
秋分の日の祝日、普段帰宅してない時間帯の番組で楽しんじゃいました。
「お客様は、王様かよっ!?」見た方いますかぁ?
めちゃオモローっす。
私もクレーム処理とかやっていたので、番組見ててお店の方のキモチも良くわかるし、当然
お客の立場もわかって、いやぁ納得するとこもあれば、「そんな奴いるの?」なんて
ビックリたまげてみたり(笑)
あの頃は、胃が痛くなるほど戦って、勝ったり、譲歩(負けたり)したりしたなぁ・・。
ええ勉強させて貰いました。
いいお客にもなれるし、意地悪なお客にもなれる私です(爆)
お客の立場で私も一つ思い出した事がありました。
会社の用事でお買い物。当然領収書をお願いしたんですね。
「すいません、領収書お願いします。」
「はい。宛名は!?」
「●●●●、”まえかぶ”でお願いします」
「はい。」

対応してくれたのは、若いお姉ちゃん・・一抹の不安を感じながらも、ペンを走らせる
領収書を覗いてみていると・・・
「前株 ●●●●」
いや・・・そげな会社名ありえんだろうが・・・・。
言葉を失ってしまいました。

普通、「(株)●●●●」って分かりませんかねぇ!?
優~しく、教えて差し上げました・・・ちゃんちゃん。

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト