FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          dc5 001p

     今にピッタリな良い言葉があったので、PEPPYの後姿と合体させてみました。

ちょっと前まで、米やパンがないなぁって思ってたら、やっとこお店に並びだしましたね。
と思いきや、今度は水。
今、お水は節買い&分かち合いですよね。PEPPY用に数本ゲットさせてもらいましたが、必要以上に
買いだめするのは止めてますよ。とりあえず東京23区は基準値以下になったようなのでね。
ただ赤ちゃんをお持ちのお母さん達は心配だろうから、そっちに譲りたいもんですね。

で、ステキなイラストも見つけました。
転載OKだったので、うちにものっけさせていただくことにしましたです。

        guragura.jpg

        besafe.jpg

        longg.jpg

初めてこのイラストを見たとき、ウルウルしてしまいました・・最近涙腺弱くなってるなぁ。
ばぁさんに成って来た証拠かしらん・・・およよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     mar24 011p

昨日いつものベーカリーに久しぶりに立ち寄りました。
大好きなパン買わせて頂きました♪ スーパーにも食パンが復活しておりましたよ。
しかも、数量制限なしって書いてありました。
ヤマザキパンが多いなぁって思いながら、よく考えたらお隣の駅ちかくに山崎パン工場が
あったっけ・・・。

地震酔いって言葉最近よく聞きますよね。
揺れてなくっても、なんかずっと揺れてるような・・私も地震揺れ仲間です(T T)
本当の地震なのか、カーテンや電気の紐なんざ身ながらチェックせねばなりません(汗)
気持ち悪いもんですよね。
東京の私がこうなんだから、被災地の皆さんってもっと気持ち悪い思いされてるんだろうな。

で、昨日の朝といい今朝といい結構揺れてる23区なんですが、困った事が・・・。
ここに来てPEPPYビビリだしたのか、チビっております(恥)

昨日も帰宅後いつもPEEさせるんですが、いつも沢山でるのに「少ないなぁ~」と思いつつ
ケージの中のブランケットを触ると湿気てる・・・。

独りでケージにいる間、揺れがあるとやっぱ恐くてちびっちゃうんですね。
って、まぁうちだけかもしれないけど。可哀相で・・・(T T)

          sensi99.jpg

私がいない間はもう諦めてますが、一緒の時は失敗させないよう、マメにトイレにいかせるように
しちょります。
みなさんちのワンずは大丈夫ですか??いずれ治るかなぁ・・・。

       tap.gif      petb7.jpg

で、昨日から赤ちゃんには水道水を飲まさないようにって発表ありましたよね。
赤ちゃんのいる家庭は心配だろうなぁって思いつつ、寝ようと仕掛けたときに、「あれっ?」と。
ワンコはどうなんだろう・・・。
うちには私用にコントレックスしかない・・めちゃ硬水なのでPEPPYにはあげられない。
それほど神経質になる必要も無いのか。またまた水の取り合い?
でも赤ちゃんのいる家庭優先にしてあげないとね、うん。

          mar24 008p

らじゃ~ぶらじゃぁ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     kowatt.jpg

世間の皆さんとは1日ずれての3連休だった最終日の今日。
緊急地震警報なんざ見る?知るためにテレビはずっとつけてるんですね。
そうすると、地震直後から垂れ流しのように流れてるACジャパンのCMの一つに我慢の限界がっ。

                 acj.jpg

今回の垂れ流し状態で講義が殺到したようで謝罪文を掲載したようですよね。
思いやりとか、乳がんや子宮頸がんの定期的検診を。。。なんっていうのは、「毎年やってるわい!」
なんて独り突っ込みして特にイライラする事は、私はありませんですた。

日が経ってきて通常のCMも増え出し、それに合せたのかACジャパンのCMも種類が増えたような。
「ぽぽぽぽ~ん」が耳についてムカつく!なんて人もいるようですが、あれはあれで私いいかなと。
殺伐とした避難所なんかでも挨拶は大事だろうしなぁなんて感じで。

でもね、今日民報をずっとつけてたんですが、たまたまだったのかこのCMだけは我慢の限界でした。、
それは、戦争や迫害で国を追われた難民を助けよう!とかいう奴。
今、東北地方ががどえりゃことになってるのに、難民の為に・・ってCMおかしくないですか?
私達日本国民が今やるべきことは、東北の復興じゃないんでしょうか?

はいっ、私ケツの穴が狭い女です・・・。

海外からの物資や寄付を頂いているこの日本、日本人が、今難民救済の為に何かできますか?
今の間だけでも、難民救済は海外の方に任せたらいいじゃないですか?
東北地方の復興が終わって余裕が出たら、外にも目を向けるのはいいことだと思います。

ALL JAPANで義援金を色々な形で集めている今、このCMを流す事に何の意味があるんでしょう。
私には全く訳わかめです。
あのCMを被災者の人が見たら一体どう思う?とか考えないんでしょうかねぇ。

頭にきて、ACジャパンのサイトから苦情言おうと思ったけど、なっかなか繋がらない・・。
やっとサイトに入れたと思って問い合わせ先の電話番号ゲットしてかけてもずーっと話中。
まだまだ相当数の苦情連絡がきてるのか、受話器あげてるのか(笑)

本当に頭にくるCM。
買いだめと同じ、今それ必要!?って問いかけたいです・・全く。

色々な考え方があろうかと思いますが、ケツの穴の狭いティブロンの独り言でございます。

        ganbtf.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
     mar17 002

本当に毎日、安心しきって寝むる事が出来るPEPPYっす。
11日の大地震後、引っ付き犬になって私の足の上が彼の定位置になってしまったけど。
お互いに暖もとれるし安心できるよね。
今も、小さな寝息?いびき?が聞こえてきます。
それ聞いてるだけでも安心できる私です。

こういう小さな幸せすら叶わない家族やPETが沢山いるようです。
ぽちたまで有名な松本秀樹さんが署名活動をされていると知りました。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名っす。
明日は我が身。
有事の時に、PEPPYと一緒に避難所に入れてもらえない、仮設住宅に入れてもらえないなんて
悲しい事が少しでも減るように、私も署名に協力しようと思いました。
ボンビーなうち、プリンターがないので明日職場でこっそりプリントアウトしたいと思います(笑)

署名用紙はこちらからダウンロードできます。 Natural Dog Style 

1万人の署名が集まったら環境省宛に提出されるそうです。
知らなかったんですが(汗)阪神淡路大震災の時も、これらの活動で可能になったそうです!
凄い!!
締め切りは4月末です、
ペットも私達の家族です、勿論人間が最優先っていう事も理解できますが、私達にとってペットも
大事なかけがえのない家族です。
1万人までまだまだのようです。賛同していただける方是非とも署名にご協力お願いします。

          mar21 059p


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          mar21 078

3月20日(日)PEPPYと2人して、青山にある国連大学前のファーマーズマーケット内でやっている
チャリティーバザーにお邪魔してきました♪

     mar21 001
   お天気が心配でしたが、みんなの祈りが通じたのか、お天気に恵まれポカポカでした。

     mar21 093
ジュリサラママさんちのサラちゃんが看板犬で頑張っておりましたよ♪
いつもブログでしか見てなかったので、こげにちっちゃいとはしらなかった・・(汗)
PEPPYがメガジャックに見えた(笑)

          ジュリ&サラちゃんのTシャツには、こんなメッセージがっ!
mar21 012mar21 013  mar21 016mar21 061
ジュリちゃんってば、PEPPYのクレートの中まで入って不審物が無いか(?)チェックしておりました。

お店には、沢山のワンコ用洋服やグッズ、被災地の人やワンコ達への応援メッセージカードの
販売などがありました。

またまた読み逃げしてる(笑)ブログの大福アンナママさんや、チョーキーママ&パパさん達にも
お目にかかることが出来ました。

mar21 112  mar21 010  mar21 026p
すっげー大人しいCHALKY君  サクラパパ&ママさんちのJRTず  ジュリサラママにぶちゅー♪

  mar21 126   mar21 121   mar21 089
7ヶ月のリキ君。一目合ったその日から・・・みたいに気が合っちゃってずっと相撲とってました。
お互い若い(?)のでネバーエンディング相撲(笑)ぺーさんも上手に遊べる先輩になったわ(嬉)


野菜や果物、米。オーガニックのパンやベーグル、エチオピアから届いたバラとかとか兎に角
沢山の物がありました。被災地の人たちにちょっと申し訳ない気がしてしまった私です。

米・・・買って帰りたかったけど、PEPPYもいるし持って帰れないし・・と涙をのんで諦めた(笑)
でも、ちょいとお買い物させてもらいました。

     mar21 158       mar21 171
  野生のコーヒーのドリップ。300円也! ペッパー&ゴーダチーズ、クランベリー&マカダミアナッツ

楽しい時間を過ごしていると、なんと、エンオリパパとオリーブ&アイルちゃんがっ!!
私のブログ見て、来てくださったんですよぉ~!!遅れて、エンゾー君とエンオリママも登場。
ずっとPEPPYに会って貰いたかったから本当に嬉しかったです。
なんたって、PEPPYを頂いたブリーダーさんを紹介してもらったり、PEPPYを迎える前もあとも
ずっと色々アドバイスを頂いたりしてた方々なもんで。
でも、JRTに詳しい方々なので、PEPPYに会ってってもらうのドキドキ(笑)だったのも確か(笑)

チャリティーバザーの皆さんにお別れして、エンオリファミリーと共に代々木公園へ行く事に。
表参道やらやらJRT4頭連れて歩く!歩く!PEEすつ!POOする!(笑)
PEPPYを迎えてから初めて会ったので沢山お話できて良かったですワン。

     mar21 154
                     PEPPY&エンゾー君

mar21 148  mar21 147p  mar21 144
母オリーブちゃんの写真なかった(T T)ずっとボール追っかけてたからかなぁ(笑)
一緒にかけっこ(?)出来て良かったです。
で、PEPPYのためにパピー用フードもこんなに沢山持ってきてくださいました(T T)
わざわざ会いに来てくださっただけでもうれしかったのに、本当にありがとうございましたです。

                    mar21 161p

で、PEPPY用に買ったものは・・・料金は全て募金箱へと・・そして被災地へと・・です。

    mar21 163   mar21 166   mar21 169

    mar21 173

    ご自分用の避難グッズはご自分で持って避難していただくことに致しましょうぞ(笑)
             なかなか似合ってる気がするのは私だけ・・・(汗)
何と、コレ全部それぞぞれワンコインっすよ!ビックラたまげ&ラッキーで募金になるなんて最高!

チャリティーバザーで被災を受けた人とワンコ達への救済支援の為に頑張って下さった皆さん
有難うございました。私もこんなステキなイベントにお邪魔できて&少し協力できて嬉しかった
です、また普段ブログでしか見るしかなかった皆さんにもお目にかかれて嬉しかったです。

お疲れ様でした&ありがとうございました!

昨日はとっても楽しかったんですが、自宅についたのが7時過ぎ、PEPPYにはご飯持って行っており
食事タイムしてあげましたが、私朝マフィン食ったきり何も食べず(笑)
電車に乗った途端グググー(笑)
自宅に着いて、お互いご飯食べた後疲れまくってどよーんな2人(笑)
10時にはとっとと眠らせて頂きました。
PEPPYも朝起きてからずっと外で遊んでたってことになるから、そりゃ疲れるわなぁ(笑)
2人とも朝まで爆睡でございました。

でもとっても楽しい1日となりました!

あっ、朝食にペッパー&ゴーダチーズのベーグル食べました。激ウマでございました。
さすが300円もするだけあるわ・・・(T T)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い