FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

         2009_0726MVSJ0141.jpg

義妹のワンコKUKIクンに賞品&賞状を渡した後、丁度馬の大会やってるから行って見る?
ちゅうことになり3人プラスワンで行ってきました。

2009_0726MVSJ0121.jpg  2009_0726MVSJ0122.jpg  2009_0726MVSJ0125.jpg
    僕のベッドでちゅ。       シートベルトも忘れずに!       れっつらごー!

          2009_0726MVSJ0126.jpg

  ちょっと威厳のあるKUKIクンと、情けな目の人間ッテ感じ? 旦那さん気に入ってました(笑)

義妹は、小さいときから乗馬をやっており、学生時代はポロもやっていました。
今も、15歳になる馬を所持しています。
私も昔、彼女のポロの練習見学について行った事があります。
馬の美しさを思い知らされました!!

しかしのかかし、うちの旦那さん、馬アレルギー(笑)
ポロの練習から帰宅しても、外で着替えてシャワーをして、着替えてからでないと会えない。
それ程、ヒドイ馬アレルギー。

この日もどうなることか不安でしたが、「絶対馬に触るな!」と禁止令がでてました(笑)
具合悪くなったら、即退散っちゅうことで、旦那さんを置いて、私たちは大会見物。
義妹の知り合いなどに会ったりして、「お兄ちゃんの奥さん!」って紹介されたりして、改めて
おーそうだった、結婚してたんだ・・なんて思いました・・変?
旦那さんと2人だと、別に改めて結婚してるって感じなかったもんで(汗)&(笑)



大会自体はまだ始まってなく、ウォーミングアップ中。
そうそう、この大会は結構デカイ規模らしく、アメリカ国内いろいろな所から参戦してきてるそう。



一番端っこから猛スピードで走ってきて、後ろ足でブレーキをかけてSTOPするっちゅうもの。
こんな競技があったなんて初めて知りました私。
一番に聞いたのは、「こげなことして、馬さんの足は大丈夫け?」
全然大丈夫らしいっす・・・不思議。

もう一つの競技は、スピン。



こんなのも目の当たりで見るのは初めて。迫力ありました。
上手な人も、ちょいとへたっぴーな人もいたりして(笑) うちの義妹もちょっとできるらしい・・。

スピンの練習も必ず両回りで1回みたいです。かたっぽだけで終ってはいけないんだって。
バランスかなぁ(笑)

決定的瞬間を撮るために、結構待ったし、結構沢山ビデオとりました。タイミングが難しくって。
あっちでスピン始まった!あの彼がSTOPの練習するぞ!とかとか状態で(笑)

結構時間がたってしまって、2人して「あっ、兄ちゃん/旦那さん生きてるか!?」と。
慌てて車に戻った私たち。

            ほっ、生きていた・・・。

             2009_0726MVSJ0142.jpg

                 KUKIとの再会を喜ぶ旦那さん。
            いやん、いやん、そんなことより・・僕は・・・僕は・・・・。

        2009_0726MVSJ0143.jpg

                 お喉がカラカラなんでちゅ・・。

めちゃめちゃ、飲んでました(笑)この天気じゃ、喉も渇くわなぁ・・・。
ちっこい怪獣でも(笑)あの広い会場内を、ちょこまかちょこまか&テケテケと歩いてたからね。

この後、ワンコは駄目な(残念)素敵な所へ行くため、KUKIを置きにおうちに帰りました。
まだまだ3人のお遊びは続く・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト