1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

パンが切れて、一本堂に寄ってみたけど、お気に入りのが売ってなく、久しぶりに焼くか!と。
強力粉がなかったので、ルミネのTOMIZでげっとん。
頂いた手作りのオレンジピールがあるので、それ入りのフランス食パンに」決めてた。

   2017_11_05_16.jpg

さぁ、パンやくぜ、 (HBが) 
材料一気に放り込むぞ!と準備スタート。 ここでまさかのドライイースト切れ( ´艸`)
箱が残ってたはずとおもってたら、前買ったやつ、もうしばらく焼かないだろうと捨てた・・みたい。
コンビニいきゃー売ってるべと、PEPPYのお散歩ついでに3件のコンビニに寄ってみたけど
まさかの、なっしんぐ。 

翌朝は、冷凍しておいたコストコのマフィンとなりまして、ちゃんとしたお店(?)で
ドライイーストゲットできて、翌日、無事に焼けたのだ!

             anigifnnm.gif

材料放り込んで4.5時間で、焼き上がりんこ。 パン屋さんみたいな香が部屋中に♪
PEPPYも久しぶりに見たので、クンクンしたいけど、ちょっと腰引けてた(笑)

   2017_11_05_15.jpg

冷めるの待ってから、カットすると、オレンジピールの香が、めっちゃそそる!!
もちっと一杯入れてもよかったかもなぁ。 もう1回パン屋くときに使いたくて
ケチったかな(笑)

   2017_11_05_5.jpg

翌朝トーストして食べた! フランスパンぽく、その側ハパリパリ、中ふんわり。
まいうー!! また焼いてもらいましょ♪
HBちゃん、頑張って( ´艸`)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
             2017_10_23_2.jpg

何やら美味しい食パンだけのお店が、地元にオープン! 一本堂さんだよ。
お散歩で工事中の時から、どんな店舗になるのか楽しみに見てたんだな(笑)

10月17日にオープンから1時間ごとに、食パン1斤プレゼント!って太っ腹( ´艸`)
たまたま、PEPPYとの朝んぽで前を通った時、一本堂の袋を下げたおばちゃん達を見たな。
10時の段階で、お昼過ぎまでの配布食パンの整理券は終わってるとか。
不思議なシステム( ´艸`)

青山パン祭りで、いろいろゲットしてた後のオープンだったので、しばらく一本堂
食パン買えず(笑) 3日後位だっけか、やっとこ冷凍庫に隙間もできたので行ってみた、

catsgdaqwaaw.jpg

色々な種類があrから、初めての今回何をゲットするか迷いながらお店へ。
「おすすめの食パンは!?」って聞いてみたら、おすすめじゃなくて、ある食パンだけの説明。
オープンして3日なのに、たった2種類しか置いてなかった(-_-;)
せめてオープン1週間位は、客に選ばせてもらえるように、全種類おいといてくれたら
嬉しかったな。
あったのは、ゆたかチーズゆたかのみ。 同じ種類でチーズ入ってるかだけの違い(-_-;)

     bakery_item9_photo.jpg

本来ならシンプルな「ゆたか」にしてみるのが普通だったかもしれないけど、チーズ入りを
見たら、やっぱそっちでしょ!ってことで「チーズゆたか(480円)」
食パンにしたらちょっとお高いよね(笑)

   2017_10_25_4.jpg

1斤買いなので、端っこの耳もついてます。カットは家でできるので、そのまんま。
いやぁ、チーズゆたか、まいうー!!
あんまり好きじゃない耳も、PEPPYにあげたくない位、うまい!!

おまけで、低糖質食パン、これはちょっと不味い( ´艸`)私にはね(笑)
これは、リピないね。

仕事行く前、時々通るけど、相変わらず食パンは、1-2種類しか置いてない。
焼きあがるスケジュールがあるのかしらね、一度聞いてみるっきゃないな。

でも、チーズゆたかは絶対リピだ!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
   2017_10_15_37.jpg

雨降って、ごじゃむい日曜日、それにもめげず、外せないイベントへいっていたよ。
毎度、必ずいってるよね(笑)
青山パン祭り♪ ファーマーズマーケットと併設、年に2回くらいだっけか!?
いつも一緒に行ってるパン祭りの友(笑)は西に引っ越しちゃったので、一人寂しく( ´艸`)

毎度驚くほどの人出なんですが、雨だから人出も少ないんじゃないかなぁなんて思ってた私。
けど甘かった。 パン好き軍団に天気は関係なかったのだ(笑)

          2017_10_15_36.jpg

私の狙いは、634ベーグルだよん!! 

        2017_10_15_11.jpg
   2017_10_15_10.jpg

最近ベーグル食べてなかったから、楽しみ。 634さんも結構な行列でした。
まぁ、ほかの行列に比べたらマシだったけど、1時間くらい余裕で待つくらいの行列が
いたるところに。 雨の中っすよー。すげーパワー。

 catshguyiy8iu.jpg

今回初めましてのお店、千葉のCanis Minorさん。
ベーコンエピって普通だけど、こちらのはおナスもはいってた、
それと、チーズバケットも試食させてもらって、チーズゴロゴロで気に入ってげっとん。

傘さしながら人込みのパン祭りは、お目当てのベーグルゲットできたから満足。
せっかく来たのでファーマーズマーケットのほうも、見てからけーろっと。

 catsuh989y7iu.jpg

パン祭りから出て正面に、わんこのウマウマのお店がっ!! ZYMOさん。
びっくらたまげたよ。 9月からファーマーズマーケットに出店し始めたらしい。
見てみると、国産無添加、料金も安い!
お留守番のPEPPYにお土産にゲットしたよん。

 catsyu7yiuiuy898u.jpg

和歌山のおみかん。 3種類並んでて、①甘いの ②旨いの ③濃いの って、西のお店って感じ。
おちゃんもオモロー。これ3番から試食すべきだった(笑) 
私①のめっちゃ甘いのからいったから、③食べたとき、まぢですっぺーだった。
おっちゃんも「ごめん!ごめん!」って。 だもんで他のもきっと美味だったんだろうけど
①をげっと(笑)

雨だけど、楽しいパン祭り&ファーマーズマーケットでした!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
芸術の秋でちよ!! 可愛いベレー帽でしょ!?
最近マイブームな、パン帽子( ´艸`)

             sep25th_2 (3)

浅草に行ったら、結構な割合でゲットする花月堂メロンパン
他にもメロンパン売ってるけど、ダメダメ、だめよー!!花月堂がうめーのよ( ´艸`)って
心の中で呟きながらゲットするのだ。

 cats.jpg

昨日浅草PEPPYと一緒にお勉強。
頭使ったから甘いものゲットしてけーろーってことで、仲見世裏方面のお店にいったらば
なんと、完売と( ノД`)シクシク… でもお兄さんが別店舗の地図くれて買いに行けたのだ!

   sep25th_5 (2)

帰って1個、翌日の朝に1個と思って、「おじちゃん、2個!」って言ったらば、江戸っ子のおじちゃん
「3個のほうが得だぜ!」と、まんまとのってしまい、一人なのに3個ゲットしてしまった( ´艸`)
もちろん、余裕で消化できますけどね(笑)

             sep25th_8.jpg

自分ももらえるんじゃないかと、大きな勘違い中のPEPPYです(笑)

          sep25th_1 (2)

真顔の芸術家ぺーでした。



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
          sep8th_11.jpg

「みなさん、げんきでちかー」 猪木さん風に。
あのひと北にいったけど、何かの役にたってるんだろうか、交流を途切れないようにって
言ってたけどそれも確かに大事なんだろうけど、どうなんだろうか。

             sep8th_1.jpg

こないだ、セブンイレブンで、おでん2個無料チケットが当たったので、交換に。
ついでに晩御飯にしよう!と、全部で5個よん。
だいこん、餅巾着、ごぼ天、たまご、そして関西人にとっては絶対外せないスジ肉ちゃん♪

大阪にいたとき、おでんのたまごなんて食べなかった、入ってたかも覚えてないけど
こっちに来てから食べるようになったな。そういえば、じゃがいもなかったな。
期待度大だった、スジ肉ちゃんは、残念だった、硬くてかみきれなかったり、あかんね(笑)
やっぱスジ肉は自分で処理しえ煮込みたいわ。

   sep8th_5.jpg

それほど涼しい夜ではなかったけど、おいちかった!!
PEPPYもクンクンしてたけど、なーんも貰えずよん( ´艸`)

             sep8th_4.jpg

セブンのお兄ちゃん、おつゆを沢山いれてくれて、「これ、どうすっぺ」とどんぶりにいれたまま
結局すててしまった(-_-;) うどんとかに使えばよかったのかね。

         sep8th_12i.jpg

次回、何か挑戦してみっか!? なーんちゃって、ダメよぉ、ダメダメ・・・・。
これ言ってた女芸人さん、いづこへ!?


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin