1月5日、無事に東京に帰還した
PEPPYと私。
しかし、帰りの飛行機でトンでもない事が・・・(T T)
東京に帰るJALカウンターで。網に包まれたPEPPYさん。
このちょいと不安げな顔が、何かを訴えていたのかも・・・ごめんよ、PEPPY(T T)今回の帰省、行きはANAで帰りは
JAL。
PEPPYに初対面しに函館行ったときは往復
JALで、印象がとっても良かったんですよね。
誕生日プレゼントも当ったし(笑)物に弱い私・・・ケケケ。
今回も、どっちかというと、
JALのほうがええなぁと思ったんです。
ANAは、コーヒー有料・・でも
JALは経営不振なのにコーヒー無料(笑)それで決めるか!?
なんていいながら、ちょっと
JALに対して疑心暗鬼な私になってしまいましたとさ。
さてさて、ではトンでもない事件のお話をば・・。

伊丹空港にて
PEPPYさんを預けました。
その時、JALのペットクラブにも入会して(これからJALを利用しようって思ってたからね)そんな
手続きで結構時間を食ってました。で、ちゃっちいクレートなので、
取っ手を持たないでねとお願い。
不安げなまなざしで、エスカレーターに乗っていく私を見つめていた
PEPPY。
何か予感あったんやね。
機内アナウンスで、フライト時間が45分と!行きは70分だったのに(勿論遅れたけど)
しかしのかかし、フライト45分やのに、30分も出発遅れて・・・なんやねん・・みたいな。
離発着の時の轟音&振動・・PEPPY大丈夫かなぁ・・30分も遅れて可哀相って思ってました。
爆睡もしてましたけど、私(笑)
何とか(?)羽田に到着し、PEPPYを引き取りに、足取り軽く向かうと、丁度PEPPYの網入り
クレートが到着したところ。
なんと、そこの姉さんったら思いっきり取っ手を持って移動させようとして!!
私叫びましたよ、「あぁぁぁ~取っ手持つのはやめて下さ~い」って・・・。
これって私が悪い?
で、まぁ落とされる事もなく台の上に乗せられたPEPPYと対面。
ネットを取ろうとしたとき、「あぁぁぁぁぁ!クレートの入口壊れてますぅ~!!」と私。
早々お姉ちゃん、トランシーバーで担当者を呼んでました。PEPPYも私を見てそこから出ようと
試みる・・げぇぇぇ早くしてぇぇぇみたいな。
クレートの中みて引っ繰り返りそうになった私っ!!
PEPPYが、しょんべん垂れ男に!!思わず何かあったに違いないと思った私。だってクレートでお漏らしなんてしたこと無いもん!
すると、同じようにワンコを引き取りに来た、母息子から衝撃の事実がっ!

伊丹空港で、その母息子は見たそうな。
PEPPY入りのこのクレートが、ベルトコンベアーみたいなので運ばれてる時に、なんとゴロン
ゴロンと3回転程したそうな!!
それを見てて「犬かなぁ、ネコかなぁ、可哀相過ぎるよねぇ」と。
小学生くらいの息子さんも、怒って話してくれてました。
それを聞いて、めちゃショックを受けた私。
そげな恐いことがあったら、そりゃしょんべん垂れ男になっちまうよね、ビビリ君なんだもん!
しかも、これから機内にって時。
ちゅうことは、ビビリながら機内に入れられ、タオルに染み込んだチッチと一緒に30分も遅れた
飛行機の中で一人苦しんでたかと思うと、怒り心頭より、PEPPYが可哀相で・・。
まずPEPPYを外に出させてもらって、キレイなJALのクレートでひとまず避難。
足も濡れてたし、可哀相にずっとブルブル震えてた。むぎゅっと抱きしめてあげましたよ。
体に傷などないかチェックしてくださいって言われても、あたしゃ医者じゃないからね・・。
JALからクレート代として3000円くれました。(PEPPYの精神的被害代はっ!?みたいな)
でも、リムジンバスに乗って帰るからバスに乗るのにクレートが必要っちゅう事で、入口を
ロープでくくってもらいました。
担当の男性、誠意は確かに見えました。色々動いてくれてたし、PEPPYを気にもしてくれてた。
でも、言ってはいけない一言を言ったときは、一喝しちゃいましたけど。
とっても解せなかったので、これだけは確認してくれとお願いしました。
伊丹空港で、そうゆう目撃があったんだけど、その転がったPEPPYのクレートを元に戻した人が
いる訳で、その時何故何もしてくれなかったのか、チェックしてくれて何もなかったにしろ
到着した時に、その話が担当者に入って、私の耳に入っていいはずではないかと。
もし、目撃者の方が話して下さらなかったら、PEPPYただの、しょんべん垂れ男の汚名を着せ
られてしまっただけっちゅう事じゃないですか?ねぇ?
しかもクレートのロックが壊れてるッちゅうことは、どれだけネットをきちんと括ってるか
しらないけど、逃げ出す可能性も無きにしも非ずですよね?などなど。

クレートに関する引継ぎもなされておらず、こういう事故(?)があったにも関わらず何も
報告がないっちゅうのは、本当に解せなくって、ここは回答いただくようにしましたわ。
私の周りには、犬友さんが沢山いるから、こんな事があるって事、処理はどうなされたかを
伝えたいからと。ブログの事はいってないけどねぇ(笑)
で、きちんと連絡が入るようにして貰いました。その時に体調の件もお話くださいと。
結構長くかかったので、オーディエンスもありましたよん(笑)
でもね、終始いいお客さんに徹しましたよ、こんな酷い仕打ちうけててもね。
地元の駅に到着した時、まだ時間が7時になってなかったので、もしかして病院開いてるか!?と
よってみました。やっぱ何かあったら恐いし。
開いてたんです!天の助けでした!!
先生に状況を伝え、触診やお腹などの音聞いてもらったり、歩かせてみたりしましたが、みた感じ
外傷はないだろうと、でもPEPPYのことだから相当ショックを受けてるはずと。
先生分かってるネェPEPPYの性格!いつもより診察台にのったPEPPYの様子が変だと思ったようです。
もしかしたら、精神的ショックで分離不安症になったりする可能性もあるかもとかとか。
2~3日ちゃんと見てあげて、特に今日は落ち着かせて様子みてという形になりました。
一応、領収書頂いときましたわ(笑)
本当に、PEPPYには申し訳ないことをしちゃいました。
あぁ、飛行機も恐いなぁ・・。信用できなくなるよ、全く。
今、膝の上で爆睡中です、たぶん何事も無いとはおもうんですけど、明日もう1日お休みだから
様子よく見ておくことにしますです。
あぁ、ぶちまけてスッとした(笑)

にほんブログ村
にほんブログ村
