1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

halloween99.jpg

         20101030-093111-70373400.gif


   「TRICK OR TREATだじょぉ~」

「今日は、おやつ弾んでくれるんでっかぁ~?最近色々イタズラ覚えたけど・・・
おやつ、はずんでくれんと、もっとイタズラしていい日でんな!?」PEPPY談。

   oc11a 039   oc11a 042   oc11a 067

産まれて始めてのハロウィン、6ヶ月にしてこのコスチューム(笑)
ハロウィンっちゅうよち、散発屋さんにいるって感じよね・・・ケケケ。
とにかく、嫌がっちゃって、大人しくしてくれねぇだよ。

                  かぶりものもいってみよー!!
        oc11a 074

   oc11a 070   oc11a 071   oc11a 075
            ・・・。コメントできないくらい、ぶちゃいく(爆)

30日にまたまたHALLOWEEN PARTYありました。
今年もカービング(でっかいカボチャをジャックオーランタンに変身させる)がんばりましたよ。
しかも2個(笑)
手が、かぼちゃ臭くなっちまいました。

   oc30p 063   kor.jpg

2個目、きった直後の写真撮るの忘れてた・・・。はっきり言って2個目は疲れる(笑)
でも、口こってるでしょ!?

       oc30p 147

                 今年の私のコスチューム!?
                 これでんがなまんがな・・・。

                 mum.jpg
   
      ちゃいますがな・・・これはトイレットペーパーでミイラになるゲーム。
              勿論、私のチームが勝ちましたよ(笑)
                 私は今年もピカチュー(笑)


                  留守番のPEPPY君は・・・!?
          oc30 042p
         hhp.jpg

     みなさんも、楽しいハロウィンを!!     

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
     oc29 055p

木曜日は雨&激寒でしたね。
冬のコートで出勤しました。そしてパッチなんざも穿いてみたりして(笑)
らくだのパッチちゃいまっせ、一応まだ女ですから、ユニクロのヒートテックのね(笑)
ちょっと痩せたもんんだから、パンツもゆるくなって余裕でパッチ(ひつこい?)穿ける

で、そげな寒い夕方、仕事のあと東武百貨店池袋店に行って来たぞなもし。
普段、何かがないと行かない池袋。何かがあったんですね・・・。

             rakuten3.gif

これは、私が大ファンのポップコーンのお店からのメルマガで知ったんですよ。
このお店、大阪USJ行った時に知ったんです(随分昔・・ケケケ)その時からファンに♪
関東にはお店がなく、通販で買ったりしてたんですが、今回東武百貨店に出店すると
知って、こりゃ行かねば!と思い。初日に行ってきました。

ポップコーンパパ

CAN17QPO.jpg  CAO2UE9W.jpg  CAHZCXY3p

なかなかの賑わいでした。
10Fの催事場、ポップコーンパパを探す・・・「めっけぇ~」ちょっと嬉しかったな。
で、お目当てのカプチーノを探す・・・にゃい(T T)お店の方「いくっぺさん」に聞くが
やっぱ持ってこられてなかったとか、超残念(T T)
通販でゲットするっきゃないか。ディズニーランドでも、カプチーノフレーバーは終わったので
ポップコーンパパでしか食べれないもんね。

     oc29 028p

お忙しい中、どれだけファンがってのをいくっぺさんとお話しさせてもらって楽しかった。
メルマガでの合言葉も伝えて、プレゼント貰っちゃったヨン。
oc29 030   oc29 031   oc29 034p
   久々に沢山ゲット♪       のマカダミアンココナッツ     ハロウィンバッグ

大賑わいのお店を、いくっぺさんともう一人の可愛いお姉さんと切り盛りされてました。
ここのポップコーンはお勧めですよ、機会があったら是非お試しを。
大阪人の私、大阪旅行(USJとか)に行く友達がいたら、いつもこのお店いきなよ!って
お勧めしてるくらい。誰も買ってきてくれないけど(笑)

今回沢山買ったから、暫く大丈夫(笑)

この夜は、雨だからすいてるか?なんて思ってましたが、とんでもない!大盛況でしたよ。
せっかくなので、他のお店もキョロキョロ・・・。
そしたらば、これが目にはいりましたの。どこかで聞いたような見たような・・・。

       amat.jpg

そうそう、ラピスママのブログで、注文したけど2ヶ月位待ってるって書いてあった奴だ。
だもんで、それだけ待ってでも食べる価値あるんだぁっちゅうことで、ゲットしてみました。
ラピスママ「甘ったれうどん」食べられたかなぁ・・・まだだったらお先に失礼(笑)

oc29 020p  oc29 022

甘ったれ&辛いのと2種類ゲットしました。まだ食べてないですが、週末にでも(笑)
他にも沢山お店が出てました。もっとゆっくりできるとよかったんですがねぇ。
おうちで待ってる奴がいるもんで(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     
     20101028-091158-33363800.gif

         ナンやかんやと色々やらされたじょぉ~。


                      oc27 074
                  いつものガラガラバッグ入り練習。

            oc27 077        oc27 076

                  バッグに入れて、背負ってみました。
                  当然のごとく、嫌がってました(T T)

         昨日病院に行ってきました。またまた体重増えておりましたです。
               6KG やんかいさぁ~重いはずよね・・・。

  inn9.jpg   oc27 079   oc27 084
スリングに入ってくれました!久しぶりに目に付いたので入れてみたらば、こげな感じ(笑)
流石に、袋のふたしぼったら、めちゃ嫌がったけど・・・(笑)

     oc27 001

はい、これ糸です。
バスマットをカジカジするのが好きになってしまったようで、大人しいなぁと思ってたらば
何やら、「くっちゃくちゃ」音がする・・・。顔見たら逃げる(笑)
口から糸がチョロっとでてたんで、「繊維っちゅうたって、糸食うなよ・・」と引っ張り出そうと
したらでるわでるわ・・・思わずマジックの定番の音楽口ずさみそうになりましたよ。
どんだけ長いねん・・って(笑)旗でもでてくるかと思いました(笑)
てPEPPも「うげっ」っYいいながらも、こげな長い糸が出てきました。あぁビックラ。

カミカミ用の太っといロープのおもちゃも、とうとう破壊。くっちゃくちゃと音をたてながら
食いちぎってました。ちょっと食べてしまったようで・・・チェック要ですな。


     oc25 037p

そうね・・また、おいもさん焼きましょね。私用に・・・ケケケ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     oc27 025

水曜の朝、数ある散歩コースをひとつ歩いたあと、いつも目にしてた土手に続く道を見て、
「行ってみっぺか!?」と、ド寒い中、土手はきびしーやろうとは思ったけど、行って見ました。

ジョギングしてるひとや、健康の為のお散歩の人、ワンコとお散歩のひとやら結構沢山の人が
いましたよ、朝7時前だったにも拘らず(笑)

     oc27 031p

坂やら階段やら、舗装された道や、芝の道なんか盛りだくさんで、歩く歩く(笑)
勿論、出会ったワンちゃんとのご挨拶も楽しめましたよ。

oc27 033  oc27 036  oc27 043

急に土手に行こうと思い立ったもんで、ロングリード持ってなくて可哀相だったな。
今度は、ちゃんと持って行こうね。自由に走らせてあげたかったわ・・ごめんち。

     oc27 047

oc27 044  oc27 049  oc27 053

結構、こじゃむくなったので、さてさて帰路へ・・・。
ついでに色々回りながら帰ればいいやと歩き出す。ほーこんな公園があるんだ、ほー可愛い家
とかとか余裕で歩いてましたが、ふと気付くと「あれ・・・この公園さっき通ったやん」

 「PEPPY・・・ここどこか・・・わからんでぇ・・・(T T)」
まぁ。帰れるやろと、またまた歩き出す。右に曲がったり左に曲がったり・・・。
山で遭難するのって、こげな感じなんだろうなぁ・・と(汗)
ぐるぐる歩いてるうちに、ポリBOX発見

「すっすっ、すいません・・・○○町は、どっち方面でしょうか!?色々歩いてるうちに
わからなくなってしまいました・・・とほほ」
おまわりさん、薄ら笑みを浮かべながら(?)方向教えて貰いました(笑)

そっち方面にあるくと、見覚えのあるお散歩コースに戻れた(笑)
あぁ。地元で遭難しそうになったPEPPYと私でした。

     oc27 091p

そっ、そうね・・ちと恥ずかしい話でんなぁ・・・以後きをつけまっする。

で、無事家にたどり着いたら、嬉しいお届けモノ「ぴんぽーん!」アンパリママからだっ!!

     oc27 058

          きゃぁ~JRTのバックぅぅぅ!! ぎゃぁ~新米やぁ~!!
            アンジュ丼と、ぱりちゅけのカードまでぇぇぇ~!!

         oc27 054     oc27 059
     なぜに、自分のものだとわかるのか・・・ささっとかっさらっていきよった・・ア然。

oc27 063   oc27 067   oc27 069

めっちゃ、可愛いJRTのバック!!そろばん塾にでも通おうかしらん(笑)
使うのもったいないので、部屋に飾ってみました。
PEPPYは、ボクのほうが可愛いなんて思ってたかも・・・ なんちゃってね。

     oc27 055p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     oc26 006

戦地のヘタレJRTだじょぉ~(笑)
ティブロンが、楽天でためたポイントでゲットしたらしい。
初のベッド・・・でもでも、なんじゃこりゃ・・って感じなボク。

oc26 001  oc26 002  oc26 009

oc26 023  oc26 029  oc26 040

ホリホリしまくって、中のクッションカミカミして、ひとしきりチェック(?)したら
中で寝たり、おもちゃ持ってきて遊んだりしてくれ始めました・・・ほっ。
何度も「ここは、寝るとこじゃぁ、噛むもんちゃうどぉ~」と言い聞かせた成果!?

    

     oc26 033p

で、もう一つ新モノ。
歯が抜け出した頃から、ちょっとお口がくちゃい!って思ったもんで、こういうもの買って
みました。ガム系は、まだビビリっぽいんですけど、まぁ何事も経験、経験。
カルシウムも入った、お口すっきりガムです。
コレ系のものも一杯ありすぎて、どれを買ってよいのやらボー然としちゃいましたよ(笑)
でも、「消臭成分配合+歯磨きのダブル効果」って、そそられて買ってしまいました。

  

クロロホルム(・・・なんでやねん)クロロフィルがお口をすっきりさせてくれるみたい。
ちょびっと、すーっとするのかなぁ。
それのせいか、毎回あげると一瞬飛び上がったり、変な行動して笑わせてくれます(笑)
いい加減慣れろやっ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     oc25 035
            洗濯されちまったボク・・・どよ~ん。

いやぁ、2週間ぶりのPEPPYの洗濯(笑)
日曜の朝、やっとこ洗う事にしましたです。
ここ3~4日は、いつ洗うかずっと思案してました。やっぱ、2週間は長過ぎかも・・・。
10日位のスパンで洗うべかなぁ。

     oc25 001
日曜の朝んぽ。
PEPPYの洗濯を決心してたので、最後に広場でぐちゃぐちゃになれや!っちゅう事でゴー。
ゴン太兄ちゃんでもいればなぁ~って思ってたんですが、残念ながらいず・・(T T)

こげな広いところに私達だけ(笑)

oc25 004  oc25 005  oc25 007

結構ドロンチョになったので、気持ちよく(?)帰宅・・・途中で、初めてのお散歩で
お友達になってもらった、スタンダードプードルとトイプーちゃんに久々会えました。
しばし、道路で(笑)遊んでもらって今度こそ帰宅。

     oc25 010     oc25 013     oc25 011

   PEPPYもシャワーですっきり&さっぱり。気持ちええのか、今回は「ひゅん・・」なし(笑)

  oc25 015   oc25 018   oc25 022

   ひとしきりグネグネダンスしてから、お疲れなのかこげな状態で寝てしまいました(笑)

          oc25 032p

          「やっぱ、ティブロンの足より、カメさんと寝る方がええわ」

     oc25 042

雨が降り出した日曜日の午後、二人して暇つぶし(笑)
なんだか、PEPPYも雨だと、どよーん&ボケー&ねむねむ状態で、オモローっす。

oc25 049    oc25 052    oc25 055
 バッグ入り練習♪     訳わかめなアジリティー?   ティブロンのお布団解禁♪

日曜は、洗い立てでキレイなPEPPYだったので、私のお布団&私の部屋にも入れてあげました。
で、PCやりながら膝の上でちょい寝もね。テレビ必死で見てたな・・オモローなのかなぁ?
結構冷えた日曜日、PEPPYで暖が取れてラッキーだったかも。

私の部屋&フトンに入れるのは、キミが洗濯したての時だけでっせぇ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     poc23h 005p

土曜日は、仕事半ドンで終えて返ってから、ちょっとドキドキそわそわ(笑)
PEPPYにもその、そわそわ感が通じてしまったのか、カレもちょいとそわそわでしたなぁ。

何故か!?

     oc23h 106

2週連続、「Cafe Bar蜂の巣」でハンバーガー食べにいったんだじょぉ~(笑)

ちゅうのは・・・まんざら嘘でもないけれど・・・。
本当の理由は・・・!!

          oc23h 031

PEPPY君、初JRT達とガウガウ初体験♪
以前、お散歩で雨にかかったバロンママとA立区のJRTつながりで会いましょうって事になって、
マイミクだけど、あったことない・・けど、JRTつながりで声かけしてくださって、4家族集合!

パンプキンに変身してるのは、ノエルちゃん。(お兄ちゃんのバロン君は今回お留守番)
ちっこい子は、4ヶ月のバロン君。(激萌ぇぇぇ~)
マズルがきれちゃってブレてるのは、ライム君(眉間のシワがかっこええ男前)
そして、むっちりFBIは、うちのPEPPY

一番近くの私達が、一番べべでお店に到着(笑)
早速、ご挨拶&ガウガウが始まって、もう感激。やっとこJRTとガウガウできた(笑)

まずは、ちびっこバロン君とガウガウ(笑)ナンだか妙に気があったようで・・・。

oc23h 042  oc23h 043  oc23h 039

さすがJRT、動きが早すぎて、どれもブレブレ(笑)
ゴン太兄ちゃんとの遊びのお陰で、結構上手にガウガウできてましたよ、ほっ。

お店のテラスに座り始めても、それぞれ興奮冷めやらず、あちこちで入れ替わり立ち代り
足元でガウガウ(笑)
バロンママ以外は、初めてお目にかかったにも拘らず、あっという間に打ち解けて(笑)
お兄ちゃんが何度もオーダーとりにきてくれるんだけど、お喋りが楽しくて
「もう少し後できますね・・」みたいな(笑)
ワンコだけでなく、人間も盛り上がってました(笑)


4ヶ月のバロン君、すんげー可愛いの。6ヶ月のPEPPYがおっさんに見えました(笑)
2ヶ月の差だもんで、気があったのかなぁ、本当楽しそうにガウガウしえましたよ。

  

「若造たち、何やってるのよっ」って、ノエルちゃんがバロン君に助け舟(笑)

oc23h 099  oc23h 115  oc23h 146
      ライム君           招きワンしたノエルちゃん    電池切れのバロン君

        男同士、どっちが偉い(?)か、交代で勢力見せ合いっこ(笑)
                        
     20101024-125459-10332100.gif

oc23h 107  oc23h 091  oc23h 092
     皆さん、ハンバーガー堪能してくださいましたよ。本当にうまいもんなぁ、ここの。
          で、初イカさん。カレー味でなかなかグーでごじゃりました。

oc23h 155p  oc23h 061p oc23h 194p

お店のオープンから集合して、あっという間の4時間(笑)
ワンコも人間も大満足(?)なひと時でした。歩き・電車・車で、ココまでお越し頂いて
本当に有難うございました。
またまた新たなイベントで一緒にガウガウして下さいませ。

     oc23h 145

「バロン&ノエルママ、ライムパパ&ママ、バロンママのチィさん、ありがとうございました。
また遊んで下さい」 by PEPPY

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     oc12 028p

最近、毎回お散歩コースを変えて楽しんでます。
PEPPYは、どう思ってるか不明ですけど(笑)出会うワンコも違うし、人間様も違うしオモロー。

残念なのは、ここ2~3日出会うワンちゃんとは、ご挨拶させてもらえなかったりして・・・。
抱っこして、「この子、犬嫌いなんです・・」とか、「男の子ですか?男の子ダメなんです」とか、
「こわがりで、ごめんね・・」なんて感じで(T T)
PEPPYは、ご挨拶したくてお座りして待ってるんですけど、オーナーさんにそういわれると仕方なく
通り過ぎるのを待つだけ・・・。PEPPYはキュン・・なんて(T T)し(笑)

どんなワンちゃんにも愛想振りまくカレなので、ちょっと可哀相。
しかし、こういうワンちゃんもいるとわからせないといけないんでしょうね。

          poc19 021

人間様にも愛想ふりまいてます。
やっぱ、ワンコ好きの人はわかるんですよね?ご挨拶にいきますね。
でも、ワンコ見ても笑顔にならないような人へは、PEPPYも素通り(笑)

夕べちょこっと夜んぽしたとき、タバコすぱすぱ吸ってる、ヤンキーチックなあんちゃんが
二人くっちゃべってる通りがありました。
ちょっと嫌やなぁ~と思いつつ通りかけると、ひとりのあんちゃんが似合わない高い声で
「かわいぃぃぃ~!!」って、人は見かけによらないもんです(笑)
ヨシヨシしてもらって、PEPPYもご満悦。私は恐くて目をあわせられなかったけど(笑)

動物って人をかえますねぇ(笑)

さてさて、タイトルの「ステイ」ですが、ちょこっとできるようになった証拠をば・・。
部屋の狭さ&汚さは無視して、PEPPYだけをご覧ください(汗)

  

ステイって言い過ぎでしょうか・・・!?

最近涼しくなってきてますよね、夏は暑苦しいと思っていたPEPPYの暖かいお腹、抱っこするのだ
好きになってきてる私。
膝にのるの好きになってほしいなぁ・・冬だけ(笑)

     oc22 061p

私が短パンでなく、長いのはけばいいんですけどね・・・ケケケ(汗)
ひっついてくれると、ぽかぽかPEPPYですわ。LOVE PEPPY♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          20101021-103921-08369800.gif

雨でちょっと嬉しかったりした私(笑)
今朝はお散歩なしで、のびのびマッサージして、部屋遊びで走らせました。
広い家ですから(T T)十分な運動になるでしょう(T T)とほほ・・・・。

oc21 023   oc21 022   oc21 024

まだまだレベル低くて恐縮ですが、「ステイ」が15歩我慢できるようになりました。
直線コースで15歩。
ダウン状態で、カレの周り2周もOK。またぐのは、今日はダメでした(T T)。
毎日地道にやるっきゃないですよね、
ステイが出来ないと、みんなと記念写真が撮れないもんねぇ、頑張ろう、私(笑)

頭使おう!レッスン。
皆さんに、おもちゃの名前わかってる所を披露しようと、おもちゃ並べてビデオON。

  

全くやる気なし(爆)
やっぱ、本番に弱い奴・・・っちゅうか、注意力あんまん・・いえ、注意力散漫(笑)
普段はできるんですよ。マジで!本当でんねんまんねんにょ(笑)
私ひとりで大爆笑してしまいました・・・お見事な「ムシ」おおきに(T T)

oc21 029  oc21 030

久しぶりに、ここで水飲んでる姿をみました。
最近、ちまちま飲むより、ボールから「ガブガブ」飲むのがすきになってるようだったので(笑)
ぺろっが可愛ぇぇぇ(笑)

ブロ友の相棒ちゃんちのそらっちょは、朝からお布団のホリホリ体操してるようですが、
うちのPEPPYといやぁ・・・・人様のおケツをホリホリ(T T)

  

私のオケツ・・臭いかぁ~(T T)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     oc20 014p

最近、日に2回ボール遊びやってます。
朝お散歩から帰ってきてからと、夜、私が仕事から帰ってきて晩御飯前にちょこっと。
20往復位。元気に走って、パピパピ走りで戻ってくるんだけど、広場だと数回で終わる(笑)
他のワンちゃんと走り回るほうが楽しいのかもね。

テニスボールだけでなく、マンマルお魚の「まるちゃん」でもやってます。
サッカーボールとかの方が、ええのじゃろか(笑)

で、ちょっと頭使ってもらおうかとこげな事やりましたが、やっぱおばかちゃん(笑)
がんばれやぁ~!って感じです(笑)

  

今朝も、バカな演出やってみました。
ちゃんと普通に食べてくれたんですが、「ヤラセ」してみました(笑)

     oc20 016p       oc20 018p

          oc20 026p

今日は、もうひとつビデオ。
おもちゃごちゃごちゃ中ですが、これは全部並べて名前を呼んで取って貰う練習後です。
なかなか覚えてるので、嬉しかったっす。

  

カウ君で遊んでるのに、いけずしてボール投げてやりました(笑)
つきあいのいい奴、爺さんみたいですが、一応取りにいってくれたりして(笑)
どんだけ、トボトボ歩きやねん・・・ですけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
        oc19 014
             今日も、ようお越しやすぅ♪

             ちょい寝のあとの、ボケーPEPPYです。

最近、またご飯の食いつきが悪くなってます(T T)
今月21日で、PEPPYも6ヶ月。よく聞く、「6ヶ月になると急に食べなくなるよ・・」って本当かっ!?
ふやかしても食べたり食べなかったり、カリカリのまんまでも同様。
どうせぇっちゅうねん!!

で、昨日のランチの時に、こげな事やってみました。
PEPPYのご飯のところに、カレが大好きなキリンさんとカメさんを置いてみました。

     oc19 027p

そしたらば・・・

     oc19 031p

oc19 028  oc19 029  oc19 030

自分のご飯を、キリンとカメさんに盗られると思ったのかは不明ですが、食べ始めました(笑)
ほんまに・・あほちゃうか・・・(笑)
こんな演出する私のほうが、アホでっか!?ケケケ。
その証拠ビデオをどうぞ!!

  

食事の後は、お外チェックして、ちょっと休憩・・・そしてそのまま

   oc19 023   oc19 018   oc19 006

またまたパンの話で恐縮ですが、今朝のお散歩の帰りにまたまたミサキベーカリーさんへ。
外から覗いて、美味しそうなのがあれば!とPEPPYと二人して覗く(笑)
PEPPYを外につないで、中に入ると・・・・!!

チーズフォンデューがありました!!!
出来上がったところだったのか、テンコ盛りで置いてあって、一瞬不安になって、おばちゃんに
「これ、テレビで紹介されたやつですよねぇ?」って聞いた私(笑)

     oc19 034

        oc19 033     oc19 035

たっぷりのチーズにハムとほうれん草入り。私は半分にカットしてオーブンで焼いてみました。
いやぁ、うわさ通り、旨かった・・・。朝ごはんは、これとコーヒーで十分でしたよん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     oc16 128

で~ん!と、あまり意味はありませんが、爆睡中のPEPPY君の鼻撮ってみました(笑)
カメラの練習とも言う!?ケケケ。

  oc16 037  oc16 038  oc16 040
またまた最近、食にムラが出てるおぼっちゃま。
食べないから、手にのしたりして遊んでしまう私・・・これがイカン!?

何が気に入らんのでしょうね?食べる時と食べない時があったり、こっちが食べさせてあげたら
口あけて食べる・・みたいな・・・とほほ。
でも、負けへんでぇ(笑)

ちょっと戻りますが、土曜の朝んぽの時、あのパン屋さんの前を通ったんですね。
ミサキベーカリーさんです。
小銭はポッケに入ってるし、美味しそうなパンがあれば買えるぞ!みたいな感じで。

そうしたら、惣菜パンとか結構な種類が、早朝にも関わらずあったんです。
しかも、イベント中(笑)購入金額の半額分を金券でくれるとか!おーええやん!
ちゅうことで、またまたPEPPYを外につないで店内へ。
今回はラッキーな事に、外でくじ引きもできるとあって、店員さんが外にいたので、PEPPY
遊んで貰えておりこうさんでした。

00508.jpg main-s6.jpg  oc16 138

普段惣菜パンって食べないんですけど、ここの一番人気と聞いて、ゲット。カレーパンにも
挑戦。あとベーグル買って、外に出てレシート見せると半額分の金券くれました
で、福引してね!といわれ、ガラガラとまわして見ると・・・ハズレですがジャムゲット(笑)

コロッケパン、旨かった!評判通り。朝食には重いかなぁって思ったけどペロ!でした。

なんだかラッキー。
で、仕事帰りにこの店で有名なチーズフォンデューをゲットしたく寄って見ましたが、売切れ。
仕方なく(?)フランスパンを買って帰りましたです。

     oc16 137      oc16 140
  金券沢山(?)集まりました(笑)で、2回目の福引は大当たりで、たまご頂いちゃいました。

     koron.jpg

お天気が悪い日が続いたので、あえて裂けてたので久しぶりの広場。
芝でゴロゴロしたかったのかなぁ?なんだか嬉しそうでした。

oc170 007  oc170 005  oc170 009

皆が車では、二人してテニスボール投げを軽くやってました。
そうこうしてると、3ワンが。

     oc170 013

彼らには、弱いのですぐに腹だし(笑)「死んだフリぃ~」って大笑いしている人間達(笑)

ぞくぞくと集まってくるワンコ達。
おやつ貰ったり、走り回ったり、ガウガウしたりと大賑わい。
PEPPYも初めてのガム貰ったり・・・でも上手に食べれてなく、他のワンちゃんに盗られてた(笑)

          gam8.jpg

久しぶりに、ごん太兄ちゃんにも会えて、またまたガウガウして貰ってHAOPPY MAX!
その後、また大人になったPEPPYを間の辺りに・・・。なんとマウントしてた(汗)
しかも、ダックスフンド君だけに・・。
オーナーさん、良い方で「気にしない!気にしない!本能だからいいのよ!」って。
ええんんじゃろうか・・。全く・・・ふぅ~っす。

   oc170 020       oc170 022

PRPPYは、SIT→DOWNでオヤツ貰って、ラテちゃんは、SIT→DOWN→ゴロンでオヤツゲット(笑)

そして日が暮れてきたので、みんなして撤収(笑)

思いっきり走って、ガウってきたので、また行き倒れたPEPPYでした。
また来週連れてってあげっぺかなぁ・・・。前向きに検討させて頂きましょうぞ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     oc16 004p

こないだ偶然出会ったJRTご両人、バロン&ノエルちゃんのままさんから良い情報ゲット。
ずっと前から食べてみたい!って思っていた、マダムシンコバームクーヘン
結構有名なバームクーヘンは抑えてる私(笑)

なんと、地元の丸井で期間限定でお店を出しているとか!!
これは、行かねばなんねぇと、土曜日の仕事帰りにゲットしましたよぉ~。

          oc16 012
       「ケチなデブロン、パンフレットしかくれへんねん・・・ムキッ」PEPPY談。

     oc16 013
                         
       さすが大阪人、パッケージも派手(笑)保冷剤まで、こげな感じ(笑)
                         
     oc16 022

oc16 023  oc16 027  oc16 031
    この箱、結構しっかり&可愛いので、PEPPYのオヤツ入れにする事にしました(笑)

        mbr.jpg
                一番人気と言われる、マダムブリュレをゲット。

キャラメリゼのところが、結構硬くってナイフをグサっ!って感じでした。結構甘そうだったので、
1/4も多いかなと思って小さめにカット。

        oc16 032         oc16 033


キャラメリゼが、ちょっぴり苦めで「おっ、エエ感じ!」でもキャラメリゼって砂糖だし、結果アマアマ。
濃いコーヒーと共に頂きました。いやぁ、期待通りかな。
わざわざ通販で1ヶ月待ち!ってまで買おうとは思わないかもしれないけど、出店があれば
買っちゃうかもねぇ。

一人で頑張って食べてます。2日で完食かなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     oc16 125

土曜日は、PEPPYも私もこげな感じで疲れてしまって、バタンQ。ブログの更新もパスしてしまいました(笑)

oc16 119  oc16 133  oc16 121

日曜の朝、今もPEPPYはお隣の部屋で、こんな感じで爆睡中(笑)
普通の散歩だったんですが(平日よりは長め)後半戦で、近くに住むボストンテリアのロビン君に
遭遇。いつもはロミオとジュリエット状態でしか、ワンワン言い合いっこできなかったんですが
お外で初対面。ナンだか気があったようで、二人してガウガウ止まらない(笑)
あっちは足が長いから(カレと一緒だと、PEPPYめちゃ短足・・プププ)押さえつけられたり。
でも、ごん太兄ちゃんから遊びを教わってるから、上手にガウガウできましたワン。
それが結構長かったので、疲れたのかも(笑)

昨日土曜日は半ドンで出勤。行きは肌寒かったけど、帰りは暑いくらいのでしたね。
夕方から、お友達と先月行ったお店「CAFE & BAR 蜂の巣」で待ち合わせ。
予約した時、店長さん覚えていてくれました(笑)HPにも写真のせてくれてまーす。

     oc16 065
      利き酒ならぬ、飲み比べ(笑)4種のビールで、一月ぶりの再会にカンパイ!

この夜、私達のお腹に納まったものは・・・・!?

oc16 066  oc16 069  oc16 062

oc16 068  oc16 072  oc16 074

お友達も、モモイロインコのももちゃんと暮らしてるので、PETの話も楽しめます。
いつか、ももちゃんとPEPPYのご対面もさせたいなぁなんて・・・でもね、PEPPY、鳩おっかけるから
大丈夫かちょっと不安(笑)

  oc16 063p     oc16 064p     oc16 111p

前回より、お店に着くまでのお散歩時間が足らなかったのか、めちゃ元気だったPEPPY
吼えたりして・・もう勘弁してケロって感じでした(笑)

     oc16 077p

またまた2ショット沢山撮ってくれました、感激♪
最近、久しぶりに会う人会う人に「やせた?大丈夫?」って聞かれる事が増えたんですけど、
写真みて、確かにやせた気が・・・体重は減ってるんです。でも病気でなく健康的な生活の
お陰かと・・・PEPPYダイエットね!

               boooo.jpg
      FBIてーしゃつ、ぱっつんぱっつんになってるし(汗)毛もぼーぼーチック!?

そうそう、嬉しい事が・・。
お店で、ちょっとトイレに立ったんです。テラス席から店内へ・・・。
トイレでもちょっと、「ワン!」が聞こえてたんですけど、戻って友達曰く、すんげー鳴いてた
とかとか
必死で後を追う・・みたいな(笑)この世の終わりの鳴き方みたいに・・・ケケケ。

たぶん・・・こういう状況で離れ離れに(たかが5分程度)なるのは初めてだったからなぁ。
飼い主冥利につきますです。やっぱ、私の事好きなんやん!ケケケ。

     oc16 113p

            今度こそ、コーヒー忘れないように致します・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          oc15 002p

のせのせシリーズ(笑)
親犬の背中に小亀をのぉ~せぇ~てぇ~ってか!?
とにかく、今はこのかめさん命。
で、カウ(赤牛)君がいるので、タートル君って命名しようと思ったんですが、どうもカメ君って
呼んでしまって・・・カメ君になりました。
しかし、面白いですねぇ、おもちゃの名前全部覚えてますよ・・・。
まるちゃん、カウ君、キリンさん、ボール、うさちゃん・・・そして新入りのカメ君

        oc15 003       oc15 004

色々なお散歩コースの中で、ちょっと大き目の通りにある、ベーカリー。
テレビでも紹介された事がある、結構有名なパン屋さん。
PEPPYを迎えてから、お散歩時にしか通らなくなったので、買うことが出来なくなってました。
というのも、PEPPYをどうしたらいいのか・・。
かっこよく、外で待ってくれるようなワンコには育ってないし(T T)

ちゅうことで、最近「STAY」も練習中。
部屋の中だと、結構我慢(?)してくれて成功。周りをぐるぐるしてみたり、DOWN状態で
STAYしてる時は跨いだり。離れる距離を長くすると、ちょいと我慢出来なくなってしまったり。

で、朝の散歩の時、またそのパン屋さんの前を通りました。
すると、オーナーのおじさんが外にいて、PEPPYがご挨拶に行ったもんだから、コレはラッキー?
「パン買いたいんですけど、犬どこかにつないでいいですか?」と。
犬好きだったのか、色々店の前の強そうなものを探してくれて、蛇口つきの所につながせて
頂きました。
PEPPYもキャンキャン鳴く事もなく、一応待ってました(笑)

          sit9.jpg

こげな風に待ってくれてたわけではありませんが・・・とほほ。
立ち上がって、キョロキョロして、私が出てくるのをまっておりました(笑)
待ってたのかなぁ・・・?

     oc14 033p

でも、こういう事が出来るようになって、ちょっと感激した私でした。
こういうの、憧れてたもんで(笑)

長い時間、「STAY」が出来るように練習しまひょね・・・はいっ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          kowa.jpg

うん、壊れたみたい(T T)
きみのご飯は、ドライフードだから大丈夫。
私の食生活が危ういっす。
ちゅうのも、昨日帰ってきて冷凍してあったご飯を「チン!」しようと思ったらば、音がデカイ。
すこし我慢して、ちょっとしてからレンジのドアをあけたら、ご飯は冷たいまま(汗)
で、ちょっと変な・・・何かが焼けてるような匂い・・・。これってお釈迦様っすよね・・・。
だもんで、悲しくラーメン作って晩御飯にしました。

           hiuip

電子レンジのありがたみが、よく分かりました。
これが無いと、冷や飯・・・冷凍ものも食べられない・・・出来立ての時意外、冷たい食事。
まぁ、昔々は、みんなそうだったんだろうけど。
朝から、ネットで電子レンジチェック(T T)

電化製品って、ひとつやられると続けて壊れていく・・・なんて話ありますよね。
うち、洗濯機・冷蔵庫やら10年以上たってるし・・こわいよぉ・・つぶれるなぁ(祈)

おうちに余ってるレンジがありましたら、下さい・・・なんちゃって(汗)

   oc14 013   oc14 014   oc14 046
       最近お気に入りのおもちゃ君たち        こんな置物あったよねぇ?

気を取り直して・・・今朝のお散歩。
雨がふってなかったので、ふたりして「ほっ」
またまた、コースを変えて歩いてると、色々なわんちゃんに会えてご挨拶。

いつものコースに近づいた時、久しぶりに会うワンちゃんのオーナーさんに言われる言葉。
「おっきくなったわねぇ~!」

・・・・(汗)やっぱ大きくなってますよねぇ・・・・。
自分のブログをさかのぼってみてみると、成長がよく分かりますわ(笑)

で、家も近くなってきた時、むこうからデッカイ&かっこいいワンちゃんがやって来る。
当然、PEPPYはご挨拶したくてお座り(笑)

「こわっぱですが、ご挨拶させてもらって大丈夫ですかぁ?」と私。
「大丈夫ですよ」と快諾。

すんげーかっこよかった・・犬種聞いて。ローデシアンリジバックブリーだったかと(汗)
聞いたことも無い名前で、家に帰ったらすっかり忘れてた(笑)
「ロ」で始まるワンコだったので、犬図鑑で調べてみました(笑)

          rhodesianridgeback.jpg

すんげーでっかいのに、めちゃ優しいお兄ちゃんでしたよ。PEPPYのちゅー攻撃も嫌がらず。
でも、オーナーさんが、普通この犬種はちっこいの嫌う事もあるから、他の犬の時は気をつけてと
アドバイス頂いて、バイバイしました。
PEPPYと二人、後姿みながら「かっこええなぁ~」と呟いておりました(笑)

          oc14 007

                これで、ボクも図鑑にのれるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
            bikend.jpg

こげなものに応募してみました。そしたらば、「9:40am」にPEPPYが時計に現れます。
如何ざんしょ!?
まぁ、「美犬時計」とはいえ、美犬かどうかはさておいて(笑)皆さんも応募してみては!?

     oc11a 013p

ブログパーツに出来ますので、毎朝みるっぺかなぁ・・・。
でも1分勝負だから(笑)ウルトラマンよりも時間短け~よん(笑)

さてさて、昨日仕事中にミセスダウトさんからメイル。
PEPPYと同じラフコートのJRTが、火曜日の夜から始まるドラマに出るよ!ってお知らせ。

          img_1255.jpg

フジテレビ10PMからの「ギルティー 悪魔と契約した女」っていうドラマ、見ましたか?
普段、日本の連ドラは余り見ないんですが、JRTが出てるっちゅうことで、見ちゃいましたよん。

          img_1276.jpg

妊婦さんで、可愛い2頭の赤ちゃんを産んだ「杏(あん)ちゃん」で~す。
なかなかのべっぴんさん。しかし、彼女が出てきた瞬間に、ミセスダウトさんにメイル。
「勝った・・・」(笑)なんちゃって。

       101008_1.jpg       img_s1_01.jpg

菅野美穂さんが、トリマーとしてワンコ達と一緒の時の顔と、言葉巧みに自殺させていく顔の差に
さすが!って思ってしまいました。狂気の目っちゅうか、恐い女優さんっす。

ストーリーもまぁまぁなので、久しぶりに続けて見て見ようかと思いましたわ。
杏ちゃんの女優姿もみたいし(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
               じゃ~ん!!

           f8f801f90ea078e68f0f6bb1fe98dc39.jpg

とうとう、PEPPYも白目同盟の会員に認められましたぞぉ~!!
これで、真のJRTになれたってもんだいっ
PEPPY・・・若い(笑)

この白目同盟は、ウィットにとんだJRTのブログ「JACKな毎日!」の小梅ははさんが主催する
同盟でございます。

今までずっと、可愛いなぁ~、自分もJRT迎えたら白目剥かせて(何でやねん)会員になりたい
って思っておりましたの。
昨日、小梅ははさんからコメント頂いて、一人で小躍りした私です(笑)

ちなみに、小梅ははさんちのJRTは・・・。この母娘。

 2d96bf6114577f9b1b4e5f2fa4a66063.jpg  954337fbba65754ba9f8ee464141c675.jpg

真面目なお話あり、オモローな話あり(私は昔話シリーズが大好き♪)のブログです。
もし、まだ行った事がない方がいらしたら、是非覗いてみて下さいませね。

     oc12 001

休み明けの火曜日、朝からざぁざぁ雨で暗かったせいか、6時半になっても、うんともすんとも
言わなかったPEPPY。「生きてるか?!」と心配になって覗きにいってみると、まだゴロン(笑)

起して、外にだしたんですが、こげなアンニュイな感じ。

でもね朝ごはんのあと、ちょっと日差しが出てきたので、ちょこっと散歩しましたよ。
久しぶりにパピヨンのお友達に公園でばったり。ちょっと遊んでバイバイしました。

さてさて、お散歩から帰って、昨日ゲットしたかめさんを上げることにしました。

     oc12 013

                    oc12 073p

   oc12 021     oc12 038     oc12 047

これ、一応ピーピー(静か目をチョイス)なるんですけど、初め全然鳴らせない奴(笑)
やっとこ鳴るコツを覚えたPEPPYでした。

    

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い  
   oc11a 017p

 無理やりキレイな鼻・・いえ、花の前に座らされて大あくびのPEPPY君。緊張感ゼロ(笑)

いつもの公園は、やめて別のコースで疲れてもらいましょ・・・なんて一杯歩いて見ましたが
結局公園にもよっちゃいました(笑)お友達ワンコに会いたいかぁ~なんて親心(笑)

私の朝食を作ってる間、前菜として(?)こないだ焼いた「おいもさん」あげておきました。
なかなか硬いのか、おもろい顔して食べてましたです。

    20101011-194937-71324800.gif

一本でも、結構長持ちするので、助かってます(笑)
お陰さまで、やっぱりも大漁で~す・・・ケケケ。

今週もそれ程エエ天気には恵まれないとか・・・だもんで、今日の貴重な太陽は見逃せず
洗濯も。PEPPYが来てから洗濯回数が増えたような気が・・・みなさんちもですかねぇ?

昨日は旦那さんが頭痛、今朝は私が頭痛でした。昼食後薬飲んだらちょっと昼寝しちまった。
ちょっと遠い、DOG CAFEに行こうとPEPPYと約束(?)してたので慌てて起きました(笑)

行ったのは、遠い、遠い(笑)ここ。

    oc11b 002

oc11b 008  oc11b 006  oc11b 009

oc11b 004  oc11b 010  oc11b 011

なかなか可愛いお店 ILD Dog Stageさんでしたよ。
オーナーの女性が色々アドバイスやら下さいました。
おもちゃも安かったので、デンタルケアのカメさんをゲット。後日写真撮って紹介しま~す。

          mapp.jpg

このお店にたどり着くまで、たぶん片道1時間以上かかったような(汗)
PEPPY君、がんばりましたよ。坂あり、階段あり、道路沿いなので色々誘惑ありぃの、荒川
渡る4号線も初体験。

でもね、荒川越えたところで嬉しい出会いがっ!
「あれっ、JRTちゃう!?」前からステキなご夫婦に連れられたJRTが2頭歩いてくる!!
PEPPYが来てから初めて出会うJRTっすよ。思わずご挨拶させて頂きました。
で、なんと帰宅してメイルチェックしたらば、JRTのコミュニティーを見たこちらのご夫婦が
私とは知らず、メッセージを下さったんです。「同じ区に住んでる事と、今日、○○さんとこと
同じ月齢くらいのJRTと出会いましたよ」と。
思わず「あぁぁぁ!!それPEPPYと私やん!」と(爆)
早々お返事させて頂き、マイミクにして貰いました!ステキな出会い!!激嬉しかった!

ドックカフェに30分位いたかなぁ・・・日も落ちてきたので家路に。

     oc11b 035

oc11b 013 oc11b 018 oc11b 024 oc11b 034

帰りは余裕が出たのか、川や流れる車を楽しんでるようでした。
そういえば、川を走るボートに向かって吼えてました(笑)なんでやねん・・・!?

     oc11b 027

     遠くに、スカイツリーが見えました。思いっきり望遠で撮ってみましたです、はい。

帰り、歩いてくれないんじゃないかと不安もよぎりましたが、何とか家まで歩いてくれました(笑)
途中休憩ありましたけどね(汗)
「頑張れ!頑張れ!もうちょっと!」ってPEPPYに掛け声かけてましたが、自分の為だったかも?!

PEPPYのお陰で私も歩く、歩く・・・。
でもね、気持ちエエです。特に今日はいい風が吹いていて、本当に気持ちよかった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
             sad99

朝、いつもの時間だけど暗かった・・・だから、もっと寝とけやぁ~と思ったんですが、
様子みにいってみると、何故か既に元気ハツラツ(笑)
いつものボケーでもなく(笑)

ケージから出してあげて、外は雨だから散歩はなしよっと言い聞かせ、トイレをさせたら大人しく。
そのあと、またまたボール投げで軽~く運動。

       bbnv.jpg

で、旦那さんとスカイプってると、なななんと明るくなってきて、も!
もしかして、あだち区民祭り行けるかも!なんて話してると、旦那さんもPEPPY連れて
行ってくれば?と言ってくれたので、準備してGO♪

     oc10 018

土手に続く道、沢山の人が向かってたので、迷う心配なし(笑)
PEPPYもご機嫌で、道行く人に愛想ふりまいてました。

   oc10 016    oc10 017     oc10 019

嫌な予感的中。土手に近づくと、和太鼓の音・・夏のお祭りと一緒やん!!
やっぱ、少しビビッてた。歩く早さが増してたし(笑)
そしたらば、和太鼓ショーは、そこだけでなく、至る所でドンドコドン(汗)
もう~PEPPYさん、土手をとにかく真っ直ぐ小走りで進む・・進む・・一目散って感じ(笑)

     oc10 015

すんごい人の数、出店や色々あってなかなか家族みんなで楽しめるイベントみたいっすね。
とにかく、行きは「どこまで真っ直ぐ行くねん!」っていう位、進むPEPPY
途中、鉄橋の下を通るとこが2箇所あって、電車が通ると、ちょっとビビッてた(笑)

家に帰るには戻るしかないのだよ・・・PEPPY君。
っつう事で、戻りにかかる・・・帰りはちょっと落ち着いたのか、人ごみも気にせずちゃんと
歩いてくれました。しかし、今朝までの雨で、ぬかるんでる所多いし、芝もぬれてるし。
はい・・・お疲れ&暑くなったPEPPY君、至るぬかるみで腹ばい(汗)
皆さんの笑いもの・・・「シャンプー決定やね・・帰ったら」と決心したら恐いものなし。
どこでも寝っころがりなはれ!みたいに(笑)

相当走って&歩いてお疲れのPEPPY君、帰りは爺さん犬と歩いてるのかと思うくらいゆっくり(笑)

で、泥んこ洗い流してシャンプースタート!!

          oc10 027p

この顔みて、「どちらさんですか!?」って言いそうになって大爆笑しちゃいました。
濡れると、こんなみすぼらしいワンコに変身してしまうんですよねぇ(笑)
これじゃぁ、海やプールに行くのは恥ずかしいじゃあ~りませんか(爆)

     oc10 037p

oc10 038  oc10 040  oc10 042

歩き疲れ&シャンプー疲れで、すっかりお休み中のPEPPY君です。
そんなに気持ちエエのかなぁ。こんな格好でねるなんて・・・まだまだパピーなのかな。

   oc10 047  oc10 048  oc10 052
     私の股座で、白目むいて寝るワンコ(笑) 私の太い太ももは見逃して下さいな。

          oc10 046

        こげな可愛い顔を見てると、幸せな気持ちになれますなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          iyap

3連休初日、やっぱ天気予報通りになっちゃいましたね(T T)
まぁ、朝んぽは、かろうじていけました。ちょっとショートバージョンでしたけどね。
小一時間で帰宅。でも新しいワンちゃんにご挨拶も出来たし、ヨシとしよう。

でも、ちょっと気が引けたので、おうちに帰ってからボール投げ20回ほどやっと着ました。

で、早めの朝ごはん。

oc9 006p oc9 003p

           まぁ、そげな細かい事、男は気にしたらあきまへんえ!


PEPPYとの散歩のお陰か、早寝早起きのお陰か、朝ごはんが美味しいんですよねぇ(笑)
これって、食欲の秋っちゅうのもあるんでしょうかねぇ?

その秋にちなんで、今日は、おいもさんづくしぃ~!!!

          oc9 018

        お初にお目にかかる「おいもさん」に興味シンシンのPEPPY君です!

旦那さんとスカイプをちょっとし始めたんですが、頭痛薬飲んで眠くてヘロヘロ状態だったので
さっさと切り上げたもんだから、時間があまったんです、朝の。
で、PEPPYも退屈だろうと、部屋とキッチンを行き来。おこぼれ貰えるかとついて回る(笑)

     oc9 030

PEPPYのために、細長バージョンとチップスバージョンを作ってみましたよん♪
細長いの、ナンだか枝みたいね(笑)こっちは、オーブンでこんがりやいてみました。
チップスは、チンです。
ftdi.jpg huyg.jpg sjgy.jpg

まぁ、チップスの方は、殆ど私が食っちゃいましたが(笑)
おいもさん棒(笑)のほうは、ぼつぼつPEPPYに上げて行く事にいたします。

で、もう一品つくりました。私用で~す!! おいもさんのご飯っすぅ

      oc9 033
   
昨日仕事の帰り、おいもさんは忘れなかったんですが、黒ゴマ買ってくるのすっかり忘れて(汗)
残念でごじゃりました・・・。
お味は、ちょっとしょっぱさがたりなかったけど、おいもさんがホクホクで甘かった!
次は、栗ご飯かなぁ~。

お昼寝のワンショット。
隣の部屋にいた私、「ク~ン、ヒュンヒュン」って声が聞こえたので、こっそり覗くと
爆睡してました。寝言(笑)
お母さんの事でも夢にみてたかなぁ?

          oc9 036p

でっ、体重計の枕はキモチええんでしょうか!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
            GOOD MORNING!

          asa8.jpg

             朝はいつもこげな、爽やかな顔でご挨拶!!

                    ・・・んな訳もなく・・・。

     oc8 042p
     
人様を起しておいて、顔みたらそれでエエのか、服着るのも首輪するのも時間のかかる奴。
相変わらず、寝床くちゃくちゃやし・・・(汗)

                    oc8 037p

みなさんちのワンコもでしょうが、PEPPYも体をおもいっきりストレッチングしてます。
その時、のびろ!のびろ!おおきくなれ!なんて言ってましたが、最近本当にデカクなって(笑)

   oc8 012     oc8 030     oc8 013
 ケージから顔出てるし(汗)    おもちゃカゴにも届くし(汗)    トイレも狭そう(汗)

この方、一体どれだけ大きくなるんでしょうか!? そろそろ打ち止めで結構なんですけど。
お散歩帰りの3Fまでの階段、きつくなるじゃないっすか・・・トホホ。

          oc8 036
                   でも、可愛いから許す(笑)

週末の土日は天気今一のようですね(T T)
あだち区民祭り』ちゅうのがあるようで、初参戦しようかと思ってるのに・・・。

PEPPYを見かけたら、是非、石投げて・・・いえ、声かけて下さいませ(笑)
晴れなくてもいいから、雨降んなっ!!

♪HAVE A GREAT WEEKEND♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          oc7 004

牛柄のスカーフ!?
いえいえ、これは簡単に水分を吸収してくれるマジックタオルだじょ(笑)
ちょっと遊んでみただけさっ。

oc7 001   oc7 002   oc7 008
      「もぉ~」            「がおぉ~」        「私シンデレラ・・・」

朝んぽ、ドアを開けた途端「ひやっこーい!」って声がでましたよ。
ちょびっとだけ、肌寒い・・・きゅっと身が引き締まってやせるかなぁ(笑)なんちって。

人様のお家の庭に、曼珠沙華がキレイに咲いていました。またまた盗み撮り(笑)

     oc7 015

PEPPYと2ショットにしたかったけど、すったかたったったーと行ってしまったので残念。
他の草やらには興味示すくせにさっ・・ぷんぷん。

いつもの公園で、ラジオ体操中の皆にご挨拶してから兄ちゃんワンずのマネしたり・・・
付いていきたくてもいけなかったり(笑)

   oc7 017   oc7 021   oc7 018

昨日言ってた、歯がむずむずのビデオが撮れました。面白いっすよ。
最後は「みてんじゃねぇよ・・」と去っていかれて短いですが・・・・(笑)

   

話は変わって・・・。
これご存知ですか!? 最近真剣に考えております。
 
         about-h2-01.gif

ribbon9
 アメリカで不慮の事故で死んだ場合、
 私の体のパーツは必要な方に提供する事に
 なっています。(ドナーっす)
 日本に遺体を送り返すのってナンだか無駄
 チックだと思って、留学時(大昔)に
 提供の決心をし意思を示してます。

 でも、日本での手続きはやってません。
 最近、真剣に検討中です。

 皆さんは、どう思いますか?
 すでにドナーですか?
 


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                    まだまだ・・・。

     oc5 021p

夕べ、晩御飯のあと、キリンさん付きロープを欲しがったんですね。カジカジするための。
歯磨き代わりでええんちゃうと、あげると、くっちゃくちゃくちゃ・・・・。

その後、ロープではなく、食事後のおっさんのごとく、顔ひんまげながらクッチャクチャ。
異常なまでのオモロー顔で。何か歯に挟まった時みたいで、とにかく一人で笑ってた私。
手(前足?)で一生懸命口元を押したり掻いたり?
これは、また「歯」が抜けるのか!?グラグラで気持ち悪いのか?
じゃば、その瞬間をビデオに!って用意しかけたらば・・・「コロン」と・・・、
で~っか~い「歯」

     oc6 010p

なんじゃこりゃぁ~!?な「歯」じゃないっすか?
でっかーいし。もう、本当に歯抜け爺さんになっていくのではないかと一抹の不安(笑)
ご飯、ふやかしてBABYフードに戻すか(爆)

話は変わって、今月末はHALLOWEENですね。
仕事場も、昨日デコレーションしましたです。またHALLOWEEN PARTYも楽しみっす。
去年はピカチュー、今年は何にするか・・・!?

水曜日の朝んぽ、コースを変えたらこんな可愛いデコレーションしてる一角がありました。

     oc6 001

oc6 002  oc6 006  oc6 005

こちらのご近所もやってましたが、写真がブレブレ。
なんたってお散歩途中のため、PEPPYが早く行きたがって(笑)
日本でも、少しずつポピュラーになっていってるようですね、大々的にやるようになったら
面白いのになぁ・・・。

皆さんは、HALLOWEENのイベント予定ありますかぁ!?

で、またまた話はガラッと変わって、PEPPYの後ろ足っちゅうか、べちゃっとなった姿
大好きなんですけど、見る度に「ももんがみたい」って思ってたんですけど(笑)

     oc6 008p

「ボクは、犬です・・・」

「あっ・・・そうよね・・・うん。」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
               そこのお兄さん・・・、

          oc5 018p
             ぬくぬくマットを被る変なマッチ売りのJRTです(汗)

     077671000.jpeg

最近、きんもくせいのいい香りが町中ただよってますね。
朝んぽの時、公園に咲いていますが、思いっきり深呼吸してしまいます(笑)
PEPPYを迎えて、お散歩なんかしなかったら、こげな事は気付かなかっただろうなぁ。
改めて、PEPPYに感謝っす。

昨日は、どたまにのっけて遊んでみましたが、今日はまた別に・・・(笑)

     oc5 002     oc5 004
        COW君と、さんまちゃんをのっけてみました。我関せず犬。

  

    ぬくぬくマットきれいに敷いてあげても、すぐこげな行動に・・・・(汗)
         こりゃ、一体なんでんねん?やっぱ、ストレス解消!?
  
                 同じく訳わかめ行動のPEPPY君。
     しかし、オシリフェチのみなさん、むっちりオシリをご堪能下さいませ(笑)

  

今朝、散歩行く前に首輪をつけようとしたら、ナンだかちょっときつくなってました。
また成長した・・・およよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                      キリっと!

          oc4 020

  oc4 021p    oc4 011p    oc4 013p

   oc4 006p

だってぇ~暗かったし・・・雨降ってるような感じだったんだも~ん!!
迷ったけど、「散歩なし宣言」させて頂きました。
その代わり、ボール&COW君投げ一杯したやんかいさぁ。

しかし、頭の上にモノ乗っけられて感激した私。
これは、お外が相当きになってたようで、頭にこげなモノ乗せられてるの気付いてない様子(笑)

夕べも、ご飯のあと、行き倒れてました(笑)
私が動こうが、またごうが、ちょいと首を上げるけど、バタンQ(笑)

     oc4 001

そうそう、なんかお腹の○ん○んの上の方を舐めるので、ちぇっくしてみると・・・・。

男の勲章がっ!!

   oc4 024
 
昨日の、ごん太兄ちゃんとのバトルで出来たのか?パグ君とのすもうで出来たのか・・・・!?
これって放っておいてOKっすよね?オロナインH軟膏でも塗ってやろうかと思いましたが、
舐めるし(笑)
人間の薬ってどうなのか不明だし。舐めてるうちに治るよね、きっと。

   oc4 004p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          oc3 021p

お散歩の前に、服を着させるんですけど(外で引っ繰り返るから)いつもオモローな顔やなぁと
思いつつ、手元にカメラがなく撮れなかったんですけど、今日はやっちまいました(笑)

朝んぽもさわやかでしたね。
ちょっと道を帰るだけで、今まであった事のないワンちゃんに会えたりして。
この区のワンコ飼い率が高いの本当のようですね。(ゆずママさんの言うとおりでした)

DOWNも完璧になり、日曜日は何するべ?なんて思いながら、久しぶりにPEPPYカートやな!と。
すっかり存在を忘れて、また一からやり直しか・・なんて一抹の不安もありました。

oc3 012  oc3 013  oc3 017
結構すぐに思い出したのか、なじんでくれましたです・・・ほっ。
で、気を良くした私、ちょっくら動かしてみっぺと、立ててゴロゴロしてみましたよん。

oc3 019   oc3 004   oc3 007
ちょっと不安気でしたが、おやつあげあげ「こわくねぇだよ」と声かけしながらゴ~ロゴロ。

  

このときは、前後にしか動かしてませんが、このあと、狭い家の中ゴロゴロしてみました(笑)
毎日やれば楽しんでくれるかなぁ(笑)

日曜日の夜んぽも広場へ行ってきました。
夕べは、広場で遊んで疲れまくったのか、軽いシャワー、ご飯のあと、電池切れ(笑)
部屋で寝てましたが、やっぱケージで寝てもらわないとと起そうとしたんですが、本当に
お疲れのようで、仕方がないので抱っこしてケージに(笑)

昨日と同じく、ごん太兄ちゃんにもんでもらって、その前後は、他のワンコと追いかけっこ。
その中でオモロー写真が撮れました。

oc3 024 oc3 023

生意気にも、先輩ワンコのリードをゲットなんかして(笑)
オーナーさんも大爆笑。偉そうに散歩させてあげるんかいなっ、PEPPY君よっ!

今日も良く走りました。
家に帰って、一息ついて私の食事の後、シャワーしたんです。毎日、私のシャワー中は
ピーピーなる特別おもちゃを与えて、どこにいるかわかるようにしてるんです。
で、ドアもあけていつでも私がいるって事がわかるようにもしてます。いないと鳴くので(笑)

でも、今日はシャワー室のドアの前で爆睡してました(笑)
相当お疲れのようです。今もめちゃ大人しい・・きっと寝てるんでしょうね。
ご飯・・まだなのに・・・ケケケ。
今充電中かいな!?

     jyui.jpg

さいでっか!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          oct00.jpg

週末土曜日、朝5時半に「キャン!」とか言われて(T T)お隣迷惑と思い、眠い目をこすり
朝んぽへGO。朝、眠いけどキモチいいですよねぇ!?
結構デッカイ公園に向かう前に、他の所もぐるぐる歩いて回って疲れさせる(笑)

帰ってからは、このを」大切にせねばと、洗濯ばばぁになっておきました。
結構、あっという間に乾きましたよね?
明日からまた天気悪いなんて・・・とほほのほぉ~。

        oc2 019        oc2 020

久しぶりの広場なので、思いっきり走らせてあげようと、ちと早めに向かいました。
案の定、一番のり(笑)小学生達が、ボール遊びなんかやってました。

実は、ボールを持ってくの忘れてちょっと手持ち無沙汰だった私達(笑)
運よく、小学生達がPEPPYに気付いて、持っていたサッカーボールで遊んでくれたり
おっかけっこやってくれたりしました。
PEPPYも大喜び!

oc2 023p  oc2 025  oc2 026

     oc2 028p

そうこうしてると、ワンコ達がちらほらとやって来て・・・・やっぱそっちがよくなって。
来るワンにご挨拶タイムとなりました。

1週間ぶりの広場だったもんで、PEPPYも、ごん太兄ちゃんが恋しかった事でしょう(笑)
     oc2 031

このあと、どんだけやるねん!って言う位、絡んでた二人。
ごん太兄ちゃん、本当に色々遊び方、噛み方やらを伝授してくれてるのが良くわかります。
周りのほかのワンちゃんのオーナーさん達も大笑いしながら応援。
ちびっこのPEPPYを応援してくれて(笑)
PEPPYに勝たせてくれる、ごん太兄ちゃんです。

  fight7.jpg    dfch.jpg

ごん太パパさんの、ホームルームが始まりました(笑)ぞろぞろワンコが集まります(笑)

     dtuhj.jpg

それぞれの一発芸をチェックされながら、おやつ貰います(笑)
PEPPYは、ここで「待て」も出来るようになって、今じゃ35秒待てるようになりましたよ。
で、今朝「DOWN」が出来るようになった話をしたところ、早速チェックされちゃいました。

     oc2 059

     oc2 065
   本番に弱いPEPPY。せっかくのチャンスだったのに、「DOWN」出来てない・・(T T)
      ※帰る前に、ちゃんと「DOWN」出来るところを見てもらえました、ほっ。

一通りおやつ貰ったら「は~い、2時間目は体育、みんな走れぇ~」の掛け声で散る。
ごん太にいちゃんとPEPPYは格闘技授業再開(笑)

この日も、30頭くらいあつまったのかなぁ・・犬種も色々、大小色々(笑)

     oc2 008
              「一杯遊んで、やっぱボク疲れました・・。」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          oc1 014p

今年もあと、3ヶ月ですねぇ・・・なんちゃって。

確か今日から「たばこの値上げ」とか?
愛煙家のみなさん、買いだめしたんでしょうか?それとも禁煙決心!?
私は、「そんなん、あまっちょろい!1箱1000円位にせぇ~!」なんて思っちゃいましたが(笑)
愛煙家のみなさんに、刺されそうですが(汗)

            無題p
         (これトリミング前のですが、やっぱぼーぼーだわさ・・ケケケ)

海外では、めちゃ高いですもんね。
アメリカやカナダに住んでたとき、タバコの値段聞いてびっくりしたのを覚えてます、で、
日本もそれくらいにすればいいのに・・なんて思ったもんです。

イライラ遊びしてみました(笑)

  

           手が可愛いと思いません?ネコちゃんみたいで(笑)

          20101001-113122-34275300.gif

みなさんHave a great weekendっす!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep30 028p

バラすなよぉ~・・・寝っころがってるからぺっちゃんこのお腹に見えてるのにさぁ・・・(汗)

今朝は、雨が落ちてくる前に公園に行けました。
いつもラジオ体操してるオバちゃん達に「あっ、スヌーピーちゃんが来た!」って(笑)
顔覚えてるのか、PEPPYも全速力でご挨拶しに行きました。おばちゃん達も大喜び。

帰りは結構降り出したので、二人して走って帰り、息切れのティブロンでした(笑)

寝起きのお腹あたり、とってもキレイ。っつう事は、やっぱ昼間暇で舐めてるのかストレスか・・。
先生のアドバイス通り、散歩に出る前に一応薬ヌリヌリしておきました。

          sep30 013

昨日フードオーダーした時に、送料無料にするため、ちょっと小さめのピーピーおもちゃも
ゲット。PEPPYと、箱を開けてる時に、運悪く音出してしまった私、これであげざるを得なく
なっちまったんです・・・とほほ。

  

はじめどうやって音が出るのか訳わかめ状態なカレ(笑)
おっかなびっくり状態がまたオモロー。サイズ的にもよかったのか、歯ごたえがクニャちっくで
良かったのか、ずっと遊んでます。

あったかいのか、クッションがいいのか(汗)最近また私のお腹&ふとももに飛び乗って
おもちゃで遊んだりします。暖かくてええんですけど、昨日体重5.1kgってわかってから
ナンだか重~いなんて文句言ってる私です(笑)

sep30 023   sep30 025   sep30 026
     重い・・・しかも時々、でっかいオケツが私の顔面に・・・(T T)オナラすんなよぉ~!!

雨が続いて運動不足だったのか、ボール取りゲームの楽しさがわかってきたのか、ちょっとブーム。
以前は、何かわからんけどトボトボみたいな感じでしたが、最近は全速力で取ってきて
投げるよう、私の前で落としてくれます。これ、やりたかったんだよねぇ~自分のワンコで(笑)

  

朝必ず10往復くらいやってます。
で、新しいおもちゃの、真っ赤なCOW君も投げて遊んでます。
このビデオちょっとスピード遅いけど、普段もっと凄いっす。で、ものすごい勢いで飛んできます。

コレやってる時のPEPPYの嬉しそうな&楽しそうな顔大好きっす(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い