FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

                  どっで~ん!!

     iro 014

最近ずっと、フランスパンばっかり焼いてました。朝食には、パリッパリッと脳を刺激させる
歯ごたえのパンがええかなぁなんて(笑)

でも、他のブログでも色々アレンジしてるのを見たり、HB買った時についてたレシピ本にも
あったので、「おっしゃ!」とチョコチップパンを焼いてみたのでございました。
・・・って偉そうに言ってますが、混ぜて捏ねて焼いてくれてるのはHBだけど(爆)

     iro 017     iro 021
       切り口は、こげな感じ。         入れたチョコはコレっす。
       チョコは消え失せて・・。

焼いてる時のあの甘い香り・・・。皆さんにもお届けしたかった(笑)
朝、軽~くトーストしてバターつけて・・・これまた朝から「うんめぇ~」の雄たけび(笑)
ちょっと、これから色々なもの入れて焼いてみっぺよ、うん。

そして、甘いものつながりで、帰省した時に頂いたスイーツのご紹介っす。

yuru 018

お抹茶の緑鮮やかな、ラングドシャ。「茶の菓」  MALEBRANCHE京都 北山
実は、私お抹茶が得意ではないんですね、でもこのラングドシャは、とっても上品なお抹茶味で
とっても美味しく頂けました。わざわざ京都まで行って買ってこられたお菓子でした。

yuru 019

「バレンシアの月」  MAQUI’S
こちらもおしゃれな神戸のスイーツ。
チョコとオレンジの組み合わせ・・・これ私にとっては最高のコンビネーション。
東京に帰ってから箱を開けてみて「感激ぃぃ」でございました。
めちゃウマ~!!ボンビー性な私、1本1本ちびちびと頂いております(笑)

yuru 015

これは、新大阪駅でゲットしました。
生八橋より、こっちの方がすきなんですよ。ぽりぽりと・・・(笑)
色々なフレーバーがありましたが、今回初体験の、ゴマ&コーヒー味の八橋をゲットしました。
コーヒーは苦味があって、なかなかGOODでございました。

あぁ甘いものばっかりで失礼致しました。


素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト