FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

mbnhh.jpg

               は~い、久しぶりにお菓子を焼きましたよん。

        2009_0308browny0005.jpg

          チョコの入ってない「バタースコッチブラウニー」だよ~ん。

私のお料理の心の師匠であるChiblitsさんのブログに久しぶりに伺った時、目に留まったんです。
普通のブラウニーって結構こってり系だし、1個で限界!じゃないっすか?
でも、今回紹介されてたのは、普通のよりあっさり系かなぁと思い焼いてみたんです。
本当のところ、作り方が超簡単。 しかもChiblitsさんのレシピビデオ付き。
こりゃ、猿でも出来る!と自信を持ったわけですわ(笑)

           (Team生)               (Team焼)
       2009_0308browny0001.jpg       2009_0308browny0003.jpg
                        dline3red19x19.gif
       2009_0308browny0002.jpg       2009_0308browny0004.jpg
      型が、ちと大きすぎたので隙間ありありですが、そこはご愛嬌(汗)

焼きたてを1個食べてみました。 う~ん、甘みが少ないかも・・・。
バニラアイスと一緒に食べるか・・・。
アイシングを考えるか・・・。
でないと、何個も食べてしまいそうです(笑)

理由はですね、アホな私のせいです。
久しぶりのお菓子作りだったので、計りのメモリを見間違えていた事に後で気づいたんです。
でもって、「やべっ!」と思い、適当に量を減らしたりしたんですわ。
だもんで、ブラウンシュガーの量が少なくなってしもうた訳でござんす。とほほ(涙)

        2009_0308browny0007.jpg
                    ココナッツとピーカン入り。

Chiblitsさんのレシピは こちら 

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト