1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

            やっぱり、疲れたどぉ~。

     sep29 029

水曜日、東京に来てから2度目の病院でした。
フィラリアのお薬貰うのと、狂犬病の注射のためで~す。
先月は、贅沢おぼっちゃまはタクシーで往復しましたが、今回は「てめぇで歩けやぁ」と
往復自力(笑)当たり前っすよね?
でも一応、狂犬病の注射のあと、歩かせたらダメなんて言われたりしたらダメなので、
スリングは持って行ってましたが・・・。

今回もウキウキで、先生にもしっぽフリフリ。
冷蔵庫から取り出した狂犬病用の注射液、ぷしゅーっと接種。全く何の反応もないPEPPY(笑)

注射の前に体重計ったんですが、「5.1kgですね!」
「えぇぇぇぇ・・・また1kg増えてるぅぅぅ」と叫んでしまった私。まるで自分の体重が
増えたかの用に(笑)
先生が、すかさず、「この時期は増えてないと困るよ!!」って(笑)そうですよね。
そろそろ、打ち止めでも結構ですよ、PEPPY君・・・なんちゃって。

     sep28 016p

フィラリアのお薬と、ノミダニ用にフロントラインも頂きました。
先月は1㌔軽かったからフィラリアのお薬Sだったのに、今回からMになりましたよ(笑)

     sep29 006p

最近、ち○ち○の周り、足の付け根?の腹回りをナメ回してて、赤くなってきてました。
背中の茶色い所も痒そうで、ぽりぽりしてあげると気持ちよさ気で、後ろ足もよく噛んで
たりしたので、相談しました。今の所ちょっと神経質になってるのかもとかで、それほど
気にする必要はないと言ってくれました。でも一応ぬり薬頂きましたです。

お留守番が長かったり、ストレスでナメナメが多くなるケースもあるそうです。
あと、足は洗ったあとしっかり乾かして、必要ならドライヤーかけてあげるのもいいそう。
汗腺もあるので、暫く様子観てあげてと。

     sep29 009p

塗っても舐めちゃうから、お散歩行く前に塗るといいとアドバイス頂きました。
明日の朝、散歩の前に塗りたくってみましょうぞ(笑)

明日は、フィラリア(おやつタイプだそう)とフロントラインやりましょうね、はい。
ノミ&ダニ・・よってくんな!バイバイやぞぉ~です。
これで、土手デビューも可能になるかな・・・。

歯も、ガンガン抜けてますなんて話して、お口チェックしてもらった所、キレイに抜けてる
から、これからは歯磨きちゃんとしてあげるようにと言われました。
夜、ちっちゃい濡れハンカチみたいなので、外側だけフキフキ。それほど嫌がらずラッキー。
やったあと、大好きなボーロあげて、何か矛盾を感じた私(笑)

で、狂犬病の注射してワンコ登録したので、こげなものを頂きました。

     sep29 015p

家に掲げる用の「犬」以外は、首輪に着ける・・・んですよね?
一応着けましたが・・・もしかして「犬鑑札」だけでえがったのかしらん!??

病院を後にして、家に帰る途中も公園によったり、元気ハツラツ。
先生曰く、いつも通りの生活でOK。病院に30分以上いたので、異常が出るならもう出てる筈と。
天気も良かったし、ぼつぼつ自宅へ戻りました。

食欲も変わりなく、ガツガツ食べてくれたし、だるそうでもなく、普通のPEPPYでほっ。
お互いに昼ごはん食べたあと、PEPPYのお昼寝顔見てたらば、私もzzzzzz。

  sep29 027   sep29 033   sep29 032

ふと気が付いたら、小一時間寝てた(笑)
お昼寝には気持ちのいい天候でしたもんね・・と、言い訳太郎(笑)

そうそう、今日初めて聞いちゃいましたよ。
PEPPYの「お・な・ら」(笑)ちっちゃい&可愛いのぉ「ぴー」だって(笑)
ご本人驚いたようで、音がしたオケツ方面クンクンしてました(笑)

おまけ・・。
     sep29 001     sep29 002
左のは、アーモンド&メイプルシロップのモチモチなんとか(笑)
これが「うまい!!」残念な事に。季節モノで10月一杯で終わりらしい・・(T T)
右は、クロワッサンの生地で、サツマイモ&ゴマが入って、これまた美味しかった。
でも、これも10月一杯だって・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
いやぁ毎日冷たい雨で嫌になりますねぇ。
うちのボンも、お散歩に行けない(行かない)ので、退屈かもかも・・・。

          sep28 007

だもんで、朝はボールおっかけ大会を開催してあげてます。
やっとこ、10回弱投げたボールを取りに行ってくれるようになりましたです。
走っていく後ろ姿(オケツ)が、これまた可愛い(笑)

疲れるとカジカジ。

   sep28 010   sep28 003   sep28 002

こないだの日曜の広場。
一番のりだったPEPPYと私。そこでデッカイワンコがやってきたんです。     
        saintbernard.jpg
すんげーデッカイ、セントバーナードのお兄ちゃん! 体重なんと75Kgだとか(笑)

のっしのっしと歩いてくる・・・PEPPYは興味シンシン。
大声で「5ヶ月のこわっぱですが、ご挨拶しても大丈夫ですかァ~?」
オーナーさんから「柴犬以外なら大丈夫です・・」と。

とっても優しいお兄ちゃんでしたよ。PEPPYがワラワラしても、イライラせず、ご挨拶させて
くれました。

           imag00.jpg

写真撮る余裕がなかったんですが、大きさの比較は、この写真みたいな感じでした。
本当にサイズなんて関係ないない!って感じの恐いもの知らずのPEPPY

初めて会ったワンコで、気に入ったりすると、広場の出口までお見送りしちゃいます。
このセントバーナードのお兄ちゃんも好きになったようで、お見送り(笑)


話は変わって、ここ2~3日PEPPYの口臭が気になってたんですね。
今朝も起きて、臭いやろうなぁって思ってたら臭いが全くなくなってる!!らぶりー♪

しかし、当のPEPPY、何やら口の中が気持ち悪げにくちゃくちゃみたいな、けったいな顔に。
またタオルでも完で、その糸が歯に引っかかって変顔してるのかとおもっていると、
「コロン・・」
また、歯が抜け落ちました!!!
しかも今回はデカイ牙。
きっと、このぐらぐら歯がにおっていたのか・・・なんて自分勝手に決め付けてみました(笑)

     sep28 036

コレクションが4本になりました。
ネックレスでも作っぺか!?人食い人種のネックレスのように(笑)

        c993eef2.jpg

ねずみーランドのジャングルクルーズにいましたよね?
しかし、いつの間にやら人間の首を持ってたのに、バナナに変わってました。
また誰かがクレームったのか・・・(本場の方でだと思うけどさ・・・)

          sep28 022p

明日は晴れるみたいだから、お散歩&病院だよっ・・・ケケケ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep27 007p

何やら、この秋は「秋刀魚ちゃん」が高級になってるとかとか・・・。
うちのPEPPYさん、秋刀魚を楽しみながら頂いている贅沢犬でございます(爆)

今朝は雨。
お散歩はナシよって言い聞かせ(理解してるかは不明・・・ケケケ)目覚めのお遊び。
頭も体も起して、PEEさせて、朝食にしました。

     sep27 011

証拠・・・ドライフードだけですが(ちょっと水入り)目の色変えてやってきます。
夕べ食べたの9時だったよね?10時間たってるからお腹すいたのかなぁ?
今までなかった「早よ、よこせワン」まで言うようになったりで(笑)

     sep27 013p

            以前とは別犬のように、あっと言う間に完食!!

  sep26 030   sep26 031   sep26 032
          夕べPEPPYの洗濯したので、体がふわふわでキモチえぇぇ~。

しかし、早くカッパ(いえ、レインコート)買わないと雨の日のお散歩ナシだね。
ピンからキリまでで、どんなの選んだらエエのやら。

こういうのがあったら、雨の日もおうちでエクササイズできるのにね・・・。

 

レインコートの方が、絶対安いので却下(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
           ilj.jpg

かわいいマグネットでしょ?車があれば車にはっつけるもんなんですけど・・・ないから(汗)
私の写真コレクション貼り場の冷蔵庫にはっつけております。

これは、私の師匠Mチューのダーリンが来日した時に、私にまでお土産として送ってくれたんです。
J君、ありがとんがらし。そして、この二人、結婚しましたおめでとんがらし!

ちょっと前、いつもあげてたドライフードを食べなくなってました。これも私が悪いんです。
食べないからとウエットフードなんかをちょいと入れてあげたりしてしまったから。
ドライフードしかあげなかったら食べない・・「ふんっ」って感じ(T T)
本当に食べなくて、それでもお散歩に行けばウンチョスするんだよねぇ(笑)
1食位抜いても大丈夫、1~2日位食べなくても水さえあれば死なない!なんてネットに
あったし、そこはこれからの事を考えて「鬼になれ!」ともあったので、心を鬼に!
根競べ(笑)
で、食べなくても片して、次のご飯までなし・・そげな事を続けてたらば、きゃははは勝った!
最近、ドライフードだけでも食いつきばっちり(笑)

     sep26 028p

Mちゅーに相談して、一応フードを替えることも念頭において、お勧めのフードのサンプルを
発注してみました。さぁどうなるか!?

ご飯も心配(今ほぼ解決だけど)でしたが、お散歩時のストライキも相談してみました。
「我」が出てるんだろうと(T T)そして、やっぱナメラレとるっちゅう事で(T T)

色々アドバイスしてもらって、Youtubeでワンコとの歩き方のも送ってもらったり。
いやぁ、クリッカーをすっかり使ってなくて、早速翌日の朝んぽからやってみました。

そんなに変わるの?みたいにびっくら。
散歩コースは、私が迷子になりそうなくらい、指導権にぎったし(笑)
歩きながら私を見上げる(これ最高に嬉しいですよね?)回数が、激増!嬉しかったじょ、
ストライキの回数も減ったし、ストライキしても時間短縮。
さっさと帰れましたよ(T T)。

で、色々歩いてたらば新しい公園発見するし、なかなか楽しかったでございます。

sep26 002  sep26 003  sep26 004p

災害時用の、水のみ場(?)洗い場(?)と災害時用の備蓄倉庫。話には聞いた事がありましたが
本物見るのは初めてでした、
「何かあったら、ここに逃げてこような!」とPEPPYと約束しました(笑)

  sep26 046   sep26 058   sep26 053

夕方雨が降るかもなんて天気予報がいってたので、夜んぽ(?)早めに出かけました。
今晩PEPPYを洗濯(笑)する予定だったので、広場で泥んこになってもエエやと。
ちょっと早かったので誰もいなかったので、ロングリードで走ってもらいました、私も。

ここでも今晩はクリッカーを持っていき、走って戻ってきてくれたらご褒美!みたいに
やる練習しました、何度も思いっきり走って戻ってきてくれて、これまた感激。

その後、ドンドンワンコがやってきて、どえりゃぁ事になっていきました。
私のロングリードのPEPPYが他のワンコと追いかけっこすると、人間もロープに引っかからない
ようにジャンプしたり、皆さん嫌な顔せず「人間も運動!」って・・・感謝。

しかし、他のワンコと思いっきり走りっこする姿みるの、大好きです。
本当に楽しそうだし。

案の定、結構薄汚れた捨て犬のようになったので、帰ったら即効洗濯(笑)

キュンキュンも全くなく、成すがまま(笑)
こないだ先生が使ってたグッズもゲットしておいたからねぇ・・・ケケケ。

     sep26 066       sep26 065

          sep26 072p

シャワーだけでねぇべ、あんだけ走り回ったら疲れるじゃろな・・・うん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep23 027p

金曜朝んぽできなかったので、仕事から帰ってきて、ちょっと夜んぽにでもいってやるか?と
優しい私(笑)土曜日オフだったから、少々遅くなってもエエかと、はい。

ちょっとこないだ貰った夜んぽ用のライトもつけてみたかったし(笑)

             light9.jpg

くっすーからのプレゼントの骨型ライト。こんな感じで結構明るく照らしてくれてます。
これで、車からも目に付くのかなぁ?安全なのかなぁ~?

   sep25 014   sep25 018   sep25 015

    お留守番で体力あまりまってたのか、動きが早過ぎてブレブレやんかいさぁ(笑)

そして土曜の朝は、台風の影響で雨・・・これで朝んぽパスできるやん!なんて2度寝(笑)
「夕べいっといてよかった!」なんて一人で納得、PEPPYも大人しかったしね。

でも、10時過ぎには雨があがっていたので、お散歩にでもいってやるかと思い直してGO。
最近私自身がお散歩好きになってきたのかもです。PEPPYの思う壺(爆)

     sep25 020

  どえりゃぁ~風で、PEPPYも、こげな感じ(笑)飛ばされるんじゃないかと思いました。

     sep25 024

  はと軍団を狙うし・・・風で舞い上がる枯葉をおっかけるし・・どんだけ元気なんっすか、ちみ。


                 sep25 026

   カミカミしすぎて、千切れそうだったので、はさみでチョッキンさせて頂きました。
         こげなもの食べたりしたらヤバイと思いましたので・・・。

          sep25 035p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          sep20 014p

秋分の日の祝日、普段帰宅してない時間帯の番組で楽しんじゃいました。
「お客様は、王様かよっ!?」見た方いますかぁ?
めちゃオモローっす。
私もクレーム処理とかやっていたので、番組見ててお店の方のキモチも良くわかるし、当然
お客の立場もわかって、いやぁ納得するとこもあれば、「そんな奴いるの?」なんて
ビックリたまげてみたり(笑)
あの頃は、胃が痛くなるほど戦って、勝ったり、譲歩(負けたり)したりしたなぁ・・。
ええ勉強させて貰いました。

いいお客にもなれるし、意地悪なお客にもなれる私です(爆)

お客の立場で私も一つ思い出した事がありました。
会社の用事でお買い物。当然領収書をお願いしたんですね。

「すいません、領収書お願いします。」
「はい。宛名は!?」
「●●●●、”まえかぶ”でお願いします」
「はい。」


          sep20 029p


対応してくれたのは、若いお姉ちゃん・・一抹の不安を感じながらも、ペンを走らせる
領収書を覗いてみていると・・・

「前株 ●●●●」

いや・・・そげな会社名ありえんだろうが・・・・。
言葉を失ってしまいました。

          sep23 032p

普通、「(株)●●●●」って分かりませんかねぇ!?

優~しく、教えて差し上げました・・・ちゃんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                 ボク、セレブぅ♪

        20100923-153334-20515100.gif

めちゃくちゃ残暑(?)だった火曜日の朝、嬉しいお届けモノがありましたよぉ~。
何かって!? お友達の土瓶さんから、PEPPYに秋冬物のコートで~す!
土瓶さんちのROBIN君に購入されたんですが、サイズが・・・
で、PEPPYにとプレゼントしてくれましたの。

しかもこのコート・・・イタリア製!!! 
ティブロンには手が出ない高級品やんかいさぁ~!
裏はフリースでぬくぬく、ウォータプルーフだから、雨でも雪でもOKだし・・最高っす。

                 「ボク、イケワン!?」

     sep23 011       sep23 022

似合ってます!?こういう渋いカラーも似合うやんかいさぁ・・なんて嬉しい私。
ちょっと大きいですが、まだまだ成長期のPEPPY、もう一回り大きくなってもOKだじょぉ!

   sep23 004p

いやぁ、私も一瞬そう思ったよ・・・あぶない!あぶない!
鮭はオラのもんだよ・・ケケケ。
土瓶さん。私にまでありがとうございました。

で、暑かったので、今更ですが、PEPPY君「氷」初体験です。
その様子は、ビデオでどうぞ!

  

相変わらず、笑わせてくれる奴ですなぁ。動きがオモロー。ぱぴぱぴしてます(笑)

めちゃ暑い!と思ってたら、翌日は・・寒っ!10度も違ってましたよね?
体がついてこんじゃないかぁ~って感じです。

で、朝寝?昼寝?のPEPPY君も風引いたら・・なんて思って、ブランケットかけてあげました。

   sep23 050

今晩もさむそうなので、ケージの中にもフリース敷いてあげました。
入れた途端、自分の匂いつけでしょうか?ひっくりかえってゴロゴロやりはじめ(笑)

          sep23 055p

おみゃぁもヘソ天で寝たら、寝冷えすんぞぉ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          sep22 016p

『ハワイのビーチで敷いていたでっかいバスタオルを出して、敷いてくれるのはエエけれど、
なんでゲイちっくなカラーのにするわけ!?』と、ちょっと不服そうなPEPPY君です(笑)

今朝は、6時に一吼え「わんっ!」と言われ、あわてて起きてしまいました。
時計をみると6時。さささっと着替えて、すったかたぁ~と準備を整えお散歩GO♪

明日かららしいので、今日は広場に。
雨だと散歩行けるかどうか不明だし、広場は絶対嫌だしねぇ(笑)
昨日も違う公園に行ったから、今朝はごん太にいちゃんに会わせてあげたかったね。

ひとしきり揉まれたあと、遊び相手がなくなって、ティブロンと走り回る・・・(汗)
私、朝からええ運動させて貰ってます。
一緒に走ってるときのカレの笑顔をみると、頑張ってしまう健気な私(笑)

          sep22 029p

いやいや、それはお部屋での「うさちゃん」だから・・・。

散歩START時は、足取り軽やかで、それ程休憩なく、すったかたったったぁ~と歩いてくれます。
しかしのかかし・・・お散歩帰り・・・時間かかる!かかる。
皆さんちのワンコは、如何ですか?
うち、相変わらず休憩多過ぎ(T T)

最近は寝技も入ってます(T T) 道路の真ん中やらで・・・とほほ。

   sep22 006   sep22 007   sep22 008

ちょっとクンクンしてからだから、もしかしてコレがフレグランス付けの舞なんでしょうか!?
通勤通学の人たちが、横目でみて・・・おら、恥ずかしいだよ・・(T T)

今朝は、比較的歩いてくれた方ですが、道路の真ん中でもストライキしちゃうので、時々抱っこ。
こやつ、これを狙っているのか!?

自宅近くで、今朝は通学途中の小学生達にごあいさつ。
みんな始めは、おっかなびっくり状態。でも「かわいいぃぃ~」なんて言葉に反応したのか
エエコになって、皆にナデナデしてもらってました。
子供もOKやんかいさぁ(笑)

ちょっと動物虐待やってみました(笑)だって・・むかつくんだも~ん!!

  

エントランスです。冷たくて気持ちいいのはわからんでもないけど・・オートロックあけて
待ってるみにもなってケロ。
でもって、ここなら引っ張っても痛くないだろうと思って、ズリズリ攻撃してみました(笑)

「管理人のおじさ~ん、モップかけときましたぁ!」なんて・・・汚してるわな(汗)

この先は階段なので、抱っこなんですが、行きと帰りじゃ体がちがってるんですよね。
行きは、元気でがっちり!って感じなんですが、帰りはおつかれなのか、ふにゃふにゃ(笑)
私は、帰りの抱き心地のほうが好きですが(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い   
        buty.jpg

 ぶちゃいくな顔で言うのもナンですが、広場で沢山お勉強させてもらってるボク♪

sep20 037p  sep20 038p  sep20 039

広場まで、もうちょっとというところでストライキしてたPEPPY。運よくブルドックの兄ちゃんに
会って、一緒に広場まで歩いていって貰ってラッキー。カレ、めちゃ優しいお兄ちゃんっす。
いつもぺろぺろ&クンクン(笑)

        そして、ケンカやかみかみの先生は、ごん太兄ちゃんです。

     sep20b 001

sep20b 002  sep20b 007  sep20b 009
お互い「キャン!」もなく、兄ちゃんは甘噛みしながらPEPPYに噛み方教えてくれてます。
真ん中の写真のおもちゃ、ちょっと大き過ぎて音鳴らせなかったら、目&耳の前で
「こうやるんやっ!」って教えてくれてるようでした(笑)

     sep20b 011

いつもお腹出して、なすがまま状態でしたが、何度もお相撲取ってもらってる間に学んだのか
反撃にも出るようになりました(笑)ごん太兄ちゃんのほっぺのシワ噛んでみたり(笑)

3wan.jpg
  戦い中のごん太兄ちゃんとPEPPY
  後ろでみつめているのが、ややちゃん。
  ややちゃんは、ごん太君の先生だったそうな。
 
  ややちゃん、ごん太君の成長を喜び半分
  ちょっと寂し気!?

  ややちゃんとごん太君の遊びにも参加したがるPEPPY。
  みんなに大笑いされてます・・・
  「まだまだ無理だよぉ~」って(笑)


広場には、週末になると朝も夕方も沢山のワンが集います。
それぞれケンカもそれ程なく、元気に走り回って、とっても楽しそうです。
PEPPYも10mだけですが、おっかけっこにも参加させて貰ってます(笑)

sep20b 014p sep20b 015
     おやつ貰うときも、皆に混じってちゃんと待っていられるようになってます(笑)
                       目が真剣やねぇ(笑)

      sep20b 017p       sep20b 024
          ノーフォークテリアのゆず兄ちゃん・・・サシで勝負!!
    ゆず君パパから、トリミングの先生紹介してもらったんですよ。ゆず君剛毛でステキ!!

   sep20b 020p  sep20b 025p   sep20b 021p

ごん太パパさんからは、「待て!」のトレーニングして貰っちゃいました(笑)
出来なかったのに、待てなかったのに、待ってた(笑)
お陰で、今朝おうちで練習してみたら、10秒待てましたよ・・・有難うございます(T T)

また、ごん太パパ&ママからは、子育ての不安や質問なんかを沢山しちゃって、「うちも
小さい時はそうだったよ・・」とか話をしてもらったりアドバイスして貰って、私も勉強
させて貰ってます。
この広場に来ているワンコもオーナーなんも、みんなステキで優しい人ばっかりです。

PEPPYにとっても私にとってもパラダイスでございます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep18 007

『ロングリードって噛む物やでぇ~♪』との事でございます(汗)

広場でノーリードで走り回ってる躾が出来たワンコ達を横目で羨ましそうに見てた私達(笑)
やっとこ、ロングリード10mが届いて、3日前に使い始めました。
朝早めにでかけて、テニスボールも持って。夢のボール投げ!!

     sep18 001

芝生に埋もれてるし(笑) しかし、こげに離れ離れになるのは初めてやのぉ~。
『自由ってええなぁ~ルンルン』ってか!?

          moti.jpg

いやいや・・・10mで手を打っておきましょうよ・・・お互い不安だべぇ?!ちゃう!?
しかし、ボール持って行ってもさぁ、私が取りに行くって・・何か違ってねぇか?
あんたが取りに行く予定だったんだけど(T T)

ロングリード2日目に、こげな嬉しいビデオが撮れましたよぉ~

  

はい・・微妙に私にはボールを渡してはくれませんでしたが、あんな顔して走ってくる姿を
みると、やっと犬らしい遊びが出来てえがったなぁ~と・・嬉し(T T)

おNEWの服がよかったのか?FBIの名に恥じないようにボール咥えて走ってみたかっ!?(笑)

     sep19 042p

     sep19 051   sep19 048   sep19 047

               ヘタレFBIも疲れるんですワン・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い    
       gbp.jpg

PEPPYと一緒に初の夜遊びしてきましたよ。
ずっと、PEPPYに会うのを楽しみにしてくれてたお友達が、うちの近くにあるBARまで
来てくれました。
お店は、ずっと前から知ってましたが、ワンコOKと知ったのは最近(笑)

                 CAFE & BAR蜂の巣

              hachinosu_06.jpg

勿論、店内にはワンコ連れは入れないんですけど、可愛い&ちっちゃいテラス席ならOK♪
せっかくきてくれるお友達のために、1週間前から(笑)予約を入れておきました。

PEPPYを散歩させて疲れさせておこうと、待ち合わせまで公園なんかで体力消耗(笑)
ちょっと早くついちゃいましたが、まぁええかと。
迎えてくれたのはイケメンさん。
友達を待たずに先に、イケメンさんお勧めのビールたのんじゃった(笑)

     sep19 003p

そうこうしてると、お友達登場!!熱烈歓迎(笑)

sep19 011p   sep19 007p   sep19 014

     sep19 013p

店長さん始め、スタッフの皆さんイケメン&可愛いぃ、そしてサービスも
この日、初めてPEPPYと一緒の写真が撮れました(笑)
今までは、PEPPYを撮ることしかやってなかったんで・・とっても嬉しかったなぁ。

このBAR、ハンバーガーが美味しくて有名なので、それは外さず、そしてビールの種類も
豊富で、ビール好きのお友達ウキウキかと思いきや、チャリンコだからねぇ、あんまり
酔っ払えない(笑)

     sep19 020

PEPPYも、イケメン兄さんからお水貰ったり、何度もナデナデしてもらったり、ウキウキ。
こういう場所は初体験だったから、どうなる事やらと思ってましたが、マジ、いい子。
スタッフの皆さんや、お客さんからも「可愛い!」「いい子!」なんて言われて天狗犬(笑)

          sep19 024p
               関係ないけど、そのオケツ・・・萌ぇぇぇ~!

     sep19 018        sep19 016

評判通り、ハンバーガー激ウマ!肉がとっても肉肉しくって、ジューシーで!!
おつまみ系の料理も美味しくて、このお店とっても気に入りました。
居心地よくって、4時間ほど居座ってしまいました(笑)

sep19 015 sep19 026    sep19 030

PEPPYも途中で電池切れちゃって、充電したりでしたが、本当に吼えもせず、お行儀良かったね。
寝姿はお行儀悪いけど(汗)

     sep19 037

          こげな写真を沢山撮ってくれて、ありがとうね、くっすぅ~!!

             homi.jpg

カミカミブームなPEPPYにぴったりなおもちゃを頂きました。ソフトゴムみたいな感じの。
フリスビーは、できるかどうか不明ですが(汗)ドンクサイし(笑)
赤いのは、夜のお散歩につけるとピカピカ光る奴です。これ欲しかったからウレピー。
今晩の夜んぽから使いまっせぇ!

週末だったせいか、お客さんはひっきりなしにやってきて、繁盛してました。
繁盛するのもよく分かる気がします。雰囲気もスタッフもいいんだもんねぇ。
私もとっても気に入りました。またまた絶対伺いま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     se17 049

もう1PEPPY作れそうな位の死に毛を抜いて頂きました(笑)

プラッキングができるところが少なく、色々な方に相談してお店教えて頂いたりしておりました。
たまたま、お散歩広場でノーフォークテリア(めちゃ可愛い)のオーナーさんと話せ相談。
私がその時行こうと思っていたお店で、そのテリアを飼ったそうで生の声を聞けました。
「そこは、薦めないなぁ~」と色々お話を聞いて、今行かれてるトリミングを紹介頂きました。

          thumb_s1,103

ちょっと遠めだったんですが、何度かのメイルのやり取りで送迎もして頂けると
料金もびっくりするくらいの良心的価格なんですよ、
で、当日連絡があって、なななんと、送迎ではなく、自宅で全部やってくださるとか!!
きゃぁ~ラッキーじゃない!?
私はタオルだけ用意すればいいって事で、先生がきてくれるのを二人してるんるん&緊張。

先生を笑顔でお出迎えのPEPPY。

     se17 023

ボーボー毛のPEPPY君。台の上でまな板の鯉状態(笑)
コームでといてもらってるだけでも、びゅーてほーPEPPYになってきておりました(笑)

そして、あのプラッキングがスタート!!
先生の手に目が釘付けの私(笑)

        se17 024      se17 026

まだまだPUPPYちゃんなので、今回は先生の「手」でやって下さいました。
次回(2~3ヶ月後)からは、ナイフも使うかもとの事でした。
ナイフでやると、切れちゃうことも多いそうです。な~る程・・みたいな。
何言われても「ほぉ~」な私(笑)

  

体は面白そう!なんて見てましたが、耳やら顔は、ちょっとドキドキしちゃいました。
でも、全く痛くなさげなPEPPY君。ぼーぼー抜けるもんなんだなぁ~不思議。

もふもふ過ぎて、おっさん顔っちゅうかふてぶてしい顔、しかも目が見えない(笑)
それが、顔の毛を抜いてもらってるうちに、「目あったやん!」みたいな(笑)

耳の毛も抜いてもらって、美味しそうなラングドシャクッキーになったし、耳の中にも毛が
ボーボーだったらしく、抜いてくださいました(笑)

プラッキングが終わって次はシャワーだじょぉ~。
2週間ほど前に自分でやった時は、バスタブに入れて、腰曲げながらやってて辛かった。
でも。先生は洗面台のところにお湯を為、シャンプー入れてあわ立てて、スポンジを使って
体を泡で洗ってく・・みたいな。

                    変な物体になりました。

     se17 028   se17 032   se17 033

コレ見て笑っちまいましたよ、あの有名なビックリすると細~くなる梟を思い出しました(笑)

     se17 035   se17 036   se17 037

      すすぎは、バスタブで。すすぎ方もポイントをしっかり教わりましたよ。
  肛門腺絞りもやって下さる予定でしたが、見せてもらったところ肛門腺空っぽのようで
  ふっくらもしてなく残念(?)自分で出しちゃう子もいるそうで、PEPPYはそのうちかもと。

     se17 038   se17 040   se17 039

ドライヤーもかけてもらい、すっきり爽やか。爪も切ってもらって、肉球からはみ出てた毛も
バリカンでウィ~ン!足もきれいに毛を揃えてくれました。いやぁん足可愛いじゃん!みたいな。
ちっこい足が愛らしかったワン。

     se17 p

男の子ちっくにして下さいましたが、ちょっと口回りをもう少し丸く残してもえがったかと・・。
暫くこの顔になれるのに時間がかかりましたわ(笑)

           se17 045

死に毛がなくなったせいか、シャンプーのせいか、つるつるの柔らかいPEPPYになりました。
触るのが楽しい(笑)
どれ位もつかなぁ・・なんちって。

     se17 071p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          ppmf.jpg
ずっと、旦那さんからつけないと!と言われていた「迷子札」昨日届きました!
結構可愛くできてるので気に入ってしまいましたよ~ん。どうでしょうか?
これで、逃げても安心(笑)じゃないけど・・。
ロングリードも届いたし、週末はちょっと疲れさせてあげられるかなぁ・・・。

     sep16 066p

今朝は広場へ行ってみました。やっぱりぐちゃぐちゃでしたが、今日トリミングだしええかと(笑)
案の定、ごんた兄ちゃんにあって、ゴロンゴロンでぐちゃぐちゃになりました(爆)
捨て犬状態でした(恥)

さてさて、木曜日はTママに誘っていただいて、こげなイベントに行ってきましたです。
会場は麻布のほうだったので、ミッドタウンでお茶してから向かいました。

     foxp.jpg

FOXとシンガポールに出来たカジノとユニバーサルスタジオのあるリゾートホテルのイベント。
日本ではまだ出来ないカジノの体験とマジックショー、ライブ、などなど盛り沢山。

     sep16 002

入場時に、お楽しみプレゼント抽選カードと現金(んな訳ねぇべ)$400位だったかなぁ、貰って
軽食&ドリンクで、イベント開始を首を長くしてまっておりました。

          sep16 008  sep16 009

          sep16 012  sep16 010

ちょっと乾いたサンドウィッチ(笑)オードブル、おいなりさん(5個位食ったかも)たこ焼き。
たこ焼き一番おいしかったかも(笑)

              sep16 060
     
     日本人よりキレイな日本語を喋っていたMCの・・・・さん(笑)忘れちまったよ(笑)

sep16 015  sep16 025  sep16 020
      ライブ                 トークショー             マジック

カジノ体験もしましたよ。
ラスベガスや、旦那さんの夏&冬の家のTAHOEでカジノは経験済ですが、初体験もあり!
ミニバカラ&ルーレット(両方初体験)とブラックジャック。
自分のお金じゃないと思うと、バンバン賭けられる(笑)

sep16 007  sep16 006  sep16 004

sep16 013  sep16 014  sep16 018

結構勝って、元で以上のドルがポッケに・・・これぇ日本円に換えてくれませんかぁ~なんて(笑)

このおにいちゃん、FOX TVのCMに出てるでしょ?
日本語結構上手に喋ってる・・でも、このイベントではカメラマンだったんですよね。
で、最後に聞いてみたら、自分は俳優でもなんでもなく、ただのスタッフなんだとか・・(笑)
記念にFOXのお姉ちゃんに写真撮ってもらいました(笑)

     sep16 064p

久しぶりに、アダルトな夜遊びでございました。
Tママ、ありがとぉ~!!めっちゃ楽しかったじょぉ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
         tik.jpg

どえりゃぁ雨の関東でした。
だもんで、一応5時過ぎに目が覚めましたが、「こりゃ散歩ムリムリ!」と一人で納得してまた
PEPPYも外が暗いせいか、とっても大人しかったので、こりゃもちっと寝れる!って(笑)
結局8時頃まで寝れました!久しぶりぶりだわぁ~!

それでもやっぱり雨はやんでなかったのでお散歩中止。
雨やんだら行こうねって一応(笑)

  

PEPPYっぽいですが、PEPPYではありませんよ(笑)
ここまでひどくないも~んね(笑)

しかし、笑える(笑)

         sep16 001


うちのは、どちらかと言えば腹ばいです・・・。こんな感じでストライキされちゃいます(笑)
そろそろ帰る方に向かおうとしてるのに、自分で遠回りしようとしてコレですから(汗)
自業自得やねんで・・あんさん!

自転車に乗って通り過ぎる人やらに「どうしたのぉ~?」って聞かれて困るんだからぁ。
歩いてる人にも笑われるし・・・。
恥ずかしいったらありゃしないわよん。

そうそう、今日は自動ドアのお店が気に入ったようで、働いてるお姉さんが可愛いかったからか?
何度もドアの前にいっては、ドアあけたり、座り込んだり・・・おいおいおい!
誤ってばっかりやんかいさぁ、まぁ、お姉ちゃん優しい人だったから良かったけど。
相手みてる!?ケケケ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
            もうすぐ5ヶ月のおっさんです(爆)

            無題p

今朝は、雨。
外が暗かったせいか、PEPPYもとっても大人しかったです。
暗かったけど、まさか雨降ってるとは思わず、外にでて「げっ、降ってるやん」てな具合。
傘なんて取りに戻ったら、PEPPYに文句言われそうだったから(3Fまで戻るのも面倒やし)それほど
強い雨でもなかったので、「いってまえぇ~!」とお散歩強行。
PEPPY? 雨なんて、カレには全然関係ぷーでした。

カメラ設定ミスのせいか、醜いですが、一応ちゃんと歩いてる証拠ビデオです(笑)

  

まだまだ、途中でクンクンタイムや、色々なものに興味もって止まってしまったりしますが、
なんとか、テケテケ~と歩いてくれてます。

          sep15 004

雨だったので、またまた広場はパスすて、昨日と同じ公園へ。
どうも、遊具であそんでくれない(T T)私が先に上がっても、いやいや攻撃で・・・残念。

まだまだ女の子のようなPEEの仕方のPEPPYですが、最近いっしょまえにマーキングっぽく
先輩のPEEの跡をクンクンしたあと、その傍でPEEしたりするようになりました。

でっ、衝撃のシーンをみてしまった・・・。

pug_stunt_peeing_pugs_funny.jpg
  このパグちゃんみたく、凄いポジションでは
  ありませんが、私は見たぞっ!

  PEPPY、PEEする時に、軽~く足が・・・
  足があがった!!
  思わず
  「うっそぉ~!あんた、いつ覚えたん!?」
  なんて、のけぞってしまいました(笑)

  頭の中では、トイレを考えねば!?とか
  このまま、ずっとこうなるのか!?とか
  これ1回だけで、あとは普通の女の子PEE。
  あれは、偶然の産物!?・・であって欲しい。


ケージの中で立ち上がると、顔が出てて、「背たかくなったんちゃうぅ~?」って私。
本当に成長しとるねぇ、キミ。

          sep15 002

                   クレートもきつい!?ケケケ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          thu.jpg

夕べは、ひどい雷さん&雨でしたね。
うちの、へたれけつ男おぼっちゃま、初めての雷さんで、またまたビビリ君(笑)
可愛いくらい、私の横にぺたっとひっついて離れませんでしたわ。

で、夕べ結構早めに寝させたら、朝早くキャンなんて言い出して・・全く。
5時半には、お散歩準備完了やったやんかいさぁ(T T)

ちょっと違う散歩コースにしてみたかったのと、いつもの広場だとぐっちゃぐちゃの
どろんちょMAXになりそうだったので、コース変更(笑)

途中おじいちゃんとワンコにご挨拶。で、噂に聞いていた公園の場所を教えて貰いました。

     sep14 006

結構広い公園でしたね。遊具色々あったので、遊んでくれるかなぁなんて思ったけれど
完全無視(笑)残念。

   sep14 007   sep14 011   sep14 008

ぶらぶら歩いて回ったあと、ちょっとブランコなんざ乗ってみました。
私が乗りたかったんじゃないっすよ(笑)PEPPYに体験させたくてね。
もともと、ブランコ酔うから好きじゃないし(汗)

抱っこして、ぶ~らぶら・・・大人しかった。気に入ったのか、訳わかめだったのか(笑)

違ったコースでも、沢山のお散歩ワンちゃんに会えて、ご挨拶できましたねぇ。
近所で、またまた新しいお友達もできたし、えがったえがった。
帰ってからのシャワーも楽だったなぁ~(笑)広場に行かなくて今朝は正解だったね。

     sep14 024

          朝ごはんのあと、お気に入りの「ぶる球」でルンルンPEPPY。

sep14 026   sep14 028   sep14 020

ずっと朝いい子にしてたので&PEPPYのフードが届いたので、送料無料にするために買ったおやつ
あげてみました。

     sep14 032

sep14 034  sep14 035  sep14 036

ちょっと硬かったのか、苦戦してました(笑)ぺろぺろして、やわらかめにしたあと、「パキッ」
で、食べ始められたって感じ(笑)
相棒ちゃんに頂いた、エゾ鹿ジャーキーも夕べ少しあげましたが、老人のようにやわらかくなるまで
ぺろぺろして、笑えました。でもとっても美味しそうで、袋見るだけで「くれくれくれやぁ~」(笑)

そんなに沢山あげませんっ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep13 018

PEPPYの肉球、カラフル(笑)肉球って全部ピンクだと思ってたんですが、うちのはこんなの。
汚れてもわかりにくくて、ええってか!?
肉球の間からも、毛がボーボー(笑)これもきれいにカットして貰えるといいね。

少し天気が悪かった月曜日の朝、パラパラと降ってきたりもしましたが、一応お散歩決行!
PEPPYは、雨とか全く気にしてなさそうでしたけどね。
広場は朝露か、雨の残りかで結構ぐちゃぐちゃ・・。それでもお友達が来たら、腹見せするから
ドロンチョ(笑)
でも、カレが楽しそうなので、洗えばすむことだしね。

大分、道を覚えて、オートロック何ざの音もなれて、階段前になったらちゃんと座ってくれます。
階段は、抱っこしてあがっていってるのを覚えてきたようです。

     sep13 003
                 こんな顔して、ウトウト・・・。

シャワーで足あらって、キレイになったら、やっぱ疲れるんでしょうか?
クールボードでバタンQ(笑)
こういうのを見ると、まだパピーなのかなぁ~って思ってしまいます。大人になってもかなぁ?

sep13 009  sep13 012  sep13 014

私が動くと、普段はついて回るくせに、お散歩帰りの時は、「ふんっ、疲れてんねん」みたいに
無視です(笑)

そうそう、せっかく相棒ちゃんに頂いた「ぶる足」既に一個破壊してしまいました。
噛み千切って中身のピーピーなる部分を千切ってました(汗)
お花も中身だして・・・JRTは、やはり破壊王でしたわ。

     sep13 021p
               
PEPPY君、ボールに目覚めつつあるのか、広場で子供達がサッカーしてたりすると、興奮MAX。
自分も一緒に追っかけたくなるようで、なかなかボールにいい反応。
広場を走り回らせてあげたいって思ったので、やっとこロングリードを注文しました。
これで、ボール遊びできたらいいなぁ。もっと疲れさせてやる(笑)

その予行練習(?)テニスボールがあったのを思い出して、フレッシュボールを完からあけて
出してあげました。ちょっと臭かったけど(笑)

     sep13 023

これを投げて、持って帰ってきてくれたりするの・・・夢だなぁ。
あと、それが出来たら、デッカイサッカーボールで遊びたいねぇ。

広場の先輩ワンずのように。リードなして走り回って・・でもちゃんと戻ってくるって感じに
早くなれるとええねぇ。夢のまた夢ってか!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                      よっ!

          sep11 032

土曜日は、乃木坂のラグジュアリー病院で、乳がんチェック。
痛~いマンモグラフィーやって、エコーやって、全部チェックしてもらって「VERY GOOD」の
お墨付きを頂戴しました。年に1度のチェックでOKだと太鼓判おしてもらいました(笑)
これで、婦人科系のガンチェック終了っす。
みなさんも、ちゃんとやって下さいね。愛犬&ダーリンの為にも、はいっ。

終わってそのまま帰るか・・・東京ミッドタウンのGREEN DOGに寄ってくか迷った挙句
行ってしまった(笑)だって近いし・・・ちょっとお洒落なところぶらつくのもエエかと(笑)

またまた小1一時間ほど、GREEN DOGさんでお喋り・・いえいえ勉強してきましたよ。
本当にスタッフの方が親切で、助かります。
で、ちょっと外で遊ぶ用のボールが欲しかったので、お留守番君の為にゲットしました。

   sep11 031   sep11 036   sep11 037

金曜日久しぶりに夜遊びして日付が変わってからの就寝&朝は散歩のために早起き、だもんで
めちゃ眠くて・・PEPPYと遊び疲れて、二人とも並んで30分ほど寝ちゃいました・・・。
起したりせず、ありがとうよ!って起きてからお礼いっときました。カレも眠かったんでしょうが(笑)

元気復活して、週末のみの(笑)夜んぽへ。またまた沢山のワンちゃんが遊んでました。
一通りご挨拶して、ぶらぶらしたあと、お祭りが始まったのです。

     sep12 004

こんな具合で、おばちゃま達の踊り、子供たちの踊りが続くんですが、音&人に慣れされてあげようと
思って、通りで見学。太鼓と金の音、初めはビビッてましたが、抱っこして「大丈夫!」なんて
いいつつなだめてました。しかし、凄い人と音と踊るおばちゃまたちにおののいてしまったのか
我慢の限界!!!と、ビビリまくって大急ぎで息継ぎもなく(?)家に返っちゃいました(笑)

しかし、この恐怖はコレだけで終わらず・・・。
なんせ、この車とおばちゃま踊りの列は、この付近の商店街やらを練り歩く・・ねり踊る。
落ち着いた頃に、うちのマンションの前に近づいてきて、音がとにかくデカイ!!

びびり君、挙動不審・・・体震えだし・・・チッチもらして(笑)
ずっと抱きしめて、大丈夫!大丈夫!と言いながらも、恐怖MAX。クレートに避難(笑)
クレートに入っても、ずっとタッチングしながら、話かけながら落ち着かせようと必死な私。
確かに、人間でもビックリする音量で踊ってるから、初体験のPEPPYにしたら凄い恐怖だったかも。

          sep4 002p

10時頃にやっとこ終わり、ご飯にしたけど、緊張とれず完食ならず・・・(T T)
もぉ~繊細なふりしてさぁ・・・なんちゃって・・・。もっと色々と音聞かないとね。

日曜も、朝から神輿が商店街や通りを練りあるく・・・これまたデッカイ掛け声と太鼓やらの音。
音が近づきだすと、またまた挙動不審のカレ(笑)
大好きなボーロを見せてもシカト。昨日よりはちょっとマシな反応でしたが、ビビッてました。

気を取り直して、ボール遊び。
ただ転がすだけじゃオモローでないし、何か入れるものはないか!?と考えて・・・。
ナイラボーンをつっこんでみました。

     sep12 008

sep12 012  sep12 018  sep12 020

結構楽しんでくれてました・・。でももっと変化をつけてやろうと思って、こんなのも。

     sep12 026
               なんか、可愛いおもちゃに変身(笑)

     sep12 028   sep12 031   sep12 035

なんだか、まるまるしたおもちゃが多いかしらん!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep10 058

これ・・PEPPYの毛っす(笑)
新しいおもちゃ買いました(爆)私向きの(笑)

     sep10 062

ワンコ飼い主の多くの方がお持ちのような・・・ファーミネーター買っちゃった(笑)
普通のブラシだと嫌がるのに、このファーミネーターだと大人しい。
キモチいいのかなぁ?痛くないのかなぁ?やっててビックリしました。
で、こんな塊の毛(笑)
旦那さんが、それをつむいでセーター作れば?なんて言ってましたので一応キープ。

私は着ませんよ・・・旦那さん自分で来てもらいましょう・・どんだけ毛が必要か(笑)

     sep10 060

みなさんは、きっと捨てちゃってるんでしょうね?まぁ、一応旦那さんの意見を尊重して(笑)

          sep10 067
                    すっきりしました?!

お腹とか、柔らかいところは恐くて出来ず、背中周りだけやってみました。
結構重くて、ずっしりした作りで、怪我させたらあかん!と思ったもんでね。

来週、プラッキングの予約入れてるから、そんなに真剣にしなくてもいいかなぁってぐらい。

     sep11 014

土日は、こちらの地域のお祭りでございます。
朝、準備中のお神輿みっけたので、一緒に撮らせて頂きましたが、いたく関係ねぇ状態の
うちのおぼっちゃま(笑)

今朝の広場では、ビーグル君の餌食・・いえ、おもちゃ・・いえ、お勉強させて頂きました。

sep11 016  sep11 017  sep11 018

朝、ちょっと時間を変えるだけで、道でも広場でも、いつも会わないワンちゃんに出会えて
なんか、既に100頭超えたような気がします。
とにかく、出会うワンコさんみんなに挨拶(?)じゃれていきたくって(笑)
まぁ、ワンコだけでなく、人間にもなんですけど・・・愛想良過ぎ(汗)

毎朝早起きして散歩しているせいか、私も朝ごはんが美味しい!!
しかし、眠いですけど(笑)
寝不足で体重が減ってるのか、間食する間がないので体重がへってるのか、どっちやろ!?
VIVA PEPPYダイエット(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                   枯葉よぉ~♪

          sep10 019

        枯葉をバリバリやるのが、最近のお楽しみ・・・食うなよっ!おいっ!

sep10 017  sep10 021  sep10 016

今朝も、広場でいつもの(ほぼ)先輩わんこさん達に会えましたよ。
ココの広場にくるわんこ達は、結構アダルト(笑)PEPPYが一番ちびっこです。
で、以前まで一番ちびっ子だった(?)ゴン太君、PEPPYを見るとROCK ON(笑)

sep10 026  sep10 025  sep10 024

     sep10 028p

ゴン太君も、小さい時この広場で先輩わんこ達から遊びを教わったせいか、優しい噛みかたです。
他のオーナーさんがびびっていらっしゃいましたが、私達は平気のへぇ~(笑)
本当に痛かったら泣くもんね、遊んでもらってお勉強中のPEPPYでした。

sep10 032  sep10 031  sep10 030

そして、これも日課(汗)
ラジオ体操に集まってこられるおじいちゃん&おばあちゃんのチェック。

     sep10 033

みんなに笑われながら・・・今日は見学中にラジオ体操第二一緒にやらせてあげました(笑)

     sep10 046

「ラジオ体操疲れるなぁ・・」 って、キミはやってないってばさぁ・・・皆に笑われてたよ。

       今朝はフレンチブルちゃんにも会えましたね。確か2回目かなぁ・・。

        sep10 051     sep10 050
                やっぱり、即効でお腹だし・・・(笑)

お買い物しました・・・。これで電車だってナンだって乗って遊びにでかけられるぞっ。

          sep10 057

しかも、ラッキーな事にPEPPY君自分から勝手に入ってくつろいでくれました。
でも、一応お入りになったらおやつあげてますけど(笑)

本当はアメリカから送ってもらう予定でしたが、トラブルがありまして諦め、日本で探した所
質は落ちるけどお安いのがありましたので、こっちにしました。
ガラガラにもなるし、リュックにもなります。
入れて、動かしても嫌がらなかったので、ホッです。
しかもLサイズにしたので楽チンっぽいのが良かったかな。

sep10 054    sep10 056    sep10 053

どこに行きましょうかねぇ、PEPPY君。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                      WOW!

     sep9 053

         お昼前、PEPPYの様子見に行ったときに、めっけました!!!

         see0 002     see0 001

「きゃぁ~抜けたぁ~!!どこ?どこ?どこの歯?」って確認したかったのに、口あけてくれず。
いまだ、どこの歯かは不明です(笑)
いやぁ、大人への階段を上っていってるんですねぇ・・・で、見つけられてラッキー。
宝物にしますか!?

水曜日は、とっても涼しかったですね。風がびんびん入ってきて、クーラー要らず。
とはいっても、私の部屋はクーラーかけてないですが、おぼっちゃまの部屋です(笑)
南と北の窓を開けてたので風が通る通る!
夜は、こじゃむい!って感じでした。久しぶりに、お布団かけたくらいでしたね。

朝のお散歩、貴重な1.5ヶ月のMIXちゃんに、押さえつけられ、これまた犬社会を思い知った
PEPPY君。ヘソ天になってフリーズしてました。それを繰り返しても遊びたいPEPPY(笑)
今日は服着ていってよかったよ・・・どろんちょになったもんね。
服着てなかったら速攻シャワーだったわさ。

で、今朝は嬉しいプレゼントが届きました!!! 相棒ちゃんありがとう!

     sep9 002

  お座りして、一緒に写真撮ろうと思っても、あきまへん・・・自分のってわかるんだろうか
      このように奪いさっていきました(汗)行儀悪くてすんまへん・・・(T T)
  食べたことのない、高級エゾ鹿ジャーキーには見向きもせず・・味知ったらびっくらやぞ!

     sep9 001

  可愛いお花・・・こないだ買った秋刀魚と同じく、ワシャワシャ系、でもピーピーと音もなる。
      びびりのPEPPY君にぴったりのおもちゃだよ。音もソフトだし・・・ほっ。

     sep9 007

                    花とぶちゃいく(爆)
sep9 040  sep9 038  sep9 037


私にまでプレゼントくださいました・・・これまた、私の血と肉になることでしょう(笑)ぶーぶー!
sep9 028   sep9 029   sep9 031

       からすの鳴き声に、ちょいとビビッてスタートです(爆)

  

見た目おっさんちっくになってきましたが、動きがパピーっぽく可愛くって良かった(笑)

これは、ワンコの両手?違う音がなります。いやぁ、これもお気に入りに。
ネコのように遊んでました(笑)
sep9 048  sep9 044  sep9 049

相棒ちゃん、PEPPYのうちの子になった祝いありがとうございました。大事にあそびまーす!
涼しくなったら是非遊んで下さいましね。帰ります・・・はい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep8 002p

お気に入りのナイラボーン、全然破壊までいけません(笑)
これはとっても長持ちしそうなおもちゃ(?)っす。せいぜい頑張って下さいましな(笑)

で、昨日嬉しいものが届きました。『PEPPYの血統証』でございます。

          sep8 005

PEPPYって言う名前は、うちの旦那さんが命名してくれたんですが、血統証の犬名がかっこええ

REV.LIMIT JP PROCYON (レヴ リミット ジェイピー プロキオン)とな。
プロキオンってなんじゃそりゃぁ~?って思っていたところ、ブリーダーさんのビエさんからの
手紙を読んで納得っちゅうか、なんだかとってもステキな名前で嬉しかったです。

     orion1.gif


プロキオン (Procyon) は、こいぬ座のアルファ星。学名は α Canis Minoris(略称は α CMi)。
おおいぬ座のシリウス、オリオン座のベテルギウスとともに冬の大三角を形成している。
その名は「犬の先駆」を意味する。(Wikipediaより)


PEPPYの兄弟は10頭だったんですが、その中の男の子PEPPYと、ブリーダさんちに残す事になった
2頭の男の子と3頭で、冬の星となるそうなんですね。
こいぬ座のプロキオン、オリオン座のペテルキウス、おおいぬ座のシリウス
ビエさん、ステキな名前ありがとうございます。
北海道にいる2頭のうち、1頭はPEPPYとそっくりなんですよ・・・手入れは勿論、あちらのほうが
行き届いてるので男前ですが(笑)&(汗)

星の名前なんて、ロマンチックですねぇ。
みなさんちのワンコも、色々ステキングな名前がついてるんでしょうね。
興味ありあり(笑)です!

     sep8 004
      名に恥じぬよう、りっぱなJRTになろうぜいっ!!
     
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep7 002

今朝は風が秋っぽかったですねぇ。
お散歩から帰ってきて、クーラーにせず、風をENJOYしていたPEPPY君。

今朝のお散歩、またまた新しい出会いが沢山ありました。
結構年齢の高いワンコが多い中、やっと1歳ちょっとのMIX犬君とご挨拶。
カレも嬉しかったのか、とってもデカイワンコだったんですが、遊ぼう体制。
勿論、PEPPYも大喜び。しかし体系の違いでひっくり返され、お腹を足でぎゅー。
びっくらたまげたようで(笑)ちょっとビビッてました(笑)犬世界を思い知った!?

またラジオ体操している、おじいちゃん&おばあちゃん団体さんの前でちょこんと座り
見学(笑)みんなに笑われてましたよ。私も恥ずかしかったわよ・・・(T T)

  
パピーらしくない、おっさんのような吼え声(T T)
吼えてる相手は・・・!?

          sep7 003p

そげな遠いところで洗濯干してるおばちゃんに向かって吼えて・・・意味あるの!?

で、何気なくふと思いついたクリッカーでやる遊び。
これも、意味があるのかどうか不明ですが、一発で覚えてくれて、結構面白い。
簡単なものです。

お座りの状態で、(お座りだけは完璧っす・・ケケケ)
顔の前に手のひら向けて「タッチ」って言って、PEPPYが鼻で手のひらにタッチ。
その瞬間にクリッカーならして、おやつ。
ただコレだけです。ツン!ってタッチされるのが、可愛くって(笑)

でも、やっぱ、これって意味あるのん!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                今朝のデヘヘ・・・。

     sep6 001

週末は、朝&夕方のお散歩経験しております。
平日は、朝だけになりそうです。お互いに疲れるし・・・なんて言い訳太郎ですかね。
体力残ってたら、夜行きますか!?なんて。

土曜の夜は、ちょっと遅く行ったためか、ワンコ少なかったので、日曜の夜は早めに広場へ。
入口に到着した途端、二人してフリーズ(笑)
だってね、ものすごい数のワンコ&オーナーさんが・・・・・。

「おー、PEPPY、えがったねぇ、皆にご挨拶やでぇ」と勇んで、皆さんの輪の中へ・・。
PEPPYのこと覚えて下さってる方も沢山いらして、「4ヶ月のPEPPY君よぉ」なんて紹介して
下さったり。

     sep6 004

もう、ウハウハのPEPPY。ワンコ先輩達のクンクンチェックをうけ、ルンルン。
オーナーさんたちにも愛想振りまいて。
チューやらぺろぺろしまくって、私のほうが恐縮。
でも、みなさん、「パピーはいいねぇ、匂いないよぉ。うちのなんて魚はいってんじゃないかって
思うような匂いあるからなぁ」って。皆さん、「そうそう!」なんて大笑い。

オーナーさん達から色々なアドバイスや情報も頂けたり、私もとっても勉強になります。
3頭くらいJRTいるらしいですが、残念ながらまだ会えてないですねぇ。

     sep6 002

しかし、皆さんのワンコ毛並みがよくって、お手入ればっちり・・それを見てると本当にPEPPYの
ボーボーさが目立つ(汗)お店の情報も頂きました。これは、とってもラッキーでした。

朝のお散歩の時、PEPPYの恐いもの発見。
それは、シャッターの音&缶を出したり回収する時の音。ちょっと音が聞こえたらフリーズ(笑)
微動だにしません(汗)「大丈夫!大丈夫!」って声をかけながら安心させております。
これって、なれさせるしかないですよね?
商店街を通るので、朝になると至る所でシャッターが開くから(笑)耐えろ!ですかね?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep5 017p

今更ですが、うちのおぼっちゃま、やっとこクールボード使ってくれました(笑)

函館から猛暑の東京にやってくるっちゅうことで、いさんでクールボード買っておいたのに
見向きもしてくれず・・当然乗ってもくれず・・・あぁ、勿体なかったなぁ~なんて思ってました。

がっ、今朝のお散歩から帰ってきて、暑かったのか、ちょいと誘導して寝っころがせてみたら
冷たいことに気付いて(こんなんばっかり・・)べちゃぁ~状態(笑)

sep5 015  sep5 016  sep5 022
   おちり、ちゅめたい!         ごはんもここで!         枕ももってきました。

     sep5 030p

最近、カレの部屋だけでなく、別の部屋とキッチンの方までOKにしております。
これといって悪いこともせず、彼のご飯作ってる時も、ちょこんと傍で座っててくれます。

だもんで、今日はカレの部屋の中でも放し飼い(笑)してみました。
普段は、私が部屋を出る時は、サークルに入れてたんですけどね。
で、ちょっと心配になって覗きにいっても、悪いこともせず、ゴロンと寝てたり遊んでたり。
もうちょっとしたら、仕事に行く時も、部屋の中は自由にしてあげてもエエか!?と。

トイレも、自分からトイレセクションに行ってくれ、そこで私が声を書けたらやってくれて
信用できっぺか!?みたいな(笑)

          sep5 002p

前向きに検討させて頂きます。

さて、今朝オモローなビデオみっけましたので、どうぞ。

  

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                   背筋ぴーん♪

           sep4 003
             人間さんみたいに、二本足で歩けるかなぁ~!?

土曜の朝、またまたお散歩で新地開拓です。
ずーっと昔から、大広場みたいなところがあるのは気付いてました。でも人間だけだと別に
覗く必要もねぇべと、ずっと思ってたんですね。
でも、Peppyのために一応行ってみておこうかと・・・、ちょっと距離はありますが。

     sep4 008
    すんげー広い!! 芝ありぃ~の、砂地ありぃ~の・・・ワン様天国でねぇの!?

       sep4 010        sep4 009

    広場で出会った方に伺うと、昔ここには小学校があったとか。だからこげに広いのね。

四方八方の入口から、どんどんワンコがやってくる!!!

     sep4 018
  優しいブルドックのお兄ちゃん! やっぱりお腹だしてクンクンもして頂いてるPeppy(笑)
     sep4 020

       日向で、一生懸命クンクン作業。初めての芝だもんね・・・楽しいねぇ(笑)

sep4 026  sep4 016  sep4 014

              hoooot.jpg
                 おーティブロン!ビールや!ビール!!     

    ビールの持ち合わせがございませんが、お水で如何でしょうか!?おぼっちゃま。

     sep4 030

                のどを潤したら、3者会談ねっ(笑)

     sep4 032

           コーギー君のチェックをうけて・・・4者会談へと続く(笑)

       sep4 034       sep4 035

場所がいいのか、いいよなぁ、次から次へとワンちゃんがやってきます。
そのたびに、新参者の私達、みなさんにご挨拶。

4ヶ月と言うと、皆さんが「可愛い」なんていって下さって、またとってもいい子だからスグに
沢山お友達ができるよ!なんていって頂いたり。
私も沢山の方とお話&お近づきになれて嬉しかったです。

沢山のワンちゃんに挨拶させたかったので、そうこうしてるうちに2時間も遊んでました。
帰り道、時々ストライキされたりしましたが、何とか自力で帰宅(笑)
途中、ストライキを見てたおばあちゃん、「抱っこしてやろうか?」なんて言って貰ったり(笑)

この広場、朝より夜のほうが凄いワンコが集まるらしいです。
今度、夜も挑戦だね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     sep3 001p

最近、5時には目が覚める私・・。ちと早過ぎるゆえ、ベッドでごろごろ時間。
今日はちょっと遅めに出ましょうと、7時前にお散歩へ。

やっぱ、人が少ない(T T)
犬もいない(T T)

sep3 004  sep3 002  sep3 005
 今日も足取り軽やかに!        おっかなびっくりで・・。     人のメイルをチェックする。
                                           まだ返信出来ない癖に。

小さい公園発見!!当然誰もいませんでしたが・・・(笑)

sep3 010    sep3 014    sep3 007

今日も出会いなしかぁ~なんて思っていたらば、嬉しい出会いがっ!!
公園の入口にスタンダードとトイプードルを連れた方が登場
うちのおぼっちゃまのお散歩慣れてない話を遠巻きにしましたが、やってきて下さいました。

     sep3 013p

   お名前伺うの忘れちゃいましたが、白いスタンプーが3歳、トイプーちゃんが5歳。
    さすが大人・・・ワンもキャンも言わず、Peppyを優しく迎えてくれました!

     sep3 011

              後ろ姿が、ちょっとビビってる!?(笑)

     sep3 012

     「可愛い!可愛い!」って言ってもらって、お腹だして喜ぶ、うはうはPeppy君(笑)

実際こうやって、ワンコさんと触れ合うPeppyを見て、ほっとしましたワン。
一応、ちゃんと対応できてますね。っていうか、相手が良かったに違いない・・・うん。
はじめっからガブっと来る犬もいるので、気をつけてねとアドバイス頂きました。

で、この写真のように、ひっくり返って砂だらけ・・・。相棒ちゃんちのふうちゃんのきな粉餅状態。
そげな状態。これで立派なあべかわ餅Peppyになれました(T T)。
心のなかで、「シャンプー決定!」と叫んだ私です(笑)

それでなくとも、ぼーぼーでみすぼらしくなってたのに、毛がグレーになっちまったもんね。

で、汚いまんまで朝食だけ食べさせて、落ち着かせ。その間、私はネットでシャンプーの仕方を
頭に叩き込んで・・・。
近くにペットショップがあって、そこに飛び込むか!?なんて思ったんですが、こないだちょっと
覗いてみて、「JRTなんですが、プラッキングして頂けますか?」と一応聞いてみた。
でも、「はぁ?」状態で、「JRTは、毛のお手入れ不要ですよ!」と言われた(ア然)
「いやぁ、うちの子ラフでプラッキングしてもらいたくて」
とにかく色々言ってましたが、やれる人がいないっちゅう事でした。
そんなとこでシャンプーも嫌だなと思い、自分でやることにしたわけです(笑)

     sep3 020     sep3 021
足がつかる程度にお湯をためて、おもちゃで気を紛らわせながら、ずっと超えかけながら・・。
写真も撮る余裕のあった私(笑)

思ったより、ヒュンヒュンも言わず頑張ってくれました。

fuio.jpgsep3 022

体はいいんだけど、顔付近は緊張しましたワン。耳に水入っても可哀相だし・・。
ワンコ用石鹸泡立てて、優しく慎重に致しました。
しかし。私の体制がきつかった・・・体に、いえ、越によくないわぁ(笑)

しっかりすすぎを完了して、ぶるぶる数回して頂いて、タオルドライへ。
ネットで書いてたようにタオル3~4枚使いましたわ(笑)


外に出してドライヤーかけるのは、逃げて不可能だったため。ケージに入って頂きました。
熱風は嫌なようで、冷たいのだと大人しくしててくれました。

          sep3 031p

はいはい・・・たぶんね。

初シャンプーお疲れさまんさ・・Peppy & mティブロン。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
       ssd.jpg


今朝も早起きしてお散歩行って来ました。
「外行く!?」にちょっと反応(笑)

2日めだからか、昨日より足取り軽やかに、すったかたったったぁ~。
しかし、どうも真っ直ぐ歩いてくれず、くにゃくにゃ・・・何度も踏み潰しそうに(笑)
確か、ヒールポジションっちゅう事で、自分の左を歩いて頂かないといけないのに、
どうも右を歩きたがる・・・不思議。私のせい!?

歩き出して、ちょっとしたら、お外での初(笑)
人がいないとはいえ、ちっちゃいとは言え、一応商店街(笑)にも関わらず大物やねぇ。
私も自分のワンコのを外で取るのは生まれて初めて(笑)

散歩スタートしたところでの、ほっかほっかの。それを持ったまんま
ずっとお散歩は続く・・・。

この町に長く住んでますが、本当にどこに何があるかさっぱり知らなかった自分に気付きましたわ。
ウロウロしてる間に、道に迷いそうになったり(爆)

           bbn.jpg

あと、拾い食いされたら困るからと、どんだけ道みてんねん!って位凝視しながら誘導して
ましたが、道にはどんだけごみやタバコの吸殻落ちてんねん!って位おちてますね。
吸殻なんて食べられたらえらいこってすから、気をつけてましたが、彼は「ふん!」って
感じだったので、ほっ。
喫煙者のみなさん、ポイ捨てぐらいやめてよねっ!

                      sign01.jpg

しかし、うちのPeppyさん愛想良過ぎ(爆)
朝、出会う人見ては、しっぽブンブン。寄ってく!寄ってく!
公園でくっちゃべってるおばあちゃん軍団見つけたら入っていこうとするし(笑)
フレンドリーでええんですけど、「可愛い!」って言ってくれても、飛びつこうとするから
困りまっする。飛びつき辞めさせないと・・・はい。

近所の状況しらないので、どこにワンちゃんが住んでるかも当然わからず、二人して
歩いてると、「ワン!ワン!ワン!」なんて吼えられたり。
Peppyは、全く関せず(笑)家の人が出てきたら「すいませーん」なんていいながら(笑)

行きはよいよい、帰りは恐い・・・ではありませんが・・・。
スタートは、すったかたったったぁ~なPeppyでしたが、ちょっと歩き過ぎた(?)のか
帰りストライキ(笑)
歩き疲れたん?って聞きながら、抱っこ。たぶんすぐに嫌がって下ろせって言うだろうと
思ったけれど・・・家まで抱っこ(笑)
私の腕が疲れたワン。

             sfdc.jpg


まぁ、カレが疲れる位お散歩できたのはエエって事かしらねぇ。
明日は、もちっと短めにしましょうかね。はい。
(一応カメラ持参でしたが、撮ってる余裕全くナシでした・・とほほ)

では、ここで問題です。
へたれケツオ君は一体何にびびっているのでしょうか・・・


  

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
        Debut_HR.jpg

9月1日、衣替えの日!?
うちのおぼっちゃま、お散歩デビューしました!!

まだまだ朝は暑いだろうと、5時半起床。トイレさせてちょっと遊んで、れっつらごー!
始めは、抱っこでウロウロ。
ボストンテリア君と会って、吼えられてもしっぽブンブンのPeppy君。
老犬に会ったけど、シカト(笑)相手にもされてなかったっちゅうのが正解かな(笑)

朝日になれた頃、「んじゃ、てめぇの足で歩いてみっか!?」と、下ろしてみました。

もう~興味シンシンで、クンクン大忙し(笑)

     se1 003p

        se1 006p      se1 008p

   動く!動く!とにかく、とまったら死ぬって感じで動きまくるっちゅうか、匂いまくる。

     se1 010p

6時過ぎって、まだまだ人もワンコの散歩もいなくて、寂しかったです。
遅過ぎ?早すぎ?どっちなんだろう・・・。

se1 022   se1 018   se1 019

朝日にあたってみましょうぞ!

se1 021   se1 024   se1 025

それでは、歩いている証拠をどうぞ。
まだまだ、私が引っ張ってますが・・・ケケケ。

  

     se1 033

車が来るのを、朝日を浴びながらボーっとみているワンコ(笑)

いやぁ、初お散歩まぁまぁの出来だったように思います。
もっと、歩いてくれないかと思ってたので、すたこらさっさと歩いてくれたのにはホッ。
しかし、アスファルトって汚れてるんですね。
部屋に戻って、足の裏ふきふきしてみると、げぇ~って言うくらい真っ黒(笑)
ビックリしましたわ。
Peppyも楽しんでくれたようで、これからちゃんと横についてあるいてくれるように
練習を始めまーす!
拾い食いにも注意でねばですね。こっちが神経使って疲れそう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
                 おっぴろげぇ~!

  au31 013   au31 010

朝、カレの部屋にいって「おはよー」とご挨拶の後そとに出してあげるんですが、
出てきたらまず、このようにゴロンとなってスキンシップタイム(笑)
体をタッチング?マッサージ?してあげると、伸びる伸びる(笑)
「伸びろ!伸びろ!大きくなれ!6キロ止まりにしてね・・」みたいに掛け声かけて(笑)
キモチよさそうに伸びてます。

今朝も外に一緒に出てきましたが、風が少し冷たい感じがしました。
どれだけ暑いとはいえ、秋が近づいてる気配を若干感じることが出来ましたね。
           anime875.jpg   
で、部屋に入る時に「蚊」がいたんですが、運悪く付いて入ってきたようで、ずっと目で
追いながら、3度目の正直で抹殺成功(笑)Peppyが刺されたらえらいこっちゃですから。
叩きぶっつぶしたら「血」はい・・・私すっかり刺されてました(笑)かゆいかゆい。
でも、Peppyでなくて良かったっす。

夕べ、ワンコのご飯の食べ方を初めて見た!って感じでした。
以前、シーザーから頂いたチビワン用のご飯。ちょっとコレあげてみっぺ・・と。

       index.jpg
開けてみると、めちゃ美味しそうな香り(笑)
半分だけにしてみました。
そしたら、カレも良い香りに誘われて走ってやってきて、かぶりつくように食べ始め・・。
瞬間に食べ終わってました。
いやぁ、これがワンのご飯の食べ方っすよねぇ。

で、今朝のご飯。1日小さじ1杯位のプレーンヨーグルトは良いと聞いたのでずっと
あげてるんですが、今朝もヨーグルト入りにしてみました。
夕べのような食べ方は期待してませんでしたけどね。

完食はするんですけど、今日は最高新記録かも・・・20分(T T)

   au31 019    au31 025    au31 028

外に出せ!とヒュンヒュン鳴いたりもしましたが、根負けしないように鬼のティブロン。
ご飯食べ終わるまで遊ばせません!!と(笑)
で、結局完食したんですけどね・・。

          au31 020

本当に、カレの完食を待つ間、私はストレッチングやったり、腹筋やったり、筋肉粒々に
なってしまうわ!!ぷんぷん!

         gtyyh.jpg

最近、ペットボトル破壊がお好みのようで、また私もペットボトル潰す手間が省けてラッキー。
昨日は、ちょっとフードを入れてみました。頭つかえよぉ~みたいな(笑)

  

ちょびっと時間かかりましたが、フード食べることが出来たPeppyでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い