1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

アルファアイコンのバーゲンに二子玉川のガーデンアイランドにいってきましたよん。
運悪く半蔵門線が乗客のトラブルかなんかで、激遅れ。
1時間で行けるところが、1時間半もかかってしまい、開店に30分遅れて到着だったのだ。

          S_5527393932431.jpg

でも、神様はいたのだ!
日曜日下見しておいたアルファアイコンのバーゲン、まさかでホットドッグガードげっとん!
やっぱりすごい人で、酔いそうになったけど、汗をふきふき頑張ったよ(笑)
ケイトちゃんとPEPPYは、ウマウマの試食一杯させて貰ってウハウハだったね。
飼い主もショッピングを楽しんで、いいお買い物できて、よかったじょー!
女優様のお買い物も完了よ!

朝早く出てたので、お昼にはお腹がグーグー。
ケイトママが「発券機でチケットかって、セルフサービスのフレンチ行ってみる!?」と
オモロー情報。挑戦だぜっ!とれっつらごー。

  catshujnhnbb.jpg

トキオプラージュさん。 外見は見ての通り、綺麗!とは言えないけど(笑)
テラスも1-3Fまであったり、店内は、ホーンテッドマンションみたいな感じで(笑)いい感じ。
セルフにして人件費を抑え、リーズナブルにフレンチが頂けるっちゅうシステムよ。

   jan19th_22.jpg

ケイトママは、ブイヤベース。 

   jan19th_20.jpg

私は、またまた肉。200gのお肉ちゃーん。最近肉付いてる私、体にも付いてるんだろうな(泣)
それぞれ、バケットとドリンクが付いてます。 わたすの1000円だべよ、りーずなぶるぶる!

  jan19th_26.jpg

デザートも美味そうだったけど、お腹にスペースがなかった(笑)
さぁ、二子玉川の公園でちょっとガス抜きタイムよん。

   jan19th_1.jpg

ポッカポカの天気で、ケイトちゃんのボールで遊んだよ。
何度も黒芝連れたちゃりんこ乗ってるお兄ちゃんが行き来して、そのたびにぎゃんぼえ(笑)

  cats7y787yh.jpg

満足してくれたようで、いい天気だし、駒沢いくべか!?と、こちらもウインドーショッピング。
久しぶりにジョージに行けて目の保養。やっぱ、お洋服一味違っていいよねー。
お金貯めて買いに行こう〈爆〉

ぶらぶらしてた時に、「麻布十番のドーナツいく!?」と嬉しい提案。
ケイトママのブログで見てて、食ってみたいなーと思ってたから、二つ返事よ(笑)
近くに車止めて、飼い主だけ走ってお店へ。ワンコ達は車でお昼寝タイム。

  catsdonutsf556.jpg

小さいお店に、若いお姉ちゃんがいーっぱい。外でも食べてるお姉ちゃんいたね(笑)
年齢制限あるんちゃうかという位(笑) 私らは出て行ってくださいって言われたどうしよって(笑)
しかし、デカイ。でもせっかくだからと2個ゲットン。

   S_5527351159663.jpg

でっかいんだけど、夕食代わりにぺろっと1個完食。 櫃濃くなくって、頑張れば2個いけたかも(笑)
翌朝も1個たべたけど、やっぱ当日がいいな。アイシングが溶けてたわ。
当日食べる分だけ買いましょう(笑)

   S_5527356342012.jpg

翌朝、戦利品を来てお散歩にいきましたよ。 PEPPYもあったかい散歩になったかな。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
念願のハリーポッターのライドに乗れて、バタービールも飲めて大満足のあと
アッシュ&ビート達もお利口さんに待ってたとの報告を受けて、また遊び―復帰。

             USJ2017_20.jpg

大大大好きなスヌーピー友遭遇。
ちゅうか、健ちゃんが戻ってくる途中、スヌーピーを見たと写真を送って来た。
んでもって、ブラブラしてるんだろうと、探索して捕まえた(笑)

  catsjivxp089h.jpg

セサミストリートのキャラ、エルモクッキーモンスターもいたよん。

EXPRESS7の残りも乗らないとねーってことで、スパイダーマン、これは裏切らないね。
スペースファンタジー、二人ずつのって、くるくる回る・・って感じ。ちょうどシングルライダーの
女の子がいて、一緒に乗ったのね。慣れてる雰囲気だから、どんなライドか聞いてみたら
明るく「楽勝ですよー!」と。 ほっとしたのもつかの間、おばちゃんにはキャーでした(笑)

  catshyu778uyh.jpg

ジュラシックパーク・ザ・ライド、まってるひとたち、カッパ持ってる・・・カッパ売ってるし。
暗くなってからの水濡れは、きっつーなんて言いながら、順番を待つ。
日ごろの行いか、お陰様でぬれずに済んでホッ。

  catsklklm088.jpg

そろそろ、アッシュ&ビート達のディナータイム!ってことで、健ちゃんがケネルに行ってる間
ちょっとお買い物&晩御飯のレストランめっけ。

  catsusjdinner99.jpg

玉ねぎ嫌いだけど、このブルーミンオニオンは大好物(笑)アメリカで知って、病みつき。
まさか、USJで食べられるとは!おいちかった!
食べたものを写真に撮って今見てみると、肉だらけだな(笑) 若いって証拠かしらん(笑)
料理が揃った頃、健ちゃんも戻ってきて、一緒に食べまくりました。

食後ターミネータ見ようぜ!といてみると、「本日のショーは終了しました!」とさ(泣)
まぁ、みんな前回来た時に見てるからいいかーと諦め、ハリウッドザドリームは、不具合で
運休になっちまって、ちっ。
女優様は、買い物したいと残り、健ちゃんと私はバックドラフトとジョーズへ向かう。
がっ、バックドラフトも終了してて。仕方なくジョーズへ。
久しぶりのジョーズ、結構笑えて楽しかったよ。舐めてたら、こっちのほうが濡れてしまった。

   USJ2016_14.jpg

ショーは見れなかったけど、ぴかぴかツリーと、プロジョクションマッピングが少し見れたよ。



  catsyu88888ugt.jpg

すごい人だったけど、少しでも見る事が出来て良かったーって思える位綺麗だったね。

   2017_01_04_19.jpg

最後の買い物も終え、さぁそろそろ撤収すっぺーてことで、アッシュ&ビートをお迎えに。

             USJ2016_1.jpg

みーんなお迎えが来てるのに、僕たちだけ・・・みたいな二人。
本当のラストは、小さいジャックの子。ジャックの飼い主は、最後まで楽しむとみた〈爆)

お散歩して、アッシュにちゅっちゅされながら帰りましたとさ。
早朝からラストまで、遊び倒した1月3日。
楽しいUSJ襲撃tなりました。うり家ありがとねー、まぢ楽しかったわ。
乗れてないのや、新しいのできてるでー、またリベンジすっぺか!?

うちのPEPPYさん、久しぶりに17時間ほど別行動(笑)
なんと、おかんに任せてたフード、ちゃんと袋に入れて晩御飯コレねと寝あいしてたのに
違う方の袋、2食分ほど入ってた方をあげてしまってた(汗)
おかん大好きになったに違いないPEPPYでした。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
はーい、1月3日のUSJ襲撃の続きでございますよ!

   USJ2016_43.jpg

お昼1時に待望のハリポッターの予約が入っていたので、そっち方面に歩きながら、
可愛いお店があったら入ったりとかしながら、GO。

   USJ2016_38.jpg

到着したけど、やっぱ人気第1位だよねー。すんげー人でございましたよ。
でも、何だか嬉しかったなー、やっと念願叶ったって感じで(^^♪

  catsarfuhiu8434y7u.jpg

勿論、映画も見てたので、おぉぉあの場面!とかとか話しながら、ライドへゴー!
今は無きSMAPがCMしてたよねー。ドキドキ。

  catsharipopp.jpg

3Dのメガネ貰ってレッツゴー。いやぁ、これちょっと酔った(笑)
楽しかったんだけど、酔った(笑) 女優様は、もっと酔ってしまって、外にでてちょっと座り込んだべよ。

ハリポのライド予約は、もう一つあったので、酔いがちょっと覚めてから頑張った!

   fli_pic_main01.jpg

コげな奴だったんですが、普通の皆さんは80分並ぶようでした。私らは待たずに乗れたけど。
ちょっと期待しつつ・・・・あれれれれぇぇぇぇえぇ!? もう終わり!?ほげー!?
というのが、感想〈爆〉 これは、80分も待って乗らなくてもいいかもぉぉ。

気を取り直して、観光!?ぷぷぷ

   USJ2016_29.jpg

そうそう、ここに来たら絶対やりたかった、バタービール飲んでヒゲ作る!って奴。
味がねー微妙だったらどうしよう!なーんて言いながら、夫婦はシェアー。
私は一人で1杯と。

   anigifhnjj00.gif

温かいのと冷たいのがあったんですが、私達は炭酸のきいた冷たい方に!!
これが、なんと櫃こい甘さがなく、うまい!! 泡もどきがバターホイップクリープみたいで
許せる甘さだったのだ!

   USJ2016_23.jpg

めちゃ気に入ってしまった私、お代わりしたくなりました(笑)

なんか人が多くいた撮影スポット、訳わかめって思ってたら、こういう写真を撮るスポットだった。

          USJ2017CASIO_12.jpg

めーっちゃ綺麗だったよー。行かれるかたは、是非ゴーよっ。

          USJ2017CASIO_16.jpg

健ちゃんに、なんか似てるーってことで、やってました(笑)

ハリポのライドで、ちょっと気持ち悪くなったのは、お腹がすいてるからだっ!って事で
次の遊びの前に、エネルギーチャージタイム。

  huihuig65zaq.gif

嬉しそうにフレンチフライ食べる私。 女優様お勧めのハンバーガー。
でっかいので、女子はシェアーよ。 健ちゃんは、とっとと食って、愛犬アッシュ&ビートの
面会&お散歩タイムに向かったのでした。

そんなところで、 To be continued......

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
   2017_01_04_1.jpg

お正月あけて1月3日、2年越しの(?)帰省組のUSJ襲撃が決行されたのだー!!!

  catshuhhh765ty.jpg

日ごろの行いのせいか、すっきり晴れて、ポカポカのお天気に恵まれたヨイ子の私達。
うり家とは、現地集合。 乗り換えの西九条駅からは、スヌーピーの電車にのったよん。
アッシュ&ビートをケネルに預けるため、健ちゃんは後から入場よん。

       2017_01_04_3.jpg

すんげーでっかいツリーがあったよ。これは、今回で最後のツリーらしい。
実は、うちの姪っ子、USJの年間パスポート持ってやがり、情報くれた(笑)

       2017_01_04_4.jpg

健ちゃんを待つ間、スヌーピー好きの私達、ちょっとしたライドに乗ってみた。
子供だましだろうと思ってたら、これが奥さん、キャーキャー言ってしまたわ〈爆)

   USJ2016_52.jpg

健ちゃん合流!! さぁ、何に乗るべか!?
ずいぶん前に、旦那さんと来たことがあったUSJですが、ずいぶんと変わったわー。
スマホがないとやってけないよね、今のUSJ(笑)

  catshjhhh876a.jpg

入場チケットもスマホに取り込んであるバーコード読んでもらって入るんですねー。
以前は、紙のチケットだったなぁ。
で、時は金也!精神で、EXPRESS7なるものも前もってゲット。(健ちゃんが・・・ね)
ぜったい外せないハリーポッターが並ばずにOKで、あと5つのライドも待たずに乗れる!
そんないいやつ(笑) どうか料金は聞かないで―(笑)金に物言わせてゲットです〈爆)

ライドに乗るときも、このバーコード画面をだして、ピッ。ずるっこできないように、乗ったのは
チェックが入るという優れもの(当たり前か・・ふふふ)

並ばずに乗れるのは後にして、並ばないと乗れない奴に挑戦や―!!と。
噂でフライングダイナソーは、いいと聞いていたので、2時間半待ちになってたけど
とりあえず1発並ぶべ!と。

   USJ2016_66.jpg

どんなものなのかもよく分からず(笑) 

   USJ2017_1.jpg

ものすげー人でしたよ。2時間半、何とか頑張って並んだ!
ちょっと奥さん、これ2時間半並ぶだけの価値ございますわよー!!もう最高に楽しかった。
本当に、空飛ぶ恐竜(名前しらん)に連れていかれてる感が大!
セーフティーバーがかかってても、ねじれたりひっくり返ったり、逆になったりで体が浮く!浮く!
3人並んでぎゃーぎゃー!でございましたよ。

  catsflyingd999.jpg

自分たちが乗ったのを下からチェック。いやぁ、よくもまぁ、あげな恐ろしいのに乗ったわさー(笑)

そんでもって、ちょっと小腹がすいたのと、カフェイン補給の為に、ブレイク!

  hiuhuhi66r6u.jpg

黄色いMINIONとやらのキャラクターのが可愛かったのでゲットン。
角煮の肉まん、カスタードの団子、チョコバナナのチュロス。全部まいうーだった!ハズレなし!

そうこうしてる間に、待望のハリーポッターの予約時間も近づきーの、時間までお土産見たり
ウロウロするのも楽しいUSJ。

ってところで、To be continued........


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
911の日曜日、あの大参事のメモリアルデー、心の中であの日を思い出し、犠牲者のご冥福を
祈り、この日お風化させてはいけないなと、改めて思った日。

   14232533_10154379263622860_1092691859993775633_n.jpg

東日本大震災も、九州熊本震災も風化させてはいけない。今こうして小さいながら続けている
フリマ、出来る限り続けていければいいと思っています。

なんて、偉そうにいってますが、私達も楽しみながらフリマをやってるんですよね。
まぁ、楽しくなければ続けられないし、細く長く続けるためにもね。

フリマ会場、時々涼しい風が吹いたりしたけど、やっぱ蒸し暑くて、アイスやかき氷のお店が大繁盛!
わたすも負けずに(なんでやねん)こちらで涼んだよ

   tytyuyuygaaa.jpg

けずりイチゴちゃん! フローズンイチゴをガリガリと削り、練乳&ホイップクリーム!
おかわりー!って言いたくなったほどの味。 

   14225354_10154376921802860_4834929976949562148_n.jpg

フリマも終わるころ、カフェイン必要やねーってことで、お向かいに出店してたお店でげっと。
こんなとこのコーヒーだからまずいかとおもったら、こちらもマイウー。私はフロートよ!

そして、撤収後、遅いランチ?ディナーって時間か? 以前来た時に気になってた中華へ。

   14265051_10154377946427860_2824147215197708929_n.jpg

四川風担々麺と餃子のセット。これが、びっくりする位のボリューム!ラーメンは絶対2玉やでー
ってくらいの量。 大食の二人ですが、さすがに食べきれませんでしたよー。
某餃子も、ニラ一杯でおいしかったけど、半分の量で良かったわ(笑)残してしもうた・・・。

帰宅後留守番隊の孝行でゆーっくりお散歩、広場では、ボール遊びではっちゃけて頂きました。
3ワンも大満足だったに違いない!
その後、ごはん食べさせて、人間様恒例の温泉へGO(^^♪

温泉後1杯飲みたいねーって、おっさんな私達。

  catsuchiage9.jpg

テンコ盛の中華を食べてから、6時間位たってたから、なんやかんやとオーダーしてた私達。
こちらは、残さず完食ですよ(笑)

こんなことがあるから、パワーが付いて、フリマも楽しくやれるんだよね(笑)
今回も頑張った、尚ちゃんと私に、お疲れちゃん。

   catsnnnnnn.jpg




siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin