fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     そろそろ、この季節がやってきたとおもいませんかぁ? 
       Untitled1888.jpg

こちら東京では、「おでん」ですよね? でも実家のある大阪では「関東煮」っていうんですよね。
「かんとだき」なんてよくいってました。
今じゃ、「おでん」って呼んでる私・・非大阪人?!

でもって、今年の冬初のおでんを作ってみました。
大阪人として、具に「牛すじ肉」は欠かせません。 
じゃが、東京では、この「牛すじ肉」がなかなか手に入らないんですよね。
店頭に並んでないことなんて普通。お店の人に「牛スジないっすか?」って聞かないと。
でもラッキーなことに、今回店頭にあり!しかも綺麗な奴たち!
なので、おでん作ることがお店で決定となりました(笑)
嬉しくって、面倒な牛スジの下準備もるんるんるん!でござんした。

     2008_1013food0001.jpg

全種類のっけられなかったんですけど、ティブロン家のおでんでございます。
コラーゲンたっぷりの牛スジ肉がてんこもりで作れて嬉しかったっす。 
翌日はお肌ぷるんぷるんよっ(笑)

でっかい土鍋で作ったので、暫くおでんの日々が続きそう(笑) 具も追加したりしちゃうのでね。

   img55341584.jpg    4535304074427s02.jpg    4535304074397.jpg

 ブログランキング・にほんブログ村へ

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト