FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

日曜日の朝、どんより曇ってたけど雨は降ってなかった。
先に朝んぽ行くか!? 朝ごはんを先にするか!?
早朝チェックした雨雲レーダーでは、1日曇りってなってたから、先に朝ごはんに。
雨は降らないみたいだったから、一か八かで洗濯もしとくか!と、洗濯機をオン。

   2020719_200719_3.jpg

食後散歩に出たところ、なーんとなくお日様が出てきそうな予感。
何故かこういう時に限って黒のTシャツ来てる私(-_-;)
エネルギーチャージ(朝食後)してあるから、耐えられるかなと。
PEPPYも久しぶりだからか、元地元に向かおうとしてる感じで(笑)

          2020719_200719_10.jpg

開かずの遮断機( ´艸`)でもないですが、気持ちよく歩いてきたPEPPYはお怒りモード(笑)
この時は、左右から1台ずつだったのでそれほど待たずに渡れたね。
やばいと思う位、暑くなってきて、帰り抱っこかなあと不安な飼い主(笑)

行きは良い良い、帰りは・・・・・・、の歌のように行きはガンガン引っ張る位の速足なPEPPY.
公園に到着したら、あららー、フィールドゴルフ?ゲートボールだっけか?なんかやってた。
結構な大人数。
フェロック家のおばあちゃんも参加してたのかなぁ?なんて思いながら横を歩かせてもらった。

   2020719_200719.jpg

あのボールに当たったら、結構痛いはず。当たり所によっては、チーンかもよ。
なんて考えながら、邪魔をせずにそそくさと歩く。

   2020719_200719_4.jpg

もう、このころ汗だくな飼い主。PEPPYもいつになく水分補給回数が多い。

   2020719_200719_5.jpg

帰り路も長いので、ボトルのお水を満タンにさせて貰って、帰路へ。
出来るだけ影のある道を選びながらね。

          2020719_200719_8.jpg

暑すぎて、PEPPYもイヤイヤ。だもんで抱っこしてあげると、ホットドッグになってた。
こりゃ、本当にホットドッグ( ´艸`)
少し落ち着くまで抱っこで、飼い主の筋トレとなりました。

ここまでピーカンになるとも(´;ω;`)ウゥゥ
飼い主は、昼ご飯が待ち遠しい日曜のお昼となりました。

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
いまのところに引っ越して2年ちょと。
PEPPYとの散歩&探索で、何度か通ったことがある道。

なんか雰囲気のあるトンネルっちゅうか、なんちゅうか。
上は、何線だか不明だけど電車が通る。すんげー天井が低いから電車通ったら怖いだろうな。

昨日の夕んぽで久しぶりに通ったな。

          107894692_10158157988357860_1277134254587109894_o.jpg

なんか雰囲気があるので、今まで怖くて写真撮らなかったけど、勇気をもってぱちる。
ビビってる飼い主とは別に、笑顔なPEPPY
繊細な犬が笑顔であるけるなら、怖いところではないのかな。

大雨や、もし荒川が氾濫したら、ここはしずむだろうな。って場所。

何か写ってる!?
勇気のある方は、拡大してみてください(笑)

そういえばあの怖い映画、エクソシスト覚えてます?
神父様が階段から落ちて死んだ場所の家、あるんですよね(今もあるか不明)
十数年まえワシントンDCに住んでいた旦那を訪ねて行った時、一人観光してたんですね。
でもって、噂を聞いてたので、その撮影場所(ジョージタウン)行ってみた。
あーあのシーンの場所だ!と思ったけど、ビビりまくったのを覚えてます。

今回、地元の気持ち悪い場所を見つけて、エクソシストを思い出した私(笑)

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
先週末、PEPPYの歯科検診に行った後、雨に降られてあそべず、ウマウマ作りに。

          71144.jpg

ささみをゲットしてあったので、薄めにスライスして、ジャーキー作ることに。
オーブンに並べられるだけだったので、これだけ(笑)
私も味見してみたけど、かりっかりでマイウー!

PEPPYも、焼いてる間ずっと現場監督してました(笑)

   71145 (2)
でもって、私にもご褒美(?)
前々から食べたいと思ってたトマトとニンニクのパスタ作ることに。
ちょうどご近所さんからトマトも貰ったし。

作る前に、Youtubeチェック。
普通にトマトとニンニクのソース作っちゃえばいいんだと思ってたら、ベースとなる
トマトソースを作っておけば、パスタソースだけでなく、他の料理にも使えるとイタリアンの
シェフが言ってた(笑)

完熟トマトのあらごしとフレッシュトマトざく切りにして作ってみました。
冷凍しておいてOKとのことだったので、今回のパスタ用以外冷凍庫へ(笑)
トマトソースにはみじん切りのニンニクだったけど、パスタ用にスライスニンニクと
鷹の爪。
時々香チェックしてると、あの大好きなカプリチョーザトマトとニンニクのパスタの香!
これはいけるぞ!と(笑)パスタも茹でて、できあがりー!

   202075_200705_0.jpg

自画自賛ですが、激うまー!!
早起きして駒沢まで行って帰ってきてから、何も食べてなかったのもあったかもだけど
本当においしかった♪
カプリチョーザに近づいたぜ(爆)

しかし、購入したパスタ、1人前ずつ束ねてあったので、特に気にせず1束湯がいたんだけど
いやぁ、ちょっと量が多かったな(笑)
年かしら(爆)

   202075_200705_15.jpg

歯科検診で疲れたPEPPY、どえりゃー変な恰好で爆睡してた。
飼い主も昼寝したかったけど、できなかったな、ちっ。


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
水球選手のPEPPYです!
って、うそうそ(爆)

      202076_200706_8.jpg

待ちに待った、のんき屋さんの新しいカッパが到着したのだー✌
今回の河童も、はっではでーのカラフルカッパ

前回のがピンクメインだったので、新調したのはイエローメインにしてみました♪

   202076_200706_0.jpg

気になってたパープルも、いい感じのアクセントかな。
サイズは、LL. サイズダウンしようか迷ったけど、ゆったり着られtる感じでOKだな。

          202076_200706_5.jpg

前のもフードついてたけど、かぶれなかったのよね(笑)届かない(笑)
首をカバーするフードだったので、今回はかぶれてうれしょん飼い主(笑)

     anigif78y88777.gif

初代のピンクカッパ、めっちゃ愛用して、着倒したな(笑)
それでもどっこもダメージないのよね、あるとしたら短足前足のところが汚れてる位。
おそるべしのんき屋さんカッパ

          202076_200706_9.jpg

初代カッパは、実家の大阪用にしようかと検討中。


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
半年に1回のPEPPY歯科検診。 本当なら4月に行かねばならなかったのですが、
コロナのこともあったり、電車乗っていくのも不安があって、自粛解除になったら仕事も
バタバタしてたもんで(;^_^A
プラス、PEPPYと行くとなると、天気次第ってとこもあるので、なかなかタイミングがなく
やっとこ今日行けました。

     202075_200705_10.jpg

電車に揺られること50分、久しぶりのバギーで、年もとってきたせいか、50分が我慢できず?
40分すぎたころに「キャン!」って(-_-;) やばかったわー。

で、日曜は10時~。 変な時間に行ったら、数時間待ちになってしまうので、日曜に行くなら
1番狙いの私(笑) 今回到着したのは、9時10分位。
既に、おじさんがいらしたので2番!
以前の日曜日に行ったときは、この時間でも空いていて受付してくれたんですが、閉まってたので
おじさんに聞いてみたら、先生は隣のビルの上で朝食中で、だいたい9時半に開けてくれるとか。

   202075_200705_1.jpg

おじさんの言う通り9時半になったら、先生が階段降りてきて病院へ入ってった✌
でもって、少し待つと先生が受付してくれましたよん。

今朝の私達は、私のイニシャルのMだったよ♪
ここは予約制じゃないけど、Youtubeで待ち時間情報が見れるのだ!
だから受付だけして、お散歩したり、食事に行ったりできる便利なシステム付きよ、

   202075_200705_2.jpg

PEPPYは、2番なので10時過ぎに戻ってくればいいね、ってことで20分程お散歩タイム。
可愛い公園とかあったね。

        202075_200705_11.jpg

今朝は、いつもよりお日様もでてなかったので、暑さはマシ。
この時期の病院は、本当に天候次第だもんな。 雨が心配だったけど、朝みた雨雲レーダーだと
お昼前に降り出す予定みたいだったから、安心してたんだけどね。

          202075_200705_9.jpg

お散歩でガス抜きしてPEPPYの順番が来たよ。久しぶりになってしまったことお詫びして・・・、
PEPPYは、ドナドナされていきました。
今回は、以前より長く歯石取りで来てる音が聞こえてて、ちょっとホッとしたな。
この病院からちょっと浮気した病院で怖いことされたのか、変貌してしまったPEPPY.
ここの先生もびっくりしてたんだけど、そんなこんなで出戻った時から手を焼かせてる(-_-;)
本日も大変だったよと笑われた(-_-;)

お陰様で、悪いところはないけど、歯石はついてたので処置。
歯磨きまたまた頑張らねばです。

   202075_200705_5.jpg

先生に診てもらうから・・・・・ってことで、頑張れてる歯磨きかな(笑)
検診に行かなくなったら、歯磨きやらなそうで怖い私です。

ずっと気になってたPEPPYの歯科検診終わってホッ。
飼い主も、歯医者さんに通ってるし、お互い綺麗にしなきゃね。
         
ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin