1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     nv28 029p

日曜日、夕食後ぐったり爆睡状態だったPEPPY
トイレさせるのに起して、スッキリしたあとやっぱ眠そうな顔&目(笑)
もう起きてられない状態で、赤ちゃん返りしたのか、またまた抱っこしてケージへ(笑)

ばせ子さん、やっぱ「疲れた犬は、いい犬」です・・ケケケ。

術後の病院&今後のためにとゲットしたクレート。
エリザベスカラーつけてたから、当然入れず・・興味を持っていて、とっても入りたそうでした。
ちっこいほうにもね。何故か・・・たぶん、クレートに入るとオヤツ貰えるの覚えてたのかと(笑)

     nv28 051
  自分のハウスだとスグわかったのか、何のためらいもなく、さっさとお入りになりました。

お遊びで、一応ふたつ並べてみました。ケンネルキャブML&S(こっちに入ってやって来た!)

    nv28 045

せっかく入れてあげたタオルは、お気に召さないのか・・・外に追い出してしまいました(笑)

     nv28 057

面白い事に、やっぱり小さい方にも入ってっちゃうんですよね。狭いのも好きなのかも。
もう、2度と小さい方には入らないって思ってたのでびっくりでした。

  nv28 074p   nv28 071

哀れな、きー君。顔面なくなりつつあります・・・頑張れ、きー君!!負けるな、きー君!

     nv28 067

大人しそうな顔しながら、何をしでかしてやろうかと考えている・・既にすっかり元気なワンコ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
     nv28 032p

今朝から、エリザベスカラーとおさらばしたPEPPY。しかし・・取ってあげてもそれ程喜ぶでもなく
でも、まぁお散歩も楽チンみたいし、ルンルンしてた。
一番嬉しいのはPEPPY本人だと思いますが、私も嬉しかった・・。
だって、ヨコを歩いて見上げてくれるんだもんね。カラー着けてる時は、なかなか無理だし。
前のように見上げてくれるのが、とーっても嬉しかったなぁ。
nv28 001   nv28 004   nv28 005
朝んぽもるんるんるん♪でしたよ。
私も気分最高でした。PEPPEとの散歩が無かった時は、なんだかとっても運動不足な気分で、
朝食も美味しくないし(笑)筋トレばっかりやってました。PEPPYのヨコで(笑)

               jiyu.jpg

日曜日もぽっかぽかのお天気でしたね。
この1週間ほど、PEPPYの毛のお手入れができず、私もイライラ(笑)思いっきり遊ばせて
疲れ(ちょっとだけだけど)させて、ブラッシングしたり、手で抜き抜きしました。
あぁ~楽しい&止められない、とまらないっす(笑)

                   nv28 054
                      本日の収穫(笑)

   お腹だしもやってくれたので、傷口もパシリっ。気持ち悪かったらすいません(汗)

     nv28 027p

         思ったよりキレイですね。こんなもんなんだぁ~って感じですわ。

そして、3時過ぎからお散歩パート2。

     nv28 102p

はいっ、土手に連れてってあげましたぞなもし。めちゃ喜んでました。
あいにく、大人や子供の野球の試合、サッカーの試合で殆どのコートは使用中だったもんで
ロングリードで遊ばせてはあげられなかったけど、気持ちよさそうに歩いてました。

nv28 103   nv28 108   nv28 110

応援に来てるお母さん達にも愛想ふりまいて、この日は、またまたシャツで笑いもとりました。

     nv28 096

      PUMAならぬ、PUWAN(笑)お店教えてなんて言われたりもしましたよん。

歩き回って、時々一緒に走って(私が疲れたわん)ムシが多いから撤収(笑)
まだ明るかったので、いつもの広場へ久しぶりに行く事にしました。
もっともっと疲れさせてやろうって魂胆な私でございました。

またまた40頭くらい集まってたかなぁ。ワンコが来るたびに「ひさしぶりぃ」とか「旅行?」
とかとか。「ぺー子になりました!」って話して大笑い。
PEPPYも久しぶりの顔なじみの面々と会えてテンションあがりんこ(笑)
ゴン太兄ちゃんも来たけど、この日だけはお相撲やめてもらいました・・私がビビッて(笑)

          nv28 090p

はいなっ!お陰さまで、すっかりお疲れモードで、夕食まで爆睡しておりましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          nv27 048p

朝んぽから元気炸裂なPEPPY君。
手術して9日なんて信じられないっす。ワンコの回復力にびっくり。

昨日の病院から帰宅後、今まで遊んでくれなかったデッカイサッカーボールに夢中♪

  

前から大好きだったテニスボールとの遊びも復活。
あのフリフリオケツで走って取りに行ってくれます、まだ家の中だけだけど(笑)
ナンだかとっても嬉しいような、大人しい時のPEPPYが懐かしかったり(笑)

狭い(・・かっ!?)ケージをアピールしてるのか、仕事から帰ってきたり、朝起こしに
いったら、ケージの中で、思いっきりノビするPEPPY
今までずっと写真に撮りたかったPEPPYのピラティス(笑)これで、左前足も伸ばして
くれたら完璧なんですが・・ケケケ。

     nv27 018

夕方のお散歩のとき、以前立ち話をした事のあるおばちゃんの家の前を通ったんです。
PEPPY覚えてたようで、玄関前でお座り。
お店をやってるので、すぐ気付いてくれ、しんちゃん(犬種の名前わすれた・・カッコええ犬)
と一緒に出てきてくれました。手術の話やら色々立ち話して、そうしたらちょっと中に
入ってまたきてくれた時には手にデッカイ何かが・・。
「な・・なんですかぁ?」「ささみの焼いたものよ、味もつけてないから大丈夫」って
しんちゃんとPEPPYにくれました。しんちゃん用だからデッカイ(笑)PEPPYには千切って
下さいました。ウハウハでした(笑)

          nv27 022p

オバちゃんちにバイバイしたあと、また地元の商店街を歩く歩く。
豆腐屋さんの前で、またまた違うおばちゃんと立ち話。そうしてるとその知り合いの
お婆ちゃんも「どうしたの?わんちゃん?」って・・普通に私が説明すると、耳が遠い
らしく、通訳してくれました(笑)
で、一瞬、お婆ちゃんがいなくなって、ちょっとしたらまだ戻ってこられたんですが、
なななんと、「早く元気になるように、お地蔵さんにお願いしてきてやったよ」って!!
いやぁ、感激でウルっときちゃいましたよ・・・御婆ちゃん有難う!!

          nv27 024p

下町の良さを痛感した夜んぽでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          nv26 012p

木曜は不発に終わった病院チェック、金曜日再チャレンジ(?)
勿論、まずは電話してOPEN確認してから、出発いたしましたです(笑)

病院までの道のり、マーキングもなく、一箇所でじょぼじょぼーっとやったり、ぷりっとやったり。
しかし、POOの時、最近フライングしよります。
やる!と見せかけて「やると思ったやろ?や~めた!」みたいな(笑)なんじゃそりゃ!です。

          nv26 009

セクシーネット下着も終了でございます
久しぶりのPEPPYのヌードをご堪能下さいませ・・って何でやねん(笑)

痛い思いをしたにも関わらず、診察台にも喜んで乗るし、先生にもしっぽブンブン(笑)
術後の状況を先生に伝え、PEEが出ずに心配でたまらず先生に電話した事を謝ったり(笑)
傷口もOK、とっても順調に終わった子だよと言ってもらえました。
外側の糸も溶ける糸だけど、どうしましょ?抜きましょうか・・・みたいな感じだったんです。
PEPPYは結構気にしぃ~だから、ちょっと長いのとか出っ張ってるのだけ切っときましょうと
言う事になって、チョキチョキ?
先生びっくりしてました。あまりにも大人しくしてるもんで(笑)
1本だけ残して後は抜いてくれました。痛くも痒くもなかったようなPEPPY

エリザベスカラーも、明日から終わり
今日、抜糸後の消毒してあるので、その間はつけておいて後は、もうバイバイ!!
これって、レンタルだったそうですわ。今度返しにいかなくっちゃ(笑)
もうちょっとで、ステッカーとかマジックで絵を描きそうだったから、ほっとしましたわ。

傷口なめても、もうエエらしいし、土手で走り回るのもOK。
残念なのは、野獣臭がし始めたPEPPYですが、シャンプーはもう4~5日我慢してと(笑)
拭くだけシャンプーで我慢しときましょうね、ぺーさん!

          nv26 013p

糸が無いのが、気持ちよくなったのか、セクシーネット下着を脱いだのが気持ちよかったのか
帰り道では、術前のPEPPYのように元気ハツラツになってました。
もう以前と同じみたいな感じです。

家についても、前のようにうウロウロ付いて来るし、軽やかに走ったりして完治やね・・うん。

          nv26 015p

なんとか、無事完治(?)となりました。
皆さんには、本当に色々支えて貰い感謝感謝でございます。
本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     nv21 060p

可愛いっすかぁ?ケケケ。
今日の気分は、本当にこんな感じでございました。

去勢手術から、はや1週間。術後のチェックのために病院へ行く日でございました。
朝んぽした後、ご飯たべて休憩、そして10時頃にレッツラゴー。

悩んだ挙句、ぼちぼち歩いて行く事にしました。
でも2回目のお散歩にも関わらず、ガンガン歩く(笑)ぽかぽか陽気になってたので、お散歩中の
ワンコにも沢山であったり。
エリザベスカラー見て、会釈後近づくの遠慮してくれたい、皆さんの配慮に感謝。

     NV24 024p

ワンコ連れの人でも、「どうしたんですかぁ?」みたいな超えかけ頂いたり、その声かけの後。
「去勢手術?何でしたんですか!?」なんて言われたり・・。反対派の方だったようで(汗)

こないだの江戸川の競技会で私達を見かけた人らしい人も声かけてくださったんですが、
「しちゃったんですか・・・」と、何か残念そうな・・・訳わかめですが。

やっぱ、賛否両論なんですね・・・。
でも・・でも・・・私は、受けてよかったと思いたいです。っちゅうか、思います!!

で、話は戻って、二人して、てけてけと病院目指して歩く歩く・・・休憩しながらですがね。
「到着!!!」
ほげっ、何か張り紙が・・・「午前中休診」とな・・・。
なんだよぉ~(T T)せっかく来たのによぉ~(T T)
先生、お母さんの介護しながらって言ってたから、何かあったのかなぁ・・・ちょっと心配。

仕方がないので、「けーるか?」と、帰路へ。
ちょっと歩いてはお疲れのようで、止まって、座り込んで、寝転んで(笑)
オヤツでつってもOKの時と、それもダメな時と(T T)

仕方がないので、抱っこ(したくなかったんですけどね)

行きは良い良い、帰りは重いぃ~

   重いながらも帰りゃんせ~帰りゃんせぇ~


腕の筋トレには、PEPPYをどうぞ!!って感じです。
私の腕がプルプルしだしたら、下ろして「どうぞ、お歩き下さいませ、おぼっちゃま」です(笑)

やっぱ、病院までの距離は遠過ぎたかなぁ。
帰ってきたら、バタンQで爆睡中(笑)
戻ってすぐは、疲れた私の膝の上で寝てましたが、私も仕事の準備があったので、下ろしたんですが
びくともせず、寝たまんま。
疲れたネェ。まぁ、昼ごはんまで寝ててくれ!っちゅう事で、ブログアップ中(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
朝食後、ゆっくりしてると手持ち無沙汰だったのか、ちとお散歩行きた気だったPEPPY
玄関の方へ行って、座ってる(笑)

おっしゃぁ~、行くかっ!?
でも、昨日より早い時間だから「寒いでぇ」といいながら、オサレなコートを着せてみた。

          NV24 001p

下ろした途端フリーズ。
「えっ、具合悪いの!?うそやん・・・」って、一瞬心配した私ですが、「もしやっ!」と思い
コートを脱がせて見ると、スッタカタッタカタァ~と歩き出す・・・・もぉ~!

     NV24 005

こげな感じで、足あげも快調(T T)この下半身、萌ぇぇ~なのは私だけっすよね(汗)
しかしのかかし、マーキングがないっ。これは凄いです。
今まで、電柱みればチェックしてPEE・・だったのが、ないもんんで、スッタカ歩く歩く!
イノシシのように、真っ直ぐ真っ直ぐ(笑)

カラーが下にひっかかるので、顔あげてないとダメだとも理解しだしたのか、歩き方がカッコええ!
ちょっとスピードが速すぎる時もあるので、心を鬼にして(顔は鬼やけど)ちょっとショックを。

NV24 004   NV24 006   NV24 016

公園についた途端、おじいちゃんが連れてたワンコがリードつけてなくって、PEPPYめがけて
突進!!焦った私。今何かあっても嫌だから、思わず抱っこして高く持ち上げたよ。
腕いてぇ~。おじいちゃん、トボトボと歩いてきて「すいません・・」とリードつけてくれた。
あぁ、びっくらこいた。PEPPYもね(笑)

     NV24 014p

数あるお散歩コースの、ほぼ一つをクリアーしましたね。も2回してくれたし(笑)
しかし、家も近くなった頃、疲れてしまったのかダウン。
心を鬼に・・・と思ったけど、抱っこして部屋まで帰りました・・あぁ負けた(T T)

帰ったら、佐川さんから荷物到着!!

  NV24 027   NV24 026

拷問のような、Sサイズのケンネルキャブから、レベルアップ(笑)いやぁ、デカイ(笑)
相棒ちゃん(アドバイス有難うございました)ちの、そらっちょ&風ちゃんとオソロー。
こんな小さいのに無理くりいれてたのね・・と思いながら、こげなデッカイので電車無理・・。
重くてもてないし、でかくて乗せてくれないんじゃないか・・なんて思う今日この頃。

この日のランチは、ふりかけ賭けてあげました。
今まで、サンプルで貰ったりしたふりかけは食べなかったので、どうかなぁ・・って不安は
ありましたが、これ、食いつきOK。
そりゃそうかも・・・。

NV24 033   NV24 030   NV24 032

こないだ、相棒ちゃんからプレゼントしてもらった、蝦夷鹿ジャーキーシリーズのふりかけだもん。
これなら食ってくれるかと思ったら、ラッキー、バクバクでございました。

しかし、これから食べ物、カロリーに気をつけないと、すぐデブるんだってよ。
これ以上重くなられるのも困るので(笑)気をつけようね。私(爆)
私の体重は減る一方なのに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     nv23 010
  朝、雨ざーざーでしたね。お散歩期待MAXだったPEPPY君(?)ご機嫌ななめちっく(笑)

  nv23 001   nv23 002   nv23 007
                        ふて寝のワンコ・・・。

     nv23 011p
                         嘘つけっ!(笑)

朝から食欲モリモリ。昨日不発だったも、朝モリモリ(笑)
食べたら寝る・・・いい生活してます。
今日は、私の部屋のオットマン(サイズが丁度いいらしい)に横たわり、2時間ほど寝てました。
私がウロウロしてても、ちょいと首を上げるだけで、また

昼近くから、日がさしてこれは、散歩に連れ出せるぞっ!と昼ごはんあげて
ちょいと休憩して出かけました。

          nv23 015

謎の物体!?って思われてはいけないので、「」という証拠のTシャツを着せて出かけました(爆)

nv23 021 nv23 016 nv23 019
                  久しぶりぶりのお外ぉ~♪

道行く人から、「はぁ?」みたいな顔されたり、「皮膚病!?」なんて聞かれたり(笑)
でも、元気回復してたのか、部屋の中よりも張り切って歩いてましたよ。
スピードも結構あったし(笑)
PEEは、足上げてました。な~んだ、あげるんだ・・・って感じでした。

以前は電柱見るごとに、マーキングしてましたが、今回殆ど無視。これって手術のお陰!?

  

初めちょっとお座り休憩したりしてましたが、なんだか嬉しそうで、私もハラハラしながらも
カメラ使う余裕あり(笑)

いつもの公園に到着。途中ワンコに会った時は、興奮させてしまうので抱っこ。

   nv23 025   nv23 029    nv23 028

   nv23 031   nv23 032   nv23 033

この公園でよく会う、JRTのお姉さん、見つけてくれて会いに来てくれましたが、術後の事を
おじさんに話して、「また今度遊ぼうね」っちゅう事に。PEPPY遊びたそうだったけど(T T)

  

公園内のほうが、ちょこまか歩いておりましたな。普段のPEPPYのようでした。

帰り道には、スタンプーとトイプーのオーナーの方とバッタリ、去勢手術の話はしていたので
心配してくれておりました(感謝)でも、元気なPEPPYを見て安心して下さいました。

30分もなかったけど、なかなかのお散歩状態でございました。もう元気回復?
帰りは、抱っこにしましたけど(笑)
しかし家の中で、ちょいと離れてると、ヒュンヒュン鳴いて甘えよる・・・でも無視してるけど、
無視されると、ちょっとして諦めて、ふて寝でございます(笑)

          nv23 039p

突然入ってきたニュース、べっくらしました・・。
北さん、一体何をお考えなのか・・。
ウラン濃縮施設も立派なのを作ってしまってるとかとか・・・戦争はいややっ。
今晩はCNNか?ニュースチェックしまくりんこやなぁ。

     nv23 037pp

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     
     nv22 001p

行きたそうなんです。
玄関のほうで、チョコンと座って待ってたり(お散歩のとき待たせてるんで)、この写真のように
ベランダの戸を開けてあげると、すたこらさっさ&よっこらしょっとやって来ます。
外の空気すいたいんですかねぇ?

nv22 008    nv22 005    nv22 009

まぁ確かに、たいくつでしょうけどねぇ。とか言いながら、結構寝てるくせしてさっ(笑)

結構歩数は増えてきたようです。でも、よたよた(これは、パラボラが重いのかもです)状態。
これで、散歩いけるかなぁ。
火曜日、お天気回復するみたいなので、暖かければ連れ出してあげてもええかなと。
歩かなかったら、抱っこ(重いけど・・)して、少し外の空気を吸わせてあげるべきですかな。

昨日書き忘れましたが、日曜の朝も、セクシーネット下着脱いでましたの。
で、焦ってつくった寅さんのような腹巻(?)の証拠写真っす(笑)

     nv21 028p

        nv21 054p     nv21 052

で、月曜の朝「おはにょ~」とカレの部屋にはいってみると・・「えっ!マジ!?」
夜お休みの時に、ケージに入れたポジションのまんま・・・。
なぜかというと、おとといの朝も、またまたセクシーネット下着を脱いでくっちゃくちゃと
していたので、あのバスローブを着せて寝させてみたんです。
だから、固まったまんまだったのかも・・・違うよねぇ・・・と信じたい私。
外に出ることもせず、抱っこして出しても固まってるし(笑)
即効で脱がせて、暫くマッサージ(スキンシップ)したら、普段のPEPPYに戻ったけど(笑)

こういう時よう(?)にロンパースみたいな・・つなぎみたいなの買っておくべきだった・・。
今晩は、可哀相だからTシャツにすっぺかな・・。ネット下着さえ脱げなければええんやし。

   nv21 030    nv20 020
         やっぱ、カミカミ系のおもちゃでしか遊ばないPEPPY君でした。

全く関係ないですが、今日11月22日って、「いい夫婦の日」だったんですよね?
何する日ですかぁ?ケケケ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     nv21 059p

パラボラアンテナのご用命は、ボクにお任せ!(笑)なんちって。
たま~に笑顔ちっくな顔も見せてくれてます・・・。

              nv21 002

「お初にお目にかかります・・ボク・・たぶんクマです。キーさんと命名されました。
たぶん、黄色いからだと思います・・・センス悪ぅ~」

先日、PEPPYが手術してる間、ららぽーと新三郷にあるPET PARADISEでコレみつけましたの。
100均のロープのおもちゃは、マジシャンのごとく編んでるロープを解いてしまって。
糸好きのPEPPY,食っちまいますので、すぐに破棄、で丸いボールのとこばっかり貯まってます。

で、これ強いかなぁと思ってかっておいたんですけど・・・。どうかなぁ・・・?

     nv21 005    nv21 030    nv21 009

     思ったとおり、気に入ってくれて、ガジガジ&むしゃむしゃと楽しんでくれてました。

  

     nv21 058
         あげて小一時間もたたないうちに、哀れなお顔に・・・(T T)

嬉しい報告るんるんるん♪
心配していたですが、土曜の夜にブリッ&ドッカーンと出ました
嬉しくてこれまた狂気乱舞状態で、興奮して友達にメイルしてみたり・・ケケケ。

そして日曜日の夜、私がシャワーから出ようかな・・っちゅう時に、ほのかな香り!!
あっ、出たな
タオル巻いてPEPPYの部屋を見たらば・・・ケージの中にドッカーンケージの前にも
ドッカーン そして、PEPPYはいずこ!?と部屋を見ると、目が合いました(笑)
丁度頑張ってるところ(笑)
もう、怒るっちゅうより、やっぱ嬉しかった(笑)立派なを片付けながら
どんだけお腹に入っててん!とか、笑顔で処理致しました。ついでに全部洗濯じゃ!

     nv21 043p

しかし、よくもまぁ、あんだけの量、お腹に入ってたなぁとつくづく不思議に思ったり。
PEPPYも一回り小さくなったような(笑)

     nv21 062p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          nv20 006p

いやぁ、朝からめん玉飛び出るかと思うくらい、びっくらしたよ・・・ぺーさんってばよぉ。
朝5時半くらいに目が覚めて、PEPPYの部屋にチェックに行ってみたんですが、その時は
ちゃんとゴロンとケージの中で寝てたんです。ほっ。

はい、夕べは2人別々の部屋で、ゆっくり(笑)休んだんです。

で、また2度寝して7時半位に起きたんです、物音がしたのでPEPPYも起きたなぁって思って。
んだばらぁ~、衝撃的な姿が目に!!

          nv20 001        nv20 002
         私の動揺が、写真のピンボケでお分かりになるかと・・・(笑)

なななんと・・
セクシーネット下着(?)を全部脱いでおった!!

脱ぐのはええんですけど、傷口にガーゼをつけてるんですが、先生の指導のもとテープで
はっつけてる訳ではなかったんです。皮膚弱いとかぶれるとかで・・。
その傷口が心配で。

で、慌てて脱いだネットをもつと、随分くっちゃくっちゃをかんでいたのかビチョビチョ(笑)
またまた、そこで冷や汗が・・・。
傷口につけてたガーゼ!ないやん!どこ?どこ?食っちゃった!?ひょえぇぇぇ~。

ありました。お布団の下に・・・ほっ。

朝から、本当にびっくらさせてくれましたよ・・全くもう・・。

即効で、もう1枚貰ってたガーゼみたいなやつで新しいセクシー下着つくりましたよ。
デモね、先生が目印のために「しっぽ」のところは切ってくれてたんですが、長さがたりず
まるで、フウテンの寅さんの腹巻みたいで(笑)
もともとのセクシーネット下着を洗濯して乾くまでのあいだ、それで我慢してて貰いました。

     nv20 003p

マツコデラックスやミツコマングローブには負けたくないらしい(笑)

     20101120-195036-86482200.gif


またまたパピーに戻ったかのように、殆どグーたら・・いえ、休養しておりました。

       nv20 009p       nv20 010

今日も、昨日のPEEから17時間たってましたが(汗)またまた大量にでました(笑)
POOは、ま~だっ。でも、で~んと構えて出てくるのを待つことにします。
皆さん色々アドバイスありがとうございました。

しかし、このちっこい体に6回分のご飯が栄養分吸収したとはいえ、入ってるの不思議。
苦しくないのかなぁ・・これも便秘のうちに入るのかなぁ・・・。

ソフトトイには見向きもせず、ナイラボーン一筋の今日この頃。
食事あとや、ちょいと暇(ずっと暇やん!)な時に、ガジガジやってます。
しかも、結構な力はいってます。やっぱストレスあるのかなぁ・・この生活に(T T)

  nv20 016   nv20 020   nv20 022
相変わらず、歯が折れるんじゃないかと思うような音出しながら、ガジガジ楽しんでいます。

          nv20 024p

時々おっさんに戻って・・こわい・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          nv18 033
                 ボクがまだ男だった最終日・・・。

    nv19a 011
             タマちゃんとBYEしてから、寝てばっかりなボク。

やっぱタマなしになると、ピンクが似合うってか!?ケケケ。
手術の前日に、肌さわりに負けてゲットしちゃいました、このブランケット。
かわえぇ~っしょ!?

さてさて、昼ごはんもガツガツお食いになられたPEPPYボン。
寝てはちょっと動き、また寝て、またちょっと遊んでまた寝る・・・。

         nv19a 015     nv19a 012    
         nv19a 004     nv19a 020

そんだけしかしてないのに、ご飯はがっつり(笑)
コレか!?去勢すると太るっちゅうのは・・・。
まぁ、人間だと寝るのも疲れるっちゅうから、寝すぎで疲れてお腹すくのかもね(笑)
先生曰く、2~3日は、ゴロゴロばっかりしてるとか。

お天気もよくって、ひなたぼっこにはもってこいの日でございました。

     nv19a 002

でもね・・心配事がありましたの。
昨日病院から帰ってきてからPEE&POOが出てなくって(T T)
ずっと呪文のように、「PEEでろぉ~、POOでろぉ~」って唱えてました(笑)
POOは食事始めたのが朝からだから我慢できるけど、PEEは可哀相で・・・。

夕方になっても出ない・・。
パラボラアンテナ取って、トイレに入れてもダメ。
よし、外につれて出よう!と思い、寒いと可哀相だから、土瓶さんに頂いたおっされーな
イタリア製コートを着せてでたのはいいけれど、地面に下ろした途端フリーズ。
一歩も動かず震えだす・・・、ひょえぇぇ~ごめ~んと慌てて部屋へ。

もう限界と思い、病院へ電話。
昨日病院で私に会う前にPEEしたらしいので、出ないことは無いはずと。
神経質になってるなと。夜から明日の朝にかけても出なかったら痛み止めだしましょうと。
土曜日だから午前中だけだけど、夕方4時から6時でもあけておくよと言ってくれました。
とにかく、食欲があるなら回復してるし、きっと直に出るはずだよとも。

     nv19a 008p

先生と話したあと、チョびっと引張りっこしてあそんだら、突然トイレに向かってトコトコ。
しかし、パラボラが引っかかって、トイレに入れず途中でジョー(笑)
どんだけでんねん!っていう位でました(笑)
狂喜乱舞の私。
PEEがでてコレだけ嬉しかったのは、初めて自分からトイレに言ってできた時以来かな(笑)
第一段階の食欲はOKだったので、第二段階のPEE出し突破やね、次はPOO(笑)

すっきりしたせいか、夕食もガツガツ(笑)
こげなものが入ってるのにも全く気付くことなく、ガッツガツ(笑)

     nv19a 021

そうそう、傷口の消毒のために、見ちゃいましたよ。
写真撮れればよかったんですが、そげな余裕は一切なし。明日以降なら撮れるかなぁ。
パラボラつけてひっくり返すのは大変(笑)ちょいと格闘したあと、大人しくしてくれ
傷口の消毒して、新しいガーゼをつけて、またセクシー網タイツ(笑)
今度はもっとちゃんと見ようっと(笑)

ちょっと肩の荷がひとつおりましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
           皆さん、ご心配かけました!    
  
     nv18 099

地デジ対応(爆)になり、

           無事帰還して参りましたっ!


昨日はどうなることやらと思いましたが、なんとか2人でのりきりましたです。
応援のメッセージや、メイルなどなどありがとうございました。勇気100倍でございました。
お陰さまで、バイバイタマタマ手術も無事成功

       nv18 093     nv18 096

夕べからお水も少しずつのみ、朝からはがぶ飲み(笑)朝ごはんも普通どおりガツガツと。
まぁ、24時間以上食べてなかったからね、腹へったでしょう。
で、パラボラアンテナつけたら遊びにくいだろうと、デッカイサッカーボールをゲット。
おもちゃで遊ぶ元気もでてきたようです。

ただ、パラボラアンテナは不快のようで、時折ヒュンヒュン文句言っております。

さてさて、昨日のお昼、PEPPYを連れて病院へ。私のほうが緊張でした。
診察台にのっけて、鎮静剤を打ったところで、バイバイ。
頑張れよチューしてお別れしました。

PEPPYのいない家に帰ってもブルーはいるので、IKEAとCOSTCOに行く事にしました。
もち、PEPPYのお土産もゲットしましたよ。
で、買い物のあと家に帰ったんですが、私が帰ってきてPEPPYがいないなんて事は、カレが
来てから一度もなかったから、空のケージ見てせつなくなりましたわ。

で、お約束のお迎え時間。クレートをもって病院へ。
私の到着とともに、ケージ(?)から診察台にのっけて、エリザベスカラーを付けたそうですが
途端に滝のようなヨダレが出だしたそう(笑)

        nv18 059        nv18 060
涙と感激の再会!っちゅうより。あまりのヨダレの量で大笑いの再会となってしまいました(笑)

あの量は・・・・セントバーナードのヨダレくらいの量。本当に滝のごとく流れてました。
先生曰く、PEPPYはとってもひとなつっこくて良い子だけど、結構神経質な子ですよと。
カラー付けられて、大量ヨダレが出る神経質な犬(笑)ということやね。
注射と、クレートに入れるためにカラー取ったら、ヨダレもぴたっと止まって(笑)

金曜の夜からの抗生物質やらのお薬、傷口の消毒液をもらって、即席服が作れるネットも(笑)
で、今回の手術では溶ける糸でやってくれたそうで、抜糸はないそうです。
ただ、その傷口のとける糸をカバーするために、上から押さえようの糸(これまた溶けるやつ)を
してくれてるそうですが、もしかして舐めたりしてしまうようであれば、状況によって
それは、抜糸するかもとのこと。

     nv18 063
家に着いて、ほっとしたのか、痛み止めが効いてるせいか、いつもより(笑)ボケー状態。

     nv18 067   nv18 070   nv18 071
先生手つくりのファッション(笑)しっぽもチ○チ○も出るようにしてありまーす。
1枚プレゼントしてもらったので、私も自分で作らないといけないっす・・(汗)(汗)

麻酔打った日は、体温が下がるので、この夜は暖かくしてあげて下さい中古とだったので、ヒーター
入れて、夜遅くはハロゲンもつけて、結局2人して雑魚寝。
カラーに慣れるまで、ケージに入りにくそうだったし、やっぱ何があるか分からないし。

          nv18 072

どうやって寝るのが楽なのか、PEPPY自身もよくわかってなかったので、とにかく楽にして
あげようと、移動するたびにこげな風にしてあげてました。オヨダやゲボ予防&プラスティックは
気持ち悪いかなぁって思って(笑)

       nv18 084       nv18 086
初めは1~2時間おきに起きては移動したり寝返ったり、お水飲ませてあげたり。
そのたびに様子みてブランケットかけたりしてあげてました。
そのうち自分でケージに入れるようになったり、カラーを下にして上手に寝られるよう
になってました。そのうち私も深い眠りにすこしだけ・・・。

あぁ、もぉ~超寝不足。
何も食ってないPEPPYのお腹もグーって言ってたけど、私も1時過ぎにIKEAでご飯たべたっきり。
結局トイレ以外ひと時も離れずにいたので、シャワーもなし(笑)

でも、子供が病気したら、お母さんってこういう風にしてあげてるんだろうなぁと・・。

まだ傷口みてません・・・先生曰く、「できる限り小さくしときました」と。
消毒してあげないといけないので、また報告しまーす。

本当にご心配かけました。PEPPYも私も大丈夫でっす。
これから全うなオカマのぺー子になりま~す(笑)

          nv18 078p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     nv17 025p

うん、キレイな間だけだけどね・・・ケケケ。
昨日洗濯してキレイなPEPPYなので、解禁よ~ん。しかし動き回ってチェックしまくり(笑)

さてさて、11月18日(木)は、ビッグデーだよ・・・。
今晩のディナー後は、何も食えないんだよ、木曜の朝からは、お水もダメ・・・(T T)

     nv17 024p

なんだろうね・・・。
何も知らないPEPPYには、申し訳ないけれど、キミのこと考えての決心なんだよ。

          nv17 008p
              皆さんに、見納めしてもらいましょうね(笑)

五体満足に産んでもらった体に、メスを入れるのは忍びないけれど、今後の事も考えて、
木曜は頑張っておくれ・・・。
あたしゃ、送り迎えしかできないけれど・・・ドキドキ。

最近、靴下で遊ぶ事をおぼえてしまいました(笑)
まぁ、私が高いところに置いとくなりすればいいだけの事なんですけど(汗)

          nv16 051

術後もいたずらしてくれるといいんだけど・・・。
あぁ、不安。
なんたって、全身麻酔が不安だよね・・・目覚めなかったらどうしよ・・・とかとかとか(汗)

          nv16 052p

うん、頑張ってケロや。
どうか無事に手術が終わりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                   のぼるぅぅ~!

               20101116-215814-89158200.gif

火曜日、ぽかぽか陽気になったので、PEPPYの洗濯決定。
だもんで、最後にもっと汚れさせてやろうと、土手へGO♪
スムースのJRTに会いましたよ、上手にボール遊びしていました。
名前きかなかったんだけど、カレが土手で有名なボール遊びの名手かなぁ・・・。

一通り走り回ったあとの帰り道、突然登り始めたPEPPY君。訳わかめやん・・。
すんげー急なのに、ぐんぐん上がってくし(汗)
結局、降りれなくって私が抱っこして差し上げましたが(笑)

     nv16 033

で、シャンプー後の、どっよ~んなPEPPY君(笑)
タオルドライした後に、さっさかさぁ~と着せてみました、セレブなバスローブ♪。
マジックテープで、バリバリ。とっても着せやすかったです。

でも、どう見ても、給食当番にしかみえないんだけど・・・・。

nv16 013 nv16 020 nv16 021 nv16 022  

            で、被り物似会わないのかもねぇ・・この方・・・。

     nv16 015

nv16 017   nv16 018   nv16 019
  ボルゾイみたい(笑)                       変な顔っ。

          nv16 030
                  ブルーはいっちゃった(笑)
           この後、ドライアーもかけたから、もっとブルー(笑)

     nv16 047p
             「モモ母さん、似合ってますか?ボク・・。」

土手で走り回って、シャワーまでされて、目も開けてられない状態が可愛くて(笑)
ちょいと長いですが、お暇な時に・・萌ぇぇ~って私だけ!?

  

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
週明けの月曜日、めちゃ寒くなりましたね(T T)

          そんな時には、湯たんぺ!!

     20101115-215916-74940500.gif

靴下はきゃぁいいんだけど、ちょっとズボラこいて、PEPPYのお腹につっこんでみたらば・・。
ほっかほかぁ~で、ぬっくぬくぅ~。
病み付きになりそうっす。PEPPYは迷惑我ってるかも知れないけどね・・・。
旦那さんがいるときは、あのデッカイお腹(?)に、冷えた足をひっつけて温めて貰うけど
今は一緒にいないから、PEPPYにお願いすることにしましょかね(笑)

          nv9 047p

話は変わって、ここ数週間の週末は忙しくて(?)広場に行くチャンスが無くって・・。
久しぶりに日曜日に連れてってあげることができました。

     nv14 053

             広場に行く前に、いつも朝んぽに行く公園へ。

     nv14 054    nv14 061    nv14 062

広場、二番のり・・・(笑)
暫く、ボール遊びして、皆が集まるのをまってました。

          nv14 064

ボール咥えて、思いっきり走ってくる姿・・・ええですねぇ。PEPPYも幸せそうだし。

nv14 069  nv14 072  nv14 079
 プードル一家と走る走る!   オヤツにかけるこの姿勢(笑)   順番守らず叱られてる(笑)  

ゴン太兄ちゃんとも久しぶりに会えて、お相撲取れたし、またまたストレス発散終了(笑)
夕方5時近くなると、広場も暗くなってきて、それぞれ夜んぽ用の電気をつけだしたりして。
うちは、くっすーに貰った赤いライト、他にブルーや黄色やレインボーなんかで
広場が結構きれいになりましたよ(笑)

流石に、疲れまくって帰宅後、またまた行き倒れてました(笑)

          nv14 042p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          nv11 017

は~い(汗)おばはんが、おっさんの街で飲んで食って倒れそうになってきましたよ(笑)
そこは、ニュースのインタビューでも有名な(?)ココ。

          800pxSL.jpg

お店までたどり着けるか不明だったので、こういう有名なところで待ち合わせっちゅうのはグー。
迷ったりしなくてすんでよかったっす。

で、行ったお店は、「漫福馨香(まんぷくしんこう)」まんぷくしか読めなかったよ私(汗)

        manpuku.jpg        c0qgmrx2kr6_2_S1.jpg

この集まりは、ワンコ(ラブラドール)友達の会です。
昔、私が丁稚奉公していたラブラブ団で知り合った仲間さんです。
私にとっては、ワンコ飼いの先輩で、色々お話聞けるし、質問できるしステキな仲間です。

勿論、ワンコの話には花が咲きますが、それ以外にも皆さん話題豊富であきない。
今回も、3時間飲み放題&中華オーダー式の食べ放題。
80種類完食するぞ!なんて意気込んでましたが、むりむり(笑)

ちょいと、私には味が濃めでしたが、全部ウマウマでごじゃりました。
で、紹興酒なんざも初体験しました。5人で4本くらいあけましたっけねぇ!?


気持ち悪くなるくらい食っちまいました(笑)
ビールでスタートでしたが、紹興酒がとっても美味しかったんですよね、
で、お砂糖を入れて飲むのもあるみたいで、それもやってみましたよ、
最後の方甘くなったけど(笑)
後半は、ウーロン茶にしたりして・・ケケケ。
普段ウーロン茶は嫌いなんですけど、ここのは美味しかった。

食後は、久しぶりのベローチェへ。てるさん、いつもゴチQQQですです。

          nv14 027p

みなさん!またまた、とっても楽しい時間をありがとうございました。
お散歩会しましょうね!!

で、モモ母さんからサプライズプレゼント♪

     nv14 002

めっちゃ可愛い柄のTシャツ&セレブなバスローブ&大好物のおいもさんのおやつ♪
本当に、感謝感激雨あられでございました。

帰宅したのは日付が変わってたので、日曜日の朝、早速着せてみましたで~す。

nv14 005  nv14 018  nv14 033

     nv14 034p

袖付き初体験のため、初め固まってました(笑)動かないんだっもん・・つまんなかった(汗)
でも、少しするとなれて普通のPEPPYに戻りましたけど。
バスローブは、来週シャンプーしたときに、着させて頂きますね、
本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                  YAHOO!!

     nv13 007

土曜日の午後、嬉しいお届け物がありました。
以前、PEPPYのオヤツを購入した時に、「大当たり」がでたんですわ(笑)
小分けされたジャーキー一つ一つにラッピングがあって、その裏に「犬の王様」が出たら大当たり
他のだと3枚ためるとプレゼントが貰える・・みたいなものがあったんですね。
「んなもん、当たるわけねぇべ・・」と思いつつ、袋に入ってた5つのジャーキー全部チェック(笑)

そうしたらば・・・・

     nv11 001

出ましたぁ~!大当たりっすぅ
で、届いたのが上記のものもの・・・。
オヤツの会社だから、オヤツも入ってるのかと思ったりしましたが、「わんこの快適生活セット」
っちゅう位でしたので、色々便利グッズが入っておりました。

特に、「やりぃ~!」って思ったのがコレっす。

     nv13 010

シャンプーしてから、まだ1週間ほどしかったってないんですが、先週の競技会で結構遊んで
汚れた(?)し、野獣臭(笑)しだしてたんです。
毎回、散歩あと、フキフキしてますが、消えない(笑)
で、めっちゃコレ使ってみたくってウキウキな私でございました。

土手遊びのあと、使ってみました。
香りもいいし、拭いたあとの毛さわりがちがったような・・・リンスインって書いてあったしね。
臭いも抑えられたような気がします。
リピ確実かも・・・。

もう一つうれしかったものは、こっちっす。

     nv13 021

ワンコブログを見てると、皆さん結構、肉球ケアーしてらっしゃるようなんですけど、どういうのが
いいのか「?」だったので、コレも嬉しいプレゼント。
散歩帰ってから、毎度シャワーで足洗ってあげてるんですけど、拭いて終了(笑)
今後は、これをヌリヌリしてあげっぺかな・・と。
最近、カサカサしてる感ありありだったのでね。

色々入っててうれしかったんですけど、フローリングワイパーって・・・。
うち、フローリングちゃうし(汗)
どなたか要ります??(笑)
他につかえるんだろうか・・・??

株式会社わんわん さん、ありがとうございました!

【おまけ】

nv13 016  oke2.jpg

最近気付いたんですが、PEPPYのしっぽちゃん、さきっちょの色が薄くなってる(笑)
これって何か問題あるんだろうか・・・。
こんなもんなんでしょうか・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     nv12 005p

あっ、あぁ~そうね(汗)
でも、それもこれもキミのためだからさぁ。

今朝のお散歩の時は、とにかく会うワンコ&飼い主さんとお喋りしまくりましたな。
9ヶ月のヨーキーのお姉さん、月齢も近かったので色々情報交換したりとか・・・。
お話好きな方だったし、去勢手術の話とかとかで、長々と話し込んじゃって。
PEPPYもヨーキーのお姉ちゃん気に入ってずっとアプローチしてたり(笑)

          nv12 032p

その後、またちょっと歩きだして、小学校近くになったところで、トイプーちゃんと
コーギーちゃんが・・。
近づいていくと・・トイプーのオーナーさんから「もしかして・・・お名前ペ・・とか
ペピーちゃんとか?」
えっ!?何故にご存知なんだろう・・・あのカフェバーの写真見たのか?とか色々
頭をよぎった私(笑)

朝んぽでよく会って、仲良くしてもらってるスタンプーとトイプーのオーナーさんの友達で
彼女から「可愛いJRTがいるのよぉ~」って聞いていたそうな。
「やっと会えたぁ~」と喜んで下さって・・PEPPYも私も嬉しかったっす。
で、またまた色々話し込んで(笑)
日曜日の藤井聡さんのガンガンしつけ教室の話とかとか(笑)

PEPPYのお陰で、ドンドン知り合いが増えて、嬉しいもんですなぁ。

          nv12 017p

はいはい・・・そうでんなぁ。あんさん、とっても可愛いどすどす・・・(笑)

金曜日、仕事帰りにスーパーに寄ってお買い物してた時の出来事っす。
インド人の2人連れがショッピング。
店員さんを捕まえて「ENGLISH OK?」って・・どんな英語やねんと思いながら買い物を
続けてると、店員さんは「NO!」と一言いって立ち去る(笑)
ここ、中国人やら色々な国の店員さんいるんだから、誰か英語できるんちゃうん?って
思ってましたが、だめだったようで。

ここで、彼らがURSやDAVIDみたいなハンサム白人だったら(めちゃ人種差別)有無を言わさず
お手伝いするんだけど、インド人でしょぉ~なんちゃって(汗)
うそうそ、即効で「おいどんが、お手伝いするばってん・・・」と、ちゃんとヘルプしたよ。
そのインド人のあんちゃん、ミルキーのピーチ味ジュースを手にとって、これはナンだ?とか
陳列されてるドリンクたちを指差して、何が何なのかを聞いてきた。

あぁ親切な私(笑)
私もアメリカにいたとき、沢山の人たちから親切一杯いただいたので、日本で困ってる(?)
外国人を見たら、極力ヘルプするよう心がけてます。
これで、良い印象もって帰国して、自国にいる日本人に優しくして貰えたら嬉しいし。

親切の幸せループでんな。

          nv12 009p

そうそう、この後、「NO!」って言って立ち去った店員さんに「有難うございました」って
お礼言ってもらっちゃった(笑)

一日一膳、ご飯は二膳(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          nv11 004p

最近、朝晩はめちゃサブですが、日が出てくるとぽっかぽかですよね。
だもんで(?)早朝のお散歩はパスして、暖かくなりだした9時くらいにでかけるように
しています。
暖かいのもそうなんですけど、おうちでPEE&POOもしてもらいたいのでね。
おうちでやっとくと、外で迷惑かけないし。一石二鳥(笑)

ぽっかぽかの中で、おサルの親子は毛づくろい(笑)
ぷちぷち抜き抜きやってます。PEPPYも気持ちいいのか、ほげー状態です。
やり始めると止まらなくなるので、時間を決めて(笑)どんだけ楽しいねん私。

     nv11 009

突然ですが・・・11月11日は、何の日でしょうか!?
前職のとき、よく皆に聞いたもんです(笑)あんまり知ってる人がいなかったけど、最近は
結構浸透してきたような・・。

              1b1b91e6_1257921844068.jpg


グリコのHP行って見ましたが、ポッキーの種類も、めちゃくちゃ増えてますね。
色々今まで食べて事があるけれど、やっぱ私が好きなのは、アーモンドクラッシュかな・・。

               grico_crush_pocky.jpg

今日は、ポッキー買って食べてみようかなぁ。
皆さんは、どのポッキーがすきなんでしょう!?

          nv11 023p

結構、キレイな歯してますやんかいさ・・・ケケケ。
キミにはポッキーはあげられんのや・・美味しいから(笑)うそうそ、チョコもナッツもダメ!!
残念でした、またどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          nv9 036p

昨日くらいからでしょうか、電車の駅やその周辺におまわりさんがテンコ盛り盛り。
APECのせいらしいけど・・・。
会場から、どえりゃ~離れてる駅なんですけど・・・ケケケ。
変な行動してたら、声かけられるかなぁ~。バックとかまだチェックされた事ないなぁ。
でも何やら厳戒態勢とかとか。

         Apec.jpg
会場となる神奈川の住民の方は、結構不便こうむってるとかとか。
APECの開催前から、自分の家方面に行くのに、今回のために発行されたID見せないとだめとか。
いやぁ~大変でんな。

APECのお勉強したい方は、こちらへどうぞ。 APEC JAPAN 2010 

     nv9 041p

面白いイベント(?)テレビで見ました(笑)

logo_001.gif
  25周年記念とかで、なななんと
  時給250万円の
    バイト募集
とか(笑)

  仕事内容は秘密のようですが、オモロー。
  思わず、PEPPYで応募すっぺと思ったら
  18歳以上ってあったから、人間オンリーね。


ご興味&勇気のある方は、応募してみては!?
  ドミノ・ピザ 25周年記念スタッフ募集 

     nv9 029p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          nv9 012

こげなPEPPYも可愛いですが(笑)もっと可愛いビデオが旦那さんから届きました。

  

ちっこい時は、本当に何しても可愛えぇ~もんですねぇ。
PEPPYもついこの間まで、こげなパピーだったのに、だんだんおっさんになっていくんだよねぇ(笑)

最近お昼前ポカポカですね。
縁側で梅昆布茶を飲む爺ちゃん&婆ちゃんのように、日向ぼっこしながら、毛繕いする私達。
スリッカーブラシ見せて「カイカイする?」って声かけると、喜んで飛んできて、私の前にお座り。

後は、プチプチ死に毛を抜き抜き。しかし、よく抜ける(笑)キリがありませんの。
でも、手でプラッキング隙かも。
トテさんに教わったお陰かなぁ。しかも人様のワンコラピスちゃんで練習した(笑)懐かしい。


     nv9 024

こないだの江戸川で貰った、歯磨きガム(?)新モノをあたえてみました。
本当に、新モノに弱いPEPPY。おっかなびっくりで、期待を裏切らない奴です。
ウサギみたいに飛びはねたりするんですよね、ビデオには収められなかったけど・・・残念。

  

          nv9 034p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          林家ぺー&パー子でっす!

          nv7 126p

アンジュ丼の愛娘パリちゃんのパー子&ティブロンの子分PEPPYのペー。ニューコンビでございます。
以後、よろしゅうおたの申しますです・・・はいっ。

引き続き、日曜日に行った江戸川訓練競技会での後半編でごじゃります。

    T560868511289176126.jpg
 
バセ子さんちの、バセ君とドナゴンにもまれる(?)ちびっこPEPPY
いやぁ、バセ子さんにも沢山色々ご指導頂きました。感謝!感謝!

さてさて・・・昨日のブログでチラッと書いたんですが、この競技会の時に、無料しつけ教室が
開催されるっちゅうのを見て、学歴なしのPEPPYですが、大丈夫ですか?っていいながら
参加申込みしてみました(笑)

     T1 56086787v1289176044

自分の横でお座り状態で待っててください!っちゅう事からスタート。
なんだよ、おねぇ座りのPEPPY・・・こちとら結構真剣なのによぉ~(汗)

全員揃って、(バラエティー豊な犬種たち)「では、歩いてくださーい!」とな。
普段、お散歩の時は結構歩いてくれるのに(言い訳)こんな状況初体験、隣のリンクでは
フライボールやってるし、もう集中力アンマン・・いえ、散漫(汗)
引っ張る!引っ張る!悪い例の模範・・・ってなに!?ケケケ。

     T56086933v1289176216.jpg

T56086870v1289176149.jpg  T560868151289176079.jpg  T560870741289176387.jpg
     引っ張るぅ~!         追いかけるぅ~!        先に行くぅ~!

もう恥ずかしいったらありゃしない・・・(T T)
笑ってVサインでもするっきゃなかったの・・・ぎゃはははは(T T)
                無題p

     T56086962v1289176250.jpg

あまりにも聞かん坊で、ひっぱちゃうので、恐い怖い藤井聡先生にも目を付けられ・・・。
最後には、リードとちゃっちゃかちゃと取り外して、くちゃくちゃくちゃ・・と
気付くと首と腹周りに巻かれて、たてに持つところを作ってくれて、まるでバッグのように
されちゃったPEPPY(笑)持ち上げられる軽さだから、私持ち上げてしまって、まるっきりバッグ状態、
観客の皆さんも大喜び(笑)

           無題w

「持ち上げないで・・」と叱られましたが・・・っちゅうても、わざとじゃないもん!

また、お座りしたり、伏せ状態で、他のワンコが順番に回って歩いてきたり、先生が手をだして
きたりしてきます。それでもきちんと大人しくしてられるか・・・。

     T560870101289176308.jpg

この回JRTは2頭。ある意味特別枠みたいた対応してもらったねぇ。ラッキー(T T)
押さえつけて我慢させるとこまでいってしまったJRTず(笑)
ここで負けたらいけないからしっかり押さえつけるようにと・・。
頑張ってたら、少しすると大人しくなり、私の勝ちとなりましたです(笑)

その後また、初めと同じように歩いてみる・・・。
いやぁ、藤井聡先生、PEPPYのこと嫌いなん!?っつう位、ガンガンリードでいたぶる(笑)
私は、今までそげなきつい事するの見たことなかったから、衝撃で言葉を失ってました。

     T56087177v1289176493.jpg

私のビックリした顔、お見せしたいくらいですが(笑)リードで痛めつけられた(うそうそ)
ある瞬間に、PEPPYの顔が変わったの・・・ここでリーダーが変わりましたとさ。
PEPPYが誰がリーダーなのか理解したそうな。本当に、別犬のような顔でしたよ。

     T56087151v1289176469.jpg
    真剣に話きいちゃいました(笑)噂通り、恐い・・いえ、凄い方なのかも・・・・です。

終了後おみやげ頂戴しました。
その前にサンプリングも頂いてたのとあわせて、こんなに沢山もらっちゃいました。

     nv7 155

皆さんと、交換したり、うち6ヶ月やって言ってたのに、お土産「成犬用」とか書いてあったりして
プレゼントしたり、オモロー。

なんと、しつけ教室のお土産の中には、私の大好きなM&Mオレンジフレーバーがっ!!
人間様にもお土産ついてるとは、やる事がにくいねぇ(笑)

さて、正直なところ、引っ張られてしまうのをリードで操作するって言われても訳わかめでした。
上手くできないし・・手痛いし。
でもね、しつけ教室のあと、アンパリママにやってもらって、見てもらってやっとこできる様に。
その後バセ子さんにもついてもらったりして、本当に昨日はラッキーでした。

お陰さまで、散歩がスムーズ。余所見しないし、歩くペースもルンルンだし、なんたって
顔を上げて私を見てくれる回数が激増
しつけ教室に参加してよかったし、昨日はその後の先輩方についてもらって実践できたのも
よかった・・。
ちっこい頭で頑張ったPEPPY&私でございました。

毎日頑張って続けなければね。頑張ろうぜい!!

アンパリママ、あんなに沢山しつけ教室参加中の写真撮ってもらってありがとうごじゃりました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                    じゃぁ~ん♪

     nv7 146

       日曜日の江戸川で行われた訓練競技会で、第6席頂きましたぁ~!!

んな訳ねぇ~べ(笑)
アンジュ丼が頂いたものをお借りして、気分だけ入賞(笑)
っちゅうか、PEPPY君・・・キミがでられるようなレベルではないんだよ・・(T T)
りっぱなワンコばっかりだったでしょうが・・・(T T)

         20101107-204151-95223300.gif
             りっぱなワンコ代表のアンジュ(母)& パリ(娘)

はい、日曜日アンジュ丼の順番が8時頃と聞いて、それに間に合うようにレッツラゴーでした。
なんと、飛行機で函館からやってきたPEPPYですが、電車は日曜日が初体験。
駅までスッタカターと散歩がてら歩いて、駅でクレートに入って頂きましたが、ちょいと嫌がられた(笑)
電車も2回乗り換えましたが、まぁ酷く鳴くこともなく、無事に現地に到着。

しかし、凄い人&ワンコで、テンションスーパーハイ(笑)
丁度アンパリママ&アンジュ丼がやってるところ、リンクの向かい側から、心の中で応援&写真撮影。
無事に終わったところで、会いに行きましたです。

PEPPYとは初のご対面。「ぺーちゃん!!」って優しく迎えてくれましたヨン。
そして厳しく色々教えてくれました。実際人がやってくれてるのを見るのって勉強になりますね。
ほー!へー!なるほど!みたいな(笑)

nv7 086p  nv7 089  nv7 073

                     アンジュ丼と3ショット♪
     nv7 082p

この日は、昔とっても飼いたかったゴールデンレトリバーと一杯遊んだPEPPY君。

     nv7 063

去年会ったときは4ヶ月だったドナちゃんが、この中に・・どれかわかりましぇん(笑)
一番小さい子だったっけ?と、リラちゃんと、もう一人お名前聞くの忘れちゃいました(汗)

で、このリラちゃんとPEPPY、めちゃ気が合ったようで、ずっと遊んで頂きました。

nv7 070  nv7 033  nv7 036  

     nv7 059
              毎度お馴染みになりつつあるPEPPYのこの顔(笑)

nv7 043  nv7 040  nv7 061

nv7 093   nv7 094   nv7 100
       バセ君             バセ君のお友達            みかん君

ドナゴンと一緒に暮らす先輩のバセ君、ブログで見てたときよりもデッカかった(笑)なかなかの
キャラの持ち主でしたよ。
みかんママ&パパさん、カレーめちゃ美味しかったです&駅まで乗せて頂いて有難うございました!

     20101107-210535-64539100.gif
          嬉しい3ショットです!アンジュ丼、ぱりちゅけ&PEPPY♪

久しぶりに会えたアンパリママ、色々ありがとうございました!
これからもPEPPYをよろしゅうお願いしますです。

日曜日は、みなさんから「ぺーちゃん」の愛称で呼ばれまくったPEPPY(笑)
私は、パー子らしい(笑)
しかし、この日本当のぺー&ぱー子コンビが発覚。それも次回っちゅうことで(笑)
ひっぱるねぇ(笑)

実は、この日会場で無料しつけ教室があったんですわ。で、冗談で「参加すっぺか!?」なんて
言ってたところ、参加してしまいました(笑)
その大笑い状況は、また後日っちゅうことで。
かの有名なカリスマ訓練士「藤井聡さん」&JKCのジャッジの方がやってくれたんですよ。
良い勉強になりましたです(笑)

あぁ~5時起きだったもんで、眠すぎ・・。
そして、ある意味筋肉痛(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          20101106-184458-30835100.gif

これは、昼んぽの時公園でちょっとお待ち頂いたあとの写真です。
鳴かずに我慢してました。まぁ、1分もたってないけど(笑)

朝は朝で、パン屋さんの前で待たされて(笑)このときはチョびっと叫んでましたな(笑)

土曜日もポカポカ陽気でしたね。
午前中、PEPPYの毛をプチプチ抜いてたら、そのうち気持ちよくなって、またまた2人して昼寝
しちまいました(笑)ちょっと風邪気味なのに・・・でも気持ちえがったぁ♪

そして土曜日のハイライト。
またまた、ぷちぷちうジャックだよぉ~。
4ヶ月のバロン君の土手デビューイベントでごじゃりました!

     nv6 052

4ヶ月にして5.5kgのパピーバロン君と6ヶ月で6kgのPEPPY。久々の再会はこげな感じ(笑)
しかし、PEPPYの顔オモロー過ぎ(笑)

  

会うなりこれですから・・・JRTの未来は明るい・・ちゃんとJRTの血を受け継いでおります(笑)
仲裁に入ってくれようとしてるのは、2歳(?)のライム君。
     
nv6 003  nv6 012  nv6 013
  ステキな笑顔のライム君。             バロン君をいじめる2人。

nv6 029  nv6 031  nv6 032
        PEPPYのもじゃ毛が気に入らない(?)バロン君。顔面毛攻撃(笑)

    20101106-190551-13957500.gif

ちょい悪オヤジのバロン君(7歳)の登場で、若造たちのハイテンション(笑)群がる!群がる!

     nv6 080
        PEPPY君、何飛んでるの(爆) たまたま丸見えやんかいさぁ!

nv6 073  nv6 074  nv6 081

せっかくの広~い芝に来てるのに、走り回るよりもガウガウに忙しいJRT4ワン(笑)
まぁ、楽しいならそれでエエですけどね。

     nv6 084p

                    nv6 085p

     nv6 092p

ライム君がかえっちゃった後、ちょい悪おやじのバロン君と、ちびバロン君が仲良し過ぎて
仲間に入れてもらえないPEPPY。必死で遊んでくれ!と訴えてるのがオモロー(笑)

  

日が暮れるまで目一杯ガウガウしました。
めちゃくちゃ楽しかったですぅ。ただ、予想通り、またまた薄汚れてしまったPEPPY。
ついこないだ洗濯したとこでしたが、捨て犬みたいだったので、即効シャワーしました。

お疲れの所、シャワーまでしたもんで、バタンQ中。
晩御飯どうするんだろう・・・ケケケ。

バロン君、バロン君、ライム君、また一緒に遊んでくださ~いね。
パパ&ママもお疲れ様でした!また宜しくです。

日曜日は、アンパリママがJKCの訓練競技会に参戦のため、江戸川にやってきています。
で、アンジュ丼の応援&PEPPYのお披露目に行きま~す。
お近くの方は、是非遊びにこられませんか?
沢山のワンコ達の勇姿が見られますヨン。 
で、FBIワンコを見たら、声かけて下さいませませ。

江戸川区江戸川河川敷篠崎緑地10号
【訓練競技会】第80回2010秋季訓練競技大会


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          nv5 027p

朝一のNEWSで知って、早速Youtubeで見てみたけどさ・・どう見てもあれって中国の船が
ぶつかって来てるよね・・・って前からわかってた事だけど。
これを見て中国はどういうのかなぁ。
日本があおったとでも言うのだろうか・・・。訳わかめな中国

     nv5 033p

日向ぼっこに忙しいPEPPYさんも、訳わかめなようでございます(笑)
あえて、今回はビデオのせませんでした。結構いろいろアップされてるので好きな奴(?)
ご覧下さいませ。
朝のスカイプで、旦那さんにも見せてあげましたけど、アメリカと中国も同じような事が
ずっと続いてるから、びっくりもしないし、「また中国やったか・・」位なもんです。
不思議の国、中国(笑)

またまたPEPPYビデオです。
クリスタルガイザー500mは、ボトルがよわっちく、すぐに終わっちゃうので、今回は、1.5lの
コントレックスのボトルを上げてみました。
口がちっこいから、はじめちょっと潰しておいてあげましたけどね。

      

しかしのかかし・・
話は戻りますが、中国だけじゃないですよね?対ロシアにしても、一体どうでるのやら・・。
日本の首相、頼り無さ杉(T T)
落ち込むオバマさんみたいな感じだもんね、2人ともシャキっとせぇ、シャキっと!!

     nv5 001p

そして大きな疑問・・・このビデオ誰が流したの!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          nov3 009p

            TOPに、こげなボーケーPEPPYですんまそん(爆)
            えっ”?毎度の事って?・・・そうかも(汗)

ちょっと可愛いビデオが旦那さんから届きましたので、一緒に笑いませんか!?ケケケ。

  
Sleepy kitty hates morning light brought to you by Free Videos

一瞬、偽者のニャンコの手かと思いましたが、本物っすね(笑)
私も眩しいの嫌いっす(笑)しかし、ニャンコって可愛いしぐさ多いですなぁ。

今度PEPPYにもやらせてみますかねぇ・・・ワンコの手というか腕って硬そうだから無理!?

それでは、昨日アップし忘れたビデオもどうぞ。
PEPPYも走れる(笑)という証拠ビデオ。
スタートダッシュ、おっそぉ~(爆)

  

しかし、どうもボールより、ボールを追っかけるワンコが好きみたいで・・・とほほ。
Mちゅーんちの、あっ君みたいやんかいさぁ~(笑)

家の中だったらボール追っかけて持ってきてくれるんだけどなぁ・・・。

そうそう、アンパリママんちの母娘がかっこよくやってる「つけ」ちゅうやつ。
コメント頂いて、初心に戻って(なんもやってなかったけど・・ケケケ)左につけばエエコトが
ある・・っちゅうのを実行し始めました。お散歩の時は結構やってたんだけど、これからも
続けてやってきま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     nov3 005p

11月3日の祝日は、ぽっかぽかでしたね。
朝ゆっくり目に目覚めてくれたPEPPY,この日PEPPYの洗濯(笑)を決めていたので、広場で
遊ばせようと思ってテケテケ向かう・・・。
しかし、やはり休日の朝、誰もいない(笑)
だもんで、急遽お散歩場所変更。久しぶりの年配ワンコ達の多い公園へ向かう。
ワンコとのコミュニケーションも必要かと思って(笑)

でも、向かってる途中、その公園で会うビーグル君とバッタリ。
土手に向かうっちゅうことで、またまた行き先変更して、一緒に着いて行く事に(笑)
ポリシーのない私(笑)
土手に到着して、そのビーグル君とは別行動に。

                   どってぇ~♪

     nov3 013

nov3 011  nov3 012  nov3 020

この広いところ、PEPPY君貸切(笑)
一人で走ってるのもつまらないかと思って、隣の芝の所でボール遊びしているワンコが
いたので、こっそり(?)近づいてみました。

     nov3 023

お互い気が合ったようで、お相撲取り出しました(笑)
オーナーのおじさんも、とっても言い方で、遊んで!と誘うPEPPYに迷惑顔もせず遊ばせて
下さいました。

nov3 025  nov3 026  nov3 032

  

        お名前聞くの忘れちゃったんですよね・・・2歳のお兄ちゃんでした。

     nov3 029

グッドコンディションの芝じゃなかったんですよねぇ、びちょびちょ&どろんちょ(笑)
まぁ、洗濯決めてたから良かったんですけど(笑)

帰ったら、早速PEPPYの洗濯ぅぅ~。じゃぶじゃyぶぅ~!!

          shw.jpg
       やっぱり、「どちらさんですか?」な、PEPPYになっちゃいますねぇ(笑)

ぽっかぽかの陽気だったので、爺様のようにベランダの傍で光合成に励んでました。
昆布茶と梅干でもお持ちした方がええか?なんて思いましたよ(爆)

ちょっと他の方々のブログを見ていたら、キャベツを湯がいてご飯に混ぜてあげるといい!
なんて書いてあったので、丁度キャベツあったので、あげてみました。

     nov3 046
                                  (洗濯したてのキレイなPEPPY)

生のキャベツは、料理してる時にあげたことはあったんですけど、ちゃんとあげたのは初めて。
いやぁ、美味しかったのかバクバク食べてました。ほ~な私でした。

刻んで湯がいただけだけど、手作りご飯してる人たち尊敬しちゃいます。
こんなのを(もっと色々凄いでしょうが)毎食やってあげるなんて・・私は無理だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     nv1 003

前回のお洗濯から9日。そげにキレイではありませんが、私の方も甘ったれ(笑)になってきたのか
PEPPYに引っ付いております。
私の部屋解禁・・ちゅうか、膝の上だけ解禁(笑)

こげな顔して寝てくれるんです。
ちょっとオレンジにみえるのは、ハロゲンつけてるからでっす。

          nv1 006p

nemu2.jpg   nv1 011   nemu.jpg

本当に気持ちよさそうに寝るんですよねぇ~。
ぐーすかぴーと寝息も聞こえて、ちょびっと幸せな気分にしてくれますね・・・らぶ

     nv1 031

モップみただけど、モップちゃいまっせぇ、PEPPYでっせぇ(笑)
プラッキングしてもらって早1ヶ月・・・プチプチ抜いてますが、やっぱ追いつかないねぇ(笑)


nv1 039   nv1 042   nv1 021

いやぁ~ん、可愛い(笑)自己満足中です・・・。
たいくつな記事になってしまったかも・・すんまそ~ん(汗)

でも、可愛いんだも~ん。これが親バカっすね・・ちゃんちゃん。

          nv1 037

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     oc30 035p

身はひとつなんだから、そこそこの数のおもちゃでええじゃろがっ・・・。
それより今は、普段着るTシャツとか買わないとさぁ・・・。
ボンビーなデブロン家、まだ2枚しかないもんね、洗濯忙しいし、ぱっつんぱっつんになってるし(汗)

服がぱっつんぱっつんといえば、ちょいと久しぶりにクレートを出してきました。
これに入って、函館からJALでやってきたんだよねぇ。
かれこれ3ヶ月たったやんかいさ。

あの時は、2匹くらい入りそうな大きさだったのに、今じゃ、これまたぴちぴち(笑)

          nv1 051

なんだか、ぴったり!っちゅうか、きちきち(笑)
でも、よく覚えてくれてて、さっさかさぁ~と入ってくれましたよ。
勿論、入ったらオヤツ貰えるって事もちゃんと覚えてましたけどね・・ケケケ。

nv1 073   nv1 075   nv1 076

狭くても、やっぱ落ち着くのだろうか・・知らん間に寝ちょりましたよ(笑)
顔デカイから、外にだしてね、ケケケ。

          nv1 077

             そうそう、ケージのトイレもぴっちぴち(笑)

     nv1 062

 こんなぴちぴちでも、PEE&POOの時、ぐるぐる回って(笑)すんませんなぁ、狭くて(笑)

     nv1 060

         足上げて、PEEしようとするのは止めてねっ。よろぴこよん。

今朝のお散歩の時、後ろの方から自転車に乗ったおじさんが通り過ぎながら
「キレイ!!キレイだねぇ・・」

えっ!えっ!私?寝起きのまんまやのに、キレイって・・・(照)

犬!!」って(笑)(T T)ちゃんちゃん。

     oc26 029p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
              ちょっと寝不足・・!?

          oc29 060p

週の初めの月曜日未明・・ちゅうか朝方やね・・・どえりゃぁ稲光&雷さんだった都内。
みなさんちのワンコはOKでしたか?
ピカッ!っと光ったのが窓越しに見えたとき、「こりゃ、ドカーンとデカイ音でそうやな・・」と私。
案の定バリバリドッカーン。
当然のごとく、うちの若様・・「キャーン、ワーン!」

我慢せーや!アンパリママからも「自分で克服!」って言われてたので、暫く放置。
しかし、結構な回数&轟音で、PEPPYも限界ブー&私もご近所に申し訳なく、彼の部屋へ。
はい、ケージの中で、めちゃ動揺してました(笑)
暫く一緒にいてあげました。

     oc29 017p

デリケートっちゅうか、根性なしちゃいますかぁ?
30分ほど一緒にいて、雷さんが収まったところで、またまたケージに戻して私も寝床へ。
暫くワンキャン言ってましたがシカト。そのうち静かになってお互い
お願いだから、いつもより30分はゆっくり寝てねと祈りながらねましたわ(笑)

祈りが通じたかお陰さまで、彼はいつもより1時間ゆっくりしてくれました

話はガラッと変わって・・
みなさんちのワンコは、PEE&POO外派?家派?
お散歩始めてから、あんまり家でやらなくなってたんで、こないだ病院行った時に相談。
(散歩は、排便・尿の為ではないって話も理解してますが・・)
基本、犬たちは外でするのが普通。でも年をとってからとか体調悪い時に散歩に出せない時の
ために家で出来るようにしておくのも必要。ただ一度外ですることをしっかり覚えてしまうと
また、家でやるように躾けるのはちょっと大変だけど、ホメまくって頑張ってと言われ
頑張ってみる事に。
でもね、別に頑張らなくても、ちっこい時を思い出して、食事後ちょっとしてからとか
朝一、ちょっとボール投げかなんかして体動かして、トイレにいれて「ワンツー」言うと
やってくれたりするので、ちょっとホッとしました。
勿論、褒美は弾んでますよ。

     アンパリママに頂いた、高級お肉なんざあげたり(笑)必死で噛む犬(笑)
oc29 014  oc29 002  oc29 009

写真撮るの忘れたんですが、ちょっと嬉しい事。
洗い立てのPEPPYではないですが、PEPPYを私の部屋に入れて膝の上にのっけて一緒にリラックス。
ちょっと眠そうだったので、好都合。めちゃ大人しく、私のふっとい肉つきのいい膝の上で
ゴロゴロ寝てくれました!
私がPCしても気にせず、グーグー寝息たてながら。
膝はあったかいし、お互いに安心って感じで、ちょっと嬉しいひと時でしたよ。

さて、1週間がんばりましょうかね。
あっ!3日お休みですね・・・ケケケ、ラッキー

     oc30 032p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い