FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

土曜日は、ちょびっと涼しく感じた東京でございました。

先々週やった乳がん検査の結果を聞きに、朝もはよから山王病院へ。
乳腺外科の私のかかりつけのドクターは予約制なんです。
予約時間より、ちょびっと早く到着。 診察室の前に腰を下ろすか降ろさないかの段階で
「ティブロンさ~ん!」と呼ばれちまった(笑)

結果オーライ
自己検診は、たまにやるようにと言われ、また来年っちゅうことでした。

片道27分の地下鉄の旅。検査結果を聞いて、お支払い済ませるまで15分とかかって
なかった今日。ちょっとビックリでした。

地元の駅に戻った時、ランチタイム。 こりゃあそこに行くべ!と、いつもと違う逆の出口へ。
そこには・・・

i_str_dtl_logo_hanamaru.gif  20090711115619.jpg

こないだ久しぶりに入って美味しかったモンで(笑) 今のお気に入りは「冷ぶっかけ」で~す!

     
hikarikaesaru.jpg d_01.jpg
 
さてさて最近ちょっと気になるCMがあります。
ひかりTVのキャラクター「ひかりカエサル」君(笑) 見た事あります??
ほげーっとした声とゆるーいおさるさんがマッチしていて、毎度手を止めてみちゃいます。

一番気に入ってるCMが、Youtubeになかったので、こちゃらで見て!絶対見てね。
大爆笑!じゃないけど、絶対「ぷっ」ってなるからね(笑)

 ひかりカエサルのCM夏 
うちわ持ってるカエサル君の右の方(時節系夏②篇)で~す。



   gddtled1.jpg   1242669708.jpg   ppd3.jpg

             これも笑える・・・ちゅうか・・・本中華・・・・(汗)

    

はははっははあっはははは・・・これ、私やん(笑)
私の携帯のメイル着信音、これやし・・・(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
      lol-monkey.jpg
      (2日連続、TOPがゴリラ・・・別に深い意味はございません・・・ふふふ)

このニュース見てて、大爆笑しちゃいました・・・そりゃ無理だわさ(笑)

女装すればばれないと・・・
      免許再交付申請した容疑の男逮捕


                                         (2007.7.2 産経ニュースより)

女装して妻名義の免許証の再交付を申し込んだとして、埼玉県警鴻巣署は1日、詐欺未遂などの
疑いで、川口市安行の自称警備員、石田勝明容疑者(49)を逮捕した。

鴻巣署の調べでは、石田容疑者は1日午後1時ごろ、鴻巣市の運転免許センターで、女装して
妻を装い運転免許証再交付申請書などを提出し、免許証を再交付させてだまし取ろうとした
疑いが持たれている。

鴻巣署によると、石田容疑者は身長約165センチで、がっちりした体格。パーマのかかった
肩まである黒髪のかつらと、黒のミニスカート、黒のストッキングで女装。アイシャドーなどで
念入りに化粧し、ネイルアートを施していた。胸には水風船を入れ、赤い女性用下着を着ていた。

窓口の女性職員が、石田容疑者が筋骨隆々だったため、不審に思い鴻巣署に通報し、発覚した。

鴻巣署によると、石田容疑者は「借金などに使う身分証明書がほしかった」などと供述し、
「女装したら大丈夫だと思った」などと供述しているという。

          cp1.jpg       crm0907021503016-p2.jpg

石田容疑者は女装趣味があり、平成20年9月からは都内のゲイバーで働いていた。
女装用の衣装は自ら購入、妻に趣味がばれるのを恐れて車のトランクに積んでいたという。
                                     


dogoy.jpg
いやぁ、どんだけ自信があったんでしょうね?
びっくらたまげた・・ちゅうか「あほちゃうか!?」が正直な所。
自分が化粧?変装した姿が奥さんに似てると思ったんだろうか?
それも失礼な話(笑)・・・たぶん・・・。
今頃、奥さん初め親戚一同恥ずかしいだろうなぁ(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
  私も、まんまと宣伝の片棒担いでしもうた。

   bld.jpg     170726.jpg     1233919813.jpg

MAUBOUSSIN(モーブッサン)は、1827年にフランスで創業し、世界5大宝飾店「グランサンク」の1つ。日本では高島屋など百貨店内にショップを展開し、2009年2月に銀座中央通りに旗艦店をオープンした。

こげな店が出来てたなんて、これっぽっちもしりまへんでした(笑)
まぁ、近年は宝石をサッサと買えるようなご身分では無くなりましたので・・(笑)&(涙)

   mpsd1.jpg

     これは、0.3カラットの指輪。結構ステキングじゃないっすかぁ?可愛いし。


  ghhged1.jpg  
    MAUBOUSSIN JAPAN代表取締役のヤニック デリアン
    
    TVの取材で、「ボンジュール!」って言った後、
    結構流暢な日本語話してましたね。
    んでもって、びっくりしたぁ・・・昔一緒に働いてた
    オーストラリア人のH君にそっくりだったから。
    
    なかなかCUTEじゃないっすか?
    まだまだ若そうだけど(笑)


んでもって、今回のニュースは、この会社が約0.1カラットのダイアモンド裸石1個を、先着
5000人にプレゼントするっちゅうもの。

          TKY200906010070.jpg

これよぉ~。朝9時の配布前から1500人位並んでたそうで、1時間後には約1500メートルにも
なったとか。整理券5000人分は、10時半には配り終えちゃったんだって(笑)
1番の人は、前日のお昼から並んでたとか・・・・。

しかし、こげにちっこいダイヤで、5000円位のものなんだよ。 それ貰うのにこんなにもパワー
使って皆さん納得してんだろうかねぇ?
このまま持ってても仕方ないから、加工要じゃない?
加工代は、リングで5万円、ペンダントが7万円。 コレだけ出したら既製品でもいいのあるかもよ。
な~んて思ったりしたティブロンでした。

PN0003.jpg    TKY200906010052.jpg    TKY200906010054.jpg

コレだけ並んでくれたし、テレビや色んな所で取り上げてもらえて、知名度はUP。
私みたいに、ブログで記事を書いてる人も沢山いるだろうからねぇ。

無料ダイヤモンド1個5000円×5000人=2500万円也。(5000円も信じられんけど・・・)
この広告費は、べらんぼうにCHEAPですよね。なかなか上手くやったんじゃない!?

しかし、ココに並んだ人達が、正規のジュエリーを買ってくれるリピーターになるか?と
聞かれたら、クエスチョンマークじゃないでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
        congratulatio.gif
   ACTOR IN A SUPPORTING ROLE

heath.jpg dn.jpg
    Heath Ledger    "THE DARK KNIGHT" 

     すいません・・・超個人的理由にて、助演男優賞をメインにしてしまいました。
絶対、取れると信じてました。 彼の演技・・本当に凄かったもん。
良い俳優になっていく途中だったのに・・・本当に残念でなりません・・・うるうる。

16.gif

ACTOR IN A LEADING ROLE     ACTRESS IN A LEADING ROLE

     Milk_BestActor_PennS.jpg                 Reader_BestActress_WinsletK.jpg
     Sean Penn "MILK"                Kate Winslet "THE READER"
残念ながら、MILK観てません。ずっと          これは、本当いい映画でした。
観たかったんですが、タイミング合わず。        最初はH!なんて思ってしまいましたが・・。
  
BEST PICTURE  "SLUMDOG MILLIONAIRE"
   20090223-00000019-flix-movi-thum-000.jpg   SlumdogMillionaire_BestPicture.jpg   rahman-slumdog-millionaire.jpg
              
DIRECTING・MUSIC(SONG/SCORE)・FILMEDITING・SOUND MIXING
CINEMATOGRAPHY・WRITING

8冠王ですね!いいとこ行くだろうと思ってましたが、まさか!!でも気に入ってたので嬉しいっす。
これもなかなかの映画でした。是非是非観てみてくださいませ。

FOREIGN LANGUAGE FILM      SHORT FILM(ANIMATED)
    shochiku_149a1.jpg                LaMaisonEnPetitsCubes.jpg
      "DEPARTURES"                "LA MANSION EN PETITS CUBES"


日本の作品が2作品も受賞するなんて、すげーです。 みたかっ!日本の底力(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
 10528838.jpg
 「目には目を、歯には歯を」で有名なハンムラビ法典(ルーヴル美術館に展示されている)


女性失明事件の加害者に「目には目を」の刑執行へ イラン
                                          2月20日1配信 CNN.co.jp
テヘラン(CNN) 
イランの裁判所で、女性の顔に酸をかけて失明させたとして有罪となった加害者が、
イスラム法の「目には目を、歯には歯を」の原則に従い、同じ方法で失明させる刑罰を
受けることが確定した。女性の弁護士によれば、数週間以内に執行される見通しだ。

被害を受けたのはアメネ・バハラミさん(31)。2002年、大学で電子工学を学んでいた
24歳の時、同じ大学に通う当時19歳のマジド・モバヘディ受刑者に出会った。
モバヘディ受刑者はバハラミさんに近づこうとしたが、拒否されるといやがらせを繰り返し、
「結婚を承諾しなければ殺す」などと脅迫した。

2004年11月、勤務先の会社から帰宅しようとバス停へ向かっていたバハラミさんを
同受刑者が襲い、顔に酸を浴びせた。バハラミさんは重傷を負って視力を失った。
同受刑者は2週間後に自首して犯行を自供。2005年に有罪を言い渡され、以来収監されている。
バハラミさんの弁護士によると、同受刑者に反省の色はみられず、「愛しているからやった」
などと話しているという。
イランでは通常、被害者が加害者に「血の代償」と呼ばれる賠償金の支払いを求めることが
できるが、バハラミさんはその代わりに、モバヘディ受刑者の目に酸をかけて失明させる刑罰を
要求。昨年末に地裁がこれを認める判決を下し、同受刑者が控訴していたが、高裁が今月、
棄却を決めた。
一部の人権団体などからは「残酷すぎる」と批判の声が上がっているが、バハラミさんは
「復しゅうが目的ではない。今後同じ思いをする人がないようにとの願いから決めたこと」と
説明している。

08.gif08.gif

このニュースを見た時、思わず頷き賛同し拍手喝采しそうになりましたよ。
「血の代償」と言われても、自分が失明したと同じだけの金額なんて幾らと言われても決められないし、同じ苦しみを味あわせてやりたい!という気持ちの方が絶対大きいと思うから。
今回の被害者は、復讐が目的ではなく、将来的に同じような思いをする人が無いようにとの
願いからのようですが、私ならはっきり「復讐」っていっちゃいますけどね(笑)

先日判決がでた、江東区のバラバラ殺人事件の犯人が死刑ではなく、無期懲役になったのは
多くの人が「えっ!?」って思ったと思うんですが、これこそ身内にしてみれば、「目には目を」です。極刑を求めて&執行されて当然の事だったと思います。
前科がなく、犠牲者が1人の殺人事件での極刑選択の適否とかなんとか・・・
読んでて気持ち悪くなりましたよ。2人殺害してたらいいの?みたいな・・・。
人の命を奪って(あの残虐さですよ)おいて、自分だけ生きながらえるなんて・・・。
私が彼女の身内なら、腸煮えくり返ってしまう!!

            82d98c77.gif

イランでは、窃盗犯に手切断の刑や、石打ちの刑なかもあるんですよね。
今回の日本のケースも極刑にできないならイランの刑のように、被害者と同じ痛みを味合わせるッちゅうのはどないでしょうね!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い