FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

        american-flag-2a.jpg

ブログをUPする間もなく、2日が過ぎました(笑)

無事に到着しております!

成田空港では、毎度の如くアメリカンエクスプレスカード勧誘の声がかかります。
しかし、ひつこくされない方法を知りました。 ふいに口をついた言葉なんですけど・・・。
なんかくじ引きみたいなのを渡され(大抵当たり)賞品(?)を貰いながらセールストークが始まる。
「今日はこれからどちらへ?」 普通ならどこそこへ・・なんて話がすすみセールスがスタート。
ふっと言ってしまった「サンフランシスコに帰ります」 これ、キーワードだね・・その後はプレゼント貰っておしまい。

2回も声かけられ、シャーペンが2本手元に残りました(笑)みなさんも、鬱陶しい勧誘はコレで(笑)

                 airplane_l.gif

飛行機はアットいう間の8時間40分。映画は2本だけにして、出来限り眠るように勤めました。
さてさて、うん十年ぶりの機内食(ずっと特別食のフルーツプレートが無くなった為)。
ほげらー!っちゅう位まずい!久しぶりに「ビーフORチキン?」・・・懐かしかったので「ビーフ」
いやぁ、よく耳にする「靴底のような肉」これでしたね。いやぁ、全く・・。それをサーブする彼ら、どんな気持ちなんだろう。
朝食も、ほげらー!ちゃんとドーナツを持参で乗り込んだので飢えはしのげたけど(笑)

到着後、Mちゅーに電話。(ダンナさんより先かいっ!)
サンフランシスコダウンタウンのメイシーズ前で待ち合わせすることに。 サンフランシスコ空港から
BARTっちゅう電車に乗ってGO。チケット買った時びっくら!だって、$8.10だよ!!
アメリカのクセに、生意気な金額(笑)

        bart-train.jpg


さて久しぶりのダウンタウン、ガラガラバックを引きずりながらユニオンスクエアーを目指す。
めちゃんこエエ天気。ちょっとだけ影にはいると小寒いけど(笑)

     2009_0714sfo0018.jpg       2009_0714sfo0019.jpg

メイシーズの前に到着、携帯チェックすると、8Fにあるチーズケーキファクトリーで席とったよ!と。
1年ぶりのチーズケーキファクトリー、Mちゅーと行くのは5年ぶりくらい?
らぶらぶな2人を目の当たりにするのは、今回初、いやぁ~ん、なかなかステキングなカップルでしたわん。

お店にはいって、キョロキョロ。なんたってMちゅーのダーリンJ君に会うのは初めてだから、ちょっとドキドキ。
お2人仲良くちょこんと座って待ってくれてました!!

       らぶらぶ       H

空腹の私、喉もめちゃ乾いてた・・・すかさず優しいJ君、すっきり爽やかミントティーを譲って
くれました(笑) うんめーの!!爽やかだし・・がぶがぶ。

そして、オーダーしたのが以下の通り。量がてんこもりもり・・3人でも大変なくらい(笑)

2009_0714sfo0003.jpg 2009_0714sfo0001.jpg 2009_0714sfo0005.jpg

結構おなかに来てたけど、最期はやはり、しめの「チーズケーキ」
2人はシンプル系。私は悩みに悩んで、こやつ。

jち mち ま

しかし・・・・・・激あまー!!!ケーキ食べて、生クリーム食べたら「なんも感じねぇー」って位(笑)
Mちゅーのストロベリーくれたけど、ケーキが甘すぎて、イチゴのすっぱいこと!!
梅干ばばーの顔になって大笑いされてた。 おいしいのよ・・でも、半分でギブアップ(笑)

       gu.jpg

またまた優しいJ君が、自分のつまらない・・いえシンプルなチーズケーキと交換してくれました。
うふふ。

ダウンタウンには、渋滞多いしパーキングも見つからない、公共のパーキング高い!っちゅうことで
旦那さんは拒否。だもんで、サウスサンフランシスコまでBARTで戻ることに。
らぶらぶなお2人が駅まで送ってくれました。

       m&m
       またまたサンフランシスコで再会、J君とは初対面、楽しい時をQQQ!
               今度は、お盆休みに大阪でねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト