1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

    jun7th_13.jpg

最近、暑さがマシですよね。 朝のお散歩も楽。 
留守番のPEPPYのために、エアコンもつけっぱで出勤しなくてもいいので楽。
PEPPYも家のなか涼しい所を探したりしてウロウロできるから、嬉しいはず。
エアコンつけっぱだと、一部屋に監禁だもんね(笑)

   jun7th_8.jpg

今住んでいるマンションのオーナーが変わり、ペット不可になってしまいまして、家探し。
いやぁ、ペットOKの物件ってやっぱ少ないもんですね。
今の地元に残りたいと思いつつ、現実を見ると一駅離れる!?もひとる?みたいな(笑)

             jun7th_10.jpg

ボスは、自分たちの近くにおいでといってくれてるけどねー。 彼んちのエリアも犬飼いには
いい場所なんだけどね、仕事がらみの不動産やさんにきくと、やはりペットOKはきびしーと(汗)
沢山いる犬飼いの方々は、分譲のお住まいとか・・・・(-_-;)

   jun7th_7.jpg

大丈夫かもと思って、一人住まい向きの1Kの内見を数物件してきた。
いやぁーせまーい(笑) まぢ、きっついわー(笑)

   jun7th_11.jpg

冷蔵庫ですら、入らなそうな冷蔵庫スペースばかり(笑)単身者の冷蔵庫はちっこいんだな、
やっぱ(笑)
収納もすっくねー(笑) 夏服分しかない感じ(笑)

   jun7th_5.jpg

1Kの現実を見てみたくて、行ってみたけど・・・・厳しいわ。
また違う条件でやり直しだな(笑)

そして、断捨離も続く・・・。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
先週の土曜日は、足立の花火の日でしたね。
花火は苦手なPEPPYの為に、どこへ避難するか色々考えてました。
仕事終えて、悩んでるところ、今日やるよー!の空砲が鳴った瞬間ギャン吠え。
やっぱ避難だなーと。 玄関あけると、でっかい花火が見える絶景の位置なんですけど
全く残念。 そして、その光景も来年は見れなくなるのにねー(笑)

             jul22nd_11.jpg

ちゃちゃっと行ける浅草のドッグカフェに避難することに。
7時半から花火はスタート、なので6時ごろに家をでて駅に向かう。
どんだけーっていう位、土手を目指す人!人!人! あの311の時の人込みを思い起こさせました。
なんとか駅に到着して電車にのってゴーゴー!

お邪魔したのは、L-PINsさんだよ。

   jul22nd_7.jpg

あっちっちーだったので、チョコバナナパフェにした私。
このお店は、店内リードフリー。 もちろん、2回目のPEPPYなので、リードオンで(笑)
わらわらと看板犬たちや常連、お客さんのワンコが歩き回っている。

  jul22nd_4.jpg

自分のパフェだとおもっている、勘違い野郎(笑) そんな笑顔してもあげまてん!!
もちろん、PEPPYの分もオーダーしてあげたよ。

   jul22nd_10.jpg

じゃーん、チキンロール。お野菜も入ってるし、可愛いお野菜も。
ただ、PEPPYに星や花の形のニンジンあげると、ぺっだって(-_-;) 肉よこせーですわ。

   jul22nd_1.jpg

自分のだとわかってるのか、この笑顔。 
はいはい。あっちっちーだから、ふぅふぅしながらね(笑)

しかし。すんなりと食べられない可哀想なPEPPY
なんたって、いい香りだから、店内フリーのワンコたちがやってくるくる。
私の膝の上から椅子から飼い主さんたちは、おしゃべりやスマホ見てて
自分の犬見ててくれないから(-_-;)
PEPPYも貰えないから、どんどん怒ってくるからバギーイン。 なんか違う・・・。

ぺーが怒って、飼い主が気づいて、離してくれるけど、すぐ戻ってくる・・・の繰り返し。
とっとと食べて、8時半までの花火だから、駅に8時につけばいいかなぁって思ってたので撤収。

   jul22nd_8.jpg

めっちゃ大人しい。看板兼のハチちゃん。お利口さんなハチちゃんでした。

地元の駅に着いたら、花火は佳境に入ってた。まさかの駅から花火見えちゃった。
んでもって。PEPPYも吠えちゃったよ(´;ω;`)
それから、また波に逆らて自宅に向かう。 やっぱ観客の人たちも終わる前に動き始めてて
既に道は超満員。遅くなるよりいいかと思ったけど、どうなんだろうなぁ。

足立の暑い日が終わった土曜日でした。
今週末は、隅田川の花火だね、これは。遠いので怖くないPEPPYです。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
   2017_7_23_1.jpg

日曜日、旧らぶらぶ団のみんなで、ももちゃんちに結婚のお祝いに行ってきたよん。
13歳の白やぎさんなももちゃん、ひさしぶりぶりー。 横浜じゃーん!!だけどいい環境のエリア。

   もも邸襲撃_49

参加ワンず。 ちわわサイズじゃないちわわのアビィちゃん3歳。 
新婚ダーリンに撫でまわしてもらってるPEPPY, 
超大人しいけど食いしん坊な黒ラブあずきちゃん。そして、ももちゃん。

 catswanwan66.jpg

シニアな面々なので、わらわらすることなく、みんなゴロゴロ(笑)
食べは始めると違うよー(笑) みんな下でスタンバイだから、久しぶりにラブの
滝のようなよだれみたぞ(笑)

   もも邸襲撃_21

つまみやデザート持ち寄って、ランチは、もも母さんの手料理だよーん。激うまざんした!
乾杯は、フレッシュミントてんこ盛りのモヒートで! てるさんの味付けに文句いったり(笑)

 catsfoofp8.jpg

懐かしい話に花を咲かせたり、それぞれの過去を紐解いたり(笑)
食べて飲んでくっちゃべって楽しかったね。

   2017_7_23_41.jpg

笑える2ショット。 ボーボーのラフなPEPPYと・・・・・な、てるさん(爆)

 catscake7383.jpg

そして、突然暗くなって、ケーキがでてきたー!! 翌日が誕生日だった私の為に
さっぷらーいず!!! 超感激でしたよ!!
「早く新居が見つかりますように!」とお祈りして、ろうそく消したべよ(笑)

   2017_7_23_2.jpg

デザートも色々・・・スイカ割して(うそうそ)夏らしい果物頂きましたー!

catssanpotime22.jpg

それほど日差しもきつくなかったので、酔いさまし?ワンコの散歩にでました。
なんだ坂、こんな坂が多い所。 ももちゃん、みんなと一緒だったので一生懸命歩いたね。
最期の下りは、抱っこになったけど、一杯頑張った!

   もも邸襲撃_101

お散歩後のデザートタイム、マリンカさんに群がる犬たち(笑)お行儀はいいでしょ!?

   2017_7_23_17.jpg

嬉し&楽しい週末となりました。 
ご一緒した皆さん、ありがとうございましたー!次回は、暑気払いだねー。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
          jul21t_18.jpg

最近の朝んぽ、できるだけ早寝早起きして出ているので、暑さもマシな時間でOK牧場。

   jul21t_9.jpg

小さい公園、全面日影でラッキー。 うろうろ&テクテクと匂い嗅ぎしたり、小走りしたり。
飛んでる虫見つけては、無駄な努力で追っかけてる。
遠くで見てると、虫が見えないこっちは大笑いですわ。

   jul21t_15.jpg

今日もかき氷のシャツ。 見た目だけでも涼やかだもんね。 美味しいかき氷食べたいな。

     jul21t_13.jpg

無駄にキョロキョロ。 ここにはお友達こねーよ。 誰もココの公園こねーでしょうが(笑)

   jul21t_4.jpg

でもって、虫追っかけてうだうだしてるうちに・・・・・・・、不幸に陥るPEPPYざんす。

   jul21t_1.jpg

強靭な雑草に引っかかって身動き取れなくなってしまいましたとさ。
情けない奴です(笑)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
        may28th_6.jpg

隅田川沿いの公園、ここにはフェンスで囲まれた一角があります。
もちろんドッグランではないです。 子供たちが遊ぶところ。 
誰もいない時は、使わせてもらってます。
もちろん子供たちが来たら、とっとと出ますよ。

          may28th_3.jpg

でも、ここは使用時間がきまっていて、区の担当者かだれかが朝施錠を外して、
また夕方施錠。
確か8時半から5時半くらいまでだったか。

   anigif7h8u7u8u.gif

最近は、ここが開いている時間には散歩にでれないから、到着するとまだ開いてないか
もう閉まってるか(笑)状態なんですね。
PEPPYには、腹時計しかないから(笑)なんで閉まってんねん、なんで入られへんねん!
みたいな顔です。
きちんと言葉で説明して、(わかってるかどうか知りませんけど)
気持ちは伝わってるようで、入れないんかーと、立ち去ってくれます。

          may28th_1.jpg

でも、ご覧の通り、めーっちゃ不満顔です。
ご機嫌直すには・・・・・うまうま・・・・しか・・・・・ないね。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin