FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

帰省中の1月4日、なんと初四国上陸してきました✌
帰省の予定をケイトママに連絡して、何して遊ぶか、どこに行くか楽しい計画立ててた時、
去年行けなかった四国にいくべ!ってことになり、東京と神戸であれやこれや計画。

またまた晴天に恵まれた1日のスタート。
これまた初の明石海峡大橋わたったよ。 うちの母親の実家が淡路島、でも私は橋渡るの初(笑)

   20190104_190106_0018.jpg

まずは、淡路島上陸!!目いっぱい久しぶりの淡路島。結構広いねーなんて
改めて言いながら(笑) 
そうそう、淡路島のSAで、同じく帰省してたうり家も四国ツアーに合流。
私がトイレから戻ってきたら、うり男に食われそうになってたPEPPY(笑)
本当は、寒そうにしてたから抱っこしてくれてたらしい、あざーっす!

じゃ、次は四国で会おう( ´艸`)ってことで。

             20190104_190106_0017.jpg

大鳴門橋を渡って、いざ四国突入!! 

   20190104_190106_0015.jpg

有名な鳴門の渦潮、なーんとなく乱れてる海面が
見えました。ちっこい時に、渦潮見に連れてってもらったことがあって、あれは見事な渦だったな。

   20190104_190106_0014.jpg

四国に上陸後は、まず腹ごしらえ!!待ちに待った本物の讃岐うどん( ´艸`)
沢山あるお店から、ケイトママがチョイスしてくれてた、なかむらやうどんさんへ。
無類のうどん好きの私、もう待ってました!って感じ。

既に行列はできてたけど、10分程度だったかな、私らが出るころには、すんげー行列だった。

cats6ytyuy.jpg

小さいお店だったけど、なんかウキウキしたよ。湯がいてくれたうどんを、あったかいのが
良い人は、再度自分で湯がくんだって、なんか楽しかったわ。

       20190104 四国_190106_0025

色々食べたかったので、うり家と3人で全部違うの頼んでみることに。

   20190104 四国_190106_0035

私のは、醤油うどん、かぼちゃの天ぷら付き。 
醤油っていうけど、なんだか出汁のような薄い色、でも味はしっかりとってもうめー!!
うどんは、腰があってしこしこ!! うますぎる!!これが本物の讃岐うどんや!って感じ。

   20190104 四国_190106_0006

うり男は、釜玉うどん、ちくわの天ぷら付き。
これも旨かった!!釜玉初の私でしたわ。

   20190104 四国_190106_0005

うり坊主は、ぶっかけ! 昆布の天ぷら付き。
だしが最高にうまかったね。
お魚の味がしっかりで。

おやじなんて、うどん食べた後に、お茶代わりに出汁飲んでたぜ(笑)
でも、それくらい旨かったよね、出汁。

初の讃岐うどんに大興奮&大満足して、次なる目的地へゴーよ。

ってことで、四国ツアー To be contunued........


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
正月気分マンマンの1月3日、浪速の友達が集まってくれたよん。
日ごろの行いか、よく言うジャックパワーか、またまた晴天でした。

   20190103_190106_0030.jpg

大阪城をバックに集合写真。見えますか? 見つけられますか?小さい大阪城( ´艸`)

大阪市内、貴重な犬が遊べる広い公園で集合。
やって来てくれたのは、ぽち&ぽこ、残念ながら留守番だったじゃんちの妹エマ、
ダル、そして少し大きいジャック(笑)のライミ!! うそ、ライミはボーダーだ!
3家族みんな多頭飼いやん(;^ω^)

catsq2q2aaaq.jpg

若い女子のボーのライミ&ジャックのエマは、仔馬のごとく走り回ってたな、
シニアーズは、ぼちぼち。 ぽこは、放浪の旅に出たり、みんなばっらばら( ´艸`)

          S__109600819.jpg

ジャンちに迎えたエマ嬢、ずーっと会いたかったのに1年かかってしまい、すでに立派な
ジャックに成長しておった、ちっこいエマに会いたかったなぁ(笑)
いつもどすこいPEPPYを抱っこしてるから、エマが軽くって壊れそうだったよ。

ワンコたちのガス抜きが終わったら、飼い主のランチタイムだぜ!
なんせ、まだまだ三が日、オフィス街っぽいとこなので、お店が開いてるかどうか(;^ω^)
運よく、1件目のお店、テレビでも紹介されたという中華のお店が開いてた!

cats7y7ub.jpg

中国人がやっている本格的っポイお店。 なぜかみんな担々麺、そしておすすめのチャーハンと
餃子と四川風の焼きそばをシェアしたよ。 大満足の味・・・担々麺以外( ´艸`)

どんどこお客さんが入ってきて大繁盛、私らもホッと一息ついてた時、綺麗な外人さんが。
ちらっと見てると、英語が話せない店員VS日本語出来ない外人。
これは、お手伝いせねば!と、間を取り持ってあげました(笑)
外にある写真を指差してオーダーするといってたけど、外のは夕食メニューらしく
グランドメニューを見せながら、料理の説明した私。
二人はオランダからの観光客、甘い系のものと、餃子とご飯が食べたかったみたい。
店員さんと相談して、酢豚がいいねってことで説明して、それでゴーと。
お店とお二人から、いたく感謝して頂きました。
正月早々、ええことした私(笑) うそうそ。

   S_448709.jpg

お腹が満たされた後は、ロイヤルホームセンターで犬もののお買い物だよ。
ぽち&ぽこがガン見してた水槽、PEPPYも連れっててみたら、やはりガン見してた(笑)

catstuyu66.jpg

カート軍団の集合写真(笑) 左の若者とおばちゃんがチューでもしそうな雰囲気だったね。
でもって、小腹が空いた? デザート食ってないぜ!ってことで、デザート求めてゴー!
Mochi Cream Cafeってところに決定。

この日、唯一の男子はっしゃんは、美味しそうなタルトには目もくれず、こげなものを3個も
食ってました(笑)
しかも、アイスコーヒーをお供にしてたので、最後は凍えてたな(爆)

             20190103_190106_0017.jpg

可愛い私達女子は、種類が多すぎのタルト、どれにするかめっちゃ時間がかかったよ(笑)
でも、可愛いの選んだでしょ? おいちかったー!!

cats5yfty.jpg

1日中、はしゃぎ倒して、食い倒れって、しゃべくりまくったね。
犬たちも、きっと楽しんだことでしょう、いや、飼い主が楽しみまくったかな(笑)

          S__109600826.jpg

今回欠席だった、PEPPYと同級生のジャン、今度は一緒に遊ぼうね。
お留守番ありがとうね。帰ったらエマのこと匂い嗅ぎまくっただろうな(笑)

皆さん、1日お付き合いありがじゅー!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
          201912_190106_0015.jpg

コウメ太夫に似てると言われるPEPPY。 ちっきしょーっていうのも聞いてて知ってましたが
帰省してテレビで初めて本物見た(笑) なーんか面白くないおっちゃんだったね(笑)
でも、雰囲気は似てる・・・な(爆)

2日の朝んぽの際、着物着てないからか、初詣に行こう!って向かうと問題なく歩く奴。
ちょっと遠出の散歩になるけど、お天気も良く、ルンルン。
うちの氏子神社(?)に、毎年帰省の際は初詣に行ってます。

こちらの神社の子供さんなのか、犬好きのようで寄ってきてくれて、PEPPYと友達に(笑)

cats7huhj.jpg

お参りして、お神酒もいただいて、いい気分(笑)
最近のお守りすごいね、小学生用にとランドセルの形のお守りがありました。

外でお話してた巫女さんに、PEPPYとの2ショット撮ってもらおうとお願いしたら、さっきの彼女も
一緒に入っていい?と(笑) もちろんダヨーンって事で、入ってもらった(笑)

          201912_190106_0009.jpg

そうそう、4歳っていってたけど、でっかい子だったな(笑) いいもの食ってるに違いない(笑)

          201912_190106_0006.jpg

お参りもすんで、また帰り道をてくてく。
飼い主もお腹がすいたので、帰り道でソールフードのモダン焼きゲット!!

   201912_190106_0014.jpg

いつでもどこでも、好きな時にソールフードが買える環境っていいよねー。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
2019年になりましたよー!!年があけましたよー!
一年の計は元旦にありってことで、うちでは元旦にお墓参りに行きます。

うちのお墓は生駒霊園にあるので、東生駒から出てる無料バスにお世話になってます。
一番のに乗ってお参りしたいので、家をとっとと早くゴーゴー!!

   201911_190106_0005.jpg

ご先祖様に守られているのか、毎年このように晴天。ありがたやーm(__)m
PEPPYは、連れていけないのでお留守番4649!

       201911_190106_0006.jpg

お墓を綺麗にして、雑草も抜いたりして、すっきりして頂きました。
お花も、一つはお正月用、もう一つは気分でカラフルなの選んでる私です(笑)

             201911_190106_0004.jpg

2019年も1年見守って貰えるようお願いして、また来るね!とご挨拶してお参り終了。
寄り道もせず、きたくりこよ。

羽織袴着せて、元旦なんだから初詣に行こう!と連れ出したんですが、着物着ると
動きが嫌なのか、やることやって、さっさと帰宅( ´艸`)

             201911_190106_0008.jpg

実家でも、どうも私の足の上に乗っかって寝るのがブームらしいPEPPY(笑)

   201911_190106_0010.jpg

おとなしく寝てくれてると、正月番組見れるからラッキーな私。
漫才や吉本新喜劇とか、大阪でしか見られないお笑い番組を一杯見て
大阪人の笑いに磨きをかけようと努力していた私でした(笑)
なんでやねん!!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
実家の近くには、ワンコ天国の鶴見直地があります。
以前は、帰省の時には毎日通ってましたが、最近は時々程度( ´艸`)
年のせいかしら・・・・・PEPPYの年よ(笑)

             20181231_190106_0004.jpg

この日の散歩は、鶴見緑地気分だったらしい(笑)
テクテクと向かいまして、ぶーらぶら。 やっぱワンちゃんのお散歩が一杯で
楽しいに違いない!
でも、とっても広いので、貸し切り状態になることも多々。

catsaqsw34ded.jpg

大好きなタコさんもっていくの忘れて、その辺に落ちてる棒で遊んだよ。

cats54rtyg5.jpg

思う存分遊んで頂いて、帰りはトボトボ爺さんできたくりこ( ´艸`)

   20181231_190106_0019.jpg

帰ってきたら、猫ちゃんに早変わり。
ハロゲンの前を陣取り、ぬくぬくベッドで寝るらしい(笑)
ある意味正しいお休みの過ごし方やね。

人間は、結構忙しいのよ(笑) 私の分もゆっくりしておいてくれたPEPPYです。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin