FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

おはようございます。
昨日に引き続き、梅雨の合間のですね。
残念ながら明日は、お天気わるそうですが・・・。

さて、朝起きてメイルチェックしたら、こんなえげつない写真が旦那さんから届いておりました。

       race.jpg

       AvoidBikeRacingInMexico.jpg   (クリックしたらば拡大版) 

6月2日、アメリカとメキシコの国境近くでのバイクレース。
この事故で1人が亡くなり、10人が怪我をしたそうです(当然・・よね?)

突っ込んできた運転手は、28歳。 なななんと、酔っ払い運転で居眠りこいたとか・・・

バイクレースって、すんげースピードで走ってるからこんな事故も簡単に起きてしまうんですよね。

昔アメリカ留学してた時、旦那が(その頃はボーイフレンドね。)バイクレースのボランティアするので
おまけで付いていった事があるんです。地元の町がコースになるので交通整理みたいに。
いやぁ本当に物凄いスピードで目の前を通っていくんですよね。
初めてだったので、ビックラでした。
こけたら、ドエライ怪我をするはず・・・っていう位のスピードですよ。

日本でも6月から、ちゃりんこに色々規制ができましたよね。
普段ちゃりんこにお世話になってる私、たかがちゃりんこ、されどちゃりんこ。
気をつけて運転していきたいと思います。
レースみたいなスピードなんて出してませんけどね・・・(笑)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト