FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

       日曜日もいい天気でしたが、まだちょびっと肌寒い陽気。

       2009_0329sakn0004.jpg

                こんな可愛いものを頂きました。
     プラスチックケースを開けると、桜の香りがぁ~。春を感じましたねぇ~。
     左のピンクの方には、漉し餡、白いほうには白い餡が入っておりました。 
    友達曰く、桜の葉っぱも、白いほうについてる桜のつぼみも食べるんだよとな。
           申し訳ないと思いましたが、パスしました(笑)
                皆さんは食べるんでしょうか?  

そんでもって、昨日行った上野のアメ横にある、かの有名な「二木の菓子」で、こげな懐かしい
お菓子を見つけてしましました!!関西以外の方もご存知ですかねぇ?

     2009_0329sakn0001.jpg     ugu.jpg

鶯ボール」 これ、ちっこい時、実家で母親といつも食べてたんですよね。
かりんとうだとは知らなんだ(笑)
見つけたときは、嬉しくって思わず2袋購入。実家のおかんに送ってやるために一つね(笑)
彼女も久しぶりで喜ぶと思いますワン。

我慢できずに、袋を開けてみました。懐かしい甘さ。カリッ!コリッ!と、うんみゃぁ~
これは、やめられない止まらない一袋完食状態に陥りそうだったので、慌てて袋を閉める(笑)

こげなキャラクターグッズまで出来ちゃってるの(笑) 今だに人気あるんでしょうかね?
        016.jpg      017.jpg
         かりんちゃん人形(1575円)      こりんちゃんストラップ(525円)

ホームページ(植垣米菓株式会社)に行くと、あの懐かしいCMのフレーズが流れます(笑)

         まさかと思ったら、Youtubeにもありましたので、どうぞ!

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト