FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

世間では、ユニクロのエアリズムマスクの話題でいっぱいでしたね。
でも、色々口コミや、実際知り合いがゲットして見せて貰ったけど、ちょっと残念( ´艸`)
ヒカキンも行ってたな、僕はこのマスクを夏以外に使用しますってね(笑)

          2020624_200624_0005.jpg

5月中旬だっけか、自粛中テレビで接触冷感マスク中のが目について、ググったぐっぐった。
コックス(COX)というショップでした。
で、なんとなくいいかなあと思って、予約することに。
シャープやユニクロのオンライン手続きのように、全くつながらないし、つながったと思っても
ワンステップずつで時間かかるし、イラー!ッと来たけど頑張って完了できた。

   2020624_200624_0011.jpg

6月中旬以降発送となってて、首を長くして待っていたら、やっとこ18日ポストにはいってた。
可愛いパッケージだね。ブルート迷ったけど、女子だからピンクいしてみた(爆)

   2020624_200624_0012.jpg

洗えるし、UVカットだし、可愛いピンクだし(笑) 耳んとこ普通のマスクと違って
耳の裏痛くならない感じだね。

   2020624_200624_0008.jpg

接触冷感って歌ってたので、ちょっとドキドキ、袋を開けて触ってみたら、声がでた。

『冷たっ!』

  cats78yuhyh.jpg

着けてみたら、やっぱ冷たかった。でもすぐに冷たさは消えちゃうけど(笑)
着けた瞬間は冷やっこくていいかも( ´艸`)

          2020624_200624_0006.jpg

『俺っちの方が、ピンク似合うでちよ!』 by PEPPY

うっうん、確かに君の方がピンク似合うと思う、けどたまには女の子色も試してみたかった飼い主でした。
早く、また暑くなれ!!!うそー。


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



写真と本文は全く関係ないんですけど(笑)

        2020617_200619_0002.jpg

仕事の帰りの電車での出来事。
上りはそれほど混んでないので、Social Distancingってことで、みんな気を使って座ります。
私もどっかーんと座ってゲーム。次の駅で、イケメンの部類にはいるのか、そんな兄ちゃんが
距離をとって座った。 その途端きっつーい匂い。マスクしてるのにこれだけ臭うのすげーと。
暫く口呼吸しながら我慢してたけど、ダメだ!とギブアップで、席を遠くに移動。
たぶん香水だと思うんだけど、それだけでなく体臭が混じってしまって残念な匂いになった感。

     2020617_200619_0008.jpg

またSocial Distancingに気を付けて着席( ´艸`)
そしたら、まぢかー!!!さっきと全く同じ、きっつーい匂いがっ(´;ω;`)ウゥゥ
左隣の人だ(-_-;)
臭いから逃げてきたのに、まさかの同じ臭いが連続って、なんじゃこりゃ!な私。

確かにきついニオイなんだけど、懐かしいニオイだったんです、これが(笑)
ゲームしながら、なんで懐かしいんだ!?と自問自答。

思い出した!!
うん十年前、留学してた頃の臭いだっ!!
●●●●クの人の臭いだ!!香水と体臭が混じった臭い。
クラスメートに↑の国からの留学生が多くて、真冬でも授業中窓を開けないと
呼吸困難になりそうだった、あの匂いがよみがえった(笑)
みんな仲の良いクラスメートだった、ニオイを除いて(笑)

留学してた頃のことを懐かしく思う反面、くっせーなの私。
その日本人男性をみたら、●●●●クの文字のタトゥー、決定打だった(笑)

   香害ポスター-scaled

私も昔は、大好きな香りの香水付けていましたが、PEPPYを迎えてから使うの止めましたね。
特に香のきついものは。 出来る限り無香料を選んでる感じです。
電車に乗ってると、本当に一瓶全部つかったのか?と思う位香水ぷんぷんの人いるし、
冬場だと、香料のきついハンドクリームを車中でぬりぬりしたり、びっくりしたのは除光液で
マニュキュア取ってたり。
自分にとっては、いい香りでも、そう思えない人もいるって事気づいて欲しいと思う私です。

          2020617_200619_0001.jpg

んだね(爆)
パピーの頃から、散歩でくっさい所も好んでクンクンしてたもんね。
今もか(笑) 鼻まがらん程度にしなはれや( ´艸`)


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
東京に来てから、かかりつけの歯医者さんはあったんですが、2年前に引っ越してから
遠くなってしまって、ご無沙汰。気にはなってたけどね・・・。

PEPPYの年に2回の歯科検診の方が、キチンといってるな(笑)
今年4月に行かねば!だったけど、緊急事態宣言が出て自粛になったから、まだイケてない。
そろそろ行かねば、暑くて行けなくなるぞ(;^_^A

通期途中に、新しく開業した歯科医院。
仕事帰りの週末、暑すぎて(笑)涼みたくなってしまい、内覧会してる歯科医院の呼び込みに
連れられた(笑)
動物病院の内覧会って聞いたことあったけど、最近は人間の病院もあるのね、と(笑)

院長先生もいい感じの方で、歯のチェックもしたい時になってたし、転院も検討するうえで
クリーニングの予約を入れてみた。

             無題uhijkm

公休日に予約を取ってたので、リラックス! しかし2年ぶりの歯医者さんだし、ちょっとドキドキ。
歯を見てもらって、CT撮ってくれた。 
内覧会の時に、院長先生のCT画像見せてくれて、同じものを。
どうぞご覧くださいませ( ´艸`)


おもしろーい!!!ティラノザウルスみたい( ´艸`)
自分の顔の下半分見ることって滅多にないよね、いい経験( ´艸`)
CTなど画像で見る方がしっかり見れるからなんだとか。

その後、歯のチェックして貰って、虫歯とか無いけど、年齢を増すごとに歯にひびが入ったり
することがあるtらしい。まぁ、うん十年も経ってる歯だもんね(笑)

クリーニングして貰って、その後ホワイトニングのサービスも♪
旦那が一時期、ホワイトニングに凝ってた時があったのよねー、めっちゃ白くなってた(笑)
そんな話もしたりして。 1回目だったけど、1.5倍ほどしろくなったらしい。
ちょっと白くなったかなーって感じ。3-4か月に1回やるのがいいらしい。
続けたくなった私(笑)

   toothbr g-clip-art (2)

新しい病院にって転院するの勇気がいるけど、新しいところで若い先生だったら新しい技術を
手に入れてるだろうし、いいかもしれないな、と思った私。
兎に角近いのがいいよね、これから何かあってもすぐ駆け込めそう。
そういうことにならないよう、PEPPYの検診と同じように、半年に1回位、行くようにしよう!と
思った飼い主でした。


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
おーい、何か来たでちよ!!! きっといいもんでちよ!!!

   anigif8uioi09.gif

本当に、来たぁぁぁぁぁ!!

   2020529_200529_0010.jpg

お国からありがたい10万円給付金の申請書♪ なーんか嬉しい♪ まだもらってないけど(笑)
この話が出たとき、うちのは、めっちゃ遅いという話を聞いてたので、さすが貧乏!と
半ばあきらめてたら、5月末に送付を始めると聞いて、本当かねーと思ってたら、28日届きました♪

実は、この話が出たとき、ちょっとほくそ笑んだ私。
流行りの(笑)マイナンバーカードを持ってるから、オンライン申請して、さっさとゲットだ!と
思ってたんですね。しかしの案山子、私のスマホは古くて使えない機種だった(´;ω;`)ウゥゥ

          anigif214weaf.gif

さぁ、10万円入りませんにチェックしないように、「めっちゃ希望します!」にチェックだぜ(笑)

   67816.jpg

夜んぽの時にでも、ポストに投函しよう!
さぁ、どれくらいで振り込まれるのか楽しみだなぁ♪

PEPPYの飯食べ放題は、やだねー(笑)
最新のスマホでも買おうか(笑) やっぱ家賃かな(笑)

無題yuhjhi8y98yu

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
地元の名物? 大通りがで飾られるシーズ到来!!
まだ100%ではないけど、綺麗に咲きは閉めてる。 車の往来を無視しながら
道路に出て写真を撮る光景がふえてきています。

桜吹雪も楽しみだなぁ、

        2020322_200322_0012.jpg

のシーズンと言えば、卒業シーズン。
今年はコロナのせいで、卒業式が中止や、時間短縮、規制などなどでうかれても
いられない感じですね。

先日行ったイタリアンのお店で、こげな看板があったので、パチリ。
デブジャックを卒業したいのかしら、PEPPYさん( ´艸`)

          2020320_200320_0008.jpg

でもって、PEPPYも小さい頃から遊んでもらった姪っこが、昨日無事卒業しました。
4月からは、念願の中学の先生になるんだねー、あのちっこかった姪っ子が。
感無量だわ。


    congratulations-design-template_118103-946.jpg
    67882.jpg

めでたい!めでたい!
お兄ちゃんも、喜んでましたな。良かった。良かった。

卒業おめでとう。
新米先生、頑張れよん。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin