1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

  20151013_105701.jpg

10月にはいって一発目のお休みの月曜、急遽我らがぷぅー先生にお願いしてクラフトタイムでっす。
場所は・・・うふふな、クラフトカフェさん。 陶芸とカキ氷でお世話になってます(笑)

クラフトカフェさん、お食事やらしたら2時間、場所を貸してくれるような新システムスタートしたとのこと。
カキ氷も食べたいし、丁度、月曜日開いてたので予約入れてもろた(笑)

  S__2228239.jpg

前もって、LINEでどういうのしたいか、どういう感じにしたいか、などなど我侭一杯つたえておきました。

あっ、東北ツアーでお世話になったエディー家へのプレゼントを作りたいとお願いしたのです。

  S__43999251.jpg

女優様から罵詈雑言を浴びながら、頑張って&楽しくクラフトタイム(笑)
プレゼントは失敗できないので、自分たちの分で練習しながら、本番へ(笑)

  S__43999252.jpg

ぷぅ先生大活躍でした、がはは・・・出来の悪い生徒たちですんまそーんでした。
カードも作ったりして、時間オーバーだったね(汗) 重ね重ねすんまそーんでした。

   catsuiuhi.jpg

これ、私らの。 エディ家へのプレゼントは、だしおしみして、小さいのだけにしときます(笑)

さっ、頭を使ったあとは、お腹がグーなランチタイム。2時間とカキ氷のセットでお願いしてたんですが
めっちゃお腹すいたので、追加でカレーもお願いしちゃいました。

  20151005_122403.jpg

このカレーめっちゃ旨い! めっちゃスパイシーで汗でたけど、美味! チキンはホロホロで柔い!
ペロっと食べちゃいましたで。
そして、そのあとは、待ちに待ったかき氷タイム♪

   catsnjhkkn.jpg

左上から、コーヒーキャラメル、ハロウィンカキ氷、バナナキャラメルの3種類!3人だからね。
右下は、ハロウィンのについてた。 ハロウィンのはかぼちゃ味で思ったよりマイウー(笑)
やっぱ、私はコーヒーのが好き。

そんでもって、楽しいレッスン&お腹も満たされ、なんと埼玉から表参道へと向かったのだ!

          S__2228238.jpg

東北ツアーのときから、アッシュいじめしてた私。 Gパンの穴がクッキーに見えるらしく、
指さすと、ぱくっと食べにくるアッシュが面白くって(笑)東京に戻ってきても覚えてた(笑)

お買い物をすませ、ちょっとブラブラと歩いてるうちに、小腹すいたねーってことで、移動。

ボンダイカフェだじょー!

   catsjknlk00.jpg

わんわんカーニバルの朝、皆の朝食時間に間に合わず、PEPPYと2人で食べたのがパンケーキ。
フルーツトッピング、その話をしてて、ぷぅさんが、絶対食べたいと。

ジャンキーな、そして、どうみてもビールのお供って感じのものをオーダーして、カフェらテと(笑)
でも、どれもこれも美味だったわ。 

朝から遊びっぱなしの1日。 そして、茨城・埼玉・東京の自宅へとと解散したのでありました。
ぷぅさん、本当に急な話に対応してもらって、ありがとござんした♪
また4649!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
レッスンで一杯おやつ食べたワンコ達、お水あげるのをすっかり忘れてた。
自分たちがランチを食べた後で、思い出し、あげてみると、みんなガブ飲み(笑)

  20150301_125313.jpg

日曜日のレッスン後、お邪魔したクラフトカフェさん。
カキ氷を堪能したあと、クラフトを見せてもらってると、展示されていたフードボールにみんな
釘付け。

  Mar1stpp 002

お店の名前のとおり、クラフトができるお店なんですよね、お隣には陶芸ができるところも。
で、告知もまだだというフードボール作り、体験させてもらえる事になったのだ

  24336pp

みんな同じ大きさ(一応)のフードボールってことで、先生が粘土(?)を計り&切りしてくれました。
それを手で丸くして、台の上でボールの大きさにまで広げていく、そんでもってボール型へ。
結構楽しい。

始る頃に、なんとクラフトの師匠なぷぅさんが仕事を終えて、カキ氷食べに来たと!
偶然のサプライズ!ぷぅさんのトースト型のお皿も見せてもらったよ、いいのができてた♪

   cats777uiin.jpg

やんややんや言いながら、楽しい陶芸タイムでしたよん。
手だけでなく、口もすげー私達グループに先生もお手上げだったような(笑)

  Mar1stpp 045

何とか形作ったあと、先生がこのように、きれーに仕上げてくれるんですよ、見違えたわ(笑)
ここからは、スタンプ押したり、自分たちのセンスが試されるタイム(笑)

  17459.jpg

みんな未だ黙々&着々と頑張ってるにもかかわらず、O型②の私、もう飽き初めておりました(笑)
O型①のJSパパは既に手を洗い終わってたかと・・・さすがのO型コンビでした。

そんでもって、みんなそれぞれ出来上がりんこ!!

   cats7yygr.jpg

はいっ、みんな素敵なフードボールができあがりました・・・って、あとは先生の色付け&焼きですね。
バトンはゆだねられた(爆)

    無題colorp

色も迷いに迷いましたね、でもって、うちは、『とうめい』 ちゅうのにしましたで。
1ヵ月後に焼きあがる!楽しみだべーし。

またまた、レッスン後も楽しいイベントになりました。
わんこ達は、車の中でお利口さんでお留守番・・ちゅうか、疲れて爆睡だったことざんしょ(笑)

みなしゃん、ありげーっつ!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
PEPPYネタではありませんが、ちょっと大笑いしちゃったもんで、シェアーしますです。

          lolpp


Mixiで、マイミクさんが紹介してました。朝チェックした時に大笑いしちゃいました。

  19856058_1873977805_52large.jpg

いかがざんしょ!?

次は、これまた朝チェックして大笑い、こちらはFace Bookで見つけましたの。

    14851_496620853722597_551216131_n.png

丁度ちびっと寝過ごした朝だったので、余計に笑えました。
チャンチャン!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
うジャック記事の途中ですが・・・。

     s-Feb6th 215

うジャック翌日の月曜日、TBSのひるおびの観覧に行って来ました。
私もPEPPYと同じくらい(?)疲れてたので、もちっと寝ていたかったのはやまやまでしたが(笑)

お久しぶりおお友達と会う約束をした時、以前もTBSのイベントにいったなぁと思いだして
何の気なしに、ひるおびの観覧に応募、んだらば当ってしもうた。

折角のTBSだったので、まずはBoo Boo Cafeで待ち合わせ。

        s-Feb6th 208     s-Feb6th 209
           可愛いクリームコーヒーだっけ(?)を頂きました♪

会うのは随分ひさしぶりだった&お互いわんこを飼い始めてたので話は尽きない・・。
尽きないけど、行かねばならぬッちゅうことで、集合場所へ。

          s-Feb6th 210

集合場所に到着して、整理券を見せ、本人確認などなど。きびちーね、本当に色々チェックされて。
で、座る席は抽選だったんです。
友達も私も、一番後ろの席がいいよね!なんて言いながら、私が引かせて頂きました。

2番  思わず、「これって前ですか・・・?」って聞いてしまいましたよ。
はいっ、 最前列でございました(T T)
最近くじ運がいいのが仇になってしまいました・・・(T T)

気を取り直して、スタジオ入り。
いつもテレビでみてるけど、結構コンパクトでした。しかもひるおびと朝ズバが同じスタジオ。
朝ズバのセットがそのままあったべよ(笑)

でもって、12時位から14時まで。
恵さん、八代弁護士、小倉アナ、尾木ママ(ちっこくて可愛いおっさんでした)原千晶さん。
安藤アナ、カッコいいけど、ちっこかった(笑)

この日は、政治の話が多かった。民主党の中山義活議員ともう一人・・忘れた(笑)
何とかやってや!みたいな感じでございました。
出演者が出てきたり、出て行く時拍手OKだけど、議員さんの時は、拍手しちゃいけないんだって。
応援してるとみなされたりするから、ちゅう大人の理由(笑)
現に苦情の電話が入ったりしたことがあるそうな・・・。ほげ~。

中継や、ビデオ、CMの明けの時のADたちの動きや掛け声が主ローだったっす。
時間割とか大変そうでしたね。

番組終了後、恵さん、八代さん、小倉アナが残って暫く私達とお話をしてくれてました。
15分か20分くらいからな、それが結構楽しかった。
めちゃ近かったしね(笑)
んでもって、観覧プレゼントとして、ひるおびのトートバックくれました。
観覧した人しかもらえないからね!大人の理由のバックの持ち方とか恵さんに念押されたりして。

     s-Feb6th 229

      お買い物バッグに致しましょうかね・・・お散歩バック?には、ちと大き過ぎっぺ。

写ったかって?
ビデオセットしてくの忘れて・・・電車に乗ってる時におもいだし、アンパリママにお願いしちゃった。
まだ見てないけど、週末に見せてもらうっぺよ。

なかなかおもろ-な体験させて頂けましたです。

その後、超お腹すいたのではらごしらえ&おしゃべり。

     2012-02-06 14.30.14

私なんの天ぷらが好きって、舞茸の天ぷらが一番の好物なんですよん。
それが1個まんまの天ぷらという日替わりランチ、即効で決めました(笑)
おいちかったし、おしゃべりも楽しかった!!
Marchanまた来月、わんこでデートねん♪楽しみにしてまーす!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
『こんばんは!
相変わらず、FC2ブログの調子悪し(T T)
先日FC2に問い合わせいれておきましたが、3連休だし、まだまだ返答ナシっす。

で、ふと思い出しました。
私、アメブロでも、たまーに記事アップしてたんですね。
大概は、アメブロの方では「メインブログのティブロンの独り言にお越し下さい」って
感じでしたが、今回は逆で(笑)

オデンパーティーの記事でございます。
お手数ですが、是非覗いてみて下さいませ。

「Just for fun」ってブログのタイトルです。
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrypreview.do』


この後も、ちょっとPCいじくってたら・・・治った(笑)

ブログやろーっと(笑)

さて、日曜日待ちに待った「おでんパーティー」
午前中、荒川の土手であった足立区民祭りでしっかり疲れさせて置いたにも関わらず、ちょっと
電車でワンワン言いやがった(笑)

会場のももちゃん宅に到着して、速攻でリラックスするPEPPY

     oct10 014
家にはない、フローリングがとっても気持ちよかったに違いないっすね(笑)

こちらにお住まいの白やぎさんのももちゃんはこちら。

          oct10 054

ひとしきり走り回って、怒られて(笑)ちょっと落ち着いた時に、ももちゃんのデッカイ骨を借りました。
 
      oct10 019

oct10 017  oct10 018  oct10 020

こげなデッカイ牛さんの骨は初体験。すげー重かったよ。でも、がんばって張り合ってました(笑)
ももちゃんには、PEPPYのちっちゃくなったティラノ君。でもぱっくりと食べてしまいそうで・・。
でもって、もも母さんから取り上げられたのでした(笑)

そしてこの日のメインディッシュ、「おでん」だじょぉ~。
もも母さんが前日から仕込んでくれてたのだ。 味がしみしみで激うま~でした。

     oct10 024



参加者それぞれが、色々持ち寄って、こういうの楽しいっすね。
ダブルこともなく、色々食べれて楽しかった(笑)
マリンカさんが持ってきてくれた天むす、激ウマ・・ちょっとどこで買ったのか聞くの忘れちまった。
海老だけでなく、色々なてんぷらがのっかってるの。私の大好きな舞茸のも合った♪

ワンコの話や80年代の音楽聞いたり、マイケルのThis is it!見せてもろーた!ラッキー♪
美味しい食事に楽しい会話、音楽もぐーで楽しかったじょ。

     oct10 033

ももちゃんは、ちびっこPEPPYの相手に疲れたろうけど、PEPPYはご満悦(笑)

       momopep.jpg

ももちゃんラブになってしまった、甘えん坊PEPPYの姿。
ずっと、ひっついては、ちゅーしまくり攻撃でした(笑)
ももちゃん、とっても困ってた(笑)



はしゃぎ過ぎたPEPPY,帰りの電車の中では爆睡でした。
帰ってきてからも爆睡。本当に全力で遊ぶ奴ですな(笑)

みなしゃーん、楽しい時間ありがとうございました!次は何ぱーちぃーにしましょうかね?

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い