FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

              g057B_MontereyAquarium_Sign.jpg

モントレーに来たからは、モントレーベイ水族館に行かない訳には行きません(?)
今まで何回も来てますが、何度いっても新しい発見、新しいイベント、成長を続ける水族館なので
飽きる事はまずありません。
入館料は確か、結構したと思いますが、これまたご両親がメンバーなので無料で入れる私達(笑)
だから毎回、全部見て回らなくても見たいところだけ見るなんて贅沢ができるんですよね。

今回一番ビックリしたのは、このドデカイタコさん。
担当者曰く、これだけ活動的なのは初めて!というくらい、泳いだり動いたりしてくれました。
「タコのお寿司、何個できるかなぁ」なんてバカなことをいってた私(笑)

ウロウロったあと、ラッコのクイズショーに参加。めちゃ面白かったですよ。
ホストも凄く面白くって、上手でした。

水族館とバイバイ!車に乗った途端、「カメラ・・・ないっ」と旦那さん。
おいおい、またかよ!!!はい・・・どこかで落としたかおき忘れ・・・とほほ・・・。
雨の中、走って水族館に戻り、インフォメーションカウンターや、LOST&FOUNDに訪ねて回る私。
結局、ラッコのクイズショーしてた会場に違いない!と思い、いざ!
しかし、次のショーが始まってた・・・でもお姉ちゃんが「入っていいよ」といってくれたたのでGO。

な・な・なんと、私達が座ってた席で、見覚えのあるカメラで撮った写真を見てる男性が・・。
「すっすんまそん、それ私のカメラだと・・・」というと、横の奥さんが、「彼女のよっ!」と。
もう、超ホッとしましたよ・・・バケーション始まって1週間なのに、カメラなかったら終わりやん!!って
思ってたもんで・・・。もう、旦那さんには持たせない!!(笑)
移動するたびに、「財布は?」 「携帯は?」 「カメラは?」と確認しないといけないんだもん(汗)

                    **********

久しぶりに食べたくなったピザ!日本では高級すぎて&バカらしくて食べられないピザ(笑)

             こんなサイズでどやっ!?  

        2008_1222USA040226.jpg
凄くお腹空いてたので、このサイズは「XL(エキストララージ)」です。
日本だと5000円くらい?もっとかなぁ?ちゅうか、こんなサイズないだろうけど・・・。
こちらでは、なんと2000円ほど(驚)3ピースを残して、全てお腹に収まりました(笑)
        bp

                           おまけ・・・。
   2008_1222USA040117.jpg   2008_1222USA040115.jpg   2008_1222USA040131.jpg
        2008_1222USA040152.jpg   2008_1222USA040144.jpg   2008_1222USA040147.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト