FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

日曜日、夜帰宅し家の近くまでくると、エントランス近くに人がいる・・・。

                  無題

私、あまり他の住居人に会いたくないんですよね。 
カギっぽい物を持って、エントランス横の地下室(ゴミ置き場)へのドア前でウロウロしてる。
ゴミでも捨てにいくのかなぁ?と思いつつも、一緒になりたくないので、
ちゃりんこで通り過ぎて近くをぐるっ。
もう大丈夫だろうと思ったら、まだいる・・・・。
身なりは普通のおじさん。

「どうしよ・・・」と思いながら、ウロウロするのも疲れたので、入り口にチャリンコを止める。
やっぱり、声かけてきた。
「ここにお住まいですか?部屋を見に来たんですが、鍵が合わないようで・・・オートロックあけて
もらえますか?」

                   suspicious_dog-225x300.jpg

うげっ、絶対いやだっ!!知らない人を入れたくない!!
「あっ、友達んちにきたんです・・・管理人さんに連絡したらどうですか?○○か△△室だと
思いますが・・」 なんて、友達んちに訪ねてきた私が、何で管理人の部屋番号しってんねん!と
突っ込みいれたいですよね(笑)でもその時は必死でしたのよ・・・。

私がオートロック開けて入れてあげた人が、何かやらかしたら嫌だもんね。

彼が本当に、部屋を見に来てトラぶってるなら、管理人さんが助けてくれると思って、様子を
伺いながら、つじつまあわせしました。

                 dialing20dog.jpg

はい、悪友(笑)に電話。 いやぁ時間稼ぎもしたかったし、こういうときは大阪の彼女に!って
頭に浮かんだ訳です。速攻で状況はなして、つまんない会話に付き合ってもらいました(汗)

そうこうしてると、別の住人が出てきて、そのおじさんは「ラッキー」気に、ささと入っていきました。
私は友達にまだ付き合ってもらい、喋りながら状況伺う。

何階の部屋を見に来たのか知らんけど、ものの何秒もしないうちに出てきた・・・。ほげっ!?

本当に鍵が合わず、部屋も見れなかったのか、別の住人や私の2人に見られたからこれ以上は
ヤバイと思ったのか・・・分らないけど・・。

                   dog-nose.jpg

でてきて、自転車に乗ったおじさんが、消えたのと同時に、私は電話で話しながらオートロック
開けて自室へ。 その後も、なんだか1人ぼっちになるのもなぁ・・・と思ってたら、彼女が
「久しぶりやし、スカイプにするぅ?」と言ってくれ、そこからスカイプでお喋り。

あぁ~気持ち悪かった・・・・。 Mちゅー、付き合ってくれてありがとうね。
でも一応何事もなく終って、えがったっす。
本当に新しい住人さんだったらゴメンち。

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト