FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

       今月10日から公開の、レッドクリフPartⅡを先日観て来ましたよぉ。
    ブロ友のYさんが、ご親切にも試写会チケットを譲って下さったんですよ・・・。
                 本当にありがとうございました!!

   Red_Cliff_Part2_1.jpg

                    red_cliff_labels.jpg

これは、パート2なので、ちゃんと前もってパート1をレンタルしてお勉強しておきました。
いやぁ、パート1も楽しめました。しかし、三国志には全く興味のなかった学生時代から今日。
登場人物やらをオフィシャルHPでパソコンのスクリーンに表示させておき、それをみながら
誰が誰で、どういう背景か・・・なんかを映画鑑賞&確認しながら見てました(汗)

見終わった後、パート2が楽しみやんかいさぁ!とウキウキでお台場へGOでした。

やっぱり、こういう映画は大画面で見るのがいいですね。
あっという間に、のめりこんでしまいましたよ。

ただ、戦闘シーンが長く、てんこ盛り盛りで「もぉ~お腹一杯!!!」で限界に達しそうでした。
そうあの映画を思い出しました・・・ロードオブリングのあの戦闘シーン。あれ位長かった(笑)

それにしても、金城武演ずる「孔明」と、トニーレオン演ずる「周瑜」の戦略・戦法はあっぱれです。
感心するばっかりでした。何事も戦略が大事ですねぇ・・。
しかし、海から突撃していくところ、バタバタやられていくところを見てる時、ノルマンディーと
ダブったのは私だけでしょうか(笑)すんげー似てるんですもん・・。

今回のパート2の方が1より面白かったかも(長い戦闘シーン以外・・ヒヒヒ)
ぷっ!と笑えるところあり、涙(?)あり、切ない恋あり、感動あり。
私の一番感動したシーンは・・・ネタバレになるか・・・では、ヒントだけね。
そのシーンは、「」でした・・うっときちゃいましたもんね、はい。

見終わった後、一緒に行った友達も気にいったようで、2人とも三国志を読みたい!漫画三国志
見たい!なんて話してました。凄く興味がでたんですよね2人とも。

      oood1.jpg

パート1を観た方は、パート2を絶対観ると思いますが、私みたいに見逃してた方、
TSUTAYAなら、パート1が、てんこ盛りで在庫ありますので、是非レンタルしてでも
パート2を是非是非ご覧下さいな。

本当にお勧めですよ、この映画!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト