1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

            BYE BYE TIGER YEAR!

        Tiger Growl

いやぁ、2010年も残すところ、12時間きりました。
なんと、大阪は雪がちらつき始めましたよ・・・寒いはず。
にもメゲズ、朝からPEPPYのお散歩。風が強くて二人して飛ばされそうになりました(笑)

        dc31 012     dc31 014

夕方のお散歩は、雪の中かなぁ(笑)行きたくねぇ(笑)
しかし、散歩納めしてあげないといけないよね・・初めての年越しにむけて・・うん。

昨日、とうとう兄家族がやってくる・・・なんて思っていたらば、来たのは兄と姪っ子のみ。
ははは、義姉は、なんだか来ないようですよ・・ケケケ。私に怖気づいたか(笑)
まぁ、血縁家族オンリーで正月を迎えるのが一番でしょう(笑)なんちゃって。

で、夕べは血の繋がった任伝4人でカプリチョーザへ。めちゃ久しぶりでうまかったぁ。
私?もちのろんで、「ニンニクとトマトのスパゲッティー」だわさ。あぁ懐かしかった。

食後、姪っ子(中1)にせがまれてプリクラとりに・・魂ぬかれるやんかいさぁねぇ(笑)
で、何やら沢山撮って、落書きされたり、姪っ子慣れてる・・・さっさかさぁとやってました。

     dc31 003p

最近のプリクラは、おまけもつくそうな・・・なんじゃらほいって思ったら、つけまつげ(驚)
そんなものが中学生でもはやってるんだって・・・つけてあげよか?なんて言われたり(汗)

ちょっとこっぱずかしかったけど、結構楽しめたプリクラ撮りでございました(笑)

皆で食事に出かけてる間、PEPPY君はちゃんとクレートに入って大人しく待ってくれてます。
昨日から、押し込まなくても(笑)自分ですんなり入ってくれたりして。
「ご飯食べたらどうすんの?」って言ったら非常に迷いながらもクレート入りしてくれます。

兄も姪っ子もワンコ大好きで、これまた熱烈歓迎で、よく遊んでくれて助かるぅ(笑)
こうして、ブログの記事アップできるのも彼らのお陰っす。
トイレは、うちのおかんも「ワンツーワンツー」って連れてって大成功してるし(笑)
初日は、何を思ったか「ワン・ツー・スリー」まで言ってくれた笑えるおかんでした。

        dc31 016     dc31 017

ご心配おかけしましたが、平和なお正月を迎えられそうです。

2010年夏にPEPPYを迎え、本当に沢山の方にアドバイスや励ましや、相談事に乗って頂きました。
お一人お一人にお礼をしたいところですが、なんせ相変わらずのドタバタコンビなため、
この場をかりて、お礼をば。

     hako 090pp
           7月函館にてティブロンと初対面中の3ヶ月なボク♪

     dc31 002p
                 12月大阪にて8ヶ月なボク♪

来年も、PEPPY共々よろしゅうご贔屓に!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
      dc30 006

        何やら好評だったので、またまた豹柄とPEPPYでいかがでしょうか(笑)

暫く放ったらかしだった旦那様と今スカイプ終了。
はい、またまた実家ちかくのイオンショッピングセンター内のマックに来ております。
ここしか、ネット環境ないからね・・・とほほ。

告白します・・・。
私、義理の姉が何よりも大嫌いです(笑)
きゅうりとどっちがええ?と聞かれても、なんとためらいもなく「きゅうり!」と言えるくらい。
これで、どれだけ嫌いかお分かりいただけるかと・・・。
まぁ、彼らも年末年始で実家に来るんですが、28日からとか言ってたのに、結局今日来るらしい。

そんな私を気遣って(?)ハナ母さん&みかちゅーが、連れ出してくれる段取りしてくれたたんです。
せっかく、大阪にPEPPYと来たし、色々連れてってあげるって・・・感謝感謝。

で、昨日は神戸につれてってもらいましたん!!
銀座やら、神戸やら、お洒落な街ばっかり体験している、ほげほげJRTですが・・何か!?

     dc30 008

GREEN DOGさんにも連れてって貰いました!!
ハナ母さんちのトッティー君かジャムちゃんのお誕生月で10%オフになるでぇっちゅうことで
ずっと買いたかったヤギミルクをゲット。
東京ミッドタウンのお店よりも、ずーっと小さかったですネェ。お姉さんにおやつ貰ったり、
トリミング中のワンコ達にちょっかいだしてみたり(笑)

東京ミッドタウン店から、はがき貰ってたんだけど結局帰省で行けなかった・・なんちゃ話を
していたら、貰えるはずだったワンコのおやつを下さいました(笑)
大阪に戻ったら、大阪人根性でたってか!?なんちゃって。

        dc30 009     dc30 010

ここには、他にアミーゴとかいうペットショップもあって、そこにも行って見ました。
ピーピーなるおもちゃゲットしちゃった(笑)先輩方とのショッピングは楽しい♪

Sサイズのクレートでは、もう限界(顔が大きくて入り図らい・・ケケケ)ちゅうことで、一回り
大き目のクレートをゲットしたんですね、それ用にたった199円のブランケットもゲット(笑)
大阪、安いぃ~らぶらぶ!!

会員更新のためと、ななななんと、PRICE CLUBにも連れてって貰いました!
たしか、プライスクラブって、COSTCOの前衛だったはず。アメリカのお店に来たような気分。
やる気のない電気明かり(笑)モノは、アメリカでしたね。みかちゅーも一杯お買い物してた。
私は、PEPPY連れてなければもっとお買い物したかったくらい(T T)
これだけ・・・。

     dc30 011
「サウサリート」・・これが一番好きでんねんまんねん。帰っておかんにも分けてあげました(笑)

お腹もグーって言ってきたので、ランチに連れてって貰いました。
PEPPYがいるので、勿論ドッグカフェよん。

     dc30 015

 dc30 016   dc30 018   dc30 017

     店内は、ライブも出来るようになっている、めちゃお洒落なカフェでしたよん。

        dc30 022     dc30 023

          PEPPYにも、お水とクッキーの嬉しいサービスがありました!

        dc30 020     dc30 028

               人間さまのお腹に納まったのは・・・!?

dc30 027  dc30 030  dc30 031
ドライカレーのオムライス(私)      みかちゅーのん         ハナ母さんのん

こんな感じで、楽しい神戸の旅(笑)
クレート大きくしたから、入ってくれやすくなったし(爆)
外で入れるときは、動物虐待っぽいけど(爆)家では、食休めタイムに自分から入ってます。

実家でも、本当にこげな感じでくつろぎすぎるPEPPYでございます。

    dc30 034
 
お忙しい中、連れ出してくださったハナ母さん&みかちゅー、ありがとうごじゃりました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     dc28 061p

とっても気になっていましたが、今日まで放置(汗)
無事(?)実家に到着し、まるで自分ちのように余裕ですごしているPEPPYです(笑)

          dc28 030

さすが、大阪のおかんの家、ネット環境はなくとも、豹(?)柄のブランケットはあるってか(爆)

実は、実家の母親にはPEPPYを迎えたことを秘密にしてたんですね。
今回、連れて帰ってビックリさせようかと・・・。もともとセッターとか飼ってた家なので。
Mちゅーもそんな私達を気遣って、あかんかったら預かったると言ってくれてました。

しかしのかかし、元来ワンコ好きの母親、もう熱烈大歓迎で大喜び。(ほっとしました・・)
PEPPYも即効で甘えんぼ。犬好きの人のことは、やっぱわかるんですよねぇ。

そんでもって、実家は1990年に開催された花の万博会場の近くなもんで、ワンコにとっては
すんげーいい環境。

     dc28 034p

dc28 035  dc28 038  dc28 042

朝と夕方にお散歩してますが、いやぁここも犬口(人口)多いですねぇ。多種多様な犬種が一杯。
JRTにはまだお目にかかってないですが(汗)

dc28 046  dc28 051  dc28 053

離してはイケナイって看板あるけれど、皆さん放牧(笑)うち!?当然信用してないのでロング
リード。皆さん離しても大丈夫だって言ってくれるんですけど・・・ごわぁ~いもん(汗)
ほそい&かっこい&足の速いワンコとおっかけっこしまくって(当然追いつきません)、フレブル
ちゃんとガウガウやったり、とにかく大阪犬とも仲良くやっていけております(笑)

今朝は保育園児たちがやってきて、みんなに「いい子!いい子!ナデナデ攻撃」を受けましたが
PEPPYもええこでがんばってました(笑)

     dc28 070p

よく遊び、よく食べ(今回から1日2食スタートしてみました!)よく寝ております。
ソフトクレーとも、喜んで入ってはくれませんが、寝るときも初日の夜10分ほど愚図り、
昨日は3分位で静かに寝てくれました(笑)

さぁ~て、この方はPEPPYがいなくなってグッズり休めてるだろうか・・・(笑)

     dc28 026p

本当に、起きてから寝るまで、まとわりついてたもんね・・忍耐ありがと、あっ君。
おもちゃも、なんでも譲ってくれて・・・ガウガウも飽きずにやってくれて感謝だよん。

最後に一緒にお散歩もできたもんねぇ。ウキウキPEPPYだったよん。

  dc28 018p   dc28 020p   dc28 011p

私達の最後のランチは、やっぱPIZZAでしょ!!
しかもオーダー前にゲームして、炙り焼きチキンゲットしましたがなぁ・・(笑)

     dc28 029

あっ君、みかちゅー本当に色々ありがとうごじゃりました。
なんて言いながら、また明日あえるよね。

さて、私も帰ってPEPPYとお散歩せねば(笑)

そんなこんな楽しい帰省はまだ続きまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     dc24b 001p

クリスマスも終わりましたねぇ。でも今日は日曜日、クリスマスの延長で皆さんイベントが
続いてたりして・・。

まだまだPEPPY&ティブロンのクリスマス記事は続く(笑)
ということで、後編でございます。

初めての放牧でしたが、全く戸惑うことなく、私なんて忘れておおはしゃぎ。

dc24b 004  dc24b 005  dc24b 012
biwaさんご夫婦熱烈歓迎♪      シェヴァちゃんラブ!          あっ君ラブ!     

     dc24b 041

ワンずも沢山たのしんでましたが、人間さまもめちゃくちゃ楽しませて頂きましたよん。
心もお腹も(笑)

dc24 162  dc24b 178  dc24 180

キルトカフェさん特製のハンバーグカレー、芦屋の竹園っちゅう有名なコロッケ頂いたり
ハナ母さん特製の激ウマ生クリームに、ほわほわスポンジのケーキ♪
やっぱクリスマスには、生クリーム&イチゴのケーキでんな!!

     dc24 179

パーティー当日の朝、Mちゅーと作った、うんこ付きイチゴ。見た目は悪いが味は・・・。
完食して貰えたから美味しかったっちゅうことでしょう(笑)

クリスマスっちゅうこともあって、皆さんからこげに沢山のプレゼントを頂戴しました♪

          dc25 001

ブログ見て下さってたゆのんさん、「服あんまり持ってないって書いてたから・・」と
数着くださいました(笑)書いとくもんやなぁ~(笑)なんちゃって。有難うごじゃりました。
で、もうひとつ見えます!?

     dc24 114
     
な・な・なんと、キルトカフェのハナ母さんが、得意技でPEPPYのために、こげなTシャツ
作って下さいました!めちゃ嬉しいぃ~!!サイズもばっちり・・・もちっとでかくなっても
OKかな(笑)翌日のオープンクラスに着て行きましたよん。
ハナ母さん、お忙しいのにありがとうごじゃりました。大事に着ま~す!!

dc24 166  dc24 103  dc24 091

dc24b 088 dc24b 063  dc24b 121

     dc24b 046p
                               (Mちゅー一杯ええ写真ありがと!)

今度会うときまでに、一皮向けた大人のJRTになって参上仕りまっする!
周りにこんなにステキな先輩ワンコが沢山いて、PEPPYは本当に幸せモノです。
これからも、どうぞご贔屓に。

お世話になった皆さん、有難うございました&これからも宜しくお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     dc24 125p

             サンタの国から小人のPEPPYがやって来た(笑)

今日はクリスマスイブ。ちなみに結婚記念日でもある日でございますが、今年は別々(T T)
でもでも、PEPPYにとっては、とってもステキなクリスマスになりましたぞなもし。

     dc24 135

お洒落なキルトカフェさんで、ワン友さん達が集まって、クリスマスパーティーをして下さいました。
こちらは、看板犬のトッティー君です。

参加ワンコ達は、ダンス、GRT、アジリティーやってたりと、PEPPYとは別世界のワンコ達なんです。
躾けも完璧だし、PEPPYにとってはとってもいい経験&勉強の日でございました。

dc24 189  dc24b 065  dc24b 085
  あこがれのハル君           モモタロ君              花梨ちゃん

dc24 158   dc24b 070   dc24b 133
     あっ君             プーちゃん            オペラ&バニラちゃん

dc24b 154  dc24b 021  dc24b 027
     フィオちゃん            シェバちゃん            トッティー君

みんな優しい&お勉強させてくれるワンちゃん達ばっかりで、PEPPYも1日中ウキウキルンルン。
後半眠くなっても、どうしても遊んでいたい・・みたいな(笑)

で、フラットコーティッドレトリーバーのシェバちゃんラブになってしまったPEPPY
この場だけ、あっ君お役ご免(笑)ホッとしてたに違いないあっ君。シェバちゃんごめんち。

  


1歳ちょっとのプーちゃん。先に遊んでたプーちゃんのおもちゃ取っちゃって、「おらおら!」
みたいに妙に偉そうに咥えて走るPEPPY(笑)

  

そうなんです、ここキルトカフェさんにはランもあって、逃げ出す事は不可能な状態なので
初めて、PEPPYを放し飼いさせて頂きました(笑)
おもいっきり駆け回る姿、嬉しそうにルンルン走ってましたよ。他の場所でもこうできるといいな。

     dc24b 138p

誰ですか?ヨーダ?なんて言ったのは(笑)
PEPPYに如何?と着させてもらった服・・・やっぱデカ過ぎでございました(笑)

まだまだパーティーのお話&写真は沢山あるんですが、もう眠気限界のため今日はここまで。

明日もまたまた凄いイベント!?明日はカリスマトレーナーのトレーニングに参加。
はてさて、どうなる事やら・・・頑張ろうぜい!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          2回目の飛行機やぁ~♪?

                    dc23 003

は~い、無事伊丹空港に到着しましたぁ♪
朝3時半に起きて4時から散歩がてら空港バスの駅までテクテク。ぺーさんクレートに詰め込んで
始発のリムジンバスに乗りました。
本来40分位で羽田空港に到着の予定が、事故のせいで1時間ちょっとかかってしまいました。
2本目のバスで行ってたら乗り遅れてましたわ・・ほっ。

PEPPYとしばしのお別れのあと、ジャ~ン!伊丹空港に到着!!
ペット受け取りカウンターにPEPPYも到着。
     
     dc23 004

     dc23 005

そして、2回電車を乗り換えて、Mちゅーちの駅に到着。駅までお迎えに来てくれてました。
Mちゅーもあっ君を連れてきてくれてたので、久々の再会を喜びました。
PEPPYも初対面のMちゅーとあっ君に大興奮(笑)

お散歩しながらお家へGO。
お陰さまで、あっ君はPEPPYのことを気に入ってくれたようで2人してお相撲とるとる!
PEPPYも大喜びで、はしゃぎまくる。

     dc23 008p

          ごめんね、あっ君・・・。一緒に飲ませてやっておくれね。

お相撲のビデオをどうぞ!

  

こんなお相撲を何度も何度も・・・。飽きない&懲りないPEPPY
でもでも、めちゃめちゃ楽しそうにしてて嬉しかったなぁ。

dc23 037  dc23 040  dc23 031
   あっ君ノナイラボーン       トレーニングして貰ったり     2人でまったりしたり

人間さま達もランチタイムっつうことで、予約してくれていたお店へGO。

     dc23 045

ここで、美味しい三田牛と無農薬栽培のおコメやらやら体にええ素材を使った食事。
大満足してしまったぞな・・。
店内もシックで落ち着いた感じ。

dc23 046  dc23 047  dc23 048

     dc23 050

三田牛は柔らかくて激うま、野菜も旨い。味付けもばっちり。ご飯も銀シャリ(笑)
とにかく大満足なランチでした。

帰宅後、それぞれクレートに入って休憩してた2人を開放♪またまた相撲とったり、
Mちゅーからプレゼントのガジー。
PEPPYさん、めちゃ気に入ってしまいました。あっ君サイズの大と交換してみたり、自分の
サイズので遊んだり(笑)

dc23 069   dc23 072   dc23 083

ダチョウの骨も貰ったり・・・。PEPPYさん初骨っこ。

     dc23 108

             「兄ちゃんの骨の方が美味しそうやん・・・。」

     dc23 112

そんなこんなで、初日が終わりました・・・。
みーんな朝早かったので、さっさと眠りにつくことに。
明日はクリスマスイブ。楽しいイベントが待っている!!ウキウキルンルン♪

お楽しみに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     dc17 001

毎日ちゃぶい日が続きますが、みなさんおげんこですか?
PEPPYは、元気ハツラツでございますが、あいにく私がまだまだ脳みそ垂れ流し状態(笑)だったのが
ちょっとマシになったと思ったら、咳がでたり・・もう嫌っ。
寒いから体も硬くなってるのか、肩と首がこってこって、歯が痛いって感じにまでなってきたので
マッサージにも通ったり(笑)やっぱり、虫歯でなく、肩こりからでしたね。

先生に、相当はってるといわれたもんなぁ。
PEPPYのお散歩言った後、早いうちに行って揉み解して貰ってます。ばぁさんかいな・・私。

        dc17 005     dc17 004

   またまたズボラ遊び。これだけでもPEPPYさんは相当喜んで遊んでくれてます。あぁ単純。

     dc16 020p

はい、そうなんです。
23日から冬休みに入るPERPY&ティブロンでございます。
大阪のみなさ~ん、そちらに参りますですよぉ~(笑)お正月は実家で迎えることになりました。
クリスマスは、お友達んちでパーティーとかワンコのトレーニングに参加させてもらう予定です。

で、新幹線で帰るか飛行機で帰るか・・・
いつも私だけなら新幹線なんですが、今回はPEPPYも一緒。
新幹線とそれぞれの駅まで、クレートに入ったままで耐えられるか、可哀相かなぁと思って、
今回は飛行機にしました。朝一の飛行機だと新幹線よりお安いし(笑)
早起きは、もう慣れたしねぇ。

ということで、大阪に出没予定でございます。
こんな私達とあそんでやってもいいで!と思う方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。
普段のお散歩は、花博の跡地になると思います。ドッグカフェも結構あるらしく楽しみっす。

               pppi.jpg

PEPPYと移動となると、荷物が多い(笑)子連れで帰省って、こんな感じなんだろうなと思う
今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     dc18 012
                  ルーク君と仲良く(?)お水を飲むPEPPY

は~い、土曜日は「お散歩会」なるものに行ってまいりました。
前回までのお散歩会では、ワンコなしだった私。今回初めて自分のワンコと参加!!
皆さんにPEPPY初お披露目でございました。

参加ワンちゃんは・・・。

PC180087.jpg  dc18 037  dc18 017
     きりんちゃん          ロッキー&ルーク君            リュウ君

  dc18 081    dc18 016    dc18 082
     ももちゃん           フローラちゃん             PEPPPY

この日は、前回のお散歩会と同じコース。
新木場で、もも母さんにひろってもらって、公園へGO.
ポッカポカの陽気で、ピクニック予定だったので、ほっでございました。

地元の駅で焦りました。PEPPYがクレートに入ってくれない・・・。もう今日はいけないか!?と
思いつつ、ちびっと歩かせて人が少ないところで再挑戦。それでも何故か入らない(笑)
仕方がないので、クレートを立てて、足からつっこみました(笑)めちゃ焦った・・・。

     dc18 002     dc18 008

dc18 004p  dc18 006p  dc18 005p

まりんかさんは、手作りお弁当。めちゃキレイでおいしそうでした。
私!?コンビニ弁当(笑)

       dc18 021      dc18 019
まりんかさん弁当に入ってた色とりどりのフルーツ。PEPPYもイチゴ初体験!!めちゃ気に入ってたな。

     dc18 031
              人間様が食事中、前のベンチに繋がれたワンコず。

dc18 035  dc18 047  dc18 060

dc18 068  dc18 069  dc18 073

     dc18 089p

        PC180134.jpg     dc18 094
         みつばちハッチなルーク君     本家本元みつばちハッチなももちゃん。

     dc18 106
          帰りもも母さんの車中。PEPPYも試しに離して乗せてもらってみました。

     dc18 110
                 ちょっと経ったら、眠りに入ったPEPPYさん(笑)

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
PEPPYには、とってもいい経験になりました。次回もまた宜しくお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          dc16 005

先日嬉しい&待ちに待った品物到着♪
しかも、こげな可愛いクリスマスバックに入れて送って下さいました。ルンルン!

     dc16 006       dc16 008

アロマ肉球クリーム&ブラッシング用スプレーです。
注文したのは肉球クリームだけだったのに、スプレーまでプレゼントしてくださいました。
これらは、ベルサーチママさんの手作りなんですよぉ。(お忙しい中ありがとうございました!)
肉球クリームは、ワンちゃんだけでなく、人間もOKなんですって。
しかも、めっちゃ良い香り・・。癒されるぅ~って感じです。

ブラッシングしてるとき、結構静電気でPEPPYの毛が立ったりしてたんですよねぇ。
だから買わないと!って思ってたところにプレゼントしてもらって、ラッキーでした。

早速スプレーしてみましたが、めちゃ良い香り(笑)
思わず抱きしめてしまいました・・・フガフガフガァって(笑)

ベルサーチママさん、本当にありがとうございました。
紹介してくれたアンパリママもおおきにですぅ。

     dc16 004

さて、これから季節柄、美味しいもの一杯食べて、でも寒いからゴロゴロ・・なんてしていると、
こげなニャンコのようになってしまうので、気をつけねばです(笑)


Fat Cat Vs. Cat Door brought to you by Funny Clips

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     20101216-110241-78971400.gif

朝、おきてからのルーティーン。
「おはにょぉ~」のご挨拶から、カーテン開けてお日様いれる・・・って今朝は曇ってたけど。
私が部屋に入ってきたら、PEPPYはケージでストレッチングし始める(笑)
で、「SHIT!]って、一旦ケージの中で、ちゃんと座ったら戸をあけてあげますです。

そっから、全身マッサージ。
伸びろ伸びろとマッサージしたもんだから、ちょっと胴長なのかしらん(笑)

で、ボール遊びなんですけど、めちゃテンション高くなってきたところで、ボール投げたフリ。
必死で追っかけようとするんだけど「あれ!?」みたいな・・・ケケケ。

     dc16 009p

    で、一人で「アホが見る!ぶたのケツ!」なんて言いながら一人大笑いしてる私です。

          dc15 036p

めちゃ迷惑そうにされてしまった(笑)これ、今TV CMでもやってるマックフードストラップ2です。
こないだ、このストラッププレゼントのお知らせメイルがきて、応募したんですね。
どうせ、1個じゃろうと思ったらば、フルセット(笑)PEPPYのカラーにつけてモデルって貰いました。

dc12 014  dc12 012  dc12 013

    20101203-00000301-oric-000-4-view.jpg

セットで頂けるなんて、ビックラでございました。
しかし、どうしたらいいの・・これだけの量のストラップ(笑)
携帯は1個やし、色々なKEYにつけっぺか!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い

     dc15 001

        背筋ぴーんと、自分が食べてもいい食材を勉強中のJRT(笑)

     dc15 002p
     
そうでございますね、坊ちゃま・・。記憶にとどめる事ができたなら、差し上げマッスル(笑)
ワン飼い初心者の私には、「いぬのきもち」は、とっても勉強になりますです。
「ほー」とか「これやってみよっ」とかとか。

まぁ、100%信用してもいけないケースもあるみたいですけどね・・

お天気も回復した水曜日、朝んぽやめて、中途半端時間の散歩(笑)お日様出てから
ぽっかぽかになってから散歩(笑)

     dc15 043

鳩に戦いを挑もうとしているバカなJRT(笑)
大声で「ワンッ!」って叫んだら、鳩の皆さん空高く撤収(笑)
あんたに捕まるダサい鳩はおらんからねぇ・・・全く。

dc15 051  dc15 048  dc15 045

昨日の朝の雨のせいか、土手の芝生やグランドは、バッドコンディション。
でも、入って行きたいPEPPYさん、足がどろんちょになってしまいました・・。
連れてった私が悪いのよね・・。でも楽しそうだったから良しとすっぺ。
泥は、洗えばおちるんだし、うん。

               帰ってきて、一通り遊んだら、こんな状態。
          dc15 020
            結構、充電早くおわっちまうのよね、このワンコ(爆)

dc15 021  dc15 022  dc15 024

昨日、お買い物の時、スタバにも寄ってみたんです。
カウンター中にいるお姉ちゃんが、お客さんに向かっていった言葉に一瞬耳を疑ってしまった私・・・。
季節柄、「Merry Christmas!」なら分かるんですよ・・・。
でも、彼女が言ったのは、「HAPPY HOLIDAY!

       baby-shocked-face-03-copy1.jpg

思わず、アメリカ本社からのお達しなのかって聞きそうになってしまいました。
アメリカでも、Merry ChristmasからHappy Holidayに変わって来てるのはわかるけど。
それは、宗教問題が絡んでるからなのに、なんで日本でまで、Happy Holidayやねんと。
めちゃくちゃ気持ち悪かったです。
何でも感でもアメリカの真似するの止めて欲しいわ。
背景をちゃんとしってもらわなきゃねぇ・・。

私は、やっぱこのシーズン「Merry Christmas!」で通したいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          dc12 025

お行儀悪くてすいません(汗)
ゴロンとしてるときに、ちょいと相手してあげようかと思ったところ、起き上がるのが面倒で
足で(笑)

     dc12 019   dc12 020   dc12 024

     太っとい脹脛は、見なかった事にしてくださいませ・・・。PEPPYに集中(笑)

ボール投げもするんですが、時間を考えないと、下の部屋の方にうるさいかと思い、カウ君投げも
やってます、この赤いのカウ君(牛でございます)くにゃくにゃなので、落下して意外な跳ねを
見せてオモローなんです、
で、悪投球なわたし、こげな所に挟まってしまったのです(笑)

          dc12 040

  dc12 042   dc12 043   dc12 044

最近バスマットなしの生活・・・新しいの買えやぁ~なんですが、気に入ったのが無くて。
プラス、PEPPYが食わないバスマット探し中(笑)

前から、バスマットを解いてくっちゃくっちゃとしがんでたんですが、もう繊維のとりすぎ!
ちゃうって、こげなこと続けてたらいずれお腹壊すと持って、撤去。

          nv30 016

            大人しいなぁ~って思ってたら、こんな様子(笑)
             うどんでも食ってんのぉ~って感じでしょ?
             編んでるもの=解く物と思ってるようです(汗)

          nv30 017

こういう訳で、バスマット無し状態なティブロンちです(T T)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     dc13 014

朝から曇り空~雨になっちゃいましたね。
雨ふりそうだったので、さっさか朝んぽにでました。
結構寒かったので、嫌そうでしたが、先日買ったフリースの服着て頂きましたよ。

で、まだまだ首&肩が凝ってたもんで、寝っころがってマッサージ機でウニウニしておりました。
そしたら、PEPPY君上に乗っかってきたんです。
マッサージ機の振動&デブな私の暖かさで気持ちよかったのか、TOPの写真のように
すやすやと寝入ってしまいました(笑)

dc13 055   dc13 051   dc13 021

久しぶりに早起きしたせいもありますが、たぶん結構野獣のカホリに違いないと、朝食後
シャンプーしたんですわ。2週間以上たってたのでね。
丁度、私が風邪で鼻がきかなかったのが良かったのか(笑)
ふわふわぁ~のほっかほかぁ~のPEPPYが出来上がりました・・とさ。
相変わらずドライヤーでブルーになり、解放後クネクネダンス。

  

      ちょっとカメラ目線で(笑)カメラ意識しながらクネッてますなぁ(笑)

話は変わって、このワンコご存知ですか??

         cha.jpg
      
リトル・チャロ
元々、捨て犬だったが少年・翔太に拾われ、育てられた日本の子犬・チャロ。
しかしアメリカ旅行からの帰国の際、何かの手違いによってチャロの入ったケージは飛行機には乗らず、チャロはニューヨークのJFK空港で迷子になってしまう。チャロは何とか日本に帰る方法を探し、翔太との再会を願いながらニューヨークの犬たちとの友情や様々な経験を積んでいく。


これね、JRに乗って通勤してる時に、時々やってるんです。
で、可愛いし、ちょっとPEPPYちっくだし、楽しみにしてるんですよねぇ。
JRで通勤の方でご覧になったことありませんかぁ~?
時々降りる駅寸前に始ると、もう一駅いってまうかぁ!みたいな衝動に駆られます(笑)

もともとNHKの「リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話」(2008年3月31日開始)で
やってたそうです。英会話の勉強用だったんですね。
JRでは、日本語字幕(音だせないから当然茶、当然!?)でやってます。

      cc01.jpg

詳細は、Wikipediaで!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     dc12 011p

はいっ、おありがとうございました。
小学生並みの9時就寝っちゅうのをやってみました。
しかし、年を取ると朝まで爆睡ってなかなか出来ないもんですねぇ(T T)
3時間おきくらいに起きちゃって、仕舞には、眠れなくてテレビつけたらBSでJYUONやってたから
みちまっただよ・・。
そうなんです、サタデーナイトフィーバーは出なかったんですよ。
朝も、PEPPYさん7時過ぎまで大人しくて、私がカレの部屋にいっても大人しかった。

結構元気だったので、朝食後ぽかぽかしてからお散歩にでました。
それから、部屋遊びして、旦那さんとスカイプ始めたんですが、何かやっぱ具合悪くて
バイバイさせてもらって、そのままPEPPYと1時間位寝ちまいました(笑)
ぺーさん、暑過ぎたのか、ハァハァいってました(笑)

しかし、そっからダメだったのかなぁ・・。

     dc12 008p

食欲はあったので、辛いカレーうどん食べて、体あつあつにして寝て汗だしたろ!計画にし
PEPPYにも平日のように仕事行くフリしてケージに入ってもらいました。
一眠りして起きて、体温測ったら37.5度。平熱が36度ほどだから、ちょいヤバ(汗)
それから、37.12度になってほっ。これなら、4時頃から広場に連れてってあげられるかな・・。
と思いつつ、また寝て起きたら、37.75度・・・あがってるやん!
そっから、汗がドッカーンと出だして(笑)出きったら結構スッキリするもんですよね。
全部着替えて、結構すっきり。

     dc12 035p

             皆さんにもご心配おかけしてスイマセンでした。

          97569d6482a8e3b88b75015a96a2f455.jpg

さてさて、元気回復したところで、D君から、COSTCOに行ったとかでチキンの丸焼き
貰ったので、それを捌かねばと・・。
PEPPYがいると香りで興奮するからケージに入ってるうちに片してしまおうと・・。
カレ、毎回COSTCOに行くと買ってきてくれるんだけど、チキンよりポテチの方が嬉しいって
言った方がええやろか(爆)

その後、せっかくのお天気日曜日をフイにしてしまったので、申し訳ない気持ち一杯で、
勿論できれば、お散歩パスしたかったけど、ずっと大人しくしてくれてたので夜んぽに
いってきましたよ。
やっぱ、ワンコと生活するには、健康第一ですね。身にしみましたです。


素晴らしい すごい とても良い 良い
     dc1- 002

土曜は仕事でした。
朝、結構寒かったですよね?でも昼からなんじゃこりゃっていう位ぽっかぽか。
仕事だったもんで、朝んぽは白い息を吐きながら頑張りました(笑)
PEPPYの出来立て&ほっかほかを抱きしめたくなりましたわ(笑)抱きしめてないけど。

     dc1- 006

最近、またまたMチューのアドバイスもあって、食事後クレートにお入り頂いております。
初日はすんなりでしたが、その後、「だせやぁ~」攻撃がしばしあります。
がっ、シカトしてると大人しくなる単純な奴(笑)

          dc8 030p

は~い、引いてます(汗)
ここ3~4日、酷い頭痛に悩まされております。ついでに喉の痛みが終わったかと思ったら
鼻水だらだら・・・。脳みそがすっかり出きってしまったようです(爆)
アメリカのカゼ薬や、日本の頭痛薬を飲んでますが、今回あまり効かないんですよね(T T)

咳とかし始めたとき、PEPPYにうつしたらエライこっちゃ!とネットでチェック。
ワンコ自体のカゼはあるようですが、人間の菌は犬にうつらないとかで、ホッ。
大きなくしゃみや咳をすると、「大丈夫?」みたいな顔してくれるんです・・気のせい!?

自分がしんどくても、PEPPYが可哀相だから無理して散歩。でも平日夜んぽは我慢してもらったり。

土曜、夕方んぽ(?)に広場に連れてってあげました。ぽかぽかだったし。
思いっきり走って、ごん太兄ちゃんとプロレス5本勝負くらいやって、日暮れ。
ちょっとゾクゾクしだしたもんで、撤収。

今日はぬくくして、さっさと休む事にします。
雰囲気的に、今晩熱がでそうな予感。(私わかるんですよ、だから着替えや飲み物を手の
届くとこに準備しておくんです・・悲しい・・)熱出きったら、後はスッキリなんですけど。
PEPPYにも悪いけど、さっさとご飯食べさせて、寝ることにしますです。

皆さんも、カゼに気をつけてくださいな。
今年はA型がはやってるとか?去年サンフランシスコで頂いた新型インフルエンザにかかったのに・・。
無駄やった(笑)

     dc1- 001p

あっ・・・はいっ・・・(T T)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     dc1- 029p

最近、早朝は寒さ厳しいので(笑)朝食先にして、お日様ぽかぽかになってきた頃に散歩です。
結構暖かかったので、「広場にする?土手にする?」なんてPEPPYに聞いてみたりして。
当然、答は返ってきませんが(笑)

どって~んにしました!!久しぶりやしね。

  

初めは、ルンルンボール投げして遊んでたんですけどね・・。段々上手になってきました。
ボール持って戻ってくるようになったし。まだまだ特急通過~なんてこともあるけど(笑)

しかし、その後は、まるで放牧した牛さんのごとく、フリーサラダバーをエンジョイ(T T)
次のウンチ、草やら満載ちゃいますかぁ・・もぉ~(T T)
別に食べて、吐いてる訳でもなく・・・ボール遊びでおやつもあげてるんだけど。
牛でした。

dc1- 028  dc1- 037  dc1- 024

1時間半ほどあそんだかなぁ。
帰り道で、いつもの公園へ行ったんですが、お年寄り&お年よりのワンコで、PEPPYは全く
相手にされず(笑)「わけぇなぁ・・」って爺様方に言われるだけで(笑)
「もっと修行して戻ってきます!お邪魔しました!」って私母は

帰ったらば、当然のごとく行き倒れ(笑)

     dc1- 042

写真なんざ撮って、眠りの邪魔してみると・・・。

   dc1- 046p

ってな感じで、非常に迷惑そうな顔されて(笑)窓際に移動されてしまいました(笑)

     おまけショット。クリスマスパーティーの準備OKでんがなまんがな。

          dc1- 023

ケープなんざにしてみました(笑)本犬しばし固まっていらっしゃいましたが・・・。
気にしない!気にしない私(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村]
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
            elfp.jpg
このエルフの帽子と靴、可愛いですねぇ。誰かPEPPYに編んでくれないもんでしょうか(笑)

クリスマスと言えばサンタクロースですが、毎年このサイトで自分ちのワンコを
ELFにしてるのみて羨ましいと思っていました。
ワンコがいなかった去年までは、旦那さんをELFにしてみたり(笑)
でもでも、今年はPEPPYがいる!!

悪友のMちゅーのブログに行って見たら、早速作ってはった。
で、これを思い出した訳です。勿論私もPEPPYで造って見ましたよんよんよ~ん。
Mちゅー思い出させてくれてありがとんがらし♪



あぁ~可愛い

コンビで踊ってもらいましょう。若いPEPPYと今のPEPPYのコンビダンスっす。



みなしゃんも、是非作ってみて下さいませね。
 ここ で作れま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          uppp

はいっ、本日またまた銀座に行って来ました。
落として液晶割れちゃったカメラの修理です。即日修理が出来るっちゅう事で、お願いしました。
受付では、「落とした」とは言わず(笑)バックに入れてたらこうなってしまった・・みたいな
話して、どっちにしろ無償修理対象だとは思ってましたがね、

とっても大好きなカメラだとか、PEPPYのために購入したなどなど世間話も入れたりして(笑)
しかし、液晶画面は無償修理対象外だと念を押されたんですが、状況を上席者に話してきます・・
と。修理代12000円と部品代・・あぁ~痛い出費・・・なんて感じで。

そうしたら、購入したのが8月で間もないし、部品代(8000円)だけでOKと(笑)やりぃ~!!
3時間したら出来上がると言う事で、一旦バイバイ。

私一人だから身軽で(笑)改装した三越に行って来ました。いやぁカッコよくなってましたね。
田舎モノはドキドキしちゃいましたわ(笑)
そうこうしてると、大阪のMちゅーから「スカイプできる?」とメイルが入り、マックを探して
スカイプりました。はい、3時間待ちってわかってたので、PC持参でいってたもんで。
便利な世の中。マックで、スカイプりました。
おつきあい、ありがとねぇ~Mちゅー。

PEPPYのランチに、ちょいと遅れてしまいましたが、さっさか帰って、ご飯食べさせて、部屋を
片付けて、トリミングの先生をまちまち。
そうそう、その前に疲れさせておこうとお散歩もやっときましたが、あまり疲れてなかった(笑)

     dc8 033p

すっきりしてませんかぁ?
今回は、手でもやってくれましたが、ナイフメインでした。前もって質問しておいたので色々な
タイプのナイフ持ってきてくださって、色々教わりました。
やり方も(笑)出来るかは未定っすけどね(笑)

        sirip.png     dc8 044
             BEFORE              AFTER

またまた可愛いシッポになりましたぁ!!体全体もスッキリしたし。
毎日(?)抜き抜きしてた等の話してて、これからも続けるように言って貰えました。
なかなかええ具合に抜いてたようです。やりぃ!

プラッキングしながら、ずっと色々な話をして下さって、本当に勉強になりますです。
PEPPYもスッキリしていくし(笑)
   dc8 036   dc8 041   dc8 042

先週シャンプーしたとこだという話をしてたら、今回はスプレーのものだけでフキフキでした。
肛門線のチェックをお願いしたら、やっぱりすっからかんだと・・・3ヶ月たってるのにね。
やっぱ、PEPPYは自分で出す子だったようです。ラッキー(笑)

爪もええ感じで減ってて、ちゃんとお散歩行ってる証拠ですって
まだまだ子供の体だけど、足の筋肉はちゃんと付いてきてるので、これも合格と

またまた運よく、プラッキング終わって下に下ろしてもらったら、自分でケージのトイレに行って
PEE♪先生にいいところ見せたじゃん!!またまた褒めて貰ったね。

          dc8 022p

なかなかいい香りのクッキーでございました・・・・がっ、新モノですので・・・またまた。

  

2個目からは、大丈夫なんですけどね(笑)全く、けったいな奴ですわぁ(笑)

          dc8 031p

本当に人間の子供のようで、トリミングの先生が帰った後も超元気でしたが、疲れ過ぎて
どうしたらいいのか分からないようなはしゃぎよう(笑)
膝の上に促したら、即効で爆睡しておりました。
今も、一人で爆睡してくれてます。本当に、「疲れた犬は、いい犬だっ」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村]にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          dc6 019p

カメラ壊れてるっていうのに、こんなイタズラばっかりされてる、不運なオカマPEPPYよっ(笑)

   dc6 012    dc6 016    dc6 017

PEPPYがうちに来る前に、なんやかんやと色々購入していたんですが(オークションとかとか)
こんなものも、オークションで、とってもお安く落としていました。

     dc6 032p

dc6 034  dc6 036  dc6 038

帰省の際、大阪の別宅にしようかと検討中です。何も気にせず、さっさかさぁ~と入ってくれて
くつろいでいたのでね。広めだし、ここに入っていれば夜も留守番もOKかと・・・。
帰省するにもPEPPYさんがいると、準備が大変だわねぇ・・とほほ。
まぁ、初大阪やし、色々な人に会って、楽しみましょうぞ、なっ。

12月7日は、忘れてはいけない日でもありますよね・・・。

真珠湾攻撃(日本時間1941年12月8日未明、ハワイ時間12月7日)は、休日である日曜日を
狙ってハワイオアフ島真珠湾にあったアメリカ海軍の太平洋艦隊と基地に対して、日本海軍が
行った航空攻撃である。

          USSArizona_PearlHarbor.jpg
                  炎上するアメリカ海軍戦艦「アリゾナ

この日から、悲劇が始まった・・・・。
REMEMBER PEARL HARBOR AND NO MORE HIROSHIMAでんな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          dc5 001p

日曜の朝んぽ・・・広場に行って見ましたが、やっぱ日曜日の朝だねぇ、誰もいない。
みなさんゆっくり目に来るんだろうね。
っちゅう感じで、広場独り占め(笑)

dc5 003  dc5 009  dc5 007

   

呼び戻しオッケー・・・と思ったら、通り過ぎられた悲しいティブロンでした(笑)

しかし、ボール遊び(投げて取って来る)の回数は徐々に増えてきてますね。
犬らしくなってきて嬉しい私(笑)

朝んぽで、顔なじみと合えなかったので、夕方のお散歩も再度、広場へ。
いつものメンバーがと~んと勢ぞろいで、暗くなるまで(って言っても5時頃だけど)一杯
おっかけっこや、相撲とれたね。
ごん太兄ちゃんとも相撲一杯したし・・・。段々PEPPYが優勢になる回数も増えてきたね(笑)
他のオーナーさんが、ごん太兄ちゃん捕まえて「PEPPY!今がチャンスだっ」なんて
応援してくれたりするしね(爆)

          dc5 017p

実は、液晶画面壊したの2回目なんですね。
以前は、3~4年前アメリカからカナダへIL DIVOのコンサートに行く途中の飛行機で
壊れてる事にきづいた私(T T)
初海外IL DIVOコンサートなのに、液晶画面真っ暗なまま、写真撮り捲ったんですよ。
お陰さまで結構ちゃんと写ってた(笑)でも後ろの席の人、不思議に思ってただろうな。
「このアジア人のカメラなんや!?」みたいな(笑)

リコーに電話したら、即日(2~3時間で完了)修理できるそうで、近々行ってきます。
やっぱ、無償では無理なようで・・でも新しいカメラ買うよりは安いっちゅう事で我慢(T T)
あまる先生の言うとおり、今後は首からつっとくようにします(T T)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     20101205-184920-93092100.gif

いやぁ、3日続けて銀座に行く羽目になるとは・・。
はいっ、昨日、液晶画面が壊れてしまっていたデジカメさんを持って、ビックカメラに行きましたよ。
でも、よ~く考えたら電話でもよかったかも(汗)

修理センターに行って話しすると、保障期間内だけど自然に壊れたものではないから有償になるかもと。
すっかり、新品と交換してくれたりして!なんて大きな期待をもっていましたが(笑)無理!無理!
しかも、2~3週間かかるとか(汗)
そげな・・・。
そうしたら、窓口の担当者さん、めちゃ親切に、RICHOに直接持っていくという手を教えてくれ
場所チェックなどなど。私の機種(まだそれ程古くない)は即日修理対象機種だそうで、運が
良ければ即日修理(笑)しかし、土日はやってないので後日行く事にしましたです。

    nv30 033pp
    
まぁ、液晶画面がみれないだけなので、カンで写真撮ることはできるんですけどね(笑)

さてさて、土曜日の午前中、待ちに待ったお届けものが到着しましたぁ~!!

    dc4 008p

ナチュラルハーベストのウインターギフト
これが届くから、おやつ買うのはまってたんだもんねぇ~、楽しみにしてたんだもんねぇ~。
しかし、この折りたたみバスケット(?)デッカイっすよ。もっとちゃちい物だと思ってました(笑)

さてさて中身は・・・!?

     dc4 015

dc4 017  dc4 021  dc4 024

以前フードを買っていたこのお店、いつも「おまけ」をつけてくださるんですね。
今回は、硬いおイモチップスのブルーベリーフレーバー。ラッキー     
PEPPYがデブらないように、ちびちびとあげることに致しましょう(笑)

     dc4 009p

これ、結構みなさん予約されてるようでしたが、皆さんのお手元にも届きましたかぁ?
他のセットも気になってたんで、よそのを見るのも楽しみっす(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     nv30 015p

んだね・・・土曜日は一杯遊んで疲れたよね。私も疲れたわ(笑)
で、この記事書いてる間、PEPPYさん行き倒れっちゅうか、爆睡でございます。

ぽっかぽかの土曜日、なんとPEPPYを連れて初めて銀座へゴー。
バロン君の親分のチィさんから「ガウガウ」のお誘いを頂いて、色々どこへ行くか悩んだ挙句
都会の銀座に行く事になりました。

今回も最寄り駅でクレートに詰め込んで(笑)2回目の電車だからか、今回は全く鳴かず

銀座に到着して、さっさと放牧スタート!
した途端、お2人はクンクン開始。

     dc4 027p

この後は、お目当ての場所に行くまで、歩きながらガウガウスタート(笑)
さすが週末の銀座、人ごみの中でもお構いナシのバロン君(5ヶ月)とPEPPY(7ヶ月)ご両人。

お目当ての場所は・・・プランタン銀座「イヌコレ」でござ~い!

             42e70d4023.jpg

丁度、ねこ展も同時開催(ねこ展のほうが規模おおきかったような・・)で結構な人でした。
おっされーなカートが無料貸し出ししてるっちゅうことで、レンタル手続きに。
バロン君もPEPPYも6kg越えなので、結構辛かったもんで(笑)

     dc4 036

     初めてのカート、落ち着き無い無い・・・(汗)首吊りで落ちかけたり(笑)

   dc4 030   dc4 031   dc4 034

      ちょっと慣れた?落ち着いた感じのご両人。このカートで店内をウロウロ。

     dc4 038

いやぁ、お試しカートできて良かった。PEPPYは無理って良くわかったもんね、買わない(笑)

可愛い服も沢山ありました。しかしさすがセレブの銀座、ボンビーの私には手がでない。
で、サイズも小さい子用が殆どだったしねぇ。やっぱ小さくて可愛いサイズのワン用(笑)

プレゼントやサンプルも頂きました。
ドットわんさんでは、私達もドッグフードやおやつの味見させられましたよ(笑)
おやつは、結構旨かったなぁ。特にリンゴ(笑)

戦利品は以下のとおり・・。

     dc4 069

せっかく、お銀座(笑)まで来たので、ワンコ達のために日比谷公園に行く事にしました。
またまたガウガウしながら(笑)

     dc4 041

とにかくずっとガウガウと絡み合う2人。めちゃめちゃ気があってるようで・・。
しかし、ふと見るとPEPPYの白い毛に「血」がっ!!
バロン君、歯抜け最中で、血みどろ(笑)めちゃ凄いケンカしたみたいやんかいさぁ(笑)

     dc4 057

なんか可愛いペンギンの木(?)があったので撮影タイムに・・・しかし、やっぱ落着き無い。
ブレブレばっかりやんかいさぁ(笑)

dc4 052   dc4 053   dc4 055

そうこうしてるうちに、人間様も疲れMAX。甘いもの補給要っちゅうことで、お店を探す。
HIBIYA SAROH(日比谷茶廊)って、結構有名なお店に入りました。

   dc4 061   dc4 062   dc4 063

ショコラケーキとカフェラテ・・・生き返りましたわぁ。

     dc4 068

PEPPYってば、一人探検隊してて、いつの間にやら顔に色々つけて出てきた(笑)
椅子の下で反省中(?)

ここで、アクシデント・・・カメラ落としたんですね。その時は気付かなかったけど、帰って
見たらば、液晶画面が壊れてた
保障期間だけど、直してくれるのかなぁ・・。また銀座行かなくちゃですわ。

とっても疲れましたが、楽しい週末を過ごせました。バロン君&チィさんありがとう!!
プランタン銀座のイヌコレ情報下さった皆さん、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          dc3 026
             銀杏並木で、ちょいと失礼(笑)

お散歩道、ちょっと違うところから出てきたら、銀杏並木(ほんの少しだけど)気分。

   dc3 024   dc3 029   dc3 028

術後すぐに、これがあったら・・・・残念でしたが、めちゃ気に入りました!
時々、足の辺が寒そうに見えて、足のある服が一つ欲しいなぁと思ってたんです。
フリースで暖かいだろうし、今回はサイズバッチリ余裕あり(笑)
PEPPYは迷惑そうだけど(笑)自己満足の世界・・ケケケ。

お店はコチラ  full of vigor 

     dc3 012
             ボク、ブルーが似合うねんって。

     dc3 011    dc3 017    dc3 016

     dc3 010p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     panp.jpg

お散歩帰りに、あのミサキベーカリーさんに行きました。勿論今回はパン購入の為(笑)
残念ならが、チーズフォンデューはまだ焼きあがってませんでした・・・とほほ。
外にPEPPYをつないでおいたんですが、ちょっとワンワン。お店の人にうるさくってスイマセンと
謝ったり・・。そうしたらまたまたプレゼント。
「パンの耳あげるわね」と。今回は、本当にパンの耳、細い奴ね(笑)袋にいれてくれました。
「少なくてごめんなさいね」って言われたけど、そんだけ食べるのに2~3日かかりますって(笑)

で、月木はじゃんけんの日らしく、店員さんとじゃんけんして勝ったら2割引とか・・。
はい、当然のごとく負けました(T T)

で、昨日のお散歩での出来事っす。
PEPPYの洗濯を決めてたので、土手で思いっきり走ってもらって汚れていただこうかと・・・。

     dc2 003     dc2 006

ぽっかぽかの陽気でしたが、数あるグラウンドも誰もいにゃい・・・貸切状態(汗)

     dc2 007p

遠くの方で、JRTがかっこよくボールで遊んでいるではありませんか・・!
私すかさず、「もしかして・・あれはボール遊び上手で有名なピット君かっ!?」なんて思って。
そうしたら、PEPPYも突進(笑)

     dc2 012

やっぱりピット君でした。ずっとお散歩時に噂はきいてたんですが、やっとこ会えました。
ピット君ママにも色々お話伺えて、楽しかったです。

               pitkun.jpg
                 筋肉隆々のピット君3歳7ヶ月♪

     20101202-105324-17859300.gif

とにかく、ボールを追っかけるピット君のかっこよさ。それに比べて、ぴょこたん、ぴょんぴょんの
PEPPYさん(汗)ちょっと見習えよぉ~と勉強させてもらいました。
ピット君がPEPPYのボールを気に入ったらしく、交換(笑)人のボールは旨いのでしょうか?
そしたら、ピット君ママさん、おまけに小さいピーピー鳴るボールも下さいまして大喜びのPEPPY

  

頂いたボールくわえたまんまピット君を追っかける・・ちゅうか付いて走る・・?

これからもっと修行を積んで、ピット君と一緒にボール遊びできるように頑張りたいと思った二人です。
ピット君&ピット君ママさん、一緒に遊んで&お話して頂いてありがとうございました。

     dc2 019
    洗濯されて気持ちいいんだけど、嫌いなドライヤーかけられて、ブルーなワンコ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     nv30 033p

ナンだか話題になってるようですが、これってどうなんでしょうか?

  

これ、解析ビデオですと。さぁ、どう思いますかぁ?

  

ジャングルブックみたい(笑)
私?う~ん・・・・CGに1000点(笑)

     nv30 040p

さてさて、話は変わりますが、今晩のお散歩なんですが、何が起こったのか完璧(笑)
PEPPYったら、30分ほどの散歩でしたが、ずっとヒールポジション。
PEE&POOの時に数回離れた程度。
何が起こったんでしょうか?きっと今回だけだとおもいますが(笑)

で、5分くらいですが、私の後ろをずっとついてあるいてたんですが、何か意味あります?
まるでジョークのように、ま後ろなんですよ。
またスグにヒールポジションにもどりましたが・・・不思議。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     20101130-110702-90472400.gif

今一番お気に入りのサッカーボールで遊び付かれ、よく、こげな感じになってしまいます。

       nv30 022     nv30 001

なんだか甘えん坊になってしまったようで、側やカレの視界に入っていればいいようなんですが
ワン!なんて大声あげられるから、できるだけ一緒にいたりもするんですが、一緒に遊ぶでも
なく、一人でおもちゃで遊ぶんです(T T)どこか体を引っ付けて。

退屈なので、ストレッチングしたり腹筋したりして過ごす私、エエのか悪いのか(笑)
開脚してたら、こげな感じでひっついてきます(笑)

          nv30 042
     
        あらっ、太さ&長さ変わらない・・・これって喜ぶべき?恥じるべき?

                     nv30 043
      正座してても、クソ狭いのに乗っかろうとするPEPPY。重いっちゅうねん(笑)

いい天気になりそうだった火曜日、レンタルだったエリザベスカラーを返しに病院へ行く事に。
診察開始時間1時間まえ位に家をでて、お散歩ルンルン。
ちょっと遠出してみましたよ。

病院に行くまでに沢山の人と話したり、可愛いとか言われたり、どうやってPEPPYをゲットしたか
なんかの質問受けたり(ワンコ飼いたくて探してる人)PEPPYのお陰で楽しいコミュニケーション。

病院で先生に会ったら、もう大喜び。カラーを返しに行っただけなのに、傷口もチェックしてくれ
PEPPYも抱っこしてもらってルンルン。
帰るの嫌がって、ストライキ。だもんで先生が外まで見送り(笑)その後も病院の前でストライキ。
あんた、どんだけ好きやねん!!

帰り道は、いい感じで疲れてくれてました(気のせい?)
久しぶりに、あの美味しいパン屋さんの前と通ったら、覚えていたのかまたまた店の前でふんばる。

          nv30 047

ストライキしてるPEPPYに気付いてくれたおばさん達が出てきてくれ、ナデナデ。
そうこうしてると、「パンの耳あげようね」って取りにいってくれたんですわ。
きっと1本くらい持ってきてくれるんだろうとおもってたらば・・・ぎょえっ!!!

     nv30 048

こげなデッカイの1枚!PEPPYも大喜びでガブっ!ここの食パンも美味しいんですよね。
ラッキーな奴っす。
お礼を言って、ちびちびあげながら帰りましたです。

ではでは、最後にドアップビデオ。ドアップに耐えられるかっ(笑)
歯磨きクッキーにちょいとびくつくPEPPYです。食べ方汚い?!

  

ゲッ、今年もあと1ヶ月じゃんかいさぁ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い