FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     au8 005

先月号から、お勉強のため(?)に購読始めました(笑)
いやぁ、なかなか面白く、初心者の私にはぴったりかもです。色々参考にせねばね。
1日も早く、Peppyの気持ちが分かるようになれたらいいなぁと思うんですけど。
時々、何をして欲しいのか理解できなくて、申し訳なく思ってしまう私です。

ワン用のおもちゃもたまに付いて来る様で、今回は引っ張りっこのおもちゃでした。

au8 013  au8 009  au8 040

トイレのしつけで、「ワンツーワンツー」って言ってあげてさせるっちゅうの実践してますが
これが、面白い・・・。なんだか、私が操って、やらせてる!みたいな感動ちゅうか・・。

Peeの方は、普通にくるくる廻って、やるだけで(当然)嬉しいけどオモローではありません。
でもでも、Pooのほうがオモローなんです。
やりたそうだな・・と思うと、トイレにいれて「ワンツーワンツー」掛け声かける。
トイレの中でくるくる廻る・・じゃ普通で面白くもないんですが、立ち上がってケージの
柵につかまって、なんだかシコふんでるような(笑)
その状態で、1周から2周まわって、普通の泣き声じゃないような声だして、Pooの舞(笑)
結構こっけいなので、笑いそうなんですが、掛け声と「頑張れ!」って(笑)
そんでもって、しゃがんでミッション終了(爆)

          au8 019p

思いっきり遊んだあと、休憩&一人の時間のためにケージでお休みして貰ってます。
お互い一人になりたいモンね(爆)
で、数時間たったあと、いい子にしてた事ほめてあげて、外に出してあげるんですけど、
爆睡でもしてたのか、結構ボー状態。これがまた可愛い(笑)

で、出てきたらスキンシップのために、体のタッチング。
彼もそれが気持ちいいのか、のびる!のびる!丁度、犬のきもちにも、そういう記事があったので
参考にしながら、体全体をマッサージ(?)したり、カキカキしてあげてます。
私も癒されるし、彼も嬉しそうなので一石二鳥です。

          au8 020p

       はい!はい!私も気持ちいいから、これからもスキンシップしょうねん!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト