FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          09edf55e0a0600.jpg

夕べは、久しぶりに揺れちゃってニュースなんざ見続けたりして寝不足・・・・。
明日の土曜日は、朝から仕事(T T)
仕事の前にPEPPYの散歩もしてあげたいから(雨ふってなかったらね・・ケケケ)寝るぞっ!

そんなこんなな夜ですが、今の気分にピッタリなポスターを見つけました。
拡散希望ポスターです。

早く寝ることも節電!
テレビも消して、PCも消して、明日の為に寝ることにしま~す。

          ja22a 032

「ボクは今、アキレス食べるのに忙しいから、ティブロン先に寝てええよぉ~!」と後姿が物語る。

そうはイカの金○マ。

キミを寝させにゃ、こっちも寝れまへんがな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          inn9p

いやぁ夕べは揺れましたね(T T)
PEPPYとお休み!して、自分の部屋で横になってテレビをボケーッと見てたらば、
緊急地震警報」と!
東京という文字も見て、あぁ~来るか!と思った瞬間、グラグラグラ・・・結構揺れたし&長かった。
初めは、無視して横になった飯でしたが、あまりの長さに「こりゃいかん!」と起き上がって、携帯を
握りしめ、立ち上がりかけたら隣の部屋からPEPPYの雄たけび(笑)
慌てて行って見ると、ケージの中で立ち上がってました。

揺れながらも「大丈夫!大丈夫!」なんていいながらおもちゃや、おやつを上げたりしてました。
とっても落ち着かない様子で参った。
私も落ち着かず、避難バッグに水追加したりPEPPYのご飯入れてみたり・・挙動不審!?

眠いけど、ニュースをずっとみながら、私もちょいと不安で誰かと繋がっていたくてツイッターなんざ
やってみました。ぞくぞくと情報が入ってくるもんですね。
CNNでもBreaking Newsなんかやるし・・・。

PEPPYと一緒に寝るか!?すんげー迷いましたが、暫く膝の上でゆっくり寝させて落ち着かせ
小一時間位してから、隣の部屋の自分のケージに連れてって寝させました。
はじめちょっとドタバタしてましたが、すぐに大人しくなり休んでくれたようでした。

     nv18 020pp

東北地方をの震度6強って、もう被災地の人をいじめるのはやめて!って感じです。
東京の震度3でも、結構ゆれたのに・・もうエエ加減にしたってくれと言いたいけど、どうしようも
ないんですが・・・(T T)

夕べツイッターやってたら、こういうポスターみました。拡散希望とあったのでのっけます。

          851400.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          kokoro9.jpg

いやぁ、ステキな活動されてる方のブログに出会いました。
WAN TWIさんが作られたビデオ、感動したので、私もブログで紹介させて頂きます!

  

心あたたまるビデオじゃないですか?
出来れば、私も参加したかったですが、知るのが遅かった(笑)

本当に、被災地の仲間達、色々なストレスや問題が一杯の中、頑張って生きてるんだろうなぁ。


もう一つ、こちらも感動のビデオです。
最前線で自分の事よりも被災地の、被災者をたすけてくれている自衛隊の皆さんの活動です。
胸が熱くなりました。

  

         b01447.jpg
     

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
        dounika.jpg

ペット救助に一時帰宅…県は「立ち入らないで」

福島第一原発事故で避難指示が出されている20キロ圏内の自宅に、ペットを残したまま避難した
飼い主らが、餌やりなどの為に一時帰宅するケースが目立っている。 飼い主からの依頼を受け、
動物愛護団体やボランティアも、ペットの救出に乗り出しているが、福島県は「避難指示区域と
なっている以上、絶対に立ち入らないでほしい」と呼びかけている。

「自宅に猫を置いてきてしまったんです。どうしていいのか……」

被災地でペット救助を行う動物愛護団体に、福島県浪江町から避難したという女性から涙声で
電話が入った。電話を受けた男性スタッフは、飼い主の女性と待合せ、車で半径20キロ圏
ぎりぎりの所にある女性宅に向かい、愛猫を無事、保護した。男性スタッフは「飼い主にとって、
ペットは心の支え。亡きがらになっていたとしても、この手で抱きしめたいと思う」と話す。
保護された猫は、同団体が管理する県外の施設まで運ばれ、そこで面倒を見てもらうことになった。

震災以降、同団体には、一時避難の際に自宅に残してきたペットの保護を求める電話がひっきり
なしに掛かってくる。救助要請の件数は既に1100件を超え、犬や猫など60匹以上のペットを
保護した。飼い主の中には警備の目を盗んで20キロ圏内の自宅に戻りペットを連れ出す飼い主も
いるという。                           (2011年4月3日02時27分 読売新聞)


本当に、身を切られる重いで、家族の一員であるペットを置いてこざるを得なかった被災者の方に
とっては、切実な願いですよね。何とかできないもんなんでしょうか・・・。

               sad9pp

てなコトを考えて、色々ブログをウロウロしてると、天の助けのような、こげな方がいらっしゃった・・・。
ジャーナリストの山路徹さんという方が個人ボランティアのの方々と手を組んで、20km圏内に
取り残されたペット達ののレスキューに乗り出してくださり、その状況をツイッターで報告して
下さっています。

山路徹さんのTwitter

保護されたワンちゃん達の写真はコチラっす・・・・ココ

救われたワンちゃん達が、無事家族の元へ戻れますように・・・。
そして1頭でも多くのペット達が救われますように・・・。

今この記事を書いている私の膝の上で、遊び疲れたPEPPYが、安心しきった様子で、ぐっすりと
眠っています。こんな普通な事ができない被災地の皆さんや被災したペット達のことを考えると
本当に胸が痛いです。

                       logo_web_gif.gif

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
          mar26 009p

以下、もしご賛同いただけるようでしたら、電子署名のご協力お願いします。
前から、パーソンファインダーがあるのなら、ペット達の為のアニマルファインダーがあっても
ええのじゃないかと思ってたんですね。そうしたらGoogleさんに作ってもらえるように書名を
集めてる方がいると知って、こりゃ協力せねば!と、私も署名してきました。

折角命が助かったのだから、愛する家族の元に帰らせてあげたいし、ご家族も探したくても
どうしたらいいのかと胸を痛めてる方が多いと思うんですね。
私ももしPEPPYとはぐれちゃったら、このサイト絶対使わせてもらうと思います!
自分でみつけられなくても、友人・知人なんかからの情報も入るはずだし、うん。

お知らせ頂いた方のブログは こちら 内容抜粋させて頂きました。

Googleさん、

アニマル・ファインダー御願いします!】の

        電子署名サイトが出来ました! 


 電子署名サイト 

syomei.jpg

震災を生き延びたわんこやにゃんこ、あの津波を生き延びた奇跡、
もう一度起こってどうか飼い主さんの元に戻れますように!

今回の震災で、消息情報で最も情報集積率が高く、役立ったと言われているのが、Google
パーソンファインダーと言うサイトでしたね。(40万件の情報)

今このサイトとNHKの安否情報との連携も始まっています。
日本政府でも自治体でもなく、アメリカの一企業の素早いサイト提供が、どれだけ多くの人達の
役にたち、安心と喜びを産みだしたか・・・

Googleさん御願いですから、アニマル・ファインダーもすぐに作って下さい!
携帯から、探している動物の写真と名前と在住地を載せられる
動物を保護した人が、写真と保護場所と状態をアップできる
都道府県を超えて、各団体が活用できる、
そんなサイトを作ってください!御願いします!!


     fe17 999p

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い