FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

疲れてんのに、とっとと寝ちまえばいいのに、CSの番組表をウロウロ見てたら、「エクソシスト」。
いやぁ~ん、懐かしい!とセットしてしまう。
30分だけ・・・タイマーをセット。
しかし・・・古い映画なので音声が大きい時もあれば、小さいときもあって調整してたり、
もう30分・・そんなこんなで、最後まで見てしもうた(笑)
終ったら2amやんかいさぁ(汗)

          exo.jpg       exorcist_directors_cut_poster.jpg

皆さんはご覧になったことありますか?
結構、何回もみてるんですよね、これ。シリーズの後半分は見てないかもしれないけど(笑)
ちっこい時は、直視できなかったような記憶があります。

exorst.jpg exort.jpg 1ain.jpg
    体が宙を浮いたり        首が360度回ったり          緑のゲボっ

大人になってから、見ると結構滑稽、今ならもっと凄い映像が作れるだろうとか、余計なことを
考えたりしちゃうけど、子供の頃は、激怖かった記憶があります。
緑のゲボは、グリンピースのスープだとか言ってました、それを聞いてからもっとグリンピースが
嫌いになってしまったほど(笑)

そして、このエクソシストを見るたびに思い出すのが、映画の大事なシーンでもあったココ。
ラストシーンで、レーガンから出てった悪魔がカラス神父にのりうつった時に、自分から飛び
下りた所です。

The Exorcist Stepと呼ばれ、ワシントンDCのジョージタウンに本当にあるんですよ。

     26ec58.jpg   TheExorcistSteps.jpg

おら、ここに行った事あるんだべ・・・。
随分前の事ですが、私がバンクーバーに住んでた時、今の旦那さんがワシントンDCの国務省で
インターンしてたんです。ジェームスベイカーさんが、国務長官の時(随分昔・・ふふふ)
んでもって、東には行った事なかったから1ヶ月ほど遊びにいったんです。

1人で色んな所へ毎日出かけて、そしてここエクソシストの階段にもいっちゃったんですわ。
でもね、やっぱ何だか怖くって、上ることも下りることも出来ませんでした・・・(笑)
今なら、ブログの為に色々やっちゃうところですが(笑)

その時、折角だから写真には収めましたが、上からと、下からのものだけ(笑)
でも、ちょっと感激したのを覚えてます。

ではでは、Yotubeで見つけた映像をどうぞ。ちょっと長いですよ。
これ見たら、レンタルしなくてもいいかも(笑)

  

やっぱ、レンタルしたくなりましたかぁ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト