FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

昨日も、ムシムシの東京。
じとーっとしていて、不快指数500%ッテ感じでした(笑)

お出かけから戻り、ハツラツと(笑)駅前を歩いていると、後ろから「すいませーん!」と声が。
「?」ってな具合で立ち止まり、振り返ると、結構綺麗なおねえさん。

お姉さん 「すいません、凄く運気の良い顔相されてますね・・・ 良く声かけられませんか?」     
ティブロン「・・・・・?」   心の声「綺麗な顔ちゃうんかい!」
お姉さん 「なんか今人生の転機じゃないですか?何か変えていこうと動いてますよね?」
ティブロン「・・・・そうかな・・」  心の声「来たで!来たで!久しぶりの宗教かっ!」
お姉さん 「ここ半年から1年で凄く生活変わってませんか?」
ティブロン「あっ、まぁ、そうですね。」  心の声「こやつ、本物かっ!?」
お姉さん 「本当に良い運気が出てます。でもね、家庭運、家族運が少し薄いですね」
ティブロン「・・・ほぇ?そっそうですか・・・。」  心の声「どこぞで、それは言われた事があるな・・」
お姉さん 「ご長女さんですよね?あなたが、家族全ての運はあなた次第で変わるみたいです」
ティブロン「そうですか」
お姉さん 「ご兄弟は?お兄さん?子供さんは?男の子?」
ティブロン「女の子です」  心の声「だから何なの?」

そんなこんなで、色々あたってる事もありましたが、基本的にこういう誘いには全く乗らない私。
どうせ、ふっかけてくるんだろうし、「いい事しか信じないし悪い事は忘れます!」と私。
でも、相当良い顔相してるのか、本当にちゃんと見たかったようで(これが手かもしれませんが・・・。)
絶対、一度ちゃんと見てもらった方がいいですよ!何て言われました。

とりあえず、良い顔相してるらしいし、今転機でいい方に向かっているという事だけ信じさせて
頂くこととしましょう・・・へへへ。

                     

そして、ジモティーのストリートをビュンビュン飛ばしてると、ポリさんゴロゴロ。
「おいおい、幾ら23区だけどさぁ、サミットのせいもあるけどさぁ、ここにまでポリさん配置不要
ちゃうの?」って思いながら、走り続けて過度を曲がると、街中が赤いライトでまっかっか。
パトカー、救急車、消防車がずらーっと並んでる。パトカーは引き続き増えて来てるし。
「火事かっ!?」
すると、私の帰り道の商店街が封鎖・・・・!
ごっついホースが大蛇のように並んでて自転車なんて持ち上げないといけないくらい。
人だかりで状況も分からないので、一人のお兄さんに「火事はどの辺っすか?」って聞くと、
うちのマンションの直ぐ近く。
でも、うちのマンションでなくってエガッタ・・・
思わず「今日ガスの元栓締めて出たよな?」なんてチェックした私(笑)
結局商店街封鎖のため、回り道して帰りました。
確かに、燃えてたって匂いがぷんぷんしてましたよ。。。怖い怖い。

3月末に名古屋旅行で遭遇した火事を思い出されました。

家の近所、不審火や放火が相次いだ時期があったんですよね(怖)
放火の再来か!? 今日その前を通ってチェックしてきたいと思います!

皆さん、   「戸締り用心!火の用心!」 ですぞっ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト