注文した焼肉丼を待ってる私達。何故かワンズたちも「Down」して待ってる(笑)
あっ、お立ち見の方もいらっしゃいましたが(笑)

ここBBQも出来るんですよ。勿論持ち込まなくても全部用意してくれるんですって。
いつか食べてみたいなぁ~なんて思いつつ、カツカレーもええなぁ~とかとか・・食べ物やったら

     ju19 081

そうこうしてる間に、表彰タ~イム。 何故か写真撮ってなかった私(汗)疲れてたのかなぁ?
PEPPYと同じく、心はプールだったのだろうか(笑)

そしてプールで十分遊んだ後、唇が紫になってきたので(んな、アホな・・)撤収~。
またまた、ランに戻って走りまくる、疲れ知らずのJRTたち。

     ju19 139p

     ashinaga.jpg

足長族に負けず、胴長短足PEPPYも一緒に走り回って貰ってました、本当に楽しそうだったなぁ。

そして、初参戦のうジャックは終わりを告げたのでございました・・・。撤収た~いむぅ。
それだけでは終わらない・・・。
Kurigeさん達が良く行く、「人生ラーメン食べに行くどぉ~」っつう事で、ナビに入れたり、
道覚えたりで7?8台の車が連なってゴーでございました。
うジャックも楽しみでしたが、この「人生ラーメン」めっちゃ食べてみたかったんですよネェ・・・。

          

なかなかオーダー取りに来てくれなかったりとかとか色々ありましたが、味は絶品っす。
関西人の私にはちょっと濃い目の味だったけど、マイウー。全部飲み干せなかったけど
結構スープも頂きました♪。そしてお勧めの「手羽先餃子」これもアッチッチィ~でしたがマイウー。
あともう一皿いけたかも(笑)
いやぁ、久しぶりに美味しいラーメン食べましたワン。
そして、みなみな様、家路へと向かったのでした・・・チャンチャン。

     ju24 004p

そして、今回も実施された東日本応援プロジェクト第3弾&チャリティーバザーも参加しましたよん。
今回は、夏物男女Tシャツと、ポーチを寄付させて頂きました。ジュリサラママさん発送やら色々
大変ですが、どうぞ私達の思いを届けてくださいませ。

     ju24 002p

     ju24 003
女の子バージョンと男の子バージョンがありました。裏は、オケツですよっ!!
お尻フェチなあなた!これは絶対はずせませんじょ(笑)

参加賞以外に欲しい人は、購入も出来ました。はいっ、きっちり買わせて頂きましたヨン♪
これ、100枚をkurigeさんご夫婦で作って下さったんですよ・・・
うちわの内職・・昭和チックなんちゃって(笑)

またまた新バージョンのアイロンプリントもいただいて来ました。

     ju24 007

          ju24 008p

うん、結構オシリフェチ多い気がするよ・・私はカミングアウトしてるけど、隠れオシリフェチも、きっと
多い筈・・うん。

てな事で、長々と記事にした「うジャック」も今日で終わりでございます。
本当に楽しいイベントでした。PEPPYにとっても私にとっても初の事が盛り沢山でいい経験が
できました。
こっそり乗って(笑)連れてってくださったkurigeさんご一家をはじめ、1日一緒に過ごさせて
頂いたお仲間の皆さん、準備色々して下さった幹事ーずの皆さん、本当にありがとうございました。

次はいつだろう?な~んて思いながら、皆さんに感謝しております。
沢山のステキな思い出をありがとうでしたっ!!


siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          うじゃっく・・・あぢぃ~(笑)

     kurige1.jpg

相変わらずおネエ座りなPEPPYっす。

さてさて、初泳ぎプールの記事は終わりまして、陸でのイベント「30m走」でございま~す。
幹事ーずの皆さんがコースのセッティング中、一抹の不安がよぎる私。
PEPPYって真っ直ぐ走れるかっ?何の目的もなく??

色々アドバイス頂いて、おもちゃみせるとか、おやつ見せびらかすとか、大好きなママ目掛けて
突進させるとかとか・・・う~ん、やっぱ食い地のはってるPEPPYだから、オヤツ作戦にしました(笑)

        ju19 064p     ju19 066p

思ってたより「長い(汗)」 さぁ~てPEPPY走りきれるかっ!?
うちは、32番目だったので諸先輩方の走りを見て勉強、勉強・・・。いやぁ、早いっ。
皆凄い走りを見せてくれます。 コースアウトしちゃったりする子もいて、ちょっとホッだった私(笑)

さ~て、メガフォンでまめままさんに呼ばれる私達・・・ほれっ行くでっ!!!
メイママさんに、PEPPYを託す私。 メイママさん、どうもありがとうございました♪

     start9.jpg

やっぱ真剣味足らず?相変わらずのデヘヘ顔(汗)
離れる前に、大好きなクッキーを思いっきりクンクンさせておき真ん中近くで待機な私・・・。
まめままさんの「よ~いドン!」で・・・・・。

         20110623-101917-48448000.gif

「ティブロォ~ン!好っきやでぇ~」と走っているのではなく・・・(T T)
「くっきーぃ~」と走っていたに間違いないっ!

     07k.jpg

ぺーさん、空中遊泳(笑) すんげーかっこよく走ってる?飛んでる?
さくらパパさん、かっこええ写真ありがとうございますぅ。感激でございましたっす。

            annaokka1.jpg

     これまた躍動感溢れるPEPPY。アンナおっとーさん撮影、有難うございました!


     ju19 089

結果!?コースアウトせず、ちゃんとゴールできました。それだけで、あたしゃぁ感激でしたよ。
55頭中35番目。ケツから数えるほうが早い(笑)
しかし、オリンピックと一緒で、参加することに意義がある(笑)次回は順位上げて行こう!ってか!?

30m走の結果が出るまで、またまた皆うじゃうじゃと遊ぶ。プールへ行くものもあれば、ランチへと。
そうこうしている間に、集合写真たーいむになっちまいました。

     08k.jpg

総勢56頭プラス人間共(笑) 何故か突然ワン&キャンが始り、大合唱大会になっちまいました。
PEPPYも興奮MAXになって、「離さんかいっ、われぇ~」みたいにモガキまくられました。

     16kp

     18k.jpg

      ワンコを見つめる皆さんの笑顔、優しい顔がとっても印象的でした!

集合写真撮影後、またおのおの。うじゃうじゃと自由行動。

ってな訳でまだ引っ張ってしまう事になりました(汗)
もうちょっとお付き合い下さいませ。
  

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     今日もプールだよっ♪ ひっぱるひっぱるぅ~♪

     gattai9.jpg

どうも自分からは飛び込めないPEPPY
いつかは、自分からじゃっぷ^-んと腹うちでもしながら飛び込んでくれるといいんだけど・・。

  

ライオンめがけて頑張るPEPPY・・・それは、まめ姐さんのライオンだよ・・・(汗)
ジュリ&サラママに救い上げてもらってホッなPEPPY(笑)

じゃじゃじゃじゃ~ん!!鬼コーチ・・・いえいえ、とっても優しいチョキパパさん登場!!!

     ju19 129p

あこがれの「CSS(チョキパパ・スイミング・スクール」やでぇ~♪ プライベートレッスンやぁ

  

頑張って犬かきしてる(笑) チョキパパコーチに優しく手ほどきしてもらって・・目指せカッパ犬!!

ju19 134p  ju19 135  ju19 136

いずこへ行ったかと思いきや・・・端っこで何してんのん??

  

ズリ落ちかけてるし(爆) 本犬必死なんやろうけど・・・必死過ぎて笑える・・・ケケケ。

プール遊びはこの辺で終了。唇が紫になってきたからね・・って、何でやねん(笑)
下に、25m(関東最大級?)のプールがありましたが、時間切れちゅうか、超初心犬のぺーさんには
このプールが海のように思えただろうな(笑)
今度は、デッカイプールに挑戦かな・・・無理だろうなぁ(笑)

という事で、まだうじゃっくのお話は続きますヨン。
地上に戻って、30m走やらやら・・・お楽しみにんにん♪

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
初うじゃっくでの初泳ぎの続きでございます。
相変わらず笑えるへっぴり腰のPEPPYをお楽しみ下さいませ(笑)

     ju19 122
             3ワン揃って、総長のまめ姐さんの泳ぎを観察中。

         ju19 109p     ju19 110p

ju19 103  ju19 105  ju19 106

入水したげ・・・でも自分から飛び込む勇気なんて、コレっぽちもないPEPPY。
そげなPEPPYをみて・・・まめままさんが・・・「放り込んでいい?」と・・・。

まぁ~なんてコトをおっしゃるざぁ~ますかっ!!
   うちのおぼっちゃまを冷たい水に放り込むなんて・・・。
      そんな残酷な・・・とんでもございませんことよ・・


なんて事言う訳もなく(笑)
「ちょっと待ってください!

ビデオモードにしますからっ!」
と薄情な飼い主(笑)

細腕にデブPEPPYを持ち上げたまま、私のQサインをまってくれるまめままさん(笑)
そして、皆さんに見守られながら(?)大笑いをとるPEPPY(笑)

  

     ju19 124p

     ju19 126

ところで、「どちらさん?」 ケケケ・・・世の中は厳しいやろぉ~(笑)まっ、頑張れや(笑)

       ju19 111     ju19 112

ケイトままさんに、めちゃ引っ付いてるビビリPEPPY。 
「あのおもちゃ欲しいでち・・・」  「自分で取ってくるでち・・」と頑張りましたよ。

  

いやだぁ~。まだまだオモロービデオあるので、またまた続く・・・にしちゃいます。
ひっぱるなぁ(笑)
明日もどうぞお楽しみに!

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     ju19 088p

Kurigeさんちのさくらちゃんのライフジャケットお借りして・・・。
この感じだと、イケテル??泳げそうな感じじゃないっすかぁ?
本犬嫌がりもせず・・・良かった!

  ju19 082   ju19 083   ju19 084
                「優しいKuirgeさんに着せてもらったじょ~♪」

そうそう、みんなでうじゃうじゃやった後、イベントがございました。
30m走!!真っ直ぐ走れるのかいなぁ~とちょっと、いえ、めちゃ不安でしたが、これまたオモロー。
めっちゃ早いワンコや、場外脱出ワンコや、てこてこetc..
「すげー、はやっ!」ってワンコが一杯で、こりゃPEPPYは、ブービー狙いってか?でした。

残念ながらPEPPYと一緒に走ったので、写真は・・・さくらちゃんパパさんに貰おう(笑)
とにかく、パパさん軍団、ええカメラもってバシバシ撮っていらしたので、貰えるとうれしいなぁ
って、訴えておく事に(笑)

さぁ、泳ぐじょぉ~♪

     ju19 091p

恐がりはしてなかったです。でも自分から入水・・・ちゅうのは・・ムリムリ状態っぽかった・・・。

そんなPEPPYを見かねて・・・・・。

     ju19 093p
          「優しくライフジャケット着せてくれたKurigeしゃんがァ~・・・・」

     ju19 096              
                「・・・優しく、お水にいれてくれたでち・・・ほっ」

  

一回目の入水・・・必死で逃げる(笑) 必死で端に行こうとしてる(爆)
しかし・・犬掻きしてるやんかいさぁ(笑)

みんなに応援してもらってるのに・・・ 応援の声は聞こえてねぇだろ!?
「それどころじゃありましぇん・・・岸にたどり着かねばなりましぇん・・」と。

  

体が重くて(?)あがれない(笑)
サラちゃんも入水してくれて、お手本みせてくれてんのに・・・。 
一応チラ見する余裕はあったけどね(笑)

ju19 099  ju19 100  ju19 101
                     「必死のパッチ(汗)」

     ju19 103
             水からあがると、偉そうに入りた毛なPEPPYっす。

  

これ、笑えませんか? ジタバタ欽ちゃん泳ぎ!?
「おーい、誰かたすけてあげてよぉ~」ってか? 世の中そげに甘くねぇんだよ、PEPPY

「あぁ~ジタバタ泳ぎ、疲れるでち・・・」

と、大笑いしていただいた所で、初泳ぎパート1は終了。
ビデオも写真もまだまだ笑えるのがありますので、続きをお楽しみに・・・ケケケ。

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
    関東うジャック、初参戦してきたどぉ~!

     ju19 014pp

会場はここ、ドッグランひぬまでございます。
またまた、例のごとく、さくらちゃん号にこっそり乗りこんで行ったPEPPYと私でございました(笑)

     ju19 012p

お天気がちょっと心配だった日曜日ですが、さすが(?)うじゃっくパワー。日焼け止め塗ってない
飼い主達をじりじり焼いてくれるようなお天気になりました(笑)

jsrr.jpg jp77p

お久しぶりぃ~さんや、初めましてぇ~の皆さんが続々と集まってきて、中型犬用貸切ランは、
どんどこ、うじゃって来るのでした・・・。
とっても拾い芝生のラン、PEPPYは開放直前からウキウキうっきーで、走り回っておりました。
うじゃっく開催前から、はりきりMAX(笑) 力尽きないか心配でございました、私。

     ju19 040
早々、オードリーママさんにウマウマたかってる(汗)無作法ですいませんでした・・・とほほ。

     ju19 036
      ねまり家の皆さんのボール遊びに乱入・・・これまた失礼しましたです(汗)

     ju19 045p
ちょっと腰がひけながらも、ご挨拶は忘れずに(笑) このあと勿論撮影料お支払いしました(笑)

     ju19 054p

     ju19 052p

     ju19 025p

     ju19 068p

    ju19 069
ちょいと失礼!とばかりに、花ちゃんのお尻クンクン(汗)ビックリさせてしまたかも・・・(汗)

     20110620-125843-52235600.gif

同じビビリ犬だったはずの、ピータ兄ちゃん、人が・・いえ、犬が変わったようになっていましたよん。

          ju19 031
                    サラちゃんROCK ON!!

ju19 059  ju19 061  ju19 023
私達が遊んでる間、受付嬢のさくらちゃん、頑張ってました。時々やどかり状態だったり(笑)
いえいえ、草原を飛んでいる、蝶でございました♪

総勢56頭の参加。みーんなのお写真撮れなくて残念でした。 今度ももっと頑張って採るぞ!!

ちゅうところで、本日終了?後編?中篇?へ続く・・・・。
PEPPYの濡れ場・・・いえ、初泳ぎも次回のお楽しみっちゅうことで・・・はいっ。

PEPPY近況情報♪
夕べは当然のごとく私も含め爆睡。 朝起こしにいてtもあべかわもちのようにでろーんと伸びて
ねておりました(笑)
無理くり朝んぽ連れてって、朝食後もずーっと寝くさってます(笑)
どんだけ寝れるねん!って独りでつっこんでる私。本当に思いっきり遊んだもんね(笑)
みなさんちはどうっすか?


siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
       うっとおしい天気にまけないように、お天気だった日の記事をば・・・・。

     ju8 014p

うん、ふーちゃんみたいにドリブル上手にできるようにならないとねぇ・・・全く(T T)

  

ボール遊びが、めちゃ上手なふーちゃん。PEPPYは吼えるか・・・噛んでるか・・・(T T)

  

小さくて丸いものなら、鼻ツンツンで転がせるのに、このサッカーボールはデカすぎってか!?
噛むことに必死になってるし(笑)

     fpr3.jpg

「ボールがダメでも・・・ボクには、レオン兄ちゃんのお散歩っていう大事な仕事があるんやっ!」

     ju8 019

ju8 018  ju8 021  ju8 022

レオン君、いつもごめんよ・・・ママに必死で訴えてるんだけどね・・見てるほうも楽しいんだよ(笑)

     ju8 024

ちょっとかっこいい写真で締めましょうかね(笑) サッカー犬、かっとびぃ~って感じ?

日曜日は、うじゃっく初参戦です!(これは予約記事っす)
どんな楽しい事が待ってるか、ウキウキ&ドキドキな、PEPPYと私です。

で、でっかいプールがあるって事で、PEPPYさん、泳げるか・・初泳ぎ。
結果、乞うご期待(笑)



siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          mar26 011p

そりゃ、あんさん、そうでっしゃろがぁ。
今年1月末にイートイートさんから、沢山のフードとおやつ頂いて、美味しく頂きました。
その後SWEETAさんのHPでのFOOD特集記事に掲載してもらったんですが、またまた、
イートイートさんのサイトでPEPPYを使って下さいました

      eateateat.jpg

上記の記事はこちらをご覧下さいまっせ。 ここやでぇ~♪ 

ビーフブロックの売り上げに貢献できると、エエなぁ・・と思うPEPPY(?)と私です、はいっ。

実は、あの時頂いた缶詰1つ残してあったんだよね。
4月21日のお誕生日にあげようって思ってたのに、それをすっかり忘れておりました。
次は、7月末の「うちの子記念日」にあげることにしよっかなぁ・・覚えていれば(笑)
一応、食いつきがめちゃいいので、イザという時の為の避難バッグに入れてあるんだよ。

                  smileep

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                   雨だねぇ~

     ju17 028

昨日の夜んぽに続いて、今朝の散歩も雨の為中止。
んだもんで、朝からずっと外を見ては、お散歩連れてって欲しいなぁ~と軽くアピール?してる(笑)
てるてる坊主でもつっときなはれ!

     ju17 033p

あらまっ、私がこの人相の悪いてるてる坊主を描いている間に、ちと空が明るくなってきたぞ!!
もちっとしたら、雨も止むかもよ・・・念力!念力!
世の濡れるの嫌いなワンちゃん達の為に、念力で雨を止めさせようぞ! にんにんにん!

           「散歩に行けるかもしれないから、ストレッチングしとこ・・・・」
     ju17 032

                   「ダンベルで筋トレもしとこか・・・・」
     ju17 023

雨の日は、とってもブルーが入るPEPPYでございました。
雨やんだれやぁ~と思う私でございました。
まぁ、雨でもカッパ着て散歩できますけどね・・・まぁ、それもこれも、どうも・・・・ケケケ。


siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     ju15 007

何だかお天気が今一ですね。
今朝早くザーなんて雨音聞いて、「あらまっ、残念、朝んぽなしねぇ」とまた眠りに戻った私。
一応普段通りに起きたら、雨やんでるし(笑)
昨日朝んぽなしだったから、今日は行ってやるか!みたいな・・・ただ世界最速お散歩でした(笑)
15分くらいだったかな・・PEPPYも「短いやんけぇ、われー」にはならず、さっさかさと気分転換
終了したからええでぇ見たいな感じで、帰ってくれました。

TOPの写真、「ペットの牛乳」、初物でございます。
普段は、ヤギミルクなんですけど、今回お買い物のおまけに頂きました。
結構濃厚。自分が低脂肪しか飲まないので、薄いじゃないっすか?でもこのペットの牛乳
濃い!ちょびっと舐めてみましたが、ほんのり甘く、やっぱ濃い(笑)豆乳っぽいような・・。
PEPPYは一気飲み(笑) ご満悦のようでした♪

     ju15 013p         

実は、これを買ったお店でのおまけだったんですよ。↓

     ju15 004

お散歩うんP用のポイ太くんが、底をつきそうだったんですね。
まぁ、色々サンプルやら貰ったのもあったので、ぎりぎりまで大丈夫か?みたいに一番安いお店を
探しまくってたわけです。(大阪人なので、ケチっすから・・ケケケ)

このお店、200枚入り2箱で2500円だったかな・・。送料かからず、おまけにこのペットの牛乳
シリアル2袋ついてくるので、おまけに弱い私、コチラ(サイドバーの楽天マークでお店に飛びます)
にお願いしました。
一番安いポイ太くん、200枚入り980円であったんですが、5000円以下は送料525円かかって
おまけなし(笑)数十円しか変わらないからおまけつきお店に。
まとめて色々買うものがあれば、980円のお店のほうが絶対お得ですけどね・・・。

     ju15 008p
     
ペットの牛乳、今度は人間のように、頂いたシリアルにかけてあげてみようかなぁ。
朝ごはんの代りにすっぺか?きゃぁ~おっされぇ~(笑)



siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     ju15 009p

ここ2~3日前から、夜はPEPPY部屋で自由に放し飼いで(笑)おやすみ頂いております。
初日は、どげなことになってるか、朝ドキドキで、部屋に行きましたが、大人しく寝ておりました。
クレートの中で寝てたり、ふわふわベッド(私の座布団状態っすが・・何か?)で寝てたり・・。
どうも、ケージの中へは入ってない様子です(汗)
全くイタズラもなく、ラッキー(笑)まぁ、夜なので寝るだけですもんね。

仕事に行く時は、ちゃんと察してケージに入ってくれるんですけどね。
夜寝るのは自由がエエようです。

先日プラッキングした後、ちょっと疲れてブルーはいってたPEPPY
先生をお見送りしたあと、ストレス発散に広場へ連れてってあげました。2時間我慢したんだもんね。

     ju13 038
  
   ももちゃんのボールかっさらって、走り回って、やっとこ笑顔が見れましたわ(笑)

     ju13 037p

夏に2歳になるももちゃん。歳が近いせいか、とっても仲良しになれました。ガウガウ相撲やってます。
ももちゃんってば、とっても神経質なのか、お外では水も飲まない、おやつも食べない・・・。
この時期お水飲まないのは、とっても心配だけど・・・きまった器でないとダメなそうです。
ひからびるなよ、ももちゃん。
・・・の横で、相変わらず水がぶ飲みのPEPPYでした(笑)

          20110615-092645-31836000.gif

このデッカイわんちゃんも、ももちゃんです(笑)
ココ最近、よくPEPPYを遊んでくれるんですよ。本当に遊び上手なももちゃんです。
横にちっちゃく写ってるのは、さくらちゃんといって、ももちゃんのお母さんです。
実は、ももちゃんが広場に連れてきて貰うまででは、このさくらちゃんが一杯PEPPYを遊んで
くれてたんですよ。
母娘揃ってありがとうごじゃいです。本当にPEPPYは犬徳な奴でございますわ。

ju13 030  ju13 031  ju13 034

     ju13 048p

この広場、水引けが悪いのが難点。で、真ん中らへんに禁断の泉がわいていて、どうもその辺を
走り回るのが好きで・・・ドボンはなかったんですが、近くでルンルン走り回ってたもんでお腹が
べちゃべちゃになっちょりました(T T)  変顔です(笑)

でも、いい笑顔が一杯でてたので、ヨシと致しましょう♪

     ju13 044p

     

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          ju13 005p

     なんやぁ~まだボーボーやん!って思った皆さん、お待たせしました(笑)

     ju13 012p

                    プラッキング後は・・・・こげな感じ♪

     ju13 028p

手触り最高っす!!またまたパピーに戻ったみたいな、つるりんちょな手触りですよん。

ju13 006p ju13 027p

やっぱ、たいくつだった&疲れたのか、プラッキング後の顔は、ちょっと不満気ですね(笑)

ju13 009p ju13 026p

完成までの1時間半、初めはお利口さんにしてくれてますが、時間が経つにつれて、遊びたくて
ぐずってきたり(笑)でもさすが扱いなれてる先生、うまーく、やって下さいました。

本当は、今回ビデオや写真を撮ろうと思ってたのに、3ヶ月ぶりのプラッキングで、先生と色々お話
してたら、すっかり忘れてしまってました(笑)
3ヶ月の間に起こったこととか、病院のことやら、とにかく色々質問したり、それについてお話して
下さったりと、抜けた毛を片づける助手をしながら、あっというまの有意義な時間でした。
PEPPYにはシンドイ思いをさせたかも知れませんがね(笑)

いつも通り、顔は、「可愛い目にお願いします」って私。
どないでしょうか? ちょっとパピーっぽくなったちゅうか、若返ったような・・。目ははっきりしたし。
一回り細くなったような・・でも体重は変わらない・・みたいな・・ぷぷぷ。

ju13 022  ju13 023  ju13 024

抜け毛まとめてみたら、こげな塊に(笑) 先生にこれでPEPPY作れますかネェ?なんて言って見ると
PEPPYの毛だけだとまとまらないらしく、羊毛を混ぜればできるかも・・ちゅうコトです。
そんな根気無いくせに・・聞いてみたでぶろんでした(汗)

     ju13 025

遊んでみたり・・・ダンベル?蝶ネクタイ? ふっと気を抜いた瞬間に、ガブっと自分の毛を食って
走りだしたバカ犬君(汗) ちょっと食われちゃいました・・・翌朝?うんPに毛がまじっちょりました(汗)

あぁ~これですっきり。
しかし、3ヶ月スパンはちょっと長いかと思い、お盆前にまた抜き抜きしに来て頂く様にしましたワン。
帰省の前に、すっきりしとかないとね(笑)



siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          ju5b 007p

ん~どっかね?せやね?どうやろね・・・って悩むところですが(笑)

今朝起こしにいって少しすると、玄関の所へ何度も何度も向かって座り込みするPEPPY
「朝んぽは、ご飯食べてからよん!」と何度言い聞かせても、玄関へ座り込み。
今思えば、外でうんPしたかったんだろうなぁ・・・。

        DoggyPoo2.jpg

ご飯の準備して、「あっ、そっか夕べからしてないからPEEしたいんやね・・はいはい」って事で
トイレに誘導。 
これがまたオモロー(その時は)。入ってすぐ、うんP踊りが始る・・・でもPEEもした気(笑)
どっちやねん・・・って思ってるとPEEが始った。
でもって、外にお出になりました。
きっとうんPもしたいだろうから、シート取り替えさせて頂きますねと言い聞かせましたが、
我慢できず。 トイレシート替えてるそばで、うんPポーズ(T T)
やられちまいました・・・。私の手際がわるかったのか・・・とほほ。 
うんP後半、ゆるかった(T T) 夕べ、ナイラボーン悔いすぎたのか・・・初ゆるうんP見ました。

   skuall.jpgskuall.jpgskuall.jpg

朝から、敷物洗濯ばばぁ(笑)

なんで、PEEの後すぐにうんPしないんだろう・・・・マカ不思議。
ちっこい時からキレイ好きっぽいのは分かってたけど。一緒にやっちゃえばエエのにさっ。

昨日も、ケージに入れてる時間にうんPやってたんですが、ワンワンが異常な泣き方だったんです。
シカトしてたんですけどね。鳴いてるときは絶対行かないので・・・。

「おんどりゃ、でぶろん!うんPしたったんや!はよキレイにせんかい!われぇ!」みたいな(爆)
大阪弁って幾らでもオゲレツにできますね(笑)

臭いの嫌いみたい(笑) トイレに自分のブランケットを置いてるときがあるんです。
あけてビックリ玉手箱・・・うんPが(笑) 臭いものにはフタ・・いえ、ブランケットっす、この犬さま(笑)

     Aug1 027
    まだまだ4ヶ月のPEPPY。PEEの上でも寝てたくせに(笑) あぁ、懐かしい(笑)

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     ju1 052p

あっ、ご心配なくなく、PEPPYは元気はつらつオロナミンCですよ(古っ)
ナンか元気が出ないのは私でございます。
体調不良っすねぇ、病院に行ったり、仕事サボったり(笑)いえ、お休み頂いたり・・。
毎日小学生並みの就寝時間で、睡眠をたっぷりとるようにしちょります。
10時前には寝るようにしてます。不憫なのは、PEPPYですけどね、まぁ、こういう時もあるさっ。
PEPPYも理解してくれてるのか(してない!してない!)さっさと寝て、私が起こしに行くまで
大人しくしてくれてます。ありがたやぁ・・・

まぁほぼ元気回復しつつある今日この頃っす。

で、先日ひさびさにゴン太兄ちゃんとの再会を果たした日のお話でござんす。

     ju10 017p

広場の入口で、「えっ、ゴン太ママに似てるなぁあの人・・・」んな訳ないじゃんと思いつつ、
近づいてくとゴン太兄ちゃんとパパさんも!!
大阪に引っ越してしまったゴン太兄ちゃん一家がお出ましでございました。
バケーションとって、これから北海道へ行く途中に、古巣の広場へ寄ってくれたとか・・・。

ju10 012  ju10 015  ju10 025
       久しぶりでも覚えてるもんですね、即効で昔のようにお相撲が始りました。
 「♪久しぃ~ぶぅりなぁ~ら、噛まないで、当りかまわずッ♪」なんてサザンの歌が頭をよぎる・・。

              kyowaa.jpg
                  ゴン太兄ちゃん、顔怖いし・・・(笑)

  

こげな絡み合いが第5ラウンドくらいまであったかな(笑)そして、北海道を目指して旅立ちました。
今度は、PEPPYと帰省した時に合う約束をしました。

     ju10 028p

イヤッ(汗)それは、お水飲むためのトレイだし・・・。
突然くわえて、すったかたぁ~と逃げ回り出したんですネェ。 そういえばくっすーに貰ったフリスビー
あるじゃん、今度盛ってこよう。あれ柔らかいから歯も大丈夫だろうし。
夢のフリスビー犬になれるのかっ!?
まぁ、何事も可能性は大事にしてあげないとね・・・やってみよ!やってみよ!(ちょっと投げやり系)

  おまけ写真。
  ガールフレンド(?)の、はなちゃんのデッカイあくびシーンをゲット(笑)

           ju10 002p

ぼーぼーPEPPYともオサラバっすよ。
明日はプラッキングに先生がきてくれるじょぉ~、すっきりサマー抜き抜きしてもらおうぞ!

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          gam8pp

せやね・・・。でも彼のように早く運転もできるJRTにならないとアカンのんちゃいますかぁ?

     jackii.jpg

なんちゃってね(笑) ワンコは、独りで運転してはなりませぬ・・・あっ人間と一緒でもダメよ(笑)

  

まぁ、ワンコさんにすれば、隣に乗ってても不安な時もあるんだろうし、独りで運転したい時もあるのかな。

          hghjkk.jpg

            こんな婆様の横じゃ、気が気じゃないかもね(爆)

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          ju5b 006p

先日、超ひっさしぶりぶりに新大久保に行ってまいりました。
お友達とのメイルのやり取りで、「焼肉」の二文字が目にはいり、「ええなぁ~」なんて言って
お邪魔虫させてもらいました。
仕事お休みの日だったんですが、ちびっと出勤せねばならず、1時間ほど遅刻でしたが(汗)
みんな優し~んだじょぉ・・ちゃんとお肉取っておいてくれたじょぉ(T T)

     ju7 014

行ったのは、ここ・・韓国伝統民俗食堂 烏鵲橋(オザッキョ) 本店



到着するなり、その日の主賓さま直々にお肉をどんどこ焼いてくれました・・・。
いやぁ、焼肉は焼いてもらうと王様になった気分じゃわ・・ガハハ。
私は、焼いてもらったお肉に食らいつきながら、ほぼ出来上がったみんなの話に耳を傾ける。
これがまた面白すぎ(笑)

話題がころっころコロッケのように変わって行く・・でもみんな着いていく・・負けじと話す(笑)
本当に楽しい時間でございました。

韓国には1回しか行ってないんですが、いい思い出一杯。
しかし、食べたかった「トッポギ」は食べ損ねてたんです。で、この日「トッポギ食いてぇ」と叫ぶ。
ごじゃりましたよ・・・もう夢のトッポギ(笑)
しかし、めちゃ辛い。独り、ひぃ~ひぃ~言ってました(笑)でも念願かなったからえがったもん!

そうそう、もっこり・・いえ、なんじゃったっけ?まっこり?とか言う韓国のお酒ちびっと飲ませて
貰いましたが、私にはキッツーで、ビールに戻りました(笑)

しいて言うなら、石焼ビビンバの石が、ジュージューゆうほどでなく、おこげが出来なかったのが
残念でございました。私と違って主賓さまは、石焼じゃないビビンバを頬張っていらっしゃいました、

デザートも食ってしまいましたヨン。

         ju7 013     ju7 012
        桃のシャーベット・・桃まんまでした。と、ゴマミルクアイスでしたっけ!?

電車の時間もあったりなんかして、後ろ髪をひかれる思いで、お開きたーいむ。
外に出ると、お隣にこげなものが・・・。

     ju7 017

あの有名な、パクヨンハさんの献花台だそうでした。いやぁ、本当に男前な方でしたね・・・・(T T)
キレイなお花も、蝋燭の火も途絶えることはきっとないんだろうなぁって思いました。

気の置けないお友達とのお食事&会話は、本当に楽しかったなぁ、
確実にシワふえたよなぁ(笑)

皆さん、楽しい時間ありがとうございましたっ!

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     ju5b 001p

うん、本当に成長したよねぇ~。
PEPPYがやって来て、初めて買ったパロディーの服。病み付きですが(笑)

初めて買ったやつ、ちっさくなってしまって、気に入ってたのにもう着れないなぁ~って思ってたら
デカイサイズの安売りがっ(笑)
だもんで、当然のごとく、ゲットしやした(笑)

     ju4 005

この差!!笑ってしまいました!!こんなに差があったとは・・・独りで爆笑しちゃいました。

     oc2 066

     7ヶ月前のPEPPY。真ん中のゆず君よりも、いまじゃデッカくなってしまいました(笑)

          ju5b 039p
     
         可哀相ですが、ちっこくなった服をきせてみました・・・ぴっちぴち(笑)

ju5b 035  ju5b 036  ju5b 037

服で成長がすんげーよく分かった日でございました。
もう、打ち止めねっ♪

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
こげな可愛い服、作ってもらったどぉ~♪

          ju7 024p

うちち・・・めちゃ可愛くないっすかぁ?
昨日嬉しいお届けものが・・・これでございました!!!
ちょっと西の、ティル&ラピスままさんからの手作り服のプレゼントなんですよん。
前のブログで、胴長(関係ない?)短足(こっちやね)のPEPPYが雨上がりに散歩すると
お腹が濡れてしまう・・なんて書いてるのを読んで、短足(強調する・・)なPEPPYを不憫に
思って、こげな可愛いエプロンちゅうのかなぁ?作って下さいました!!

     ju7 022   ju7 029   ju7 028   

ラピスちゃんとは、去年おGWに船橋競馬場で開催されてたJRT展でお目にかかったんですよね。
そのとき、私も生まれたてのPEPPYの写真を函館からやってきてたブリーダーのビエ&トテさんに
見せてもらったんだよネェ。
ラピスちゃんもビエ&トテさんち生まれなので、親戚って言っていいのかなぁ~、そうしよっと。

プラッキングなんて言葉も知らなかった私、ラピスままさんがトテさんに手ほどきを受けてるのを
見学させてもらって、ついでに私もプチプチ抜かせてもらったんだよねぇ。

ju7 025   ju7 026   ju7 033

首は、デッカイ顔もスッと通るゴムがはいっています、顔デカイからゴム伸びるかなぁ(笑)
で、お腹ばっちり汚れからカバーしてくれそうですよね?バッチぐー!!
で、背中で可愛くリボン結び♪ ハワイアンな柄が、これまたグー&らぶりぃ~♪

          ju7 020p

ちょっと雨上がり用なんて勿体無い気がしてならない私。
今度めちゃいい天気のとき、駅のほうの人が一杯いるところを歩こうかと思う今日この頃(笑)
又みんなから「可愛い!!」なんて言われて、天狗になるPEPPYと私かも・・・ケケケ。

ティル&ラピスままさん、本当にお忙しいところ、こんなステキなお散歩エプロン作って下さって
ありがとうございます。大事に着させて頂きま~す!!
またお目にかかれるの楽しみにしていますです。

上↑と下↓のPEPPYの写真の顔の差(汗) ただ今ぼーぼー中っす。来週プラッキングに来て貰うので
またスッキリPEPPYに変身だっ。

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     ju5b 028p

いやぁ、ちょっとYAHOO見てたらば、こげなものが目にはいりましたぞなもし。

【街ネタ】北千住で名物の「アイスクリームラーメン

えっ!?
私の周り、ラーメン好きが多いので、これはちょっとチェックせねばと思い、恐々みてみると・・。
やっぱ、ちょっとエグい(笑)
でも、色々な人の口コミを読んでると、これがまた、なかなか旨いらしい・・・(驚)
話のタネに(ネタに?)食べに行ってもいいかなぁ~って思った私。
菊や』ってお名前ですって。

どなたかご一緒しませんか? ケケケ。

  

他にも色々、えげつないのがありますね(汗)

     ma18 054pp


siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     こげなモノ貰いよったどぉ~!

            sk2pp.jpg

でぶろんになんて、ブタに真珠って感じ!なんてPEPPYが思ってそうなんですが・・・とほほ。
先月行ったイベントで、こげな高級なものをいただいて来ました。
SK?って、ずっと使ってみたかったんだけど、めちゃ高級ってイメージがあって、手がでなかった私。
たまたま、1週間の体験キットプレゼントがあって、使わせてもらう事に♪

     20110605-215414-07183300.gif

いやいや、モノは験しよっ。やってみなきゃ分からない!
ちゅう事で1週間体験してみましたよ。

化粧品の香りってとっても気になるタイプなんです。
化粧水、きつい香りもなく、とってもなじみがいい感じ。コットンでとんとんと。
ドンドン肌に吸収されてくぅ~って感じ。やっぱお肌の水分不足なのかなぁ・・。

美容乳液っちゅうやつね、結構濃厚そう!って思いながらつけてみると、これまた馴染みよし。
ちょっとベタつくのかなぁって思ってましたが、すーっと肌に吸収されて、さっぱり。
これまた私好みってか!?

1週間使ってみて、他の方が言うほど、肌の変化は見られなかったですね。
朝起きて、すっきりしてるようなんだけど、ちょっとつっぱってしまう。。みたいな。
油性だと思ってましたが、やっぱ歳とともに、そうでもなくなってきてるのか・・。
油分でなく、水分不足なのか・・。
ちょっとその辺が・・・って感じでございました。

1週間たっても少し残ってたので、もちっと使います。

ずっと使ってみたかったSKⅡ、体験できて良かったで~す。

     ju5b 003p

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     ju4 014p

あっ、すいませんたろう(笑)
でもさぁ、いつもみたいに、おやつちっちゃくせず、大きいままあげたやんかいさぁ~(笑)

は~い、土曜日はお友達のくっすーと、地元の美味しいハンバーガーやさんで、でなーしました。
開店の5時にテラス席を予約。
お店の前で、ばったり会えました・・そして何と、ダーリンもご一緒。
で、一杯一緒にひっかけて行ってもらうことに・・・悲しいかな、このあと土曜日出勤だった彼(T T)

何ヶ月ぶりだっけ?
ひさしぶりぶりでしたが、色々お話して楽しかったよ。
でっかくなったPEPPYにもあってもらえてよかった(笑)ダーリンもワンコ好きそうで、PEPPY
甘えておりましたワン。

ju4 020p  ju4 028p

またまた沢山食べて、飲みましたね(笑)



私達の好物のハンバーガーに初挑戦のダーリンさん、お気に召して頂きましたよん。
にくにくしいって(笑)
うん、本当においしかったなぁ。久しぶりやったしね。ちっこいけど(笑)

     ju4 024p

本当に、PEPPYはこのお店大好きなんですよね。
オーナーさんから働いてる兄ちゃん&姉ちゃんがとっても優しくしてくれるし、必ずなでなでしてくれて・・。
散歩で前を通ってても、PEPPYは覚えてて、入口の前で待つし(笑)お店閉まっててもね(笑)
夜んぽついでに予約しに行っても、もううきうきうっきーになるし。
地元に貴重なおみせでごじゃります。

                     ju4 030
              「お尻も一杯ポリポリくれてありがとう、くっすー♪」

ちゃりんこで帰るくっすーの酔い覚まし(?)の為に、おとなりでコーヒー。
ここは、自分の好みのマメを好みに焙煎してくれるんですよ、たった10分程度で!!
飲む事もできて、外で私達も飲んでたんですが、通り過ぎる人に「可愛い!」って言われて
私達じゃなく、PEPPYっすよ(笑)良い気分のワンコになってました(笑)

で、駅前にできたKKドーナツまで彼女を送って、バイバイキン。
ここのKKがそれ程人気に(行列)ならない理由わかったようなきがしました。
この店舗で、ドーナツ作ってないんすよね。
バイトの兄ちゃんに聞いたら、「木場の工場で作って運んでます!」って・・・だからだなぁ~。
初めて食べた時、いつものできたてふわふわ感が少なかったもんね。
味を知ってる人には、やばやばかも・・・うんうん。


siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
    もやしもん

今ちょっと、この「もやしもん」に嵌ってます(笑)
ミクシーのアプリにあって、ちょっと始めてみたら、おもろい。毎日頑張って「かもして」ます(笑)

で、このもやしもんのせいかどうか不明ですが、きっと頭の中にあったんでしょうね。
新しいおもちゃを作ってしまいました。

     au26 033

うちに来た時に準備しておいたおもちゃ。ひっぱりっこしたり、真ん中のボールの所を噛んだり。
結構お気に入りのおもちゃでした。がっ、ボールの所に穴あけて、中のスポンジ(?)が出てきそうに
なって、こりゃまた食われたらエライこっちゃと思って撤収。
でも、PEPPYこれだいすきだから何とか再利用できないもんかと・・・。

そこで思いついたのが、「もやしもん

      ju1 055

いやぁ~このボールの中に、あのおもちゃを入れた訳なんですが、これがまた死ぬかと思いました。
死ななかったけど(笑) しかし、マジ両方の指が、またまたあ脱臼するかと思いましたわ。
指痛い!痛い。こげなちっこい穴から、あのボールを突っ込むんですもん。何回挫けたか(T T)
しかし、可愛い(?)PEPPYの為に頑張りましたわ。
入ったときの達成感(笑)といったら・・・もう涙なくしては語れない(笑)

で、この新作おもちゃは、「もやしもん」と呼んでいます。
でも、PEPPYにとっては、「ひっぱりっこしよか?」で持ってきて、「もやしもんとって!」と言っても
今一反応悪し(笑)

  

でもでも、新作「もやしもん」気に入ってくれたようで、エガったっす(笑)

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          20110603-091833-74626300.gif

いやっ、それはただのフリスビーやし・・・。
世界で一番ハンサムなJRTは、あんさんやって・・・はいはいはいのはい。男前!男前!

お天気の悪い日は、もう部屋遊びにつきあうのが大変でございますね。
元気ありあまってるし(汗)

          20110603-092622-74790300.gif

独りで、ティラノ君ガジガジやってくれるとホッとします。
あとは、引っ張りっこしたり、コロコロ転がるおもちゃで遊んだり、ボールなげに付き合ったり・・。
人間のお子さんをお持ちのお母さんのほうが到底、大変だと思いますが、ワンコも大変だ(笑)

          20110603-093139-20222300.gif

一緒にいられるだけで楽しいけどね・・。

          ma29 019

遊び疲れたら、大人しくねてくれて、一番嬉しいけどね(笑)

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
昨日&一昨日は、つかの間の晴れだったんですね・・・。
今日一日またまた雨でんがなまんがな。 散歩なしっ

で、ちょっと雲行きが怪しかった昨日ですが、2日連続で広場にいけました。

     ju1b 004p

珍しくっちゅうか、初めて広場に向かう途中の道で、ガールフレンドのはなちゃんに会って、
もうそっから2人ともテンションMAX(笑)

ちょいと前の雨のせいで、広場の真ん中辺には、禁断の泉が出来てたんですネェ。
みんなそこは避けて、遊ばせてたんですが・・・・・。

          ju1b 010p

どっぼ~んするだけでは物足りず、その側のドロンチョのところで、スリスリ・・・・(T T)
オーディエンスは喜ぶ!喜ぶ!
はい、以前はなちゃんがドボンしたとき、一番大喜びしてたのは私でした(笑)天罰じゃぁね(T T)

     ju1b 015

                    お顔に何か発見・・・!!!

                   ju1b 015p

         みんなに、「まゆげあるぅ~!」って大爆笑されておりました(笑)
        かたっぽだけ(汗) ちょっとデフォルメしてみましたが、どうざんしょ!?

     ju1b 014p

ちょっと色があってなかったかな(汗)
で、この日?
勿論、早々に退散して、洗濯しましたよ(笑) ご本人不服な様子でしたがね(笑)
前回の洗濯から10日たってたから、周期的にはOKでございましたが。疲れたびぃ~。

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          ju1 008p

いやぁ~ずっとこげな写真撮ろうって思ってたんです。
散歩に行くぞ!服きれやっ!となると、フリーズするPEPPY・・・なんでやねん、ほんまに。

で、イケズな私、着せる途中でこげな顔いつも見てて、写真撮りたかったんっす。
この日は撮れた(笑) すっとぼけなPEPPYでしょ? 彼らしいと言えば、彼らしい(爆)

     ju1 046

久しぶりに雨が上がった火曜日、溜まったガスを抜きに、ぞくぞくと広場に集まったお友達♪

ju1 016  ju1 047  ju1 050
    ライム君と♪           レオン君&はなちゃん♪        ラブな2人♪

     ju1 038p
      スンゲー勢いで走る「はなちゃん」を見つめる兄弟(なんでやねん)2人・・・。

ju1 041  ju1 025  ju1 022

     ju1 033
              「レオン兄ちゃんのお散歩は、ボクにまかしときぃ~」

ju1 026  ju1 027  ju1 034

     ju1 024p
      お水休憩や、オヤツ休憩なんざも入れながら、みんなすっきりしたご様子(笑)

     ju1 043p

こういう笑顔、部屋遊びじゃみられないもんなぁ・・・久しぶりのエエ笑顔頂きましたっ

siggiP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い