FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

今日は、懐かしい友達(元同僚)からメイルが届きました。
彼らの結婚式以来、多分会ってないはず・・・。

私が先に退職し、彼もこないだ退職。 そして通うハローワークが同じだったもんで連絡
くれたのでした。
夫婦仲良く私の地元に来たときは連絡してきてくれたりするんだけど、タイミングが
悪かったりして会えず、超久しぶり。
残念ながら、奥さんは仕事だったので会えなかったけど。

長いこと借りてたDVDもやっと返せました(ほっ。) 奥さんごめんね、長い間見れなくって。

私もここ最近ハロワに行ってなかったので、ついでに行ってCP触って、おっちゃんと話して
就職活動1回とハンコ貰ってきましたわ(笑)
なんと、R君とは、出頭日・・・いえ認定日が同じって事判明。 これから毎月会うじゃん(笑)

R君の説明会が終って会場の会議室を除いたら、一人浮いてました(笑)
日本人の中で、たった一人でっかい外国人。
懐かしいR君の笑顔がありました。
全部日本語の90分の説明会、さぞかし苦痛だったことでしょう(笑)
日本人の参加者ですら、寝てたり漫画読んでたりしてたらしい・・・・。

で、今日会うことを決めた瞬間に、私はあそこに行こうって決めてました。
うちの地元の駅ビルに、やっとこ出来たんですよ!
         starbucks_logo_original2.jpg  これ古いロゴ。
    
はい、スターバックスです。
ミスドもドトールもエクセシオールだってあるのに、ずーっとスタバはなかったのです。
こないだ久しぶりに駅に向かった時 「あぁ~ええ匂いやぁ~」と思ったら出来てましたの。
一人で入るのもなぁ・・・なんて思って矢先のチャンス。
そして、ずっと試してみたかったものがあったのでございます。

           2008_0528sta0002.jpg  
コーヒーゼリーフラペチーノっちゅう物です。 
フラペチーノは甘くって、いつもダブルショットにしてましたが、このコーヒーゼリーが入ってる
ってのに惹かれてましたの。

しかし・・・・たっ高い!これ 580万円!!! 
                       スンマセン、大阪人なため、こんな書き方で(恥)

とっても美味しかったけど、高すぎませんか?スタバさん!?

もう2度と頂きませんわ。
こんな贅沢はもう終わり(笑)

こっちで我慢します。 これも結構美味しいんですよん。

     071114-08.jpg

R君たら、相変わらず好きで、飲みたそうだったんだけど、時間が早くって
店がない・・・ってことでご帰宅頂きました。 奥さんのために晩ご飯つくったかなぁ(笑)

久しぶりに懐かしい友達に会えて嬉しい一時でございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント
お勤め御苦労さんどす
同僚さんも御苦労さんどす。
スタバ、未だになれません。
大・中・小 これは分かるんですが、
「中くらいの」っていったら、
「4種類あります」って(@_@;)
呼び方が解らん! なんせわたくしジャポネですので。
2008/05/29(木) 12:47:37 | URL | てる #-[ 編集]

v-273てるさん
月1回の出頭日とちょこちょこ行って楽しんでます(笑)ジムが同じビルなので便利。

てるさん、結構スタバいってるような気がしてプロって思ってましたよ。お洒落にケーキも一緒に食べたりして・・・。
中位ので4種類って・・・???初耳。
2008/05/29(木) 17:47:44 | URL | ティブロン #-[ 編集]

おぉ~ v-501R.V.くんでんな~
あの独特のテンポ。。。なつかしい

スタバ。。。高すぎでふ
マクドのコーヒーいけまっせ~
100円やし、大満足よっv-221

2008/05/29(木) 21:39:30 | URL | みかちゅー #Sh5MmSs2[ 編集]

v-273みかちゅー

うんうん、R.V君だよん。
目の手術して今めがね無しで男前になってきてるよ(笑)
そして、相変わらずのテンポ!それが又懐かしかったのよん。

最近人様の旦那様とばっかりお茶してる私(笑)

本当に、スタバ580円って許されへんやろ?
はい、MACに戻ります・・・ちゅうかコーヒーはお家で頂くのが一番旨いっちゃ!

2008/05/29(木) 21:57:15 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/89-7653882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック