1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

毎年恒例のPEPPY健康診断。 12月にしてるのは、クリスマスプレゼントなのだ(笑)
PEPPYにしたら、もっとウマウマとかのプレゼントのほうが嬉しいんだろうけどね。

ミッドタウンのグリーンドッグでお世話になってた霜田先生が、足立区に開業されて、おっかけ(笑)
太陽が一杯浴びられる明るい病院だよ。二人で歩いて20分くらいかなぁ。
ひかる動物病院ですよ♪

             S_5370919462009.jpg

「たのもぉ~!!PEPPY参上でちよー」みたいな(笑)

        S_5370919344306.jpg

健康診断のためのお預けの前に、お話タイム。 まずは体重はかってもらったよ。
7.68キロ!ええ感じだ!キープできてるなぁ。
なんざかんざお話して、お弁当渡して、バイバイタイム。

   S_5370919233888.jpg

「置き去りにされるなんて、聞いてないでちよ・・・」と、がっくしなPEPPY(爆)
ほな、さいならってことで、私は家に帰って、家のおかたずけ。うそ、朝ごはん抜きだったので
たっぷり食べさせていただきましたわ(笑)

そんでもって、午後ドキドキしながら結果&PEPPYのお迎えに参上。
犬なしで歩くのってつまんないもんですね。なんて考えたりしながら、到着。
やだーうるさい犬の声!!!って、PEPPYやんかいさー。すぐわかったわ。

さぁ、審判の時きたる!!!

   S_5370919197161.jpg

もう来年はシニアなので、レントゲンとエコーもお願いしときました。
おネエ座りするけど、股関節もOK牧場(笑)

            S_5370919172390.jpg

ちょっと嫌がったらしく、歪んで写ってる全身(笑) こちらも以上ナッシング。
エコーは写真撮るの忘れた、特に内臓も以上なし。
ただ、胆泥がちょっと去年より進んでるっていうか、白くなってるのが見えた。
薬やらでの治療するほどではなく、ひどくなると血液検査にもひっかかるそうな。

             dec20th_1.jpg

歯の状況もチェックしてくれましたよ、ライトを当てると、歯垢が付いてるところがピンクに光るの
すげーライト(笑) びっくりこきました。 人間だとくちゅくちゅってしたらピンクになるでしょ?
あれと同じ。犬はくちゅくちゅできないから、特別なライトあてるんですと。すげー。

   catsguu6686k.jpg

血液検査も、尿検査も、すべて以上なっしんぐ! ダイエットして何か病気が出てたらどうしようと
思ってたから、この結果は嬉しかったし、ほっと安心しました。

PEPPYにとっては、嬉しくないクリスマスプレゼントだったけど、私には嬉しいプレゼントになりました!
来年からのシニアライフ、健康第一で過ごそうぜいっ!

あっ、私の健康診断の結果聞きに行かねばならんがな・・・こっちは異常あるかもな(汗)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
第5回 九州応援フリマ☆ 開催しまーす!

   1466950680858-635x4231.jpg

9月11日(日) 10:00~16:00

多摩中央公園

「アースディ2016~秋~in 多摩センター」



アースディのイベントでフリマのブースがあり
そこで出店します。

京王多摩センター、小田急多摩センター駅から徒歩5分
芝生のとてもキレイな公園です。

お天気が少し心配ですが、お時間がありましたら
ぜひ、お散歩がてら遊びに来て下さいね^^

今回のフリマ売上金は全て
『はち・ボラ』(八代地域保健所犬ボランティア)さんへ
 支援金として振り込みます。

熊本地震、そして大きな余震や台風と
災害で大変な思いをしている九州のワンコやニャンコのために
少しでも応援ができたらと、
月に1度のペースで地味にフリマを続けています。
宜しくお願い致します。

         vq2vvoj8.gif

ワンちゃんグッズテンコ盛でーす!!
早いもの勝ちですよん(笑)



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
あっぢーっすね。7月に入って夏本番って感じ?
今年の夏は、6年前の猛暑んときよりも猛暑になるとかとか。
PEPPYを迎えた6年前の7月末、本当に暑くて、函館生まれのPEPPYが耐えられるか?
って心配になったもんでした。

   20160702_180813-1.jpg

で、待ってましたの夏用お洋服が届きましたよーん。
のんき屋さんのお洋服でーす!!
毎度、販売日を忘れてしまうヨボヨボの脳になってきたので、リマインダーメールお願いして
今回はもれずにオーダーできました(笑)
          
          20160701_101937.jpg

ラインナップ見たとき、一目惚れしたビタミンカラーのコレ。夏にぴったりじゃね!?
ちゃんと着こなせてるでしょうか<爆>

          20160701_101717-1.jpg

こちらも、赤のクールって「ほっしー!」と思ってオーダー。
危ういところでしたが、なんとか作ってもらえましたです。もう感激だべし。
はじめ、クールとはいえ、くそアツイ夏に赤?って思ったけど、きゃわいいのだー!

  catsredcoolpp.jpg

お散歩の時、お水かけてしめらせておいたんですが、自宅に帰ってぺろっと
めくった背中、ひんやりんこ! 恐るべしクール素材。 
袖もお前身ごろもクールなんだぞー、全身ひやひゃだー!
今年の夏、大活躍しそうだべ!
          
          20160701_101935.jpg

中から冷やすために、アイスもよろしく!ってか(笑)

   20160702_181313-1.jpg

じもんさーん、あざーっす!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
お待たせしました。
九州応援フリマ決行しまーす。
お時間のあるかたは、ぜひぜひ、お越しください
PEPPYもお笑いをお届けするという宿命をもったジャック、なのでパロディーTシャツは
沢山もってますね、 
これも、なかなかいけてるでしょ? UNIQLOならぬ、INUQLO(笑)

               20140524_170749.jpg

私達日本人も、とかく横文字のTシャツ好きですよね。
中には、さっぱり意味のわからない横文字のを着てる人もいたりして、うちの旦那さんも
いつも不思議がってたり、意味わからん!なんていってたもんです。

外国人の方々も、なかなか笑える日本語のTシャツを着てる人がいますよね。
今朝Facebookで見て大笑いしたのが、これっす。
妙にツボにはいってしまって。 また見ては、ぷっとふいております。

    39b8ed65a6cafabf9d9a19a4f875360c.jpg

テストの時に、覚えたね(笑) 1192作ろう鎌倉幕府っ!!

探すと色々、オモローTシャツありました。
うちの旦那さんも欲しいっていうかもしれんのが、ちょっとこわいけど・・・・(笑)

    catssdsdc.jpg


    cats878005r.jpg

何やら、運のいい人は、土曜日から4連休とな!?
わたすは、土曜日しごとなので、3連休♪  
運のよくない人は、土日休んで月曜仕事して火曜日休みなんですってね(笑)
皆さんは、ドノパターン!?

     1304pon_3ppp.jpg



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin