FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

            やっぱり、疲れたどぉ~。

     sep29 029

水曜日、東京に来てから2度目の病院でした。
フィラリアのお薬貰うのと、狂犬病の注射のためで~す。
先月は、贅沢おぼっちゃまはタクシーで往復しましたが、今回は「てめぇで歩けやぁ」と
往復自力(笑)当たり前っすよね?
でも一応、狂犬病の注射のあと、歩かせたらダメなんて言われたりしたらダメなので、
スリングは持って行ってましたが・・・。

今回もウキウキで、先生にもしっぽフリフリ。
冷蔵庫から取り出した狂犬病用の注射液、ぷしゅーっと接種。全く何の反応もないPEPPY(笑)

注射の前に体重計ったんですが、「5.1kgですね!」
「えぇぇぇぇ・・・また1kg増えてるぅぅぅ」と叫んでしまった私。まるで自分の体重が
増えたかの用に(笑)
先生が、すかさず、「この時期は増えてないと困るよ!!」って(笑)そうですよね。
そろそろ、打ち止めでも結構ですよ、PEPPY君・・・なんちゃって。

     sep28 016p

フィラリアのお薬と、ノミダニ用にフロントラインも頂きました。
先月は1㌔軽かったからフィラリアのお薬Sだったのに、今回からMになりましたよ(笑)

     sep29 006p

最近、ち○ち○の周り、足の付け根?の腹回りをナメ回してて、赤くなってきてました。
背中の茶色い所も痒そうで、ぽりぽりしてあげると気持ちよさ気で、後ろ足もよく噛んで
たりしたので、相談しました。今の所ちょっと神経質になってるのかもとかで、それほど
気にする必要はないと言ってくれました。でも一応ぬり薬頂きましたです。

お留守番が長かったり、ストレスでナメナメが多くなるケースもあるそうです。
あと、足は洗ったあとしっかり乾かして、必要ならドライヤーかけてあげるのもいいそう。
汗腺もあるので、暫く様子観てあげてと。

     sep29 009p

塗っても舐めちゃうから、お散歩行く前に塗るといいとアドバイス頂きました。
明日の朝、散歩の前に塗りたくってみましょうぞ(笑)

明日は、フィラリア(おやつタイプだそう)とフロントラインやりましょうね、はい。
ノミ&ダニ・・よってくんな!バイバイやぞぉ~です。
これで、土手デビューも可能になるかな・・・。

歯も、ガンガン抜けてますなんて話して、お口チェックしてもらった所、キレイに抜けてる
から、これからは歯磨きちゃんとしてあげるようにと言われました。
夜、ちっちゃい濡れハンカチみたいなので、外側だけフキフキ。それほど嫌がらずラッキー。
やったあと、大好きなボーロあげて、何か矛盾を感じた私(笑)

で、狂犬病の注射してワンコ登録したので、こげなものを頂きました。

     sep29 015p

家に掲げる用の「犬」以外は、首輪に着ける・・・んですよね?
一応着けましたが・・・もしかして「犬鑑札」だけでえがったのかしらん!??

病院を後にして、家に帰る途中も公園によったり、元気ハツラツ。
先生曰く、いつも通りの生活でOK。病院に30分以上いたので、異常が出るならもう出てる筈と。
天気も良かったし、ぼつぼつ自宅へ戻りました。

食欲も変わりなく、ガツガツ食べてくれたし、だるそうでもなく、普通のPEPPYでほっ。
お互いに昼ごはん食べたあと、PEPPYのお昼寝顔見てたらば、私もzzzzzz。

  sep29 027   sep29 033   sep29 032

ふと気が付いたら、小一時間寝てた(笑)
お昼寝には気持ちのいい天候でしたもんね・・と、言い訳太郎(笑)

そうそう、今日初めて聞いちゃいましたよ。
PEPPYの「お・な・ら」(笑)ちっちゃい&可愛いのぉ「ぴー」だって(笑)
ご本人驚いたようで、音がしたオケツ方面クンクンしてました(笑)

おまけ・・。
     sep29 001     sep29 002
左のは、アーモンド&メイプルシロップのモチモチなんとか(笑)
これが「うまい!!」残念な事に。季節モノで10月一杯で終わりらしい・・(T T)
右は、クロワッサンの生地で、サツマイモ&ゴマが入って、これまた美味しかった。
でも、これも10月一杯だって・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト