FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

9月も終わりという日に、病院へ。
PEPPYの病院の予約を夕方に変更して、自分の予約を入れた月曜日(-_-;)

          20180930 #1_180930_0006

日曜日の夜、夜んぽから帰ってから、「あっ、ごみ出すの忘れてた!」と、またPEPPY
連れてゴミ出しへ。
マンションのごみ置き場に猫が(-_-;) PEPPYも反応して、やばし・・・。
慌てて、右手で抱えたところ、逃げようともしない猫に猛反応で、どうしようもない状態に!!
って思ったところ、ずっこけー!!右に倒れたらPEPPYをつぶしてしまう!
だもんで、左側にどったーん!という音がしそうな倒れ方してしまった。
ペーもボーンって感じで落としてしまったけど、キャンとも言わなくて無事だった、ホッ。
左サイドを強打した私、「あばら折れたな、これ・・・・」って思った位の衝撃。
しばし動けず天を仰いで痛みに耐える・・・PEPPYのリードはしっかり握ってましたよ。

何とか起き上がり、とにかく家に帰らねばと痛みに耐えながら、エレベーターへ。

   60586.jpg

君が無事だったのが一番だよ、全く。
左腕は擦り傷、小指も打撲ちゅうか、突き指見たくなってるし。
左膝っ小僧は、打ち身と擦り傷、そして既にM78星雲のような色になってた(-_-;)
今時、小学生だって膝にケガなんてしてないよね(笑)

一番気になってた、左側の胸エリア、打撲で色変わってきたりしてないか鏡でチェック。
特に異変なし、ただ痛みがすげー、半端ねー(笑)

左手は上がらない、PC打つのに手を伸ばしたら震えてるし、深い呼吸もできない(-_-;)
これはヤバイ。病院のチェックして、PEPPYの病院の予約を変更して、まず自分の診察を
することに。
寝る時も、横になるのが痛くて、どうやって寝るのがいた見ないのか確認しながら睡眠。
寝た気がしなかったわ。

朝起きても、起き上がるのに時間かかって(-_-;)
なんとか着替えて、病院の前に朝んぽできたよ、右手だけでね。

   60587.jpg

病院では、レントゲン3枚撮ってもらったんだけど、台に乗るのも降りるのも大変(笑)
向きをどっちにしたら痛みがないんだーと叫びそうになりながら試行錯誤だったわ。

運よく、骨折はしてなかったあばらちゃん。ただヒビが入っている様子(-_-;)
折れててもヒビでも治療は同じらしい。どうしよもないのよね、こんなとこ♪

兎に角、痛いと思うことはしない、風邪をひかない(咳やくしゃみが良くない)、笑わないって(笑)
痛み止めとシップ薬を処方してもらった。
なんと、全治1.5か月とか(-_-;) いや、若いからもっと早く治るだろう(爆)

   60585.jpg

あばら骨の骨折やヒビには、あとは固定ってことで、これも頂きましたぜ。
家にサラシみたいなのある?って聞く先生、あるわけねーし( ´艸`)
ギックリ腰用のコルセットはあるけど(笑)
色々なサイズを付けてくれて、具合を見て、結局これに。
着けると、深い呼吸ができたよ。

   20190908_190910_0001.jpg

暫く、さらし(笑)巻いて仕事に行くことにしまーす。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



9月1日は、防災の日。 うちは、実家方面の阪神淡路大震災後から避難バッグ始めました。
その頃は、とりあえず作った程度(;^ω^)
でも、その後少しずつ真剣に考えて、年に2回バックの中身をチェックするようになりまして、
311後は、もっと真剣になりましたよ。
311の半年ほど前から、PEPPYという守るべきものも出来ましたからね。

     201991_190901_0008.jpg

防災の日、日曜日でもあったので、避難バッグのチェックの日としました!
PEPPYにも自分のものは自分で持つ( ´艸`) うそうそ、ちょっと可愛かったので昔げっとん。
色々いれてありますよ、でもこれも避難バッグにくっつけて私が担ぐんですけどね(笑)

PEPPY用のフードやケアグッズは私にも使える可能性あるので、完璧にに備えてますよ。
予備リードとかも忘れずに!

避難バッグの前ポケットに入れてあったもの。

   201991_190901_0004.jpg

最近テレビより、Youtubeっ子になった私、なぜかトッカグンという元自衛官で現在よしもとの
芸人の二人のYoutubeがおすすめに出てきて、なんの気なしに見て見たら、面白くって
勉強になることもあったりで、毎日見てる(笑)
自衛隊ならではの知識なんざを面白可笑しく教えてくれてて、今回の避難バッグにも応用。

防水対策が出来てなかったことに気付かせてくれたトッカグンです。

       17ada7b55e7.jpg

確かに、避難グッズをそのまんま、入れてるだけじゃだめじゃん!ね(-_-;)
自衛隊でもみんな利用してるというジップロックでの防水対策。すげーわ(笑)
今までの私の避難バッグ、雨の中逃げたら、全部お陀仏だったに違いない。

   201991_190901_0005.jpg

全部ジップロックに入れよう!と思ったら、IKEAのしかなくて、でも2重チャックだからOKかなと。
で、洋服なんぜも、入れて、おK2で座って空気を抜く(トックガンより)とペッちゃんこに✌
荷物のかさも減りました。

   201991_190901_0001.jpg

手前の茶色いのは、ユニクロのダウンだよ。ぺっちゃんこ( ´艸`)

追加&買い足しせねばならないのが、ウエットティッシュ。いつ入れたのか忘れるくらいの
ミントの香のウエットティッシュ、恐る恐る開けてみたら、まだウエットだったけど、手を拭きたくない
感じになってた(笑)
後、お水ね。2Lいれてた(笑) おすすめは500mlを数本だよね、これは家の備蓄にね。

そうそう、備蓄もチェック。 缶詰とか食料とお水。
PEPPY用の備蓄も準備してるからね。
避難場所に行かず、家で過ごせるようだといいんだけどね。

東京直下や、南海トラフ地震でも、東京23区に津波がくるとかとか、およろ8mの津波らしい。
一応、今4階に住んでいるので、おおよそ1階3mの計算らしいので、家で待機でもOKっぽい。

   201991_190901_0007.jpg

PEPPYにも、家でお留守番の時に地震が来たら、わんわん吠えるだろうけど、クレートか
ケージに入っとけよと伝えてます(笑)
地震後、2時間くらいで津波が襲ってくるらしいので、それまでに何としてでも家にかえってくるからなと
約束しております(笑)

備えあれば憂いなし、皆さんもチェック&点検お忘れなくなく!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
いやぁ、毎日毎日あっぢーですね。
土曜日は、夏休みに入る仕事納めの日、ボスはさっさとカナダへ帰省中だもんで、
私がしっかり2か所の職場をきちんと終わらせて帰らねばッてことで、2往復ほど(;^ω^)

家に帰る時は、いっちゃん暑い時(-_-;) 自宅に到着した時は全身からコップ2杯分位の
汗が出たって感じ。ハンドタオルが必要だと痛感した日でしたわ。
速攻シャワーしました(笑)

夕んぽの後、晩御飯前にシャワーしてると、突然爆音が。
PEPPYも雄たけびを上げだした! あっ、花火だ!!と。
職場近くの花火大会、ここまで聞こえるんだ!と。慌てて着替えて、外へ。

   201984_190804_0001.jpg

あんれまぁ~、板橋区の花火まで見えるんかい!!と、ちょっと驚いた( ´艸`)
足立の花火、隅田川の花火、そして板橋区の花火( ´艸`)

   201984_190804_0005.jpg

マンション外側のらせん階段に上ってみました。
リードしてなかったんですが、足元から離れず、びびっておりました。

   201984_190804_0003.jpg

何個かビデオにとってみたかったので、忍耐のPEPPY(笑)



   201984_190804_0004.jpg

シャワー後、いい気持ちだったので、長居はせず、涼しいおうちに避難!!
PEPPYもホッと一息で、晩御飯たべました。

と、いうことで私の夏休みが始まるのでした!
16日間もべったりになるので、PEPPYが嫌がるかなぁ(爆)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
誕生日の本番(笑) 大阪人の心ウキウキになるソールフードでお祝いして貰いました♪

   20190724_190725_0018.jpg

もう何年も大阪人してるけど、ハート型お好み焼きって生まれて初めて( ´艸`)
これは、お店からのプレゼントだよ。
LOVELOVE天っていうもの。お餅とチーズが入ってて、激うまだった♪
名前まで入れてもらって(〃▽〃)ポッ

             20190724_190725_0016.jpg

最近チューハイが好きになってきてたんだけど、やっぱお好み焼きにはビールだべ!
ってことで、仕事上がりだったこともあって、ゴクゴク行ってしまった(笑)

   20190724_190725_0015.jpg

結構立派なサイズでしょ?これは普通にオーダーもできるそうなので、絶対毎回
頼んでしまいそうなくらいの味。 帰りに店長さんにもベタ褒めしといた。
大阪の人に認めてもらえて嬉しいですって(笑)

   20190724_190725_0014.jpg

♥の型があるのかなぁ、焼きながら形を整えるんだろうか・・・・聞くの忘れてたわ(笑)
今度自分で焼くとき、やってみっぺかな。

             20190724_190725_0017.jpg

ハートのカット、まずは、やっぱり真ん中から真っ二つに切るよね(笑)
彼とか旦那さんと行くときは、気を付けてください(笑) 

   58477.jpg

誕生日にお好み焼きって初めてだったけど、ずっと鉄板で焼きながら食べたいと
思ってたから、しかもあっちっちーのままコテで食べる!最高だった♪
モダン焼きも食べて、最後にもんじゃって決めてたのに、ビールが進んでしまって
お腹パンパンになって、次回リベンジしよう!ってことに。
しゃべくり倒して、楽しい誕生日になりました。ありがと!!

帰ったら、お留守番がいつもより長くなってしまったボンボン、PEPPYとバースデー散歩。
これも、また楽しい。

両親に感謝して、また来年も楽しい誕生日が迎えられるように、精進しましょう!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
今年も、『ブレーメンパーク2018 ~殺処分ゼロを目指して~』が開催されます!

         1024.jpg

今週末、幕張メッセで国内最大級のブレーメンパーク大譲渡会が開催されます!
新たに、家族を迎えようとご検討中の方、ブリーダーさんからやペットショップからが
普通かもしれないですが、譲渡会でいいご縁がみつかるかもしれません。

ブレーメンパークって、何なんだろう、参加団体は、どんな活動をしているのだろう、
ペットたちの為に、なにかできることはないだろうか、どんなボランティア活動が
あるんだろう、などなど考えている皆さんにも、ぜひ足を運んでもらいたいです。
色々なブースで勉強できたり、素敵な出会いがあるかも!

             plogo_01.jpg

私も去年に引き続き、ジャックの里のブースで、フリマ部隊として参加します。
ぜひぜひ、お買い物にお立ちより下さいませ!

catshii7y78yu.jpg

上の写真は、昨年のジャックの里フリマエリアです。
沢山の方に寄って頂きました♪お買い物もしていただき、感謝感激でした。

   きよさと_30

母ちゃん達が頑張ってる間、僕たちも留守を守ってるでち!
沢山の仲間たちに、素敵なご縁がありますように、僕らも祈ってるでちよ。

   無題vbhgtr54tr


ブレーメンパークでは、すでにご家族の一員となっているペットとご同伴の入場は
ご遠慮いただいております。』


ブレーメンパーク2018 ~殺処分ゼロを目指して~

皆さんのお越しをお待ちしてまーす!



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin