1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

   mar22nd_1.jpg

先日、中目黒で行列のできるプリン屋さん、 マハカラさん。
色々な種類があって、迷ったのよねー。
尚ちゃんは、抹茶と白プリン、うり家は、白プリンうれしいプリン

   mar22nd_4.jpg

私は、迷い迷って(笑) うれしいプリンと、いちごにしてみました。

            mar22nd_3.jpg

PEPPYも。何故か興味シンシン。 新物の舞はなかったんですけど、ちょっとオモローだったので
撮ってみました。



ちょいちょい攻撃ですねー、すぐ手が出る奴です(笑)
この日は、いちごぷりんを頂きました。 うーん、柔らかめのプリンで、いちご風味、
カラメルは、いちごジャムみたいな(笑) リピはないかな(笑)



食べてるところをじーっと見つめられ、仕方がないので、ボトル掃除してもらいました(笑)

翌日、もうひとつの「うれしいプリン」 これ、激うま、私好みのしっかりしたプリン。
これは、絶対リピです!!
次回は、うれしいプリンと、白いプリンに挑戦かな。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
   20160312_135304.jpg

去年のお誕生日に貰った、びっくりスイーツ。
本当に偽物とは思い難い出来のスイーツで、感動したもんです。

そしたらば、今回はこげなものまで。

   20160311_150616.jpg

ちょうどお腹すいてた時に貰ったから、本当にかぶりつきたくなりましたよん。
バンズのケシの実は本物らしい。
でもって、オニオンが一番時間と手間がかかったんだって。
オニオン嫌いだから抜きでもOKなのに〈爆〉

  catsmaclike.jpg

パテも肉肉しくって、よくまぁこげなもの作れるなぁって(笑)しかもちゃんと包んである紙も
ええ感じでしょ? お持ち帰り用にと箱にいれて持ってきてくれましたが、
オフィスで使うってことで、メモスタンドにしてもらいました。

   16-03-11-15-22-45-494_deco.jpg

やっぱ、やっちゃった(笑)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
結構ずっしりんこんな、コッペパン。 
でっかいサイズを感じて頂きたくて、PEPPYに協力していただきました(笑)

          20160229_193357.jpg

以前から、たまにサービス出勤する月曜の夕方、ルミネの入り口んところで見ていた行列。
「なーにさ、たかかコッペパンに、そんな並ぶのー?」と、その頃は興味なっしんぐだった私。

今日もサービス出勤して、地元駅にもどってきたら、また行列が目に入ったんですねー。
昨日ファーマーズマーケットでゲットしたベーグルは冷凍しちゃったから明日からの朝パンねーなと。
いつもより帰宅が全然早いから、「いっちょ、並んでみるか?!」と。

  catsyoshidapan9.jpg

リピーターチックな皆さん、大体4-5個買って帰る人がおおかったなー。
狙ってたやつ、クッキークリームは、3人ほど前のところで完売になってしまった(笑)

この吉田パンは、岩手県盛岡市にある福田パンで修行した人が、亀有に店舗を出して販売してるそう。

   20160229_193231.jpg

私がゲットしたのは、珍しく和(笑)あん&マーガリン・和栗・黒豆きなこの3つ。
初心者の私、並んでる間に小さく統計を取ってみて、人気だったものにしてみましたの(笑)

実際見てみると、デカイ!!重い(笑)
しかしのかかし、東京向けにサイズは、小さめになってるんだそうですよ!
盛岡で買ったら、どんだけー!って思うかもね。これでも十分デカイもん。

          20160229_181230.jpg

販売日が平日3日間に増えるとか、17時からの販売だから私にとっては魅力なっしんぐ(笑)
月曜日、サービス出勤したときくらいだな(笑)

          20160229_193354.jpg

味!?
ふわふわで柔らかいパン。 和栗半分とアン&マーガリン半分食べたけど、うめー。
和だけど、全然うめー!!
りぴ決定(^^♪


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
ちょっと美味しそうなソフトクリームじゃ、あぁりませんかっ!?

  20151018_154355.jpg

日曜日、ファーマーズマーケットにいくとき、いつもと違うコースで駅にむかってたんですが、
丁度日光街道を渡ったところに、コーヒースタンドが・・・ちょっと気になったけど、覚えてたら
帰りにでもよるべ。と。

でもって、帰り道、しっかり覚えてたので寄ってみました。

  20151018_154325.jpg

外にもベンチがおいてあったけど、勿論お店の中でもコーヒーのめるようです。
聞いたところ、夜はワンコインバーになるとかとか。(興味ありんこ!)

お店は、9月にオープンしたとこだそうです。この道通ってたけど左はみなくて全く気付かなかったわ。

  20151018_154314.jpg

オーダーする窓口の前になびいていたコレ。 ちょっと、なんだよ、これ・・旨そう♪と。
プレミアソフトクリームCREMIAだって。

            20151018_154318.jpg

歩きつかれて甘いものを欲してた私、有機栽培のコーヒーは次回として、こっちに。

お店の前のベンチで頂きました! 生クリーム25%とかで、濃厚。 
ラングドシャコーンもマイウー!! 500円と、ちとお高いけど、食べる価値ありとおもいます。

残念ながら立地が今一。日光街道沿いなんだけど、お店のまえに歩道橋がドーン。
見えにくいくて可哀想。 でも、宣伝しておこう(笑)

PEPPYに見せびらかしながら食べてると、お店から背の高い男性が出てきた。
「ん?」見たことある顔。 
あぁぁぁああl、そんなの関係ねーの小島よしおさんだっ!

どういう反応していいのかわからず、お互い会釈(笑)
ベンチ後ろのチャリンコんところへいったので、「足立区にお住まいだったんですか?」と声かけてみた。
そしたら、「家は浅草なんですけど、今日は戸田でしごとだったもんで自転車で、そしたらここに
コーヒー屋あるのみつけてね。」 なーんて感じで世間話。気さくなおにいちゃんでした。
気をつけてー&お疲れさまーといってバイバイでした。 地元で有名人(?)に会えました(笑)

  20151018_154943.jpg

アイスもちびっと、ラングドシャのしっぽ(?)をPEPPYにもおすそ分けしてあげました。

そうこうしてると、お店のお姉さんが、コーヒーの試飲どうぞともってきてくれたりして、ラッキー。
次回はコーヒーも飲んでみよう、ちょっと薄めだったけど、おいしかったし。

またいこうっと。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
昔は嫌いだった、チョコミント・・・・ミントチョコ?なんですが、いつからか大好きに代って(笑)
このネーミングがついてると、ついつい手がでてしまいます。

  20150807_075528.jpg

BAGEL&BAGELさんで、チョコミントベーグルが限定販売された数ヶ月前、お知らせをみて
絶対買うぞ!と意気込んで販売日にいったけれど・・・・完売と(笑)
涙を飲んで諦めたわたし、お姉さんに聞いても次回はあるかないか不明と(T T)

先日出勤前に遠目にお店を見たら、異様なグリーンが目に入った。もっ、もっ、もしやっ!?と
お店に向かうと、チョコミントベーグルでした。
1個じゃ恥かしいので(なんでやねん)ココアオレンジっちゅうのも一緒にげっとん。

  20150807_075612.jpg

ここのベーグル柔らかすぎで、私好みではないんですけど、まぁ安いし、まぁうまいからエエかって感じ。

香り、ミントです!
カットしてみたら、ミントの香りがもっと。そして甘いチョコの香りも。

  20150807_080452.jpg

トーストしたら、またまた香りがプーン。
バターつけて頂きました。なかなかミントチョコでしたわ。

限定らしいけど、8月一杯は販売してると思います!と、お姉さんいってました。
また買ってもいいかなぁ。

  11817082_10153390370842860_5782260913359895318_n.jpg

これも、しっかりミント味でグッドでございました。

せんだって、FBでワイワイいってた、ローソン限定発売のボスミントラテ、これがとーっても残念な味だったので
今回も恐る恐る買った、ベーグルとキットカット。
後者の二つは、期待を裏切らなかった、グーッド商品でした。

最後におまけのPEPPY(笑)
朝んぽで、ふうちゃんにフラれたけど、ライム君に会えました。

          20150807_071310.jpg

ライム君もダイエットに成功したようで、お腹周りがすっきりしてた!Yeah!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin