FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

とうとう、東京へ帰る日。大阪最終日。
その日もイベントを用意してくれたワン友さん達。

ガン友(GRT友)のみんな揃って、ランチ&GRTの練習することになりました

予定では  signj.jpg で、burgery.jpg を食べるっちゅはず・・・・

えぇぇぇえ、月曜日はOFFやってぇぇぇ? 超ショックな私でした
でも、その近くに別の美味しいお店があるという事で、気を取り直した私達(笑)
                  Unt.jpg
このお店は、ワンコちゃんダメだったので、みんな車でお留守番。
お家のダイニングみたいなところで、とっても優しいランチを出してくれました。
お袋の味みたいな・・おかんのタマゴ焼きを思い出すような・・赤だしも美味しかった。
私は、コロッケ定食。揚げたてホクホクでした。
 2008_1117wanwan20008.jpg   2008_1117wanwan20009.jpg   2008_1117wanwan20010.jpg

お腹一杯、人間達は大満足。
みんなで向かうのは、三田のどでっぴろい公園。今年の1月にも行ったんだよね。

                 本日の参加犬ズ
  
① バニラちゃん  ② スパンキーちゃん  ③ アクセル君  
④ オペラちゃん(バニラの娘)  ⑤ リシェちゃん  ⑥ロプロス君

この皆々ワン達は、11月30日淡路島じゃのひれキャンプ場で行われるGRTの競技会に
出る仲間です。

GRTGundog Retrieve Trial Association)って?
ガンドックっていうのは、鳥獣の狩を手伝う犬種の総称。 
ガンドックレトリーブトライアルは、ガンドッグの中でもレトリバー種が得意とする競技。
作業犬としてのレトリバーは打ち落とされたトリなどの回収をするために作出。
日本でのガンドッグレトリーブトライアルは残念ながらまだあまり馴染みの無いドッグスポーツ。

「このドッグスポーツは基本的な練習の時はホイッスルと玩具やダミーさえあれば散歩の
途中でもちょっとしたブッシュや公園で練習することができ、重たい器具も必要ありません。
当協会ではレトリバー犬種に限らず、レトリーブが大好きな犬なら練習会や競技会に
参加できます。皆さんもレトリバー本来の仕事『ガンドッグレトリーブトライアル』を私達と一緒に
楽しみませんか。」てな事です。

関西でも、この皆さん達が他のワン友さんを誘いながら普及していってるようです。
てなことで、この日はGRTの練習に付いて行ったっちゅうわけでございます。

 バニラちゃん(アドバンスクラス)&オペラちゃん(ミドルクラス) 
アルバムを作る
 
          スパンキーちゃん(ミドルクラス) 


            リシェちゃん(初挑戦ノービスクラス) 


           ロプロス君(初挑戦ノービスクラス) 


             アクセル君(初挑戦ノービスクラス) 


Mちゅーの高級な一眼レフカメラを渡され、また盗撮班になった私。
いいカメラは、楽しいねぇ・・・出来具合どうっすか??

みんな本当にいい顔してダミーめがけて走って行く・・。オペラちゃんなんて、子馬のよう(笑)
横を走り抜ける時、「ぱっかぱっか」言っちょりました(笑)

トレーニングの後は、みんな大好きなボールやフリスビーで大はしゃぎ。
私もみんなとそれぞれ記念撮影! (およよ・・・スパ&バニラちゃんと撮ってなかったやん!)


今回も沢山のワンずに会えました。初めて会う方や多くの皆さんとお知り合いになれてHAPPYな
帰省(?)となりました。皆さん本当に色々有難うございました。
また帰るときは、お目にかかれたらなぁと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト