FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

        the_pacific_hbo.jpg

バンド・オブ・ブラザース太平洋戦争版
          THE PACIFIC ザ・パシフィック

バンド・オブ・ブラザースのスティーヴン・スピルバーグ、トム・ハンクス、HBO共同製作による
太平洋戦争の米海兵隊の苦闘と苦悩を描いた制作費約1億5000万ドルのTVドラマ。
全10話、2010年3月放送予定。
原作は実際に太平洋戦争で戦った米海兵隊員ユージン・スレッジの回想録「ペリリュー・沖縄戦記」。公開された公式画像や予告動画によると今のところ原作に忠実(米兵が日本兵の金歯を
ナイフで穿り取る場面や、沖縄の民間人を殺害する場面などもある)のようです。


41EWfTvSCsL.jpg
    ちょっと、この本読まねばなんねぇだよねぇ。
    
 【内容情報】(「BOOK」データベースより)
 「戦争は野蛮で下劣で恐るべき無駄である」。硫黄島に匹敵する
  損害率を記録した1944年秋のペリリュー島攻略、そして45年
  春の沖縄上陸戦。最激2戦地で米海兵隊の一兵歩が体験した
 「栄光ある戦争」の現実とは?敵味方を問わず夥しい生命を奪い、
  人間性を破壊する戦争の悲惨を克明かつ赤裸々に綴る、
  最前線からの証言。




THE PACIFIC

いやぁ、楽しみですねぇ。アメリカでの公開後、日本では一体いつ見せてくれるのやら。
トムハンクスとスティーブンスピルバーグがタッグを組んだらエエもんが出来るから。
今から楽しみな私。
前回のBand of Brothersも最高でした。

         605_band_of_brothers_468.jpg


日本で放映が始まったときは、毎週楽しみにしてみたし、また歴史の勉強にもなったしね。
まるで彼らと一緒に戦ってるような機がするくらい、ストーリーにのめり込んでしまい、
最終輪でな、別になくところでもないのに、終わった瞬間、涙が止まらなかったのを
覚えています。

今回は太平洋戦争版、私たちの日本との戦い、これは絶対見逃せない!!
真実に忠実であって欲しいと思います。

早く来い!来い!THE PACIFIC!

それまでの間は、今お気に入りのTVシリーズ見て待ってるとしましょうかね。




素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト