FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

                 じゃ~ん!

         どやっgyouza0015
                 はい、たかが餃子でございます。
               だけど、されど餃子なんでございます。

何故かって!?
なんと、これ自分でから作ったんですもの!
いつも、レシピでお世話になっている 
chiblitsさん のブログで紹介されていて、
一度挑戦してみたいと思ってたんです。

出来上がり超満足!激ウマ!モチモチのパリパリ!!
ショウロンポウのように、かぶりつくと中から肉汁がジュワァっと。あちちです!
レシピは、猿でも出来るようにとビデオ付き。
何度も見ながらGO!
    お休み中    皮   完成


本当に、この生地はとってものびのびでした。やはり初心者の私丸い皮にしていくのが
超難しかった・・・伸びるんだけど、縮むのも早め(笑)
3枚目くらいからコツがつかめ、旨く行き始めました。
旨く丸く広げられないから具を沢山つめられず、具だけが沢山残ってしまった(笑)

謎の物体Xもお見せしましょう。謎の物体ず

物体①は、処女作。全くマルく&大きく広げられないまま無理やり包んだもの(笑)
物体②は、2作目。同じくマルく広げられず、なんだか四角になって無理やり包んだもの(笑)。
       棒餃子とも呼ぶ・・(呼べる!?)

数を重ねるごとに、ちーとは餃子っぽく出来るようになりました。
そして、焼き!
   裏面   両面   出来上がりgyouza0014

 ☆おいくつ頂けるでしょうか!? 
スポンサーサイト
私とした事が、ラブリースカンピーいえ、スパンキーのママからご指名頂いていたにも関わらず、
なぜかその日のブログを見ておりませんで、スンズレイしました。

らぶりーすかんぴーとはこの子でございます。
 すぱ3 スパ2 スパ 20070925201904.jpg

男前でしょ?って・・・Spaママに得意の蹴りを入れられそう・・・・ヤバイヤバイ。
正真正銘の「お嬢様です」
大好きなラブちゃん。一緒に旅行にも連れてってもらったのだ。
黒いのはSpaちゃん、黄色いのは志村犬のアクセル君。Spaちゃんにゾッコン片思い中(?)

さてさて、そのSpaママから回ってきたバトンへの返答でございます。

1.8年前の職業は? 
 今は無き(涙)某会社の超働き者社員。

2.8年前はみんなに何て呼ばれていた?
 生まれた時から、今まで変わらず「○○ちゃん。」

3.8年前のマイブームを教えて。
 その頃トンでもないキチガイ女上司で、いかに彼女を丸め込むかを楽しむのがブーム!?(笑)

4.8年前のあなたはどんな人だった?
 今と変わらず、働き者(笑)でございました。仕事に人生かけてました!

5.8年前、恋人または好きな人がいましたか?
 いやぁ~ん。「はい!」 ・・・って丁度結婚したとこでんがなまんがな。

6.どんな人?
 背は、188cm位で、ごっつくて、髪の毛は金髪でパスタみたいにクルクル。
   目は(本人曰く)ブルーらしい。  まるでアメリカ人みたいな人です(笑)
   第2次世界大戦の敵国の方、アメリカ人です。

7.その人は今?
 サンフランシスコにおります。

8.ズバリ誰?イニシャルでも良いよ。
 愛しのダーリンになりました。
   昔、日本で飼ってるの名前に一番多かったやつ(笑)

9.へぇ~
 ほぉ~。

10.8年前に戻りたい?
 今思えば、あの恐怖の悪仕事環境が懐かしいともいえるけど、戻りたくはないかな・・・。
   仕事があるっちゅうのは、エエ事ですが・・・・
   若さは取り戻したい。写真見比べたら、やっぱ違う・・・・(涙)

11.8年前の一番の思いでは?
 はっきり言って、よく思い出せないんですな、これが。
   やはり、強烈な印象のあの上司との生活。恐怖の思い出ですかな。
   もしかしたら、楽しんでたのかも・・・・。

12.8年前の自分に一言!
 よう頑張ってる。 よう耐えてる。 あと少しの我慢だっ。
   そいつと離れられる日は必ずやって来る、もうちょっと頑張れ!

こんな感じでしょうか・・・・。

今日は、本当にええ天気&変な天気&すげー風の東京でした。

昨日お友達からのお誘い・・・
   「ビリーで汗流して、たこ焼きしましょ~!」  

前から、言ってた「たこ焼き」ね、おっしゃ!
という事で、ビリーのDVDと、大阪人なら必ず持っている「たこ焼き器」を持参でGO!

速攻で、たこ焼きする気マンマンの私に、酒飲みのお友達は「まず酒」
       2008_0223tako0004.jpg なんだかとっても飲みたくなったファンタグレープとJINRO。

ビリーは諸事情により、パス。
しかし、ビリーのよりキツイエクササイズを実行。
それは今流行の、wii_logo.gifでございました。
私達がやったのは、Wii Sports
これが又めちゃくちゃ楽しい!
           2008_0223tako0011.jpg
初体験の私は、言われるがままに、全てのゲームを体験したのでした。
いやぁ、本当に楽しくって、時間を忘れるくらい。
それに、全てが本格的で本当に自分がプレイしているよう。

これは野球やってます。ホームランも打ったのよん。
   2008_0223takoA0008.jpg   2008_0223takoB0005.jpg   2008_0223takoC0007.jpg

全てのゲームで右腕を使いすぎたので、明日は筋肉痛かも・・・・(涙)

そのあと、同じくWiiのシューティングゲームも楽しませて頂きました。

しっぽりと汗もかき(?)お腹も空いてきたので、メインイベントの「たこ焼き」へ。
ネイティブが準備している間、お友達はシューティングゲームのスコアーアップに
励んでおりました。
叫び声、雄たけびがキッチンにまで轟いておりました(笑)

お友達も、たこ焼き(ネイティブ焼き)を楽しんでくれました。
お仕事頑張り過ぎのダーリンと一緒に焼いてもらう為、たこ焼き器は無期限でレンタル。
通称H君、しっかり焼きの練習はしましたからね、ちゃんと焼いてもらってね!
        初たこ     tako.jpg  

おまけ・・・・お友達んちに向かう途中のお家に住んでる、とっても大人しいゴールデン。
可愛いっしょ?
   2008_0223tako0001.jpg   2008_0223tako0002.jpg   2008_0223tako0003.jpg