1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

   20180320_180320_0034.jpg

パン好きジャックのPEPPY。 いい香りに誘われて、クンクン。ぺろりんこ(笑)

   20180320_180320_0008.jpg

生憎の雨、3月20日は、地元にできたichika Bakeryさんのプレオープンの日。
10時オープンだから、それくらいに家をでっぺかーと甘い考えでお店の近くに行くと行列が!!
やばし・・・これは出遅れてしまった。 みんな美味しいものには目がないんだな。

結局20分程まったか・・・天気もなめてた私、ジャケット着ずにいったから、ちゃぶー(´;ω;`)ウゥゥ

 catsygu67668yg.jpg

ウインドーも可愛くなってました。奥さんとお母さんが接客対応されてました。
レジの不具合らしく、電卓たたいてました奥さん( ´艸`)

あと1本になってたバケット、売れるな!売れるな!と念を送りつつ、念不足で
ラスト1個になってたチーズフランスが売れてしもうた(´;ω;`)ウゥゥ

私の番になった時、インスタ見てくださってたようで、チーズフランスごめんなさい!って(笑)
近いからグランドオープン後買いにくるっちゃよ!

   20180320_180320_0019.jpg

楽しみにしてたバケット、すっぱいライ麦パン(名前忘れた)と、米粉の食パン
あとチョコいりパイみたいなのをげっとん。 なんとプレオープン価格で20%オフでした♪

   20180320_180320_0043.jpg

帰宅後、全部カットしてみたよ。いい香り♪ PEPPYもめっちゃクンクンしてた。
サーチのトレーニングの時みたいに、スンスンいってたわ(笑)

          20180320_180320_0044.jpg

グランドオープンの金曜まで持たせないといけないので(笑)冷凍したよん。
でも我慢できずに、仕事行く前に試食♪
バケットは、私好みだったー!!久しぶりに巡り合えたぜー!!これ定価230円って安いわ!
米粉の食パン、ってどんな味やねん!まだあったかかったから、2枚だけ頑張ってスライス
軽くトーストして食べたけど、やだーもっちもちでマイウー♪可愛いサイズだし、リピ決定よ!

   20180320_180320_0047.jpg

これ、なんたらパイ。中にチョコが入ってまして、さっくさくーで、甘さ控えめでグー。
アップルパイや、他のパイにも挑戦したいって思えるサクサクパイでした。

こんな美味しいベーカリーが近くにオープンして、めっちゃ嬉しい♪
繁盛して、ずーっと続けて欲しいもんです。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramでhttp://d.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?d=9&i=inuphoto&c=640&n=76人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
自他共に、私のパン好きは有名( ´艸`)
パンさえあれば、生きていける自信ありんこですし(笑)
炭水化物抜きダイエットなんてしたら、死んでしまうだろうな、きっと。
朝は、絶対パン食よっ。朝昼晩いつでもOKなんですけどね(笑)

そんなこんな飼い主のせいで、PEPPYもパン好き。犬ってみんなパン好きなのかしらね。

          20180307_180307_0037.jpg

数か月前だっけか、うちの地元の商店街にある普通の1軒屋の車庫の改装してるおうちがあって
何が出来るんだろう・・通勤で毎日通ってるもんでね。
ある日は、なんだかパン屋さんができるような棚やらが搬入されてた。 
可愛いシンプルな看板見ると「ichika Bakery」とな!
パン屋さんじゃん!!なんて嬉しい!
いつオープンなのか、指折りまってた私。

土曜の朝、出勤するとき、いつもしまってるシャッターのところに、オープンのお知らせがっ!!
やったねー!ついにオープンじゃん!!楽しみって感じで、ウキウキ出勤。

んでもって、帰り道お店の前を通った時、可愛い店員さんがパンの入った袋を配ってました。
お店も開いてて、素敵なご夫婦が店頭に。
話かけてもらって、可愛い店員さんからパンの試食プレゼント頂いて、お話をば。

   32856.jpg

どんなパンを販売するのか、聞いてみたら、食パンから色々なパンをそろえてくれるらしい。
一番聞きたかった、ハード系のパンもあるか心配しながら聞いてみると、ある!と♪
ハード系は大変なのか、技術がいるのか、地元にあるベーカリーは軒並み、フランスパンを
焼ける人がいなくなったとかとかで、買うことができず、食べたくなったら口には合わない系だけど
大手のベーカリーのフランスパン買ってた。そんな話したり、サワドゥーが好きだなんて話したら
別のハード系のパンをスライスしてくれたパン職人(オーナーさん)さん。
久し振りのちびっと酸っぱいパン食べれた。 そのままだとサンドウィッチだな、トーストしても
良い感じのパンだった。 ここのハード系のパンなら,合いそうって超期待してしまった。

すっぺーパン好きだったら、ドイツパン焼いてる友達を紹介しますよなんて言ってもらえたり。
とーっても好感度高いご夫婦。きっと旨いパンを焼くに違いないご夫婦って感じでした。

   32857.jpg

久し振りに食べたすっぺーパンを食べながら、きたくりこ。
頂いた袋を開けると、こげな感じで色々なパンがはいってました。すげー!!めっちゃ嬉しい!
なんたって、昼ご飯もまだだったしね(笑)
我慢できず、ソーセージが入ってるやつをパクリ! きゃーうめー!!
私好みのハード系パンベース!! アイスコーヒー淹れて、食べ始めよん。
チーズ入りのバケットは、ちょっとトーストしてみた。これもマイウー。バケット購入決定よん♪
ベーコンエピみたいなのも、マイウー。
板チョコ(ドライフルーツ付き)が挟んであったクルミ入りパンは、菓子パンぽく、子供受けするだろうね。
おばちゃんは、パス(爆) ハード系パン一筋にいくわ(笑)
食パンも興味あるな。パイ系も。あーとにかく待ち遠しいオープン!

   32855.jpg

チラシも頂いて、3月20日(火)がプレオープン。
もう、一番に並んじゃうから(笑)
グランドオープンは、23日(金)ですと。お休みいつなんだろう( ´艸`)

とにかく、こんな近くに。素敵なベーカーリーがオープンするなんて超嬉しい私。
引っ越ししないといけないのに、やっぱ、このエリアにステイだな(笑)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramでhttp://d.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?d=9&i=inuphoto&c=640&n=76人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
        d7752-51-860417-1.jpg

職場の新年会は、毎年BARBACOAにお世話になってます。 肉よぉ~肉食べ放題よー!!
みんなお肉好き!シュラスコ好き! ゲー人達に負けないわよー(笑)

   20180120_180120_0003.jpg

ボスを含むゲー人は、アルコール止めてる(笑) めっちゃ飲みそうな日本人女子は下戸(笑)
奥さんと私だけが飲む!みたいな(笑)

   20180120_180120_0007.jpg

Jrももう5歳。 肉よりベジタリアンみたいな二人だけど、この日は肉食うよ!!

   20180120_180120_0002.jpg

肉来るまでサラダバー。ここのサラダバーは種類豊富。
そして野菜不足の私は、頑張って採る!
ゲー人たちのほうが、健康に気を付けてる、「サンクロレラ採りなさい!」とかとか(爆)
野菜の良さのレクチャー受けたり(笑)

 catsnilubb0.jpg

やっぱ旨いのは、ガーリックステーキね。何回もお代わりしたっけ。
色々な種類のお肉を堪能したべよ。

 catsijoijkmnb.jpg

乾杯は、ビール。 奥さんがオーダーした白ワイン、出てきたのがコレ。
ニューヨークヤンキースみたい!って言ってたら、その通りだった(笑) これがうんめーの!!
ちびっとお高かったけど、これは、ガブガブいけてしまう(笑)

           fc28498a9ce04b878a7545276c897a90.jpg

お腹次第で、デザート付けるか決めよう!って話だったけど、この焼きパイナップルがうまいから
これまた、みんな何度もお替りして、デザートまで手が出なかったな(笑)
プディングはうまそうだったけど(笑)

まぁ、一杯しゃべって、食って、楽しい夜になったべよ。
いつもご馳走様!ボス君!!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
パンが切れて、一本堂に寄ってみたけど、お気に入りのが売ってなく、久しぶりに焼くか!と。
強力粉がなかったので、ルミネのTOMIZでげっとん。
頂いた手作りのオレンジピールがあるので、それ入りのフランス食パンに」決めてた。

   2017_11_05_16.jpg

さぁ、パンやくぜ、 (HBが) 
材料一気に放り込むぞ!と準備スタート。 ここでまさかのドライイースト切れ( ´艸`)
箱が残ってたはずとおもってたら、前買ったやつ、もうしばらく焼かないだろうと捨てた・・みたい。
コンビニいきゃー売ってるべと、PEPPYのお散歩ついでに3件のコンビニに寄ってみたけど
まさかの、なっしんぐ。 

翌朝は、冷凍しておいたコストコのマフィンとなりまして、ちゃんとしたお店(?)で
ドライイーストゲットできて、翌日、無事に焼けたのだ!

             anigifnnm.gif

材料放り込んで4.5時間で、焼き上がりんこ。 パン屋さんみたいな香が部屋中に♪
PEPPYも久しぶりに見たので、クンクンしたいけど、ちょっと腰引けてた(笑)

   2017_11_05_15.jpg

冷めるの待ってから、カットすると、オレンジピールの香が、めっちゃそそる!!
もちっと一杯入れてもよかったかもなぁ。 もう1回パン屋くときに使いたくて
ケチったかな(笑)

   2017_11_05_5.jpg

翌朝トーストして食べた! フランスパンぽく、その側ハパリパリ、中ふんわり。
まいうー!! また焼いてもらいましょ♪
HBちゃん、頑張って( ´艸`)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
             2017_10_23_2.jpg

何やら美味しい食パンだけのお店が、地元にオープン! 一本堂さんだよ。
お散歩で工事中の時から、どんな店舗になるのか楽しみに見てたんだな(笑)

10月17日にオープンから1時間ごとに、食パン1斤プレゼント!って太っ腹( ´艸`)
たまたま、PEPPYとの朝んぽで前を通った時、一本堂の袋を下げたおばちゃん達を見たな。
10時の段階で、お昼過ぎまでの配布食パンの整理券は終わってるとか。
不思議なシステム( ´艸`)

青山パン祭りで、いろいろゲットしてた後のオープンだったので、しばらく一本堂
食パン買えず(笑) 3日後位だっけか、やっとこ冷凍庫に隙間もできたので行ってみた、

catsgdaqwaaw.jpg

色々な種類があrから、初めての今回何をゲットするか迷いながらお店へ。
「おすすめの食パンは!?」って聞いてみたら、おすすめじゃなくて、ある食パンだけの説明。
オープンして3日なのに、たった2種類しか置いてなかった(-_-;)
せめてオープン1週間位は、客に選ばせてもらえるように、全種類おいといてくれたら
嬉しかったな。
あったのは、ゆたかチーズゆたかのみ。 同じ種類でチーズ入ってるかだけの違い(-_-;)

     bakery_item9_photo.jpg

本来ならシンプルな「ゆたか」にしてみるのが普通だったかもしれないけど、チーズ入りを
見たら、やっぱそっちでしょ!ってことで「チーズゆたか(480円)」
食パンにしたらちょっとお高いよね(笑)

   2017_10_25_4.jpg

1斤買いなので、端っこの耳もついてます。カットは家でできるので、そのまんま。
いやぁ、チーズゆたか、まいうー!!
あんまり好きじゃない耳も、PEPPYにあげたくない位、うまい!!

おまけで、低糖質食パン、これはちょっと不味い( ´艸`)私にはね(笑)
これは、リピないね。

仕事行く前、時々通るけど、相変わらず食パンは、1-2種類しか置いてない。
焼きあがるスケジュールがあるのかしらね、一度聞いてみるっきゃないな。

でも、チーズゆたかは絶対リピだ!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin